ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネクロス暴れ散らかしてた時代ぶりぐらいにインフェルニティもとい遊戯王触るんだけど、どの型が一番環境でやれそうですか…?
カードわからなさすぎて検討もつかない… 9期初期と違って手札誘発の種類が尋常じゃないことになっているので
【IF】は環境で遊べるデッキではなくなってしまった
環境で遊ぶのであればおそらく
・1kill型で相手の誘発がないことを祈る運ゲー
・未開域混用で先出しウーサの上振れを狙う運ゲー
どちらかしかなさそう さらにこちらは現環境生命線の誘発はまともに使えないと言う何かの縛りプレイかよと思わんばかりの相性の悪さ 縛りプレイしてる分環境デッキに負けないソリティアできるのが魅力だったのに今は縛りなしでIF以上のソリティアできるデッキばっかだからな 当時も立ち位置良くなかったけど悪化してるんですね…
安定感とかは仕方ないけど強みが負けてるのは一番悲しい
未開域全く知らないので調べてみます
覇王門型はとりあえず集めやすそうだったので集めてひとまずリペアして遊んでますけど、リンク召喚って凄いんだな… アザトで手札誘発無力化してエラッタ前FWDで手札誘発を無理なく積めた10期ってやっぱやべーわ 下位互換とか気にせず、勇者とかD-HEROで継戦しつつワンチャン狙うのが現実的な構築なんかな >>269
妨害なしならどんな初期手札からでも100%先行ワンキル成立するイグナイトTwitterで見たわ 比べたいので貼ってくれますか
自分は、メインはあり得そうなカードだけで組んだつもり
イグナイト24
エクスパラディン1 チューンナイト1 リナルド2
ベクター2 アストロ1 ジェット1 おもちゃ箱1
うらら1 G1
増援1 苦渋3 召喚師3 指名者4 デュランダル1 リビングフォッシル1
アニマ キャリア コーディネラル アハシマ ハリ イゾルデ エレクトラム
マシュマック マグマ ビシバールキン スターヴ
誘発とかは適当
イグナイトのレベル5をアストロで2回サーチしてマシュマック組むだけ 補足 任意のイグナイト2枚で動きます
IFの話すると同条件から
4ウーサ、トライゲート、フェニックス、ケルベロス、デーモン、マンサー、4罠
ができたので気に入って使ってます 長文失礼します。
IFを用いてCiNo.1000 夢幻虚光ヌメロニアス・ヌメロニア(+ブレイク3枚)を出す展開を考案しました。P召喚辺りまでの展開は幻影騎士団とイゾルデイグナイトの展開パターンを使用しました。手札に来た余分なカードはハンドレスにする際のP召喚、打ち出の小づち、ルートの微変更などで少しだけ対応可能です。EXは15枚使用します。
初手 ティアースケイル+手札コスト
ティアースケイルnsefダスティローブ墓地efサイレントブーツサーチssケルビssef魔サイ墓地efトリデ墓地efデーモンサーチ、サイレントブーツefブリガンダインサーチ、ティアースケイルssブリガンダインssティアースケイル+ブリガンダインでイゾルデssefイグナイトPサーチ、デュランダル墓地リナルドAssefデュランダル回収efイグナイトPサーチ、デーモンP召喚ネクロサーチ、イグナイトPefリナルドBサーチss、デーモン+ケルビ+リナルドAスカルデットssefネクロssefデーモンssガンサーチ、デーモン+ネクロでアカシックマジシャンssefスカルデットバウンス スカルデットefミラssefリベネクロssネクロefデーモンss(以降デーモンでサーチするパーツはないのでデッキに余裕があればブレイクサーチ、以降省略)リベネクロデーモンでアイドラssefミラコピーアイドラefリベネクロssネクロefデーモンssリベネクロデーモンでカオスルーラーss墓地のガーデンローズメイデンefアイドラ蘇生、アイドラefネクロコピーアイドラefデーモンss、
アイドラ+ルーラーで闇ランク8ssアージェントカオスフォースef回収、闇ランク8に重ねてペインゲイナーssef素材のルーラーを墓地へ、ルーラーefssルーラー+スカルデットでコーディネラルss黒庭効果でトークンをコーディネラルのマーカー先へss、ルーラ−+ドミニオンでトポロジックをコーディネラルのマーカー先へss、
コーディネラルefトークンとトポロジックのコントロール入れ変え(トークンはコーディネラルのリンク先に置かないこと)、アージェントカオスフォースef対象ペインゲイナー、ヌメロニアスをコーディネラルのリンク先へss、トポロジックefチェーンしてヌメロニアスefコーディネラル破壊、トポロジックの効果でヌメロニアスと他のカードがすべて破壊されヌメロニアスヌメロニアss >>283,>>284すみません。コピペミスりました。間に以下の展開が入ります。
ガンefネクロデーモンssビジョップサーチ、デーモン+リナルドBハリファssefリベss、ビジョップssリベ+ビジョップでガーデン・ローズ・メイデンss黒庭サーチefネクロefデーモンssミラサーチ、場に闇を3体残してスカルデットss場の闇3体でキュリオスssefRUMアージェントカオスフォース墓地(デッキトップから落ちる3枚は何でもよし) ガイドと、幻影騎士団からイゾルデ展開する取った形にしたんだけどエクストラの枠パンパン過ぎてわからない…
みんなどんなエクストラにしてますか >>284
トポロの素材のところはデーモン+ドミニオンのミスかな >>286
コーディウス(予定) ドロドロゴン Ω サベージ トリシュ デュガレス プラズニル
ハリ ケルビ イゾルデ キャリア ラスティ スカルデット ウーサ アクセス
ラスティキャリア邪魔だから3軸の場合コーディウスギミックは割とありだと思う ››288
ありがとうございます
コーディウス使ってトリシュプラズニル作って2ハンデス狙う感じですかね
ラスティのデメリットキツいなと思ってたので確かに良さそうです
リヴァイエールとか未来龍王は取らない感じなんですね
ということはメインにミラージュも採用しない感じでしょうか?
参考になります 既に除外があれば実質手札からSS
でも闇って意外と除外されない印象 闇次元、ミラージュアイドラギミック採用してるデッキならいとも簡単にもう1展開追加できるから強そうに見えるが >>292
お前いつもキャリア経由だしSSできないじゃん
発動自体できないでしょ あーそうか
キャリア経由のヘルパトオンリーだと空撃ちになるのか IF猫で除外したり幻影騎士軸なら色々出来そう
つか今から試す セイジとネクロだけで立てられんの強い
キャリアーからマサイ経由すればヘルパトも使いまわせるしな
逆に場を上手く減らせなくて困る可能性もありそうなんだよな インフェルニティはルートをいかに最適化するか
頭の体操するの方が最近は楽しい ヒーロー型インフェルニティのデッキで先行ワンキルできる構築って無いですか?
初めてインフェルニティを使いたいと思っている者です ヴァイオン+手札に闇属性+手札コストでベアトとイゾルデ出せるから先攻ワンキルは出来るはず 今デッドリーガイの効果が単に手札切るだけじゃなくてディナイアルガイを落とせるようになったから、ディアボ3時代ばりに展開伸びるのな まあいけるか
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EfディナイアルサーチヴァイオンEFシャドミ除外融合サーチEF
デッドリーFSEFディアボ墓地EFBSSディナイアルEFSSEFディアボA戻し
ディアボディナイアルでイゾルデLSEFリナルドABSSまで
ハリLSセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地ディアボBEFASSクロシープEF
デーモンSSEFネクロサーチXyzベアトEFオーム墓地XyzデュガレスEFオームSS
スカルデットLSEFネクロSSプロキシーFLSネクロEFデーモンSSガンサーチキャリアLS
ガンEFネクロデーモンSSEFネクロBサーチキャリアEFヘルパト装備
オームEF(デーモン:1)ヘルパトEFネクロBSSEFデーモンSSEFミラーサーチ
セキュリティLSプロキシーFEFドロゴンFSミラーSSネクロEFデーモンSSビショップサーチ
オームEF(ネクロデーモンドロゴン:4)ビショップSSオームEF
(ビショップ:5)ミラーEFネクロABSSEFセイジデーモンSSオームEF(オーム込み全部:10) ヒーロー型は頑張っても
安定しなかったような気がする
6〜7割ぐらいだったような記憶(あやふや) オームの効果ダメージを10回やってワンキルですか
丁寧に書いて下さりありがとうございます
構築は自分なりに頑張って作ってみます! いろはもみじを維持できるルートを構築できれば
無限バーンいけるんやろか? VFDの代わりの属性変更おもちゃかあ
ナチュル2種とガトムズ捗るぐらいかなあ 安定求めてヴァイオン3ティアスケ3ガイド3入れたらメインもエクストラもカツカツなんだがどうしよう そんなもんじゃよ
1killにせよ制圧にせよ 1つのコンボ決めるしか勝ち筋がないデッキ
それがインフェルニティ
コンボ決まらなかったら即サレするしかない 全部ぶん投げて覇王型にするといいぞ
メインEX枠空いてだいたい誘発1枚すかせる ミドルレンジみたいなのは考えたい
先攻でも後攻でも妨害貫通しながらそこそこの展開したい それ行き着く先が出張セット積んだハリラドンになるんだよなあ ティアスケとガイドはギミック共有出来るけどヴァイオンは別のギミック使うから枠が溢れる
ヒーローに寄せるならヴァイオンに触れるアライブエアー入れよう 誘発避け兼増G下でのサブ展開みたいなの欲しいですよね?ここにデステニーフュージョンがあるじゃろ? アライブエアーヴァイオンディアボディナイアル入れて他に初動札を入れるならデスガイドなら圧迫しないかなあ 古いテーマ共通の問題だろうけど、テーマ特有の強い初動持ってないと汎用に頼るしかなくて、汎用に頼るなら環境の下位互換じゃん…ってなるやつ 発禁令2種類目の禁止令みたいなもんだけど
せめてチェーン不可くれよ増Gメタれてねーじゃん 禁止令と違って制圧モンスターや見えてる妨害罠とか宣言して無力化出来るから禁止令より使いやすいかも 発禁令はリンクスのスタンバイ岩戸みたいに自分のデメリット効果の発動を止める使い方が強いと思うんだけど通常魔法だから虚無空間と合わせるには遅すぎて惜しい 泡ヴェーラーが流行ってれば指名者をうららGに使って半魔導で泡ヴェーラー防ぐってのが強いけど今期は後手でデスフェニ気にせず動けるってくらいしか取り柄ない 指名者とか相手がプレミしないと生きないだろう
スカルデット出して展開狙う時みたいな
手札1でこれから満足の動きしそうな時に何か投げつけられたら大抵止まるじゃろ
エスパー禁止令も運が良かっただけみたいなとこあるんで好きになれない アリス3軸あたりにブリガン除外で出してネクロサーチできるけど
お手軽リリース手段デスポリスぐらいしか無いよな アリス入れてまでネクロに触りたいならその枠にネクロ増やしたらいいのでは? アリスたぶん入らないけど
DDの1・8スケールとラミア 結界像 トークンコレクターとかサーチ効くのな 新世壊から溢れ出る強化パラノイア感
イグナイトとかのPだと大概のカードリクルできるかな DD新規の重ねてエクシーズ君、レベル3悪魔×2のDDDがいるからそいつに重ねれば2妨害だってよ 彼岸とかだと役に立ちそうだけど
インフェでそれが生きることは多分ないかなと思う 社長EX枠ないしサイド用カードだぞあれ
マッチ用のサイド枠開けつつ地獄門ラミアバイスレクイエムで
DD出張すんならありかもしれんが 遊戯王 インフェルニティ 本格構築デッキ スリーブセット https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t808645647
これ高い?
ギャラクシーアイズだとかあの辺りで俺の遊戯王が終わってて最近またやりたくなってきたんだが 高い安い以前にこれで本格構築は無理があろうと思われます 値段つくのハリぐらいだからメイン10円EX100円換算で3000ぐらいじゃね
ビショップセイジなしの時点でIFパーツセットにすらなってねーし >>338-341
なるほどなあもうライブラとかフォーミュラとかも文字通り紙切れってことか
流石にこれだけ間が空けばインフレも進むってことね
ありがとう フォーミュラとライブラ再録版だから安い
本格構築どころかファンデッキにすら満たない紙束 >>342
ライブラもフォーミュラも現役だよ
今でも生き生きしてるジャンドとかで未だに大量ドローしてるしフォーミュラはハリファイバーからこんにちはして相手ターンに妨害追加とかする仕事がある
だけど現代IFで使うかはまた別のお話 デーモンとセイジから出るシンクロでいい感じのやつがほしい
出たときとか墓地行ったときに墓地や除外から一枚増える感じのやつが来たら捗る >>337
ボり過ぎで草
微妙に枚数足りてないのもあるし収集する手間を考えても出せて3000くらいだな >>344
使わないデッキもあるのね
やってた時は入れてるのが当たり前だったもんで… >>347
そういう汎用エクストラの枠もインフェルニティの展開の中心も今はシンクロより出しやすいリンクに移ってるよ >>348
リンク召喚のやり方から学んでこなきゃ… ライブラリアンも今では上振れ狙うだけのカードだから
シンクロデッキでも枠割いてる余裕ない印象だわ 最近だとライブラは勇者出張ハリラドンのルイキューからサベージの隣に突っ立って2ドローしてる
フォミュロンは相手ターンシンクロする連中がハリから出してる
IFじゃ使わんのよね ハンドレスじゃなくてもインフェルニティ以上に展開してくるデッキ
多くてずるいよなぁ
環境デッキの誘発握れない下位互換だもん 今インフェルニティ出てたら共通効果にチェーン不可あったかもしれない ペンデュラム召喚を展開ギミックに入れれば手札誘発も腐らない 手札誘発は別に組み込めるけど、誘発ケアの代表格たる指名者がハンドレスでは使えないからデッキバレしてると確実に止められてしまう 誘発問題よりもIFサイドに1枚でどうにかなるカード無いことのがなあ
セイジと制限のガンで2枚 ネクロデーモンキャットで3枚始動だぞIFのみだと
挙げ句コンマイが手札捨てるのメリットでしょとかテキストでほざきやがるし
サイチェン後の後攻で一番願うのIFカード引かないことだしなあ ハンドレス時はサプレッションがあるけど展開中にIF居なくなる時あるしデーモンのサーチ直後にニビルされるし結局IFのこと相手が知ってると意味ないから結局アポロウーサとかサベージで止めるのが安定なのがね 相手がIF知らなくてもデーモン着地前まで誘発温存しないからサプレッション意味ない定期 一通りパーツ集めて組み終わってさあと思ったらだ
リンク召喚の仕方を覚えるところから始めないといけないとは
ややこしすぎんか リンク召喚なんてレベルじゃなくてモンスター数の足し算になったシンクロ召喚みたいなもんよ >>364
>>365
デコードトーカーっての効果モンスター2体以上だから2体いればいいのねって思ってたけど今日調べたらそうじゃないことに気づいたくらいには難しい リンクモンスターの右下にあるLINK-○の数字の数と同じになるようにモンスターを要求しててデコードの効果モンスター2体以上は要求してる素材の条件
デコードの場合
・効果モンスター×3
・リンク2の効果を持つリンクモンスター1体+効果モンスター1体
の条件で出せる >>367
その解釈で合ってるよな
段々今の遊戯王が分かってきた気がするぞ
ただしペンデュラム、テメーはダメだ ガン帰ってきて困ることある?
今の環境だと手札誘発で死ぬしガンなくても先行制圧できるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています