鳥獣族‐華麗なる成長-22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。
ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。
【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。
■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1540214949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured RRに絶神鳥入れて回したけど護神鳥とエルブルズは入らなそう
ヴァレットの1枚初動が強すぎるしエルブルズまで入れると素引きしたくないカード多すぎて事故る えんぺん出そうとするタイミングでのロンギにチェーン旅じたくでろびーな除外とっかんサーチするとリソース維持できて実質貫通になるの強い
ろびーな初動のロンギ貫通手段がテーマ内だけで8枚あるから割と軽く受け流せるようになった感じがする そうそう
ロンギで除外帰還途絶えさせられてもろびーなのサーチ後のタイミングで手札にろびーな+いぐるん揃ってたら夢の町展開を保証できてたからな
ロンギでリソース削られると辛いから普段はいぐるん素引きした時とっかんとすとりーを後回しにしてケアしてた アトラクター意識しすぎてアトラクター引いてなくても出さなくていい場面でストリィで墓地除外してるんだけど
このプレイングってあまりよろしくない? 出さなくても良い場面って上級立った後すとりー棒立ちさせるとかの話なんだろうか
そういう状況にする利点がアトラクターブラフのためならいらない気もする そんな感じ
あとはろびーな→いぐるん→上級で済むところを上級の前にすとりー挟んだり
ブラフというより後から引いた時にいつでも使えるようにするためかな
余り見かけない激流葬とかで流されるリスクとアトラクターが腐るのだとどっちを優先した方がいいのかわからん アトラクターは初手がメインで後から引いたときは使えればラッキーぐらいの考えでいる(結局壺テラフォ誘発とかで墓地残るし)
すとりー出したら墓地0になる(かつ相手の墓地に除外したいリソースがない)なら個人的にはアリかも? ロンギケアでろびーなでろびーな持って来んのはデッキバレてからの話になるしマッチ初戦はすとりーの除外で墓地片付け始めてもいいんじゃね
けどアトラクターがない場合最上級が突破されて墓地に落ちた時点で自分の墓地空にするプランって半分崩壊すると思うからすとりーは相手の墓地除外で使う方が握れてないアトラクターの準備するより堅実だと思う ふわんだりぃずってゴーキンと金券どっちを優先してる?
前までは安定感低いから金券にしてたけど、旅支度きて安定感増したしゴーキンでも良い気がしてきた 変わらず金券
やっぱり状況に合わせて選べるのは便利 強金の方が強い気はするけど強謙で強金捲れて悲しい思いをしたので金謙にしてる 高いけど金券派
やっぱ6枚捲れるのは強い
これで初動引けなかったことがない ハーピィの勝ち筋が見えん、、、
みんなどんな勝ち筋で組んでる?
迷走しすぎて華麗からのペット子竜に頼り始めてる ハーピィは最終盤面にハーピィらしさが残らないと別のテーマでいいのが悲しい 王神鳥や羽根吹雪で妨害してサインかヒスパのアドで勝つ 華麗使うぐらいならSCで普通に罠ビしたりコンダクター+激流葬orつり天井とかで戦った方がいい気がするけどなんか上手い使い方があったりするの? ハーピィなら羽吹雪手打ちできるし、最終盤面が汎用だけになるとしても安全性の面で十分差別化されてるんじゃない 自分は >>792 にしてるけど
そういえば旅支度来てからちゃんと枚数調整してないや
ところで海外のふわんだりぃず見たらめちゃめちゃ光るのな
光らないのすとりーとっかんだけかよ 下級引きすぎるとダブリが無駄になるから出来るだけ枚数絞りたいのよな 下級ふわんの枚数は変えてないけど旅じたくで鳥獣除外するから鳥獣自体は17枚に増やした
増やしすぎな気がする >>792
旅じたく追加後も入賞レシピでこの配分以外を見てない
上級は割と枚数違ったりする ふわんだりぃずは40枚ジャストにしないほうがいいぞ
42か43がいい ベースと誘発とサイドと……ってもろもろ考慮した結果仕方なく40超えてるけどしない方が良い理由なんかあるか? 結局運じゃないのかそこは、デッキデスとかが強い環境とかでもないし 俺アトラクさんに嫌われてるからか毎回終盤に引くんだよな
初手で引いたことないわ
いっそ抜いてしまったほうがいいかもしれない でも確率は収束するからこれから引けるようになるかもしれない 恩返しとかいう全鳥獣専用魔法になったブラックブーストが上振れ札としか見られてないのインフレ感じる ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=7068793cc793241c4c21c2bfca211fbb&dno=1&request_locale=ja
コメントにあるやり方が全く分からん。ネクロ・ヴァルチャーの誓約を無視すればできるけど
ほぼ確定なのがワイズでソウルシェイブ、バルディッシュで幻影霧剣セットしてブーツでファントムフォースを触る
分かる奴おる? バニシングミミクリー(トリビュート)から始めて、上の流れで
場にバルデッシュ、インフィニティ、レイダースウィング、霧剣、
手札にファントムフォース、ストラングル
ストラングルssef星4ss2体でストリクスssefシムルグサーチ
ファントムフォース発動ストリクス→アーセナルssシムルグefns
シムルグレイダースでダークリベリオンssアーセナルefネクロss
ネクロefRUM回収
こうとか? ふわんだりぃずの完全耐性対策って何かいいのないかな
アルティメットファルコン出されただけで詰んでしまって流石にどうにかしないとまずいと思った 身内で遊ぶ用のふわんだりぃずにはイタチの大暴発入れてる
神宣神通でライフ投げ捨ててるってのが大きいけど うおおおありがとう!できたわ
シムルグじゃなくてシンキングサーチでもいけるしアーセナルの効果を先打ちしてバルディシュのリンク先にリベリオン出すとアーセナル破壊してアルティメット出せるのね。それで最後にネクロか
普段の展開ルートと全然違うから助かったわ ネクロのリリース対象をアーセナルにすれば普通にアルティメット出せるんじゃない? ネクロヴァルチャーの制約は別にエクストラからエクシーズを出せなくなる制約ではない Xモンスターを特殊召喚(X召喚ではない)だから制約に引っ掛からないんだよね ほんまや…恥ずかしい
ストラングルを初動に使えてブーツ引きケアできる
バルディシュ、アルティメット、ブリガン素材リダン、レイダース素材リベリオン、ファントムフォース
を先行はしてるんだけど他の人がどういう盤面作ってるのか気になる 最近は一滴来るからバルディッシュレクイエム究極隼霧剣にしてる
霧剣が次のターンのリソースになるし究極隼霧剣+誘発でも案外強い
究極隼が残ればほぼ勝ちだしね バルディッシュ究極隼霧剣カリユガかなあ
通れば基本勝ちだし、万一超融合されても究極霧剣で耐えれるし RR改造しまくったらめちゃくちゃ強くなったけどメインのRRがストラングル3ネクロ1レイダース1まで減った
結局ワイズ+フォースを目指せればいいってことに気が付いてメインのRRはいなくなっていったわ MDから入った復帰勢です
MD環境のtier表にはLL鉄獣が上位ですが最新環境ではそれぞれ分離してLLが上位に入ってるのを見ました
LL純構築が強化されるカードが追加されたって事でしょうか? できたらカード名も教えてほしいです >>823
LLに鉄混ぜたか、鉄にLL混ぜたかの違いだと思う なるほど単純に集計方法の変化か
ありがとうございます マスターデュエルで復帰しました
調べてもろくに出てこないから、たぶん無いんだろうなぁって思いつつダメ元で聞くんだけど
後攻含めて霞の谷の巨神鳥を安定して出せるルートってなんかありますか?
ユニオンキャリアーから雷鳥引っ張ってきたら巨神鳥の効果を無限に使えるって聞いてワクワクしたんだよね エルドとか蟲惑辺りが相手だと王神鳥で安定して8呼べなさそう マスターデュエルで復帰したんだけど
後攻のRRはなんだかんだ動き方はわかるんだけど
先行のRRってどうやって妨害するんだ?
ラスティバルディッシュとエクシーズモンスター立てて、速攻魔法RUM使えばいいの? マスターデュエルならアーセナルファルコンにソウルシェイブ撃ってVFD RRってよく初動にバニシングレイニアスとトリビュートレイニアスで動いてるけども
どう頑張ってもモンスター2体しか出せない状況だったら
ランク4立ててエンドなのかな 今更だけど星4シムルグ版ウンディーネ+G効かないジェスターコンフィって考えると絶神鳥のスペックえげつないな すいません、マスターデュエルでLLの存在を知ったのですがアンサンブルーロビンのおっぱい良いですねありがとうございます 7年くらい前に辞めて復帰しようと思ったけど、ヒスパは安くなったけど羽根吹雪めっちゃ高いな…
シンクロのscは全員応募サービスだから高いのは分かるが羽根吹雪は何故に… マスターデュエルでハーピィ組んだらペット竜リメイクいなくて萎えた >>837
ふわんとか色々使うデッキが増えたからね… 昔からハーピィが好きだった友人が鉄獣ハーピィとかでプラ1達成してやがった…
俺はLL鉄獣なのにまだプラ4…これが愛の差か >>839
うっかりしてたけどこれハーピィじゃなくても良いんだもんね…そらそうなるか
レッドアイズのドラグーンといいどうしてこう中途半端に出張出来る性能に… ハーピィ救済して欲しいが、他テーマと比べたら新規貰ってる方だから次の新規はまだ先なんだろうなと思う
順番待ちの列がやばいし ABCみたいな効果の三姉妹として扱う融合体が欲しい ハーピレディ三姉妹トライアングルなんちゃらスパーク マスターデュエルでハーピィ組んだけど、展開力はともかくそこから出てくるEXデッキに強みが見出せない…
融合はないし、シンクロはSCだけになるだろうし、メインはエクシーズとリンクなんだろうけど
汎用4or7エクシーズもコレ!ってのがないし、リンクはこれ出しとけみたいなのってあるかな?
紙はダンサー出た辺りでやめちゃったからリンク周りが相性いいモンスターがよく分からない… ランク4でソリティアしたいならワイズ・ストリクスとコードブレイカーとトロイメア・グリフォン
ランク7でトマホークから大型を出して戦うならI:Pマスカレーナと双穹の騎士アストラムか星神器デミウルギアとトロイメアかその他の汎用リンク4以上
普通に戦うなら王神鳥シムルグ そうか、トマホークのトークンでリンクか!
2人ともありがとう!
今年はルール上三姉妹として扱うエクシーズかリンク出ると良いなぁ 場に誰も居なくても召喚権使わず展開出来るハーピィ下さい
三姉妹リメイクでもよいので
効果無効にされると万華鏡すら使えなくなって黙るしかなくなるの酷い ハーピィモンスターは純粋な釣りあげモンスターとかいないからつらいコンダクター釣ってリンク数稼ぎするのにもヒスパか
しかもヒスパすら入らない構築もあるよね 神風が準制限になるから展開力自体は上がるか…
いや展開も上がるのは嬉しいがそもそものカードパワーが欲しいな 神風はカードパワーの塊だろ
セルフバウンス系なら個人的にはバードマンに帰ってきてほしいが… 神風使うなら音響戦士ゼピュロススワローズネストあたりが候補なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています