連投になってしまいますが、過疎ってるようなのでご容赦くださいm(_ _)m

前スレで「ティアースケイル1枚からプラズニルループ」を投下した者ですが、一年ぶりに触っていたら進捗があったので報告します
端的に言うと、あの汎用ループを高確率で成立させられる構築が出来ました

【イグナイト×2からプラズニルループ】
計60枚

モンスター46枚
イグナイト×24 エクスパラディン×1 チューンナイト×1 ティアースケイル×3 ダスティローブ×1 サイレントブーツ×2 魔サイの戦士×1 トリックデーモン×2 デーモン×2 マンサー×3 セイジ×1 リベンジャー×1 ヘルウェイ×1 ジェット×1 リナルド×1 GFギアフリード×1

魔法13枚
増援×1 召喚師のスキル×3 苦渋の決断×3 デュランダル×3 執念の剣×1 月鏡の盾×1 ガン×1

罠1枚
ブリガンダイン×1

EX15枚
イゾルデ ケルビーニ スカルデット キャリアー プロキシーF プロキシー ハリファイバー Ω ドロゴン ダンテ×2 エメラル×2 浮鵺城 プラズニル

【コンセプト】
件のティアースケイル始動のルートを構築の形にするにあたって、「パーツが20枚以上で素引きできないカードが多い→デッキ枚数を増やしたい」「ティアースケイルの素引きが必須→デッキ枚数を抑えたい」という二律背反の課題がありました

これらを解決すべく、EX構成は変えずに従来のティアースケイル展開は維持しつつ
・イグナイト×2で始動
・イグナイトでデッキを嵩増しし成功率↑事故率↓
・スカルデットで素引き事故を解決
となるルートと構築を考案しました

元々はスモールワールドでイグナイト→うらら→ティアースケイルをしたい構築だったのですが、デッキ枚数がカツカツなのとイグナイト×2の方がルートとして強いのとで抜けました