遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10561
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※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10560
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595928063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シークレットスレイヤーズなら六花の話もしよう
ボタンとエリカコンビのサポ魔法罠無いからそこに賭けるしかねぇ! ドラグーンは蘇生制限ないから踏み潰されてもぽんぽん出てくるべ >>704
普通の展開系デッキとなんら変わらんだろ ドラグーン不快の塊のくせに制限で落ち着く気満々なの嫌い アナコンダ規制だと深紅眼融合が戻ってこない危険があるからダメ
メテオブラック返せ え!?今日は召喚口上と必殺技を高らかにレスしてもいいのか! アナコンダはシャドールフュージョンや雷龍融合使う分には別にいい気はするけどなぁ
ドラグーンがやっぱダメだわ
なんかこのまま制限で居座りそうな気もしてきたけど シャドールだと最近はアナコンダよりも体操座りネフィリムの方が強い気がしてきたから
もう死んでいいぞ ドラグーンとアナコンダと真紅眼融合…最低の責任押しつけ合い決戦ッ!(半ギレ) ドラグーンを三戦で奪ってるときだけ生きてる実感を得れるからドラグーン規制しないで >>712
エキドゥーナとか?
毒蛇の供物は流石にもう時代遅れかな おじいちゃんリンクスの環境舐めすぎでしょ
どんだけインフレしてると思ってるの アナコンダはプランキッズで使いたいんだ頼む生かしてくれ
ドラグーンは禁止でいいです マジかよ…まだリリースして2,3年じゃなかったっけ
OCGの加速実験でもやってんのか OCGもリンクスもどっちもおじいちゃんがやるもんだろ リンクスで暴れてるカード割と最近のカードが多いけどな >>741
何言ってるか分からんけど
リンクス民の大半はOCGから乗り換えたか兼任してるタイプだぞ リンクス調整って言葉はもうリンクスやってない奴が使ってるイメージ、インフレえげつねえぞ
リンクスでも見向きもされない調整ならある なんでゲームでもカード集める苦行をやらなきゃならんのだってなっちゃうなぁ OCGで使えないカードがリンクス落ちとか言われてるけどOCGで使えなきゃもはやリンクスでもカスだもんな よく言われてるのが
エクシーズ来ないから実装されていない電子光虫が、実装した時点でゴミ確定という もう半端なモンスターはメスガキにざーこざーこされるからインフラするしか未来がない オリンピックに使った金でインフラ整備したほうがよかったもんな リンクスにパラドックスが使ってたsinフォースが来てるけど、sin1体魔法だけ受けないとか弱すぎるだろう
OCG化するなら条件付きで手札から発動出来てsinモンスターは全て発動ターン相手効果受けないくらいやらないと使い物にならん ネクロスじゃ使いみちよくわからんのにシャドールだと除外対策やら性能の良い墓地メタになったり
エリアルはリチュアの頃から悪役のほうがイキイキしてる >>752
墓地から除外してデッキからsinカードサーチつけるなら一体だけ守るとかでもいい sinは安定してテリトリー持ってこれないと何貰っても強さ大して変わらないんだよね リンクスは久しぶりにつけて最新パック40パックだか買って満足は空牙シムルグ何1つ組めないからまた封印だ
なんだい?このクソゲーは、天気は組めたっちゃ組めたけど雑魚いし位置選べない欠陥 sinインサイトが来ればセレクターと合わせて安定性めちゃ上がるんだけどねぇ OCGやってるとはなかなか公言しづらいけど、リンクスはやってる人多くて話の種になるね…
オヤスミン 列車ってリンクス来られない筆頭みたいなやつのイメージあるけど来られるぐらいインフレしてるん? リンクスのライフせめて8000にしろよ
4000とか流石にもう一瞬で消し飛ぶ 環境とか知らんけど歯抜けにするんだからテーマ単位ならなんでも出そうと思えば出せるでしょ OCGのコピーじゃないからリンクス特有の戦術とかあって同じテーマでも違った感覚あったりするからね フリーですらジャンケン負けたら開始で詰むからつまんねーわ
どいつもこいつも制圧マン
事故ってドローゴーしたらもうアウト
詰み確定
最近は後攻でも楽に捲れるレイちゃんしか使ってない リンクスのオルターガイストは何かができそうで何もできない感じで感心しちゃった ジャンケン負けても手札誘発や一滴や怪獣あるじゃん?結局はデッキが弱いだけじゃ ちょっと質問なんだけど
魔獣の懐柔とかオルフェの発動後に残るモンスター縛りの制約って神宣とか神通とかで発動を無効にした場合って制約は残るんかな 魔法罠なら残らないモンスターなら残る
うららみたいな発動自体を止めないなら残る
ルール変わってラヴァゴーレムみたいなのは神宣したら残らなくなった
魔法罠は1ターンに1枚しか発動できないだと発動無効にしたら同名もっかい発動できる
使用できないだと同名も無理
全部覚えろ 返し札を握っていれば制圧ができず
制圧できなければモンスターを守れない
俺が辿りついた答えは先行制圧でキミを守ることだ 発動後にかかる系統は効果の一部だから発動でも効果でも発動した効果でも無効になったら残らない
発動しても不発になった場合は残る 手札誘発や一滴みたいな対策カード今は当たり前みたいに10枚くらい積んでるけど
弱いデッキは少ない枚数で動けないからそんなに積めないことが多々ある 今の時代フリーでも制圧返せないなんて
半端な気持ちで入ってくるなよデュエルの世界によぉ!されるだろ 今強いのも結局スロット少なくて汎用誘発・制圧返したくさん詰めるデッキだしな 電脳堺とか最近またわかりにくい効果の書き方しだしたよな
このターン系は初見だとわかりづらい 1ターン目にゴキブリと幼女とジジイが飛び交うカードゲーム 強いデッキ使う友人に勝ちたいなら新しいカード買って強いデッキ組むな…弱いデッキに拘ってても勝てないと段々嫌になるし
今は強いデッキに選択肢あるし、そこから興味あるデッキ選べば良いし 好きなデッキ使って勝ちたい
あるいはゲームを楽しみたいって気持ちは解るが
負けるのが嫌、制圧されて返せないのが嫌は解らん
だったら強いデッキ使えばよいし
相手のやり方が気に入らないなんて
なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだと同義よ 三沢がクッソ爽やかに封魔の呪印で融合潰してくるの笑うけど十代も楽しんでてビビった >>781
そりゃ自分が気持ちよく勝ちたいんだからそれができなくなったら嫌でしょ
それとWほどじゃないにせよなんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだはデュエルやってる人の多くが抱く感情では? 上手くことが進んだから結果的に気持ちよくなるのであって
ハナから気持ちよくなるためにデュエルするわけじゃないんじゃないの
対人ゲームってみんなそんなもんでは 誘発も制圧もばんばん打ち合ってひっくり返し合うのが楽しいのに 対人戦なんだから相手も楽しませなきゃ続かないんだよなぁ…競技や通信対戦なら別だが
相手と自分の実力も勝敗も五分五分くらいが理想
ただ遊戯王はユーザーの価値観や実力が違いすぎて友人達との遊びすら気を使うこと多い 先行ワンキル通るか通らないかの刹那の見切りやるのが楽しいのに お互いのしょーもない主義主張はそれこそデュエルで決めればよろし ガチればガチるほど遊戯王アニメやファン要素から遠のく
遊戯王OCGは遊戯王アニメが好きじゃない人の方が向いてるまであるわ ヴレインズやソルバが好きで転生炎獣使ってる人がどれくらいいるのか
コードトーカーにしてもオルターにしてもどうせアニメ見てないだろ 俺は藤木遊作ってなんか哀れだし好きじゃないなって思いつつも、コードトーカー使ってるぞ
今日は公認で使って決勝で負けた キャラが好きで使ってたデッキはインフェルニティとジャンドくらいだった ヴレインズで唯一良キャラのソルバフレイムの転生炎獣はキャラが好きで使ってるの全然あるだろ
遊作とかいうコミュ障チー牛のゴミは知らん 逆にジャックデッキなんてキャラクターが好きなやつしか使ってないんじゃね? このターン〇〇出来ない のテキストのやつで発動前含め縛るやつと発動後縛るやつと11期になって混在してるのだが違いはどこだろう? >>793
転生は普通にツイッターとかでも蕎麦関係のアイコンのやつとかの使用者結構見るぞ
恐らく強さと人気が一番乖離してるのは剛鬼 それこそゼアル以前のアニメテーマはキャラ愛がないと使ってられないくらい他と差がついてるデッキも少なくないからな キャラ人気はありそうだがデッキ的に厳しいキャラばかりな気がする 召喚権潰されると辛いキャラデッキは多いな
なんか初動絶対通すカードで、なおかつ事故要因にならない汎用とか出たらいいんだが
出ないか 弱テーマ救済の汎用=強テーマのさらなる強化になってしまうから難しい >>804
事故要因にならない初動絶対通す汎用なんか生んだら環境クラスの初動止められなくなってじゃんけん大会にしかならなくなるわ じゃあこんなの出せ😡
1 このカードを発動するターン、自分は制限、準制限カードを使用することが出来ない。このターン、自分はもう一度通常召喚を行うことが出来る。カードを1枚引く。 抹殺の指名者は手札誘発だけでなく(デッキに投入してれば)罠や墓穴、メタカードとかも防げるから割と万能に近い気が
流石に神宣等のカウンター罠は無理だが 盤面にいるちょっとした無効持ちやフリチェ破壊、なんとなく入れてる宣告通告がフリーレベルだと辛い
レッドリゾネーターやトリビュートレイニアス止められるのが辛いって感じ
だから抹殺ではうーん いやそれフリー云々関係ねーわ
弱いカードだけでデッキ組むわけじゃないだろ 弱いデッキは初動止めたら止まるのが丸わかりだから特に読み合いもなく止められる分キツいとこはあると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています