遊戯王デュエルリンクス 1394ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1393ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599183170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乾きの破壊はあると便利な時がある
ただし肝心な時には機能しない >>62
アロマは相手ターン妨害ないのが致命的すぎて
渇きなし構築だと簡単にシンクロされてブラロやヴァーミリオン飛んでくるから対応力かなり広がる
渇きないアロマは相手にさあどうぞシンクロなりして破壊して!と言ってるもの
ただ渇き単体では何も出来ないのでローリエ(墓地いくと500回復)増やすかしか対策ない
バランスだと先行罠1なので何引こうがアド稼ぐの遅過ぎてジリ貧なのでバランス渇きは弱いかと
リスタ型や罠戦術型アロマなら初動罠2から3の確率上がるから渇き採用ありだけどやはり4枚だとアロマに底カナコズサンブレ因果とまあきついきつい アロマってどの永続魔法罠優先的に割ればええんか未だに分かってないわ WC規制後だと大会で不知火がトップだったな
不知火はこのまま最高の位置キープしそう 不知火は好きな罠積みまくれるし継戦能力高いからなあ >>65
ジャスミン(今から回復するからドロー!)→底カナサンブレ因果聖杯 後攻なら真っ先に止めるべき(アド取らせて罠引かせるとブルーアイズの霊龍程度じゃ間に合わない)
渇き→基本無視 状況次第で破壊だか単体では何も出来ない無能
恵み→モンスターが墓地からゴキのように沸いてくる(後攻で攻めようにもヴェルガモット3900出てきたりジャスミン急に飛んできて白石やライロ 除外される問題児 最優先撃破、但し墓地にアロマいないなら後回しでも、可)
潤い→アロマ何でもサーチ アロマ殴りかかるとジャスミンサーチされて墓地除外されて白石とかよくイクから最優先撃破)
結論ジャスミンと潤いは止めろ→放置すると無限にアド稼がれて無限繁殖
恵みは墓地いないならスルーいたら優先的に破壊 ヴェンデット使ってるとアロマ相手はレヴナントの素材効果無理に載せる必要ないから比較的有利 ブラマジとかいう天敵が消えたと思ったら因果ヴェールとかいう新しい天敵が >>71
因果もキツイし相変わらずネクロバレーキツイしお祈り必須ですわ エレキデッキ組んでみようかと思ったらサンダーシーホースってメインURなのかよ レヴナントバスタードでメスガキわからせてやるの気持ちいい
ブラックローズ出した後カイトやクリボール無視してワンキル決められるしバスタードイケメンだわ バランスアロマの渇きピン刺しで基本ガーデニングと恵で潤いでやってるけどガーデニング外して渇きにしたほうがいいかな >>78
対象に取れないモンスター
プルガの攻撃力以上の打点 マジで誰も次元召喚スキルの不具合に気づいてないのか?
ほんとに方界使われてないんだな 防御性能高すぎてカイトよりジャスミン守れるクリボーの方が良い気がしてきた
今のところ8回ほど回して事故率0カイト1試合しか使わなかった
https://i.imgur.com/wvRMecj.jpg
アロマvsパーミデスペ(運命力)
渇きないとこうなる
https://i.imgur.com/VGKhtZD.jpg
https://i.imgur.com/rEQOvyF.jpg >>79
うーん、月光しか思いつかへん
あとは局所使えて効果無効にできちゃうカラクリか? 風各3積みは試したことなかったけど事故が怖い
風サーチできるドチャシコkawaiiマジョラムちゃんください >>77
バランスなら渇き初手で引いたら絶望だし1枚しかない渇き実践で毎回妨害札には活躍出来ないので
俺はリスタート型(ジャスミン+潤い恵み)狙いの構築の方が好きかな
アロマガーデン3枚入れてもアド稼げないし2枚引いたら絶望だからねー カラクリも先に構えられんとおじさんでガシャーンバラバラーだぞ 時間掛かるデッキ使う人は尊敬してしまう
速いデッキならその時間で2試合以上出来るのに ESだけで考えるでいいなら天気で鼻くそほじりながら勝てるよ >>77
ウチも同じ感じだわ
妨害に神の忠告入れてるタイプ >>78
切り札カードの聖殿引けてないと罠で守れなくはないけど初動がかなり微
スキルにもよるけどコキュ出すのに意外と時間がかかる
バック除去札をリミットと性質上あまり入れられないから罠ビートがきつい
因果みたいな手札コスト強力罠を使いずらいし分断を入れる余裕があまりないからバックがちょい弱い >>85
そうかー、ちょっと構成変えてみるか
ガーデンは張替えで上昇上乗せ出来るから被っても使い道はあると思うけどガーデニングの事かな、それなら持て余す事が多いな >>78
ブラカス
あとはネクロバレー使うデッキ全般に魔法無効にしてくるデッキ全般にバック厚いデッキ全般
>>90
天気ってカリギュラ突破できんの? >>93
後半のアロマガーデンは確かに500UPするから強いけど
序盤のこれからアド稼ぐよって時に引きたいカードあるのにガーデン引いても意味ないよねって話
上振れ有利で攻める体制整ったガーデンは驚異だけど序盤の貧弱なアロマの時に潤い渇き恵み引けてないガーデンなんてボードアドにもならないしジャスミンいないと尚更ね
ガーデニングの手札だぶりは別にいいんだよ!
コズサンブレ環境だから破壊される前提でこちらも手札に溜めとくのが主目的 アレイスターはトーラかけたら融合できんしなんか出てもゲーテで飛ばせるから魔導を使おう 魔導もゲーテ相変わらずやべえな
耐性持ちが増えれば増えるほど対象取らない除外のやばさを実感する
しかもサーチ二種あるし 魔導箱半額にしてくれよなぁ〜
というか全然半額無いし ゲーテは所詮ターン1の妨害に過ぎんから今なら乗り越えればいいと簡単に言えてしまう ESには相性いいがそのほかの環境デッキがきついわ魔導だと
なかなか魔導でキングいけねえ ブラマジサイバーの残党いなくなって今月は呪眼で上がれたわ >>98
新ワールド追加辺りで来そう
でも因果パックも次のメインも強そうだしなぁ WC難しいし迷うし
神経使って最善手で動いても意外と突破されるし
綱渡り感が強くてたまにしか使いたくない 速攻で詰ませたりワンキルしたりがリンクス流だからなぁ 久々にミニボのカラクリで余裕でキング行けたわ
なんだかんだ言って良boxやった イベント初期にマクロ放置してポイント稼いで終わり際に箱あけるといいな 方界って全体的に攻撃力が低いわ
+1000でちょうど良い感じじゃないか?デスボルト君2400って… レイドデュエルに飛んでキャラとデッキの選択が面倒だな
これ登録して一気にデュエル出来るようにUI改良して欲しい 万丈目おじゃまロックってうざい言われてるけど対価の割には弱いよな
アドバンス以外のリリースに使えるとか相手が利用できるし欠陥すぎるわリリースはできないでいいだろ 毎回月末キング取れりゃいいやと思いつつもついついランクマやってレジェンド3まで来てしまった 楽したいのは変わらんしKCセカンド中にキング火事場泥棒するか >>114
方界波動とかくれば打点補助増えるんだけどねぇ KC終わると上位陣デッキのコピーだらけで厳しくなるからKC終わるまでにキング行った方がいい テラフォーミング欲しいなと思ったけどリンクスのデッキ枚数じゃ微妙だなあ 結局metaだとネオスとWCが環境トップか
環境的にサイバー息してないわw テラフォ3とサーチ先3ならバランスで初手確定するからデッキによっては使える…か? キングになりたいだけならバレットネオス使っとけ
馬鹿でも勝てる デモチェ持ってないから人権ない気分だわ
セレボ早く 不知火デッキって何されたら困りますか?
こうされたら嫌だなみたいなこと教えて ルームで昔戦った人のこと詳しく調べることってできるの? ラヴァゴの調整するくらいならクソしょーもないスピードデュエルを廃止すれば良いのに クラフトライトロード型あるけどどっちのほうがええの?
おしえてエロい人 基本的にウィッチクラフトだけの動きだと弱いよ
ライロとシンクロ絡んでようやく環境相手にワンチャンの強さ 方界って紙の方だとどうなの?
殺意高いとは聞くけど WCの純構築などランクマで見たことないわ
大体ライロと仲良し
レジェ4まで何度も登ってるがレジェ4行くと跳ね返される〜ずっとレジェ1と当たってくれればなぁ 3000バーンと3000打点の二回攻撃が手札からぽんと出てくる >>129
ネクロバレーカイクウカオスハンター
しつこいチューナー除外 デューザ合神でアド取りながらクリノヴァどーんて感じだな
てか1500バーンでもやはりクリノヴァやばそうだな 残りのサポートとクリノヴァ同時実装流石に危うい 自分が回したことないデッキはうまく勝てないし弱点わからんよね
ということでDDと呪眼がどこを止めるべきかいつもわかりません教えてエロい人
コズサイあったとしてDDはワンキルしてくるからサーチの魔法?あれ止めた方がいいのかとりあえず見守るほうがいいのか(いつも見守ってダメな気がしてるが) 呪眼はフィールドと装備魔法と罠どれを優先して剥がせば良いか
地味にこの2デッキいつも苦手だ
サーチ止めないでなんとかヘビみたいなの止めたと思ったらなんか出てくるとかよくあって何がなんだか
メガリスは…よくわかんないけど当たらないからいいあ… DDは自分のバックが薄いならサーチ潰す 呪眼は嵐があるからパレイドリアの即除去するね >>145
呪眼やはりフィールドが強いのよね
装備外したほうが良いのかってすごく悩んでた
DDも納得
あざあざす ゴルゴイオの墓地効果から始めるからそれに触られるバジリウスとパレイドリアのサーチは止めたい 呪眼はフィールドが1枚が2枚になるカードだから飛ばすなら発動時即除外
セレン装備妬絶セットならセレンでいいと思う
呪眼剥がれたら1バウンスなのでだいたいなんとかなる
特にハンドないときは死なない展開ならメドゥサセルフバウンスの択をとりがち
先行で1コズならとりあえずフィールドは無視 2ならフィールド即剥がしたあと装備剥がす 俺はいまだにHEROがよく分からん
ファリスインクリ止めとけばいいのかな コズサイあるならインクリにチェーンして除外しときゃ大体なんとかなる ファリス始動エアーマン破壊効果は死ねる >>147
>>148
詳しい解説ありがてぇ
罠セレンならセレンでいいんだね りょ
状況によってまた変わってくると思うけどなんとなく優先順位がわかりました
ありがとぅー トラミッドあんま変わらんな
スフィンクスにフリチェ効果か効果破壊耐性くらいあればなあ 組みやすいからだろうけどmetaのキング報告はめっちゃ増えてるな いつの間にか勝ってるけど正直よく分かってないトラミッド 改めて確認したらモンスター効果のフィールド張り替えは相手ターン中だけか
自分側先行で後攻相手がキングゴレムかクルーザー出したら即コズサイしときゃ良さそうだな よく分からない故にこれはやってたわ 前回の初のEXデッキ1枠追加って去年の4月か
5D's、シンクロ実装から半年くらい経ってからだったけど
今回はすぐ来て欲しいな トラミッドによく鴨にされたわ自然消滅したけど
後に使うようになって弱点はわかったけど 久々にレヴィオニア使ったけど最高だわ
ネチネチした罠の戦い続いてたからこういう全ブッパできるデッキが凄く楽しい 今月も絶対運命力でキング到達
どんな強いデッキでも展開させなければゴミなんだよなぁ
https://i.imgur.com/CEEEB1e.jpg なんか似たようなデッキでつまらんなぁ
なんか楽しいデッキはないものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています