遊戯王デュエルリンクス 1463ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 74ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605090029/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1462ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1605452073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 天気はほとんど当たらないから対処法わかんないな
魔法罠ゾーン埋めてのモンスター効果依存だし、サムライで殴ればなんとかなったりしない? 残り7秒でもう無理かと思ったけど相手のサレンダーで勝てた
相手不知火だったから嬉しい 諦めなくてよかった! サムライ効かないことはないけど天気側も曇があればそれで半分にして殴ってくるよ 天気の対策はサイドラブラマジWC辺り使うとええぞ
プレイングでどうこうは難しい気がする。
得意のテーマにはとことん強くて、苦手なテーマにはなんも出来んて感じやし 天気よくわからないからブラロで全体とばすんだけど
ホーリーライフバリアーとかレインボーライフとか伏せててめんどいな >>491
このへんはほんときついわ
天気は環境上位の不知火とか召喚獣系に相性いいから注目されてるだけで弱点は多い 天気とアロマは魔法罠をまとめて除外できるのが快感だからデュエルの相手してて楽しい WCで遊んでる時に天気にネクロバレー貼られてキツかったぞ
テンプレには入ってないかもだが 水晶と霊獣は好きだけど天気は使ってても面白くないな バランス天気相手に安心して殴ってたらカイトロイド投げられて固まった ttps://i.imgur.com/NuJ4f3T.jpg 天気使っててキツかったのはデスサムライとトラミッド
まぁこれはガールにも言えるけど 天気の永続罠に聖槍打つとモンスター効果だから役立たない屁理屈嫌い >>493
ほんまな
ドラグ月光辺りも強く出れるから、弱点のテーマ2ndで減れば、輝きそう いつまで不知火召喚獣に相克する環境に付き合わないといけないのか ブラマジサイドラに滅法弱いってストレス溜まりそうだわ ブラマジ「え?星槍コズサイ入れてないんスか!?そんなんでどうやって勝つの?」
この環境潰れろ 聖槍もコズサイも抜いちゃったけど展開力でブラマジはゴリ押してるわ 俺はブラマジが1番憎いからブラマジに有利なデッキしか握らんぞ
今はサンドラ月光ドラグ使ってるが次はHEROサイバーあたりでも組むか ブラマジは後攻取った時クソみたいに弱いし…
先行にしても先行大型2体小型1体並べてバック2枚構えてターンエンドに比べればマシな盤面では? >>511
サンクス
展開量でゴリ押しはあんま考えた事無かったわ
今そういう環境か サンドラやライロみたいな特殊召喚連打するデッキなら、3伏せカラクリも突破できることもしばしば >>513
罠環境だけど踏み抜いてワンキル取れることも多いし別にいいかな的な
まあその分クリストロンとか後攻ドラグには手薄になっちゃってるんだけどね 俺が当たるブラマジは確実に先攻とってくるのなんなん?⚪ねよ 天気、ブラマジは先攻取られた不利てだけで後攻ならそこまでやな
後ブラマジ使いはプレイング下手な人多くてよく勝てるw 陣ナビ構えられてなくても油断できんな
因果ナビ捨てイリュージョンもなかなか犯罪的なムーブだから 最悪キャバルリー制圧きちぃわ
最近じゃスポーア入れたブラマジちらちら見るしよ 天気はブラマジに先行とられたら相手の手札事故祈ったほうがまだ勝つ可能性あるレベル サンドラが一つの臨界点だったんだろうな
規制なかったサンドラの展開力が環境の基準になれば罠なんて役に立たない ブラマジは正直キャバルリーが一番きついわ
事故のもとだからティマイオス入れてない場合が多くてまだマシだが ティマイオスがロッド陣でサーチできてたらえらいことなってたな >>527
ロッド使ってタイミング逃すようにすれば一瞬よ あーそんな手あったな笑
ブラマジ即サレか先行制圧ばっかで忘れてたわ ブラマジはイリュージョンもリミットのままで良かったのにな
何故リミット外した 他は忘れられたかのようにリミットいじられないのにブラマジ不知火はご丁寧にリミット解除されるの本当クソ そりゃカウンター系効果は効果処理時に無効にするごくごく一部のやつを除いて「発動した時」だよ ほんまな
解除で察するわコイツらを売りたいんやなって カウンターのタイミング逃しなんてできるのか?手札ある限り延々チェーン積めるイメージだった イリュージョン潰したら強い弱い以前にクソつまらんデッキになりそう タイミング逃しというか連続で効果発動されて2つ前のチェーンに対して発動する隙がないみたいなことならあるな 対象効果をチェーン1にすればいい
だから任意の順に組めるようにさっさと対応しろ 妖刀:リミ2→リミ3、武部→リミ2は
ホント無駄な規制だったよな
素直に両方リミ2でも不知火はまだ全然強かっただろ
隠者もいるんだし
てかカラクリで224:リミ2→リミ3、177:リミ2で同じ規制やってきそうなのが不安だわ
両方リミ2かもしくは177リミ1にしないとマジで意味ないぞ >>537
同時に条件を満たした誘発効果はまとめてチェーン組むからカウンターは割り込めない
@陣Aロッドやら月光融合の@紅A翠とかは最後の効果は対象とらないからキャバは打てないし摂理とかもロッド翠しか無効化できない 本気で規制する気あるならテーマ内リミ2三つとかリミ1一つリミ2二つとかやるからな 不知火嫌いのリミット案は環境からいなくなる事を前提としてるから 不知火はKCでも大して結果出してないけど、規制はしたいからての考えると物部リミ2妖刀リミ3は別に普通やろ
あとカラクリに関してはリミ3入るだけでコズサイ入れんくなる時点で意味あるやろ 177リミ2だけで十分カラクリは弱体化しそうだが
というかすでに最近カラクリ結果残してないっぽいし弱いとは思ってないけどさ コアキメイルなんかも鋼殻金剛核入れ替え規制してたしな 流石にカラクリは177リミ2で相当弱体化しそうだけどな
不知火と違って177引けないと何も出来んし もはや規制にも興味湧かないわ
今の上位が死んでも代わりに増えるのは結局映画ワールドのいつメンやし
それより新パック新ストラクよこせ カラクリここまで暴れるって正直誰も予想してなかっただろ
追加された罠は強いけど結局横に並べるだけでモンスターの着地点は弱いよねって感じだったし俺もそう思っとったわ セナートはチューナーを自分に装備させるのか。
飛ばすタイミング間違えたかと思ってたけど合ってたのか。 >>488
デストロイサムライは曇り無かったら負けるけど
曇りあれば攻撃される前に打点半減させるな スリカエ、ディスドロ、イクイップチェンジと色々試したけど、ドラグニティはレベル上昇でワンキル特化することにした
クリボールなんざ構える暇があったら調和でカード引込め!(脳筋 すっげえ今更だけど万丈目にメタファイズアームドのボイス一通りあったんだな 騙されたと思って使ってみ
コズでクーゼ撃ち抜かれずにアスカロンいけるの強いよ
https://i.imgur.com/iXNOhEV.jpg 試すから救世の導きスキルください
復刻イベか他条件で取れるようにしてくれ運営 そういや救世青眼とか救世サブテラーとか一瞬で見なくなったな オート用に遥か昔に組んでたエーリアンで久々にまわしてたんだが書いてあることはつえーよなこのテーマ
相手依存で初動が遅いのがネックだけど、魔法罠含むエーリアンをサーチするカードがあれば化けたりしないだろうか >>558
作ってみたけど使い方がよくわからん・・・ ユベルのイベントやってくれユベル第二〜第三落ちないからサブの十代/ユベルが解放できない
サブで課金したくないからランク上げられるほどデッキ強くないしなあ コズ回避は良いと思うけど25枚だから調和込みでも局ハリ握れるか微妙なのはどうなんだろうか ユベルはもういいわ
あいつ帰ってもすぐ来てたし、ゲート入りもしたし流石にもう来ないだろ 局ハリワンキルムーブが強いのにそれの確率下げる20枚越えるドラグニティデッキってだけでセンス無いわ 20枚に押さえたいドラグとデッキ太らせたい霊龍が噛み合ってない
上振れてるうちは強く見えるかも知れないけど ガガガで先行取るとゴゴゴガッフェ立てておく以外に何したらいいかあんまり分からんな そもそも初動というかアスカロンに繋がる札自体が少なすぎんか? テンプレドラグニティにミスティルやドゥクス入ってる理由考えれたら抜く理由も無いよねってなる
ドゥクスは嵩張ると特に邪魔だが 救世スキル賢士ef霊龍ssドラグ2チューナーns
のアスカロンルートあるけど逆にミスティルルート無くなってるもんな まあディスドロじゃないならドゥクスピン刺しする意味はあまりないような気はするけどね 下手くそな構築する人てテンプレ批判しがちよな
考える頭ない人こそテンプレにするべきやのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています