遊戯王デュエルリンクス 1396ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1395ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599460893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は最高に高めたガジェットで最高の結果を手に入れてやるぜ! >>217
相手の墓地のカード使えんの忘れてんだろ >>220
奥義でプロト沸かしてもいいもんな
やばいわ >>220
こう見るとサイドラ召喚獣強そうだな
召喚魔術で墓地融合からのサイバーロードフュージョンのムーブやりてえ、、
>>223
すまん忘れてたわ
>>225
エンドで貫通5,000もヤバい 召喚魔術は手札のみで召喚獣融合を出す時だけフィールドとお互いの墓地使えるけど大丈夫か? 召喚獣側はライディーンメルカバー入れとくだけで相手の墓地のカイトとかライロ白石除外しつつ召喚獣出せるとかマジで頭おかしいわ セブンスロードウィッチ格好がウィッチ過ぎてすこだからこっちにもほしい バレットがヤリチンネオスとアレイスターの身代わりで死にそうだしリンクスに出せるヴォルカニック強化くれ 万丈目サンダードラゴンの新規リンクス来ないかな
流石に無理かな 今ドラゴンメイドが来たらヤリチンとヤリチンに挟まれて脳が破壊されて墓地に送られるから来ないで欲しい >>220
その構築であっても先攻アレイスターアレイスターコズサイサイバーロードフュージョンって手札になって事故るから、防御札もなく後攻ワンキルされて終了 効果もそんなにぶっ飛んでないしリンクスに実装する前提で出したんじゃないの?
ようやくアームドドラゴンが日の目を見たようでよかった >>238
せっかく脳が墓地に落ちたんなら利用しろよ 去年来そうと思ったネクロフィアとかも来てないしマジで来るかはコナミ次第なんだよなぁ 水と炎だったら何がなんでもアレイスターくんが割って入ってくるゾ アムドで出来るとはいえサンダーボルトの名前使ってるなら相手のモンスター全破壊入れて欲しかった 状況が違うけど紙で落ちこぼれの空牙団がリンクス転生でなろうしてたからなあ
慎重になるのも分からんではない なろう系は大体寿命短いな
紙でもちゃんと強かったBFアレイスターには敵わんぜ モンスター使用率アレイスターが1位じゃねぇか・・・ このカードがフィールド上に存在する場合に
モンスターが特殊召喚に成功した時、
そのモンスターのコントローラーは手札を1枚選択してゲームから除外する。
https://i.imgur.com/gIgjblG.jpg
リバイバルギフト使えば2枚ハンデス出来るしこれやばいカードなのでは? >>253
それトークン出すのは相手フィールドでもトークンを出したのは自分だから3枚のセルフハンデスだぞ いや違う、コントローラーはだからやっぱり相手なのか? >>253
特殊召喚に成功したのは一回なんだから一枚だよ >最大の利点は、特殊召喚したモンスターのコントローラーに効果を及ぼすため、こちらのカードで相手フィールドに特殊召喚しても効果の発動ができる点だろう。
《おジャマトリオ》・《ギブ&テイク》・《素早いムササビ》・《ミラクル・フリッパー》・《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》等を用いれば能動的にハンデスを行える。 2枚+スキルorチューナー墓地落しギミックで1ハンデス
ゴミやね どちらにせよこんなの入れたらデッキがブレるな
デッキデスとバーンを同時にやろうとした鷹栖みたいだ ゴーレムでコントロール奪取したり壊獣出したり
あるいは除外で効果を発揮するテーマか
ライフコストもあるしやるなら主軸に据えないとなあ 召喚獣は強い弱い関係なくイラストが良い
個人的には1番いいね コズサイの的になってくれる確実に1ハンデス出来る
ワルキューレに入りそう とりあえず永続魔法なら入れられるガバガバワルキューレちゃん好き >>253
ディスドロ型ES召喚獣で使ってたけど思いのほか刺さらないデッキ多くてやめた
メスガキには効くのと伏せてから展開始めるからフレファイがあると便利くらい? トレンド一位が万丈目サンダーとか
リンクスは万丈目さんの人気をなめすぎてる コンマイ「バレットはテーマ悪さしてないのに規制するのもなんだし…竜魔道規制すると他のデッキも死んじゃうし……」
コンマイ「アレイスター?規制しないしないw」 3000バニラが規制される世界線とか紙の奴らに馬鹿にされるな キースがスキル使ったら強制的に海に落とせるスキルをペガサスに与えよう スキル発動!アンチスキル!
相手のスキルを無効にしてカードを1枚ドローする! リンクスのリミットはocgと仕様が違うからバニラがリミットされたりするんだよね
あとurバリアのせいもあるか リミットされた上プルガ来たら用無しになったメガラニカくん本当可哀想 メガラニカくんはリミット無いと実質8300のバニラになるから… 他属性の召喚獣をしばらく追加しない前提のもとにアレイスター1獣3リミットならどうかと思ったが、トリプルコキュートスとかしゃれにならんかったわ アームドドラゴンの新規クッソ嬉しいわ
使いやすそうだし、Lv10もロマン効果あって良いな 不知火ってマジでタイヤ2なのか? WCとかより全然強い気がするんだけど >>270
紙は攻撃力200のバニラが4枚も制限カードなんですが パワカ詰め合わせただけのデッキが環境トップでしかもデッキのメインエンジンとフィニッシャーが一年以上環境にウロウロしてるという地獄 >>283
デッキ相性とか汎用何入れてるか次第じゃない 何使った上での感想? 最近磁石使ってるけどバック干渉ない二流テーマにはクッソ強いな フィールド依存でバトル必要だけど非対象非破壊の除去できるの便利だよな >>284
終わるのはバレの方でネオ(召喚獣)は続きそうなの地獄だな >>287
バレネオだけど、マジできつい印象
プレイング面に問題あるのかな >>288
ワルキューレ使ってても思ったけど
バック触れないのは、もうリンクスだと話にならんなって感じるわな 不知火はトップ勢2つに相性差で負けてるから
それでも準環境にいるのが凄いけどな >>294
せめて攻撃反応ぐらい自力で除去出来ないと罠ビにアド差で負けるしな
エクシーズ来ても対応出来そうだから俺はしばらく磁石で遊ぶ >>294
ワルキューレでバック除去無いとホンマキツイわ
コズサイは速攻魔法だから詰みづらいし
ナイトショットかコズサイなら行けるけど、持ってないからフレンドリーファイアで代用してる
ナイトショットあると戦いやすくなる気がするけど
持ってない悲しみ、セレボ売ってくれー ノートゥング来たら1ターン3通常召喚が見れるのか
BFの通常召喚を見よ! さすがに永続とはいえワルキューレにも壺ギョッコウは入らんのか >>285
最近はそんなカードあるんかと思って調べたら納得したわ 悪夢のショー修正しろ
援軍で落ちた芝刈り回収されてもう意味がわからんぞ 召喚獣 ネオス WC 不知火 BF全部何らかのリミット食らってるのに未だに環境第一線って.... 因果とかアレイスターが強すぎてファンデッキとか完成に死んだでしょ
ガチしか残ってない 今の紙だと40枚で罠2〜3枚程度とからしいな
全くの別物だと感じる >>292
聖槍一本でも握られてたり因果を弩弓で逃げられてバック割られると不知火相手はきついかもね
先行で摂理構えるかアレイスター先に引いて妖刀パクれるかどうかが全て >>292
もう不知火はタネが割れ過ぎてて動きも読めてるけど
・式部とレベル上昇で破壊耐性ある3500がポンと出る
・処理出来なければ次のターン墓地シンクロされる、破壊すら出来なくなる
・破壊耐性あるからと除外しても割と復帰してくる、バウンス以外はあまり効かない
・魔法罠が厚くて聖槍でカナ底から守ったり弩級で墓地に逃げられる
これを余裕余裕って捌けるテーマはまず無いで >>304
手札から投げ合う罠は罠と言えるのだろうかと 不知カスは後攻ゴミだからもうどうでもいい
アレカスの餌 >>292
不知火を強意識するならカナディアと因果合わせて入れときゃ有利取れそうではある >>304
そうだぞ
魔法罠除去は羽根箒レベルでやっと入れるか入れないか >>304
こっちと違って全力でぶん回して殴り合いするからな OCGの罠と言えばレッドリブート
リンクスにも導入すればガン伏せ環境終了させれる >>306
摂理をカナディア、カリギュラをコキュにしたら俺とおんなじ
まあそれも十分強そう 不知火はリミットきつくなって明らかに数減ったが召喚獣とネオスはこの先もずっと出張枠で居座るんだろうな >>305
レスサンクス なるほどね
バレネオ側が出来るのは先攻アレイスターで召喚魔術握っておく、召喚魔術で妖刀パクる、因果を妖刀に打つのが分かりやすい解答ってところかな?
戦神のこと考えてバレットの効果も考えて使うってイメージかな?あとは 一枚で埋葬しながら耐性持ち2600打点出せるのが強すぎる
墓地のネオスまで何かのコストに出来るデッキがきたら更に使われるぞ 墓地のネオスはメルカバー来たらアレイスターのエサになるよ 不知火数減った気全然しないんだけど
未だにバレネオ不知火ブラマジが一番多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています