ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured インフェルニティはルートをいかに最適化するか
頭の体操するの方が最近は楽しい ヒーロー型インフェルニティのデッキで先行ワンキルできる構築って無いですか?
初めてインフェルニティを使いたいと思っている者です ヴァイオン+手札に闇属性+手札コストでベアトとイゾルデ出せるから先攻ワンキルは出来るはず 今デッドリーガイの効果が単に手札切るだけじゃなくてディナイアルガイを落とせるようになったから、ディアボ3時代ばりに展開伸びるのな まあいけるか
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EfディナイアルサーチヴァイオンEFシャドミ除外融合サーチEF
デッドリーFSEFディアボ墓地EFBSSディナイアルEFSSEFディアボA戻し
ディアボディナイアルでイゾルデLSEFリナルドABSSまで
ハリLSセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地ディアボBEFASSクロシープEF
デーモンSSEFネクロサーチXyzベアトEFオーム墓地XyzデュガレスEFオームSS
スカルデットLSEFネクロSSプロキシーFLSネクロEFデーモンSSガンサーチキャリアLS
ガンEFネクロデーモンSSEFネクロBサーチキャリアEFヘルパト装備
オームEF(デーモン:1)ヘルパトEFネクロBSSEFデーモンSSEFミラーサーチ
セキュリティLSプロキシーFEFドロゴンFSミラーSSネクロEFデーモンSSビショップサーチ
オームEF(ネクロデーモンドロゴン:4)ビショップSSオームEF
(ビショップ:5)ミラーEFネクロABSSEFセイジデーモンSSオームEF(オーム込み全部:10) ヒーロー型は頑張っても
安定しなかったような気がする
6〜7割ぐらいだったような記憶(あやふや) オームの効果ダメージを10回やってワンキルですか
丁寧に書いて下さりありがとうございます
構築は自分なりに頑張って作ってみます! いろはもみじを維持できるルートを構築できれば
無限バーンいけるんやろか? VFDの代わりの属性変更おもちゃかあ
ナチュル2種とガトムズ捗るぐらいかなあ 安定求めてヴァイオン3ティアスケ3ガイド3入れたらメインもエクストラもカツカツなんだがどうしよう そんなもんじゃよ
1killにせよ制圧にせよ 1つのコンボ決めるしか勝ち筋がないデッキ
それがインフェルニティ
コンボ決まらなかったら即サレするしかない 全部ぶん投げて覇王型にするといいぞ
メインEX枠空いてだいたい誘発1枚すかせる ミドルレンジみたいなのは考えたい
先攻でも後攻でも妨害貫通しながらそこそこの展開したい それ行き着く先が出張セット積んだハリラドンになるんだよなあ ティアスケとガイドはギミック共有出来るけどヴァイオンは別のギミック使うから枠が溢れる
ヒーローに寄せるならヴァイオンに触れるアライブエアー入れよう 誘発避け兼増G下でのサブ展開みたいなの欲しいですよね?ここにデステニーフュージョンがあるじゃろ? アライブエアーヴァイオンディアボディナイアル入れて他に初動札を入れるならデスガイドなら圧迫しないかなあ 古いテーマ共通の問題だろうけど、テーマ特有の強い初動持ってないと汎用に頼るしかなくて、汎用に頼るなら環境の下位互換じゃん…ってなるやつ 発禁令2種類目の禁止令みたいなもんだけど
せめてチェーン不可くれよ増Gメタれてねーじゃん 禁止令と違って制圧モンスターや見えてる妨害罠とか宣言して無力化出来るから禁止令より使いやすいかも 発禁令はリンクスのスタンバイ岩戸みたいに自分のデメリット効果の発動を止める使い方が強いと思うんだけど通常魔法だから虚無空間と合わせるには遅すぎて惜しい 泡ヴェーラーが流行ってれば指名者をうららGに使って半魔導で泡ヴェーラー防ぐってのが強いけど今期は後手でデスフェニ気にせず動けるってくらいしか取り柄ない 指名者とか相手がプレミしないと生きないだろう
スカルデット出して展開狙う時みたいな
手札1でこれから満足の動きしそうな時に何か投げつけられたら大抵止まるじゃろ
エスパー禁止令も運が良かっただけみたいなとこあるんで好きになれない アリス3軸あたりにブリガン除外で出してネクロサーチできるけど
お手軽リリース手段デスポリスぐらいしか無いよな アリス入れてまでネクロに触りたいならその枠にネクロ増やしたらいいのでは? アリスたぶん入らないけど
DDの1・8スケールとラミア 結界像 トークンコレクターとかサーチ効くのな 新世壊から溢れ出る強化パラノイア感
イグナイトとかのPだと大概のカードリクルできるかな DD新規の重ねてエクシーズ君、レベル3悪魔×2のDDDがいるからそいつに重ねれば2妨害だってよ 彼岸とかだと役に立ちそうだけど
インフェでそれが生きることは多分ないかなと思う 社長EX枠ないしサイド用カードだぞあれ
マッチ用のサイド枠開けつつ地獄門ラミアバイスレクイエムで
DD出張すんならありかもしれんが 遊戯王 インフェルニティ 本格構築デッキ スリーブセット https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t808645647
これ高い?
ギャラクシーアイズだとかあの辺りで俺の遊戯王が終わってて最近またやりたくなってきたんだが 高い安い以前にこれで本格構築は無理があろうと思われます 値段つくのハリぐらいだからメイン10円EX100円換算で3000ぐらいじゃね
ビショップセイジなしの時点でIFパーツセットにすらなってねーし >>338-341
なるほどなあもうライブラとかフォーミュラとかも文字通り紙切れってことか
流石にこれだけ間が空けばインフレも進むってことね
ありがとう フォーミュラとライブラ再録版だから安い
本格構築どころかファンデッキにすら満たない紙束 >>342
ライブラもフォーミュラも現役だよ
今でも生き生きしてるジャンドとかで未だに大量ドローしてるしフォーミュラはハリファイバーからこんにちはして相手ターンに妨害追加とかする仕事がある
だけど現代IFで使うかはまた別のお話 デーモンとセイジから出るシンクロでいい感じのやつがほしい
出たときとか墓地行ったときに墓地や除外から一枚増える感じのやつが来たら捗る >>337
ボり過ぎで草
微妙に枚数足りてないのもあるし収集する手間を考えても出せて3000くらいだな >>344
使わないデッキもあるのね
やってた時は入れてるのが当たり前だったもんで… >>347
そういう汎用エクストラの枠もインフェルニティの展開の中心も今はシンクロより出しやすいリンクに移ってるよ >>348
リンク召喚のやり方から学んでこなきゃ… ライブラリアンも今では上振れ狙うだけのカードだから
シンクロデッキでも枠割いてる余裕ない印象だわ 最近だとライブラは勇者出張ハリラドンのルイキューからサベージの隣に突っ立って2ドローしてる
フォミュロンは相手ターンシンクロする連中がハリから出してる
IFじゃ使わんのよね ハンドレスじゃなくてもインフェルニティ以上に展開してくるデッキ
多くてずるいよなぁ
環境デッキの誘発握れない下位互換だもん 今インフェルニティ出てたら共通効果にチェーン不可あったかもしれない ペンデュラム召喚を展開ギミックに入れれば手札誘発も腐らない 手札誘発は別に組み込めるけど、誘発ケアの代表格たる指名者がハンドレスでは使えないからデッキバレしてると確実に止められてしまう 誘発問題よりもIFサイドに1枚でどうにかなるカード無いことのがなあ
セイジと制限のガンで2枚 ネクロデーモンキャットで3枚始動だぞIFのみだと
挙げ句コンマイが手札捨てるのメリットでしょとかテキストでほざきやがるし
サイチェン後の後攻で一番願うのIFカード引かないことだしなあ ハンドレス時はサプレッションがあるけど展開中にIF居なくなる時あるしデーモンのサーチ直後にニビルされるし結局IFのこと相手が知ってると意味ないから結局アポロウーサとかサベージで止めるのが安定なのがね 相手がIF知らなくてもデーモン着地前まで誘発温存しないからサプレッション意味ない定期 一通りパーツ集めて組み終わってさあと思ったらだ
リンク召喚の仕方を覚えるところから始めないといけないとは
ややこしすぎんか リンク召喚なんてレベルじゃなくてモンスター数の足し算になったシンクロ召喚みたいなもんよ >>364
>>365
デコードトーカーっての効果モンスター2体以上だから2体いればいいのねって思ってたけど今日調べたらそうじゃないことに気づいたくらいには難しい リンクモンスターの右下にあるLINK-○の数字の数と同じになるようにモンスターを要求しててデコードの効果モンスター2体以上は要求してる素材の条件
デコードの場合
・効果モンスター×3
・リンク2の効果を持つリンクモンスター1体+効果モンスター1体
の条件で出せる >>367
その解釈で合ってるよな
段々今の遊戯王が分かってきた気がするぞ
ただしペンデュラム、テメーはダメだ ガン帰ってきて困ることある?
今の環境だと手札誘発で死ぬしガンなくても先行制圧できるし ガンは実実質的に指名者みたいな役割果たすので
無制限にしてくれKONAMI ガン規制理由がトリシュ3連打で
緩和しても現状墓地肥やしかΩループかオームキル緩和ぐらいじゃね
ガン3枚もいらんしオームキル自体がFTKとして最適じゃねーし
プラズニル浮鵺城ガトムズもみじ積むかって言われてもなあ
あいた展開用スペースに除去か汎用かサイチェン用カード入れたいし
そもそもなんで展開補助カードEX10ぐらい入れにゃならんのかつう話しだし 名称1の無いサーチ手段で罠構えられるってのは強みではある
デーモン落としながらマンサーをリクルートできる通常魔法くれ(思考放棄) IFモンスター1体デッキリクルするハンドレス以外デメなしリンク1くれ
コレ以外1枚強化の回答がない というか、回り出すと出力が無限なのがいけないんだと思う
きちんと闇とか悪魔とかIFのみssの縛り付けて、テーマ内で完結した初動やエースをくれればいい
オガドラ+IF罠2種でエンドフェイズにガン回収(セット)しつつターン渡すくらいの リンク1はほしい
インフェだけじゃなくて魔サイとヘルパトも落とせるようにしてくれ ハンドレス時にだけリンク召喚できて
インフェルニティモンスター素材指定にしたリンク1を刷るのが僕らの知るコンマイ 何年ぶりか分からないくらいのIFだけど壁とやってても楽しいな
でも対人だと今流行の手札誘発で止められて返しのターンにワンキルされるのが定石なんだろうなと思うと悲しみ >>380
そもそもIFに新規をよこさないのが俺らの知るコンマイだと思う IF素材指定で手札が0の状態でリンク召喚したら効果発動できるリンク1 手札があってもないものとして扱いライフがあってもライフがないものとして扱う それ以上に永続効果で無効にされない効果持ってて欲しい 手札誘発に弱い先行ワンキル型にするか手札誘発も多少ケアできる先行制圧型にするか迷う 使っておいてアレだけど、どっちにしてもCSとか行ける気がしないよねっていう
店舗の大会とかでも怪しいんだろうな もしかしなくても必要ない Ωサベージバロネスで基本事足りてるし
サイバースクロックをコーディネラルで相手に渡した際のFTKとかランク8ループのネタ要因ぐらい アライブヴァイオンからもティアスケと同じ動き出来るしHERO軸にするのもありかも HEROはEX重いからなあ どうだろ?
イゾルデギミック使うならイグナイト型の方が主流になる気がする
ガイドは1手分足りないし エアーマングレファーでトリデ落としつつイゾルテ作れるからHERO軸良いよね まだ様子見なんじゃないかな
別にPが過剰に幅利かせてるわけでもなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています