遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10561
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※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10560
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595928063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よく言われてるのが
エクシーズ来ないから実装されていない電子光虫が、実装した時点でゴミ確定という もう半端なモンスターはメスガキにざーこざーこされるからインフラするしか未来がない オリンピックに使った金でインフラ整備したほうがよかったもんな リンクスにパラドックスが使ってたsinフォースが来てるけど、sin1体魔法だけ受けないとか弱すぎるだろう
OCG化するなら条件付きで手札から発動出来てsinモンスターは全て発動ターン相手効果受けないくらいやらないと使い物にならん ネクロスじゃ使いみちよくわからんのにシャドールだと除外対策やら性能の良い墓地メタになったり
エリアルはリチュアの頃から悪役のほうがイキイキしてる >>752
墓地から除外してデッキからsinカードサーチつけるなら一体だけ守るとかでもいい sinは安定してテリトリー持ってこれないと何貰っても強さ大して変わらないんだよね リンクスは久しぶりにつけて最新パック40パックだか買って満足は空牙シムルグ何1つ組めないからまた封印だ
なんだい?このクソゲーは、天気は組めたっちゃ組めたけど雑魚いし位置選べない欠陥 sinインサイトが来ればセレクターと合わせて安定性めちゃ上がるんだけどねぇ OCGやってるとはなかなか公言しづらいけど、リンクスはやってる人多くて話の種になるね…
オヤスミン 列車ってリンクス来られない筆頭みたいなやつのイメージあるけど来られるぐらいインフレしてるん? リンクスのライフせめて8000にしろよ
4000とか流石にもう一瞬で消し飛ぶ 環境とか知らんけど歯抜けにするんだからテーマ単位ならなんでも出そうと思えば出せるでしょ OCGのコピーじゃないからリンクス特有の戦術とかあって同じテーマでも違った感覚あったりするからね フリーですらジャンケン負けたら開始で詰むからつまんねーわ
どいつもこいつも制圧マン
事故ってドローゴーしたらもうアウト
詰み確定
最近は後攻でも楽に捲れるレイちゃんしか使ってない リンクスのオルターガイストは何かができそうで何もできない感じで感心しちゃった ジャンケン負けても手札誘発や一滴や怪獣あるじゃん?結局はデッキが弱いだけじゃ ちょっと質問なんだけど
魔獣の懐柔とかオルフェの発動後に残るモンスター縛りの制約って神宣とか神通とかで発動を無効にした場合って制約は残るんかな 魔法罠なら残らないモンスターなら残る
うららみたいな発動自体を止めないなら残る
ルール変わってラヴァゴーレムみたいなのは神宣したら残らなくなった
魔法罠は1ターンに1枚しか発動できないだと発動無効にしたら同名もっかい発動できる
使用できないだと同名も無理
全部覚えろ 返し札を握っていれば制圧ができず
制圧できなければモンスターを守れない
俺が辿りついた答えは先行制圧でキミを守ることだ 発動後にかかる系統は効果の一部だから発動でも効果でも発動した効果でも無効になったら残らない
発動しても不発になった場合は残る 手札誘発や一滴みたいな対策カード今は当たり前みたいに10枚くらい積んでるけど
弱いデッキは少ない枚数で動けないからそんなに積めないことが多々ある 今の時代フリーでも制圧返せないなんて
半端な気持ちで入ってくるなよデュエルの世界によぉ!されるだろ 今強いのも結局スロット少なくて汎用誘発・制圧返したくさん詰めるデッキだしな 電脳堺とか最近またわかりにくい効果の書き方しだしたよな
このターン系は初見だとわかりづらい 1ターン目にゴキブリと幼女とジジイが飛び交うカードゲーム 強いデッキ使う友人に勝ちたいなら新しいカード買って強いデッキ組むな…弱いデッキに拘ってても勝てないと段々嫌になるし
今は強いデッキに選択肢あるし、そこから興味あるデッキ選べば良いし 好きなデッキ使って勝ちたい
あるいはゲームを楽しみたいって気持ちは解るが
負けるのが嫌、制圧されて返せないのが嫌は解らん
だったら強いデッキ使えばよいし
相手のやり方が気に入らないなんて
なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだと同義よ 三沢がクッソ爽やかに封魔の呪印で融合潰してくるの笑うけど十代も楽しんでてビビった >>781
そりゃ自分が気持ちよく勝ちたいんだからそれができなくなったら嫌でしょ
それとWほどじゃないにせよなんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだはデュエルやってる人の多くが抱く感情では? 上手くことが進んだから結果的に気持ちよくなるのであって
ハナから気持ちよくなるためにデュエルするわけじゃないんじゃないの
対人ゲームってみんなそんなもんでは 誘発も制圧もばんばん打ち合ってひっくり返し合うのが楽しいのに 対人戦なんだから相手も楽しませなきゃ続かないんだよなぁ…競技や通信対戦なら別だが
相手と自分の実力も勝敗も五分五分くらいが理想
ただ遊戯王はユーザーの価値観や実力が違いすぎて友人達との遊びすら気を使うこと多い 先行ワンキル通るか通らないかの刹那の見切りやるのが楽しいのに お互いのしょーもない主義主張はそれこそデュエルで決めればよろし ガチればガチるほど遊戯王アニメやファン要素から遠のく
遊戯王OCGは遊戯王アニメが好きじゃない人の方が向いてるまであるわ ヴレインズやソルバが好きで転生炎獣使ってる人がどれくらいいるのか
コードトーカーにしてもオルターにしてもどうせアニメ見てないだろ 俺は藤木遊作ってなんか哀れだし好きじゃないなって思いつつも、コードトーカー使ってるぞ
今日は公認で使って決勝で負けた キャラが好きで使ってたデッキはインフェルニティとジャンドくらいだった ヴレインズで唯一良キャラのソルバフレイムの転生炎獣はキャラが好きで使ってるの全然あるだろ
遊作とかいうコミュ障チー牛のゴミは知らん 逆にジャックデッキなんてキャラクターが好きなやつしか使ってないんじゃね? このターン〇〇出来ない のテキストのやつで発動前含め縛るやつと発動後縛るやつと11期になって混在してるのだが違いはどこだろう? >>793
転生は普通にツイッターとかでも蕎麦関係のアイコンのやつとかの使用者結構見るぞ
恐らく強さと人気が一番乖離してるのは剛鬼 それこそゼアル以前のアニメテーマはキャラ愛がないと使ってられないくらい他と差がついてるデッキも少なくないからな キャラ人気はありそうだがデッキ的に厳しいキャラばかりな気がする 召喚権潰されると辛いキャラデッキは多いな
なんか初動絶対通すカードで、なおかつ事故要因にならない汎用とか出たらいいんだが
出ないか 弱テーマ救済の汎用=強テーマのさらなる強化になってしまうから難しい >>804
事故要因にならない初動絶対通す汎用なんか生んだら環境クラスの初動止められなくなってじゃんけん大会にしかならなくなるわ じゃあこんなの出せ😡
1 このカードを発動するターン、自分は制限、準制限カードを使用することが出来ない。このターン、自分はもう一度通常召喚を行うことが出来る。カードを1枚引く。 抹殺の指名者は手札誘発だけでなく(デッキに投入してれば)罠や墓穴、メタカードとかも防げるから割と万能に近い気が
流石に神宣等のカウンター罠は無理だが 盤面にいるちょっとした無効持ちやフリチェ破壊、なんとなく入れてる宣告通告がフリーレベルだと辛い
レッドリゾネーターやトリビュートレイニアス止められるのが辛いって感じ
だから抹殺ではうーん いやそれフリー云々関係ねーわ
弱いカードだけでデッキ組むわけじゃないだろ 弱いデッキは初動止めたら止まるのが丸わかりだから特に読み合いもなく止められる分キツいとこはあると思うぞ 先行取れた事前提で敵をぶっ殺すカード
うらら増殖用の対策札
後攻取らされた時の対策札
これをバランスよく入れたら中途半端で弱くなるから尖らせてるよ。環境じゃないならむしろそれしないと勝てないし
マドルチェとかは、うららやら増G打たれようと確実に通して敵を仕留める構築じゃね?
泡影くらいなら入ってるけど、特に意味もなく怪獣を入れたりはしないかな。サイドには入るけど >>798
11期の書き方では、
制約効果(前含む)は@とかAの前に書いてて
残存効果(後のみ)は@とかの中に書いてる
扱いとしても前者は効果じゃなくて後者は効果の一部だからわかりやすい
けど例外もあるからQ&Aを見よう! イケメンのお兄ちゃんたしゅけてええええ!
ぼくの最強ゴーストリックがデュエルにならないのおおおお!
敵のターンを最低でも4ターンくらい凌ぎながらリンク召喚と来るべきアーゼウスに対応しながら後攻でも動ける真の構築!! 最近一滴警戒で墓穴じゃなくて抹殺でいい気がしてきた ゴーストリックを使い続けてる人は文句出ても仕方ない ホモっぽいテーマって検索して戦華がまずヒットするのなんなの? 遊戯王 ホモ
で検索かけるとホモコーンと遊馬と百済木は必ずヒットするな >>798
発動するターン→発動前もできない
このターン、この効果発動後→発動前ならできる
違いは単純だよ 発動したターンって表現しらない人に絡まれたことならあるな
ウィキ見せて店員呼んでやっと引っ込んでくれたけど
制約と残存の違いくらいは理解してほしい
遊戯王ルール難しいって言われてるけどカードが違います以外はそこまで理不尽なことないのに 全部この効果の発動後って書き方にしてくれんかなたまに間違える 残存効果なんてクロスソウル出た頃から言われてるのにナ 自分の使ってないテーマなら知ってなくてもしゃーないと広い心で説明してあげなきゃ
そのテーマ使ってんのにできないことやってたら裁定見せるのが一番かな テキストきちんと読めば分かることだし
分からなければ類似裁定ググるだけ
難しい難しい言ってるやつは国語の勉強したほうがいいよ 地味に選択、連携、シスターというサーチのサーチのサーチが存在する「ガガガ」魔法・罠
まともな「ガガガ」魔法・罠新規カードと特殊召喚時に「ガガガ」魔法・罠をサーチする強い新規モンスターとか来てくれないかな そこらへんのルールでさらに小学生たちを混乱に貶めているんだよなぁ… みんなありがとうな
普段英語ばかり使ってるから、このターンと発動後が同義でも言葉が変わるとあれ?ってなるんだわ
なんで英語版みたいにわかりやすく統一してくれないんだろうな? 国語の勉強すれば、トゥーンキングダム(旧裁定)の適用タイミングが暴走魔法陣およびマドルチェシャトーと違うのが分かるってマジェ!? ・そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
・そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
上と下の違いを述べよ >>815
例外というか魔法罠の誓約(するターンできない)は番号の前、残存(このターン、発動後、発動したターン)は番号の中に書いてるけど、モンスター効果は誓約でも残存でも番号の中に書いてる >>838
下はもとから0だと無効にできない・・・? >>836
テキストの量
ギッチギチだと「このターン〜できない」で節約しようとする
スカスカだと「この効果の発動後、ターン終了時まで〜できない」って文字数稼ごうとする 国語の勉強すれば「戦闘を行うダメージ計算時」と「戦闘を行ったダメージ計算時」が同じタイミングだと分かるってマジェ? >>840
当たりだゾ 俺も最近まで違いがわからんかったよ 結局のところ、遊戯王という古布にツギハギで布をどんどん付け足して面積を広げてるだけだから
古いところには穴が空いてくるし、ツギハギの境目にも穴はできるし
新しい布ほど穴は空きづらいけれど
つけ足しを続ける限り穴は絶対なくならないのよね
>>844
類似裁定があればググれるけどねぇ…… テキストにも書いてなければ基本ルールにも反する特殊裁定が多すぎるんだよなぁ
未界域がモンスター5体埋まってても発動できるとか聞いたときはびっくりしたぞ あんにゃも虚無感に襲われるほど未開イキしようね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています