ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>238
友人の方はガッツリ環境だからまあ無理だな
純構築の定義がめんどくさいけど準(だいたいXyz型)はともかく
純(メインモンスIFのみ)は今も昔も無理だろ
幻影型(ティアスケ依存しすぎて誘発無理 スロット過多)
イグナイト型(イゾルデに依存しすぎて誘発当てられると辛い スロット過多)
未界域型(運ゲ)
3軸(ガイドにry)
覇王型(誘発2枚は無理)
HERO型(EX爆発しすぎとディアボ準で辛い)
好きなのどうぞ 初手で制圧orワンキル決めるか阻止されて負けるかしかないデッキだから、友達とやるには向かないテーマだと思う
かと言って大会で勝てるわけでもない 買える(新しめの)パックのテーマ組むとは言ってたけどそんなガチデッキなのか友人や
>>240
わかりやすくまとめてくれてありがとう!!
とりあえず覇王型で組んでみようかな
昔からIF使ってたのは知られてるし、友人激流葬にはならない……と思うけどたまに使うくらいにするか カードイラスト大投票が再び開催決定
今回もトップデーモンごっこ目指してデーモンに投票しよう アラメシア始動の動き無いか考えてても召喚時起動効果使えないのが厳しい 根本的に召喚権足りないからPでまとめて出すか
ヴルムSSEF門サーチダグレSS処理からやってセイジNSに当てるぐらいに制限はいるから
ニビルケアで使うには使い勝手悪いかと
というか5体分でパなすだろうからゼロマかなんか蘇生系カード大量につっこんだ方がケア楽じゃね
どうせ素引きで同じ運用になるんだし 勇者トークン+ライダーでミレサクみたいに露払いできますよって話?
本家でもそこからシュトローム金城でイゾルデ立てて勇者装備3枚墓地に送ってティアスケ出して…って展開があるらしいから、ケルビーニ出してチョメチョメできるんじゃないか
純正勇者のままの方が強いって話になっちゃいそうだけど 異端というか初動に要求ハンドが多かったり特定のカードを要求し過ぎて初手シンクロを純構築で安定するのが難しいから仕方ない
1〜2枚始動から手札減らしながら8〜10シンクロを並べられるようになったら変わるかもね インフェモンスター以外はトリデヘルパトのみ
手札交換カードを多く採用して素引きして墓地へ
災天おろ埋で必要カードをピック
キャットマンサーミラージュ(ワンフォーワン)蘇生ガン辺りから初動
って感じ。
ハリセイジで回しやすくあまり無理はしてないと思う
けど初手で盤面に2、3枚必要でデーモン、もしくはアクセスできるカードを含むモンスターと魔法をバランスよく引かないと回らないから重いのもわかる
流石にダグレ終末くらいは入れようかな… 2chMate 0.8.10.113 dev/SHARP/SHF33/4.4.4/LT
長文、連投失礼します
。「ドゥローレン」が普通の虎ちゃんになってしまったため、「妖精騎士イングナル」を用いたバウンスループを考案しました。exデッキを15枚使用します。実用性は皆無です。このループではデッキのカードを全て墓地に送り、墓地のカードを全てデッキに戻し、デッキを全てドローすることができます。手札を0にして準備を整えれば、墓地のカードをデッキに戻すループに戻れます。
準備コンボ
場にネクロa墓地にデーモンa手札0でスタート
ネクロaefデーモンssefガンサーチ、ネクロaデーモンでリプロドクスls。ガンefネクロaデーモンss。デーモンefビショップサーチしてss。リプロドクス、デーモン、ネクロでスカルデッドls。ネクロaefデーモンssefネクロbサーチ。スカルefネクロbss。ネクロaデーモンでアカシックマジシャンlsef、スカルバウンス。ネクロbefデーモンssefミラージュaサーチ。デーモン、ネクロb、アカシックでスカルls。スカルefミラージュass。ミラージュaefネクロabss。ネクロaefデーモンssefパラノイアサーチ。パラノイアefネクロaリリースしてワイルドキャットss。キャットefミラージュaを除外する(効果が無効化されているためレベルはそのまま)。キャットとデーモンでパワーツールssef一角獣のホーンサーチ、セット。ネクロbefキャットss、ネクロbとキャットでリヴァイエールaxs。リヴァaefキャット取ってミラージュass。ミラaefネクロaキャットss。キャットとスカルでハリファイバーlsefセイジss。ネクロaefキャットss。キャットとネクロaでヘルデーモンssefリヴァa破壊。セイジとヘルデでワゴンass
ワゴンefミラージュ除外してefネクロabss。ネクロaefビショップss。ネクロbefデーモンssefリベンジャーサーチ。ホーンをデーモンに装備、デーモンとビショップでエメラルaxsホーンef自身をデッキトップに。エメラルaefデーモン取ってスカル、ワゴンa、リヴァaを戻してホーンドローセット。ネクロabでリヴァaxsefミラージュass。エメラルa、ハリ、リヴァaでスカルls スカルefリベss。リベとパワーツールでΩss。ミラージュaefネクロabss。ネクロaefセイジssネクロbefヘルデーモンss。ヘルデefスカルデッド破壊。ヘルデとセイジでワゴンass。セイジefアーチャーaをデッキから墓地に。ワゴンaefミラージュa除外してefビショップ、デーモンssefミラージュbサーチ。デーモンにホーン装備、デーモンとビショップでエメラルbxsホーンef自身をデッキトップに。エメラルbefデーモン取ってスカル、リヴァa、エメラルaを戻してホーンドローセット。ネクロabでケルビーニls。ケルビーニef自身を対象に魔サイを墓地に送り魔サイefヘルパトを墓地に。ケルビ、エメラルb、オメガでスカルls。
スカルef、ミラージュbssefネクロabss。ネクロaefセイジssネクロbfデーモンssefアーチャーbサーチ。セイジefアーチャーbを墓地に。セイジ、ネクロabでワゴンbss。ワゴンbefミラージュb除外しefネクロabss。オメガefパワーツールと共にexデッキに戻る。ネクロaefワイルドキャットss。デーモン、ワイルドキャットでパワーツールssefddrサーチセット。ネクロbefヘルデssefスカル破壊。ネクロabでリヴァaをexモンスターゾーンにxsefネクロa取ってミラージュassefネクロaとビショップss
ネクロaefデーモンassefミラージュcサーチ。デーモンにホーン装備、デーモンとビショップでエメラルbxsホーンef自身をデッキトップに。エメラルbefデーモン取ってワゴンa、スカル、エメラルbを戻してホーンドローセット。リヴァa、ネクロa、ヘルデ、エメラルbでスカルls スカルefミラージュcssefネクロabss。ネクロaefリベンジャーssネクロbefセイジss。パワーツールとリベでオメガss。セイジとネクロabでワゴンassefミラージュc除外efネクロabss。ネクロaefアーチャーassネクロbefヘルデssefオメガ破壊。ネクロabでリヴァbxsefネクロb取ってミラージュassefアーチャーbデーモンassefネクロcサーチ。アーチャーabヘルデでイングナルxs。ヘルパトefネクロcssefワイルドキャットss。オメガefリヴァaとデッキに戻る。ネクロcとワイルドキャットでリヴァaxsef、ネクロa取ってヘルパトss。デーモンとヘルパトでエメラルbxsefデーモン取ってワゴンab、エメラルa戻しドロー(デッキトップのカード)。引いたカード捨ててddrefミラージュbss
イングナルefヘルデとアーチャーa取ってリヴァab、エメラルb、スカル、ddr、ホーン、ミラージュを手札に戻す。ddr、ホーンセット。ヘルパトefミラージュss デッキ空ループ開始
ループ開始
ミラージュefネクロabss。ネクロaefセイジssネクロbefヘルデssefイングナル破壊。ヘルデとセイジでワゴンassefミラージュ除外。ネクロabでリヴァaをexモンスターゾーンにxsefネクロb取ってミラージュssefネクロbcssネクロbefヘルデssネクロcefセイジss。ネクロbcとセイジでオメガss。ヘルデefオメガ破壊。オメガefガンとデッキに戻る。ワゴンaefネクロbcssネクロbefセイジssネクロcefアーチャーass。セイジとネクロbcでワゴンbssefミラージュ除外efネクロbcss。ネクロaefデーモンssefガンサーチセット。ネクロbcでリヴァbxsefネクロb取ってヘルパトss。ヘルパト、デーモンでエメラルxs。ガンefアーチャーbss。エメラルefワゴンab、イングナルを戻しドロー(デッキマイナス1)。ヘルデ、アーチャーabでイングナルxs。ドローしたカードを捨ててddrefミラージュss。イングナルef、ヘルデとアーチャーaを取ってリヴァab、エメラル、ddr、ホーン、ミラージュを手札に戻す。ddr、ホーンセット、ヘルパトef、ミラージュss。ループ開始に戻る(デッキが無くなるまで繰り返す) 輪廻独断回収コンボ(デッキが全て無くなったら開始)
ミラージュefネクロabss。ネクロaefヘルデssネクロbefセイジss。ヘルデefイングナル破壊。ヘルデとセイジでワゴンass。ワゴンefファンカス除外efミラージュ除外。ネクロabでリヴァaをexモンスターゾーンxs。リヴァaefネクロb取ってミラージュss
ワゴンaef、セイジ、ヘルデssefリヴァa破壊。セイジとヘルデでオメガss。ミラージュefネクロbcssネクロbefセイジssネクロcefヘルデssefオメガ破壊。ヘルデとセイジでワゴンbss。ワゴンbef、ミラージュ除外efデーモンabss。デーモンabでエメラルaをexモンスターゾーンにxs。
オメガefガンとデッキに戻る。エメラルefデーモンb取ってワゴンa、リヴァa、イングナルを戻してガンドロー発動。ネクロbcでリヴァaxsefネクロb取ってミラージュssefネクロabss
ネクロaefセイジssネクロbefヘルデssefリヴァa破壊。ネクロab、セイジでワゴンass。ワゴンaefミラージュ除外efネクロabssネクロaefアーチャーassネクロbefアーチャーbss。アーチャーab、ヘルデでイングナルxs。ネクロabでリヴァbss。リヴァbefネクロb取ってファンカスss。ガンefデーモンbcss。ホーンをデーモンbに装備デーモンbcでエメラルbssホーンef自身をデッキトップに戻す。エメラルbefワゴンab、リヴァ戻してホーンをドロー。リングナルef、ヘルデとアーチャーa取ってエメラルab、リヴァb、ddr、ファンカスを手札に戻す。ホーンセット。ヘルパトbefファンカスssefジャンクコレクターとブービートラップE除外efddr捨てて輪廻独断をセットアンデットを宣言して発動。
魔法無限発動ループへ 魔法無限発動ループ
ループ開始
馬頭鬼efファンカスssefミラージュ除外efネクロabssネクロaefセイジssネクロbefヘルデssefイングナル破壊。ネクロabでリヴァaxsefネクロb取ってミラージュss。ヘルデとセイジでオメガss。ミラージュefネクロbcssネクロbefセイジssネクロcefヘルデssefオメガ破壊。セイジ、ネクロbcでワゴンass。
ワゴンaefミラージュ除外efネクロbcssネクロbefセイジssネクロcefデーモンss。ネクロbcでリヴァbxs。ヘルデとセイジでワゴンbss。リヴァbefネクロc取ってミラージュssefネクロcヘルデssefリヴァb破壊。ネクロcefデーモンbss。デーモンabでエメラルaxs。オメガef任意の魔法カードとデッキに戻る。エメラルefワゴンa、リヴァa、イングナルをデッキに戻し魔法ドローセット。ワゴンbefネクロbセイジss。ヘルデとセイジでワゴンassefミラージュ除外。ネクロbefヘルデssefエメラルa破壊。ネクロbcでリヴァaxs。ワゴンaefアーチャーabss。ヘルデ、アーチャーabでイングナルxs。リヴァbefネクロc取ってミラージュssefデーモンabss。ホーンをデーモンaに装備しデーモンabでエメラルbssホーンef自身をデッキトップに。エメラルbef、ワゴンab、エメラルa戻してホーンをドロー。イングナルefヘルデとアーチャーを取ってリヴァab、エメラルb、輪廻独断を手札に戻しホーン、任意の魔法カード、輪廻独断をセット。
墓地の馬頭鬼が1枚減ってループ開始へ戻る。
ループ回数が3の倍数の時に墓地の馬頭鬼が無くなるため、異次元からの埋葬を発動して馬頭鬼を墓地へ戻す。これを連続で行うと輪廻独断回収コンボで除外されたモンスターを墓地に戻せる
これで魔法都市の実験施設に無限に魔力カウンターが乗るため、エンディミオンを無限に特殊召喚し、無限に魔法を回収できる。 墓地のカードをデッキを経由して全て手札に加えるループ
リチュアの儀水鏡efイビリチュア・マインドオーガスを手札に加え自身をデッキに戻す。エンディミオンef実験施設のカウンターを5つ取り墓地からssef成金ゴブリンを手札に。成金ゴブリンefリチュアの儀水鏡ドロー。儀水鏡efエンディミオンを生贄にマインドオーガスa(b)ss。
ループ開始
マインドオーガスef墓地のカード5枚をデッキに戻す。鏡efマインドオーガスa(b)を手札に加えてデッキに戻る。@エンディミオンefssefワンダーワンド回収。Aワンダーワンドをエンディミオンに装備してef2ドロー。@Aを3回繰り返す。鏡efマインドオーガスa(b)を生贄にマインドオーガスb(a)ss。
墓地が無くなるまでループ
手札が0に、フィールドが空になり、ddrをセットしたら魔法無限発動ループに戻れる。
以上です。誰かのお役にたてればいいなと思います。 まだ途中までしか読んでないけどアーチャーbどうやって持ってきた?
セイジはターン1だし一応サーチとも書いてあってただの表記ミスかと思ったけど手札処理してないし
読み違いだったらごめん こっちは問題なさそうだけどジャンクコレクターは効果だけをコピーするのでブービートラップEのコストを払えませんぞ >>259 アーチャーbはデーモンの効果でサーチして、セイジの@の効果で捨てます >>260
効果のみをコピーするのでコストを払う必要はないかと思います。もし必要であればバウンスしたddrを捨てられます wikiで確認したところ、ジャンクコレクターの効果でブービートラップeをコストを払わず発動できるようです。よってddrはセットします VFD逝ってしまったなぁ
プリーステスオームは逝ってないからまぁ何とかなるじゃろとは思う VFD使う場合はEXの負担デカイから入れてたやつは数枚変えて
ルートは小回り効く方に変えるだけで影響ほぼ無いクラスな気がする
IFの結論がFTKで変わらんし
ゴーディウス来日前と属性変更で遊ぶ玩具減ったぐらいかと 9エク組む気はあったのに…
コーディウスでガン拾って9シンクロと9エクさせるつもりでした。
まぁもともとトリシュ→エンプラの2ハンデスの後アポロウーサの餌にするつもりだったから回避してて草
Ωと合わせて3ハンデスや! 町内会wikiのタクシートライデントループの情報を求めて過去スレを検索したら2014年の情報しかなかった
タクシーの話題も2019年以降無しでしかもその話題も最新のループではなく過去スレの事だった イグナイト型考えてたらインフェルニティなしでなかなか良さげなワンキルできた
インフェルニティ抜いた ネクロス暴れ散らかしてた時代ぶりぐらいにインフェルニティもとい遊戯王触るんだけど、どの型が一番環境でやれそうですか…?
カードわからなさすぎて検討もつかない… 9期初期と違って手札誘発の種類が尋常じゃないことになっているので
【IF】は環境で遊べるデッキではなくなってしまった
環境で遊ぶのであればおそらく
・1kill型で相手の誘発がないことを祈る運ゲー
・未開域混用で先出しウーサの上振れを狙う運ゲー
どちらかしかなさそう さらにこちらは現環境生命線の誘発はまともに使えないと言う何かの縛りプレイかよと思わんばかりの相性の悪さ 縛りプレイしてる分環境デッキに負けないソリティアできるのが魅力だったのに今は縛りなしでIF以上のソリティアできるデッキばっかだからな 当時も立ち位置良くなかったけど悪化してるんですね…
安定感とかは仕方ないけど強みが負けてるのは一番悲しい
未開域全く知らないので調べてみます
覇王門型はとりあえず集めやすそうだったので集めてひとまずリペアして遊んでますけど、リンク召喚って凄いんだな… アザトで手札誘発無力化してエラッタ前FWDで手札誘発を無理なく積めた10期ってやっぱやべーわ 下位互換とか気にせず、勇者とかD-HEROで継戦しつつワンチャン狙うのが現実的な構築なんかな >>269
妨害なしならどんな初期手札からでも100%先行ワンキル成立するイグナイトTwitterで見たわ 比べたいので貼ってくれますか
自分は、メインはあり得そうなカードだけで組んだつもり
イグナイト24
エクスパラディン1 チューンナイト1 リナルド2
ベクター2 アストロ1 ジェット1 おもちゃ箱1
うらら1 G1
増援1 苦渋3 召喚師3 指名者4 デュランダル1 リビングフォッシル1
アニマ キャリア コーディネラル アハシマ ハリ イゾルデ エレクトラム
マシュマック マグマ ビシバールキン スターヴ
誘発とかは適当
イグナイトのレベル5をアストロで2回サーチしてマシュマック組むだけ 補足 任意のイグナイト2枚で動きます
IFの話すると同条件から
4ウーサ、トライゲート、フェニックス、ケルベロス、デーモン、マンサー、4罠
ができたので気に入って使ってます 長文失礼します。
IFを用いてCiNo.1000 夢幻虚光ヌメロニアス・ヌメロニア(+ブレイク3枚)を出す展開を考案しました。P召喚辺りまでの展開は幻影騎士団とイゾルデイグナイトの展開パターンを使用しました。手札に来た余分なカードはハンドレスにする際のP召喚、打ち出の小づち、ルートの微変更などで少しだけ対応可能です。EXは15枚使用します。
初手 ティアースケイル+手札コスト
ティアースケイルnsefダスティローブ墓地efサイレントブーツサーチssケルビssef魔サイ墓地efトリデ墓地efデーモンサーチ、サイレントブーツefブリガンダインサーチ、ティアースケイルssブリガンダインssティアースケイル+ブリガンダインでイゾルデssefイグナイトPサーチ、デュランダル墓地リナルドAssefデュランダル回収efイグナイトPサーチ、デーモンP召喚ネクロサーチ、イグナイトPefリナルドBサーチss、デーモン+ケルビ+リナルドAスカルデットssefネクロssefデーモンssガンサーチ、デーモン+ネクロでアカシックマジシャンssefスカルデットバウンス スカルデットefミラssefリベネクロssネクロefデーモンss(以降デーモンでサーチするパーツはないのでデッキに余裕があればブレイクサーチ、以降省略)リベネクロデーモンでアイドラssefミラコピーアイドラefリベネクロssネクロefデーモンssリベネクロデーモンでカオスルーラーss墓地のガーデンローズメイデンefアイドラ蘇生、アイドラefネクロコピーアイドラefデーモンss、
アイドラ+ルーラーで闇ランク8ssアージェントカオスフォースef回収、闇ランク8に重ねてペインゲイナーssef素材のルーラーを墓地へ、ルーラーefssルーラー+スカルデットでコーディネラルss黒庭効果でトークンをコーディネラルのマーカー先へss、ルーラ−+ドミニオンでトポロジックをコーディネラルのマーカー先へss、
コーディネラルefトークンとトポロジックのコントロール入れ変え(トークンはコーディネラルのリンク先に置かないこと)、アージェントカオスフォースef対象ペインゲイナー、ヌメロニアスをコーディネラルのリンク先へss、トポロジックefチェーンしてヌメロニアスefコーディネラル破壊、トポロジックの効果でヌメロニアスと他のカードがすべて破壊されヌメロニアスヌメロニアss >>283,>>284すみません。コピペミスりました。間に以下の展開が入ります。
ガンefネクロデーモンssビジョップサーチ、デーモン+リナルドBハリファssefリベss、ビジョップssリベ+ビジョップでガーデン・ローズ・メイデンss黒庭サーチefネクロefデーモンssミラサーチ、場に闇を3体残してスカルデットss場の闇3体でキュリオスssefRUMアージェントカオスフォース墓地(デッキトップから落ちる3枚は何でもよし) ガイドと、幻影騎士団からイゾルデ展開する取った形にしたんだけどエクストラの枠パンパン過ぎてわからない…
みんなどんなエクストラにしてますか >>284
トポロの素材のところはデーモン+ドミニオンのミスかな >>286
コーディウス(予定) ドロドロゴン Ω サベージ トリシュ デュガレス プラズニル
ハリ ケルビ イゾルデ キャリア ラスティ スカルデット ウーサ アクセス
ラスティキャリア邪魔だから3軸の場合コーディウスギミックは割とありだと思う ››288
ありがとうございます
コーディウス使ってトリシュプラズニル作って2ハンデス狙う感じですかね
ラスティのデメリットキツいなと思ってたので確かに良さそうです
リヴァイエールとか未来龍王は取らない感じなんですね
ということはメインにミラージュも採用しない感じでしょうか?
参考になります 既に除外があれば実質手札からSS
でも闇って意外と除外されない印象 闇次元、ミラージュアイドラギミック採用してるデッキならいとも簡単にもう1展開追加できるから強そうに見えるが >>292
お前いつもキャリア経由だしSSできないじゃん
発動自体できないでしょ あーそうか
キャリア経由のヘルパトオンリーだと空撃ちになるのか IF猫で除外したり幻影騎士軸なら色々出来そう
つか今から試す セイジとネクロだけで立てられんの強い
キャリアーからマサイ経由すればヘルパトも使いまわせるしな
逆に場を上手く減らせなくて困る可能性もありそうなんだよな インフェルニティはルートをいかに最適化するか
頭の体操するの方が最近は楽しい ヒーロー型インフェルニティのデッキで先行ワンキルできる構築って無いですか?
初めてインフェルニティを使いたいと思っている者です ヴァイオン+手札に闇属性+手札コストでベアトとイゾルデ出せるから先攻ワンキルは出来るはず 今デッドリーガイの効果が単に手札切るだけじゃなくてディナイアルガイを落とせるようになったから、ディアボ3時代ばりに展開伸びるのな まあいけるか
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EfディナイアルサーチヴァイオンEFシャドミ除外融合サーチEF
デッドリーFSEFディアボ墓地EFBSSディナイアルEFSSEFディアボA戻し
ディアボディナイアルでイゾルデLSEFリナルドABSSまで
ハリLSセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地ディアボBEFASSクロシープEF
デーモンSSEFネクロサーチXyzベアトEFオーム墓地XyzデュガレスEFオームSS
スカルデットLSEFネクロSSプロキシーFLSネクロEFデーモンSSガンサーチキャリアLS
ガンEFネクロデーモンSSEFネクロBサーチキャリアEFヘルパト装備
オームEF(デーモン:1)ヘルパトEFネクロBSSEFデーモンSSEFミラーサーチ
セキュリティLSプロキシーFEFドロゴンFSミラーSSネクロEFデーモンSSビショップサーチ
オームEF(ネクロデーモンドロゴン:4)ビショップSSオームEF
(ビショップ:5)ミラーEFネクロABSSEFセイジデーモンSSオームEF(オーム込み全部:10) ヒーロー型は頑張っても
安定しなかったような気がする
6〜7割ぐらいだったような記憶(あやふや) オームの効果ダメージを10回やってワンキルですか
丁寧に書いて下さりありがとうございます
構築は自分なりに頑張って作ってみます! いろはもみじを維持できるルートを構築できれば
無限バーンいけるんやろか? VFDの代わりの属性変更おもちゃかあ
ナチュル2種とガトムズ捗るぐらいかなあ 安定求めてヴァイオン3ティアスケ3ガイド3入れたらメインもエクストラもカツカツなんだがどうしよう そんなもんじゃよ
1killにせよ制圧にせよ 1つのコンボ決めるしか勝ち筋がないデッキ
それがインフェルニティ
コンボ決まらなかったら即サレするしかない 全部ぶん投げて覇王型にするといいぞ
メインEX枠空いてだいたい誘発1枚すかせる ミドルレンジみたいなのは考えたい
先攻でも後攻でも妨害貫通しながらそこそこの展開したい それ行き着く先が出張セット積んだハリラドンになるんだよなあ ティアスケとガイドはギミック共有出来るけどヴァイオンは別のギミック使うから枠が溢れる
ヒーローに寄せるならヴァイオンに触れるアライブエアー入れよう 誘発避け兼増G下でのサブ展開みたいなの欲しいですよね?ここにデステニーフュージョンがあるじゃろ? アライブエアーヴァイオンディアボディナイアル入れて他に初動札を入れるならデスガイドなら圧迫しないかなあ 古いテーマ共通の問題だろうけど、テーマ特有の強い初動持ってないと汎用に頼るしかなくて、汎用に頼るなら環境の下位互換じゃん…ってなるやつ 発禁令2種類目の禁止令みたいなもんだけど
せめてチェーン不可くれよ増Gメタれてねーじゃん 禁止令と違って制圧モンスターや見えてる妨害罠とか宣言して無力化出来るから禁止令より使いやすいかも 発禁令はリンクスのスタンバイ岩戸みたいに自分のデメリット効果の発動を止める使い方が強いと思うんだけど通常魔法だから虚無空間と合わせるには遅すぎて惜しい 泡ヴェーラーが流行ってれば指名者をうららGに使って半魔導で泡ヴェーラー防ぐってのが強いけど今期は後手でデスフェニ気にせず動けるってくらいしか取り柄ない 指名者とか相手がプレミしないと生きないだろう
スカルデット出して展開狙う時みたいな
手札1でこれから満足の動きしそうな時に何か投げつけられたら大抵止まるじゃろ
エスパー禁止令も運が良かっただけみたいなとこあるんで好きになれない アリス3軸あたりにブリガン除外で出してネクロサーチできるけど
お手軽リリース手段デスポリスぐらいしか無いよな アリス入れてまでネクロに触りたいならその枠にネクロ増やしたらいいのでは? アリスたぶん入らないけど
DDの1・8スケールとラミア 結界像 トークンコレクターとかサーチ効くのな 新世壊から溢れ出る強化パラノイア感
イグナイトとかのPだと大概のカードリクルできるかな DD新規の重ねてエクシーズ君、レベル3悪魔×2のDDDがいるからそいつに重ねれば2妨害だってよ 彼岸とかだと役に立ちそうだけど
インフェでそれが生きることは多分ないかなと思う 社長EX枠ないしサイド用カードだぞあれ
マッチ用のサイド枠開けつつ地獄門ラミアバイスレクイエムで
DD出張すんならありかもしれんが 遊戯王 インフェルニティ 本格構築デッキ スリーブセット https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t808645647
これ高い?
ギャラクシーアイズだとかあの辺りで俺の遊戯王が終わってて最近またやりたくなってきたんだが 高い安い以前にこれで本格構築は無理があろうと思われます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています