遊戯王デュエルリンクス 1396ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1395ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599460893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 局ハリで悪さすると規制されるけど今罠が強いから局ハリもある程度は必要なカードなのがな… 局ハリないと攻撃通らない環境もクソだけど局ハリ通ったら勝ちってゲームもどうなんだ
サイクロン配れ >>457
あれ持ってるワンキルデッキがいたから前回はクリボール入って罠が緩くなってたな ライフ4000でのインフレ高速化を誤魔化すための罠優位なのに全体除去など喰らおうものならそりゃ即死だよ 昇格降格を何度も繰り返してやっとMAX到達……強い奴ばっかりで疲れるしもうちょい待てばよかった 不知火にWCで戦ったけど罠と墓地効果多すぎてまったく勝てる気しねーわ カラクリで曲ハリあってもネオス相手だと粉ありでもワンキルできないからエネコンにしてバックはコズサイと聖槍に任せたわ
ぶんどってもいいし表示変えて粉でぶん殴ってもいいしやっぱエネコンつええわ 1000ライフわりと痛いし普通のサイクロン欲しいデッキもわりとあるやろ >>467
もう化石の部類だけどなんだかんだでドラゴンには強いしな、青眼憎しで使いたくなる時もある
ただカナ底デモチェ因果の定番罠で普通に死ぬから青眼にもそこまで勝てないんだよな >>445
種族汎用どこまで許されるのかは気になる
増援天璣龍騎兵渓谷 >>410
聖なる守護オススメ
シャインエンジェルやノヴァを突撃させてデッキ圧縮させるの超楽しい 今不知火ってガチで強いよな 初手物部絶対引いてるし >>458
♪お水でくっつくアクアビーズハルトオオオオオオオ………♫ アームドドラゴンサンダー見たけどカッコ良すぎるな
このテキストの遊び心もまじで良い 超重と不知火とブラマジはいっっっつも同じするよな。なんで?
>>471
沼地とドラゴンで出せるから隠し球として青眼にも入れてる。案外良い 回線の相性か知らんけどめっちゃ動作重くなる相手と当たって時間切れで負けた… >>476
1以上ってなんだよ!10以上ってなんだよ!って思いながら読み進めてたらサンダーでうんこ漏らしたわ >>480
1の数値参照する初めてのカードで笑った 4枚目のスクランブルエッグが出たぜ。
ロードランナーが欲しいんだが… ユベルとかいうボーナスステージまじで助かる
どのデッキに勝てるんか知らんがよくやるわ
何より構築がみんな同じで面白いんかあれ アームドはなんで1から参照してんの?意味不…なるほどwってなった アームドのコントロール変更不可ってアークナイトやインフィニティの吸収も防げるってマジ?
って事はサクリファイスとかも防げるんかな?
思ったよりは使えそうな耐性なんだな >>489
よく分からんけど除外ゾーンから墓地に戻されたのが関係してそうだね
仕様なのかバグなのかは分からない スタブラおジャマ万丈目サンダーでKC挑んでるから
今回の新規なんか運命を感じる カラクリってけっこう強いと思うんだけど
少ないよな
そんなに人気ないんかなあカラクリって
ヴァリアントソウルから使ってたテーマだから強化来た時は嬉しかったなあ >>489
除外から墓地に戻してることが原因ぽいね
裁定は知らんけどバグに見える >>489
不知火でこんな挙動みたことないや
牛頭鬼で妖刀除外→戦神で墓地に戻してその妖刀がターン中に効果発動できてるからバグっぽいな >>494
除外から墓地に戻されたらターン制限無視できたりするのかな?遊戯王ってこういうバグか仕様かわかんねぇ事マジで多くてわからん 墓地に戻すのは墓地に送られたターンにはならんから正常だぞ バレットネオス関連のカードが使用率最上位に来てるけど、今ランク戦コイツらばっかなん? >>489
最後あるある過ぎて笑う
墓地に戻すと送られるのは違う扱いなのか
難しいな >>502
調べたらこれだったわ。墓地へ送られた訳ではなく、墓地に戻ったからそのターン中に発動出来るってよ。本当このゲームは複雑だぜ そう…なのか?じゃあ実際は
(デッキ手札フィールドから)墓地に送られた場合〜
て意味なのかこのテキスト 例えば異次元からの埋葬をで太古の白石を墓地に戻してもエンドに青眼は出せないのと同じよ ソハヤで似た裁定出てたわ
Question
除外されている自分の「A BF−五月雨のソハヤ」を「異次元からの埋葬」の『@:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって墓地に戻した場合、その「A BF−五月雨のソハヤ」の『B:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズにこのカード以外の自分の墓地の「A BF−五月雨のソハヤ」1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
Answer
「異次元からの埋葬」の効果によって、除外されている状態から墓地に戻った「A BF−五月雨のソハヤ」は、そのターンに墓地へ送られた扱いにはなりません。
したがって、「A BF−五月雨のソハヤ」の自身を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできません。 >>506
コンマイ「そもそも送られてないぞ、戻しただけだ」 てかこれ相手側わかっててこういう動きしてるの凄いわ。こんな事滅多に起こらないだろうに 不知火に異次元からの埋葬入れてるから一応知ってたけど、それ踏まえてプレイングできるのはやばい 手札が宮司+妖刀+げんまいとかで除外から戻したらそのターンに使えるんだな
また一つ強くなってしまった こういう屁理屈みたいなの見ると手札に戻す効果がEXモンスターに効くの納得いかんわ コンマイはあれやけどリンクスのエンジニアってルールめっちゃ詳しそう 場所で思い出したけれど、
効果発動前に、元々発動するはずだった場所から移動させれば効果は発動しないっていうルール変更あったが、
これといってプレイング変わらないな。やっぱりDDクロウでもいないとそんな状況ほとんど無いか >>518
オヴィラプターでベビケラ割った時に不発になるとかなんとか見た気がする。
影響ある動き自体はかなり少なそう 捕食ゴアトルスあまり恐竜に拘らないでゴアトルスのみにした方が雑に強いかな 堕天使シムルグの下位互換みたいになるけどまぁそんな悪くないな >>516
除外はある種特別な場所だからな、本当は決まった除外ゾーンなんてないし場所も決まってない >>517
細かいミスはあれど3年間致命的なバグがないって何気に凄いよな 生放送で運営が除外ゾーンって言葉を禁止するぐらいだからな。わかってても意味わからんが 未だに除外ゾーンというものを認めていないコンマイ
従って正式な置き場もない 遊戯王のクッソ難解なルールよくプログラムに出来るな。開発してるエンジニア凄いわ バレットネオス俺が考えたのにみんな使うなよなー(チラッ 除外ゾーンはポケット プラナーズマインドゾーンはパンツ エンジニアについてはタッグフォース時代から本当に凄いと思うわ。他のカードゲーム見比べてもここまで難解なカードゲーム無いやろ デッキ手札フィールド墓地除外パンツ
決闘者なら全てを制するのだ >>411
同感
何で多いんだろう?
誰かが天才構築広めたりしたわけじゃないのに これと言って重大なバグが起こった記憶も無いし、すごくね? やっぱTFスタッフなんか
DMシリーズは無能やったな >>523
これバグだろって報告がだいたいルールに則ってると判明してるな 一時期ランクマで魔法罠を召喚出来たりしたのは外部が原因だっけ まぁ早く片付けたいならサイバーってイメージ強いしな 実際使ってて早い
因果貰って破壊耐性、リクルーターにも強くなったからストレスも減ったな バグで実用性に影響が出てたのは紅蓮の指名者くらいか
でもエンジニアが凄いのは間違いないな 妖刀除外ロンダリングのために転生の陣があるんじゃないんですか
黄金櫃規制前はむしろその動きメインに使ってたわ ゲームそのものはバグらないけど運営の頭はバグってるんだよなあ 遊戯王はルール整備されてない頃から目立ったバグなくゲーム化できてるからな
ノウハウがあるんだよ 毎度不具合出る問題児のカードとかDCGに良くあるのに無いのは凄いよな
尚イベントとかは無能な模様 縦持ちというだけで有能ポイント上がるわ
尚ほかの縦持ちDCGはゴミクズだけどな 海馬ってインチキカード使うしバランス取るのは苦手そう しかしコナミはGBAの頃から遊戯王はゲーム作ってるくせにAIは幼稚園児未満なのお笑いだわ
なんでなん >>521
ちょっと使ってみた感じだとゴアトルスだけだと進化薬素引きが辛かった ガエル使いたいけどエクシーズ来ないとどうにもできないな
粋カエルとアングマールで痛み分けやエネコン連打したら強いかな >>553
黄泉ガエルとエネコンで連続コントロール奪取とか楽しそう 神宣を躊躇無く使ったり後続確保優先とかAIだとまだ考えられないからなぁ...
にしても酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています