遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10505
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10504
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1588251897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダメージ2倍にするやつはたまーに見るけどいらなかったな
ていうか漫画の方はアクションマジック使いつつ、劣化和睦も結構使う悪いとこ取りのアスペ構成だからな
そう考えると制約とか下手につけてたらアニメでもカスみたいな防御罠使う頻度が過去作と変わらなさそうでアレでいいかなって
とことん後ろ向きな考え方な気もするが 防御札なんて毎回使うわけじゃないんだしリボルバーみたいに昔のカード使うんじゃダメなのかね ピンポイントメタみたいんは萎えるな
この状況以外いつ使うんだ的なカード 遊馬はホープレイワンショットだから和睦じゃだめなんだよなあ定期 1年目のAV好きだった人は多んじゃないの
シンクロ次元以降は拷問になるけど ハーフアンブレイクをそのまんまカード化したのはアホかと思った ずっとOCG化せず、3年目のキャラDPに入れるのは嫌がらせがすぎる>ハフアン 和睦効果どうこう以前に、アニメ産の罠なんてOCGで誰も使ってねーだろそもそも
だってOCGで使われる罠は、サーチ可能なテーマ専カウンター罠か、手札から発動できる妨害罠だもん
下級モンスターにメリット効果2つくらい詰め込むテキストぎっちりゲーになった結果、
そういう罠しか使われないし、アニメ産罠を採用したデッキなんてそもそも全然見ないんだ ゼアルはライフ調整するためなのか劣化和睦みたいなの沢山出てた気がするがどうだったっけ モンスターなら効果の付け足しで何とかなるけど罠はねえ ここでラッシュの話する人ってどういう層だろう
障害者の可能性がある >>156
使い減りしない虚無幻影羅生悶ほしい
かといって永続罠は嫌だ 魔のデッキ破壊ウィルス使ってやる
ウィルス系が「ウィルス」カテゴリーでサーチやデッキ発動したり、相手のサーチカードにも反応できたらなーまあ、この時期にウィルスカードはNGなんだが トラップトリック使えば実質すべてデッキ発動だったわ ハーフアンブレイク、バトルブレイク、攻撃の無敵化
とかあったのは覚えてるけどまだまだあるだろうな ディストピアの無茶苦茶感は好き
相手モンスターを「コスト」として「リリース」する…っ! >>136
アクションしない場合は普通のデュエルすればいいだけでは? 和睦伏せてノーダメ、モンスター死なないのに防御側が焦ったり、逆に相手がこれで終わりだ!!とかイキってたらやっぱりバカみたいに見えるんかな >>165
無効化される可能性も考えるとそうでもない気が ユベル戦で十代が自分でサイクロン選んでユベルの手札に加えたのに直後にサイクロンでレインボーヴェール破壊されて焦ってたのはなんなんって思ったぞ >>166
相手「攻撃力30000000のモンスターが6体!これで終わりだ!」
(和睦があり、ダメージをゼロにできるが、無効にされるかもしれない・・・・)
「くっ和睦!」
「チェーンなし」
「あ、はい。ターン貰います展開して勝ちで」
杞憂して、特に何もないとかいう無駄アホ展開になるぞ >>168
攻撃力草
どっちかって言うと
こっち和睦あるから凌げるなーって考えの時に発動後無効化されるみたいな方が良いか それだとまた別なんだよな
「相手が強い、負けるかもしれない(汗)」を描写したいわけで >>168
ゼアルのドンサウザント戦がわりとマジでこんな感じだから困る 和睦を超える戦闘軽減カードっていまだに登場してない可能性が? リブートでもない限り伏せときゃ生き残ることはできるから結構すごいな
無効持ちが出る前に打てばいいし 対戦相手の手札一枚分が
ソリティアも手札のサーチサーチサーチ連鎖も止めない捨て札なんだから
敵側にとっては攻撃無効罠なんてご褒美プレイでしかないのですね 質問です。
ジャガーノート・リーベの1ターンに一度素材を取り除くことで攻撃力が上がる効果は、相手のターンでも使えますか? アニメ特有の無限とか10万みたいなアホ丸出しの攻撃力好きだよ
ヌメロニアス君もしOCGする事になったらアーミタイルみたいな攻撃力増強になるんだろうな
多分100000ってフォントステータスの枠からはみ出てくるだろうし >>178
ドーハスーラを素材にしてたら使える
エクシーズは素材元の能力の一部を受け継ぐから ゲームの絶対に勝てないイベント戦闘みたいなものなんだからそこに突っ込んだら負けよ 「これで終わりだ攻撃!」
「罠発動針虫の巣窟!山札から5枚墓地へ」
「血迷ったか」
「いいや!これを待ってたのさ!針虫の効果で落ちたネクガの効果で攻撃を無効!他に落ちたやつ使って俺の勝ちだ!」
こういうのがいいのん? 極端な話見せ方が良ければ別にAパートで丸々ソリティアしてても問題ないだろ、それこそギャラリーに色んな反応させたりとかで 昔のトラップは怖かったもんだがな
攻撃止められまくってリシド戦の城之内みたいな感じになったが今じゃ余裕でとっはされる 結局Aカードも何もかもデュエル構成が手ェ抜きたいだけのゴミ
P召喚で手札浪費激しくなって構成めんどくせぇな〜って考えから生まれた忌子だろどうせ
今まで散々アニメでしか使えないような無駄罠を量産してきた癖にそれを何一つ活かさないカス ターンに1回使える効果とかバトルフェイズに使える効果ってどれが相手のターンに使えてどれが使えないのかの見分けの方法ありますか? 「何勘違いしている?」
「ヒョ?」
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!」
「ここで攻撃力1000以上のモンスターを引けたらワクワクするよな?」
「そんな都合良く行くか!」
「でもワクワクするよなぁ!?ドロー!フェザーマン!」
「何!?相手ターンにシンクロ召喚するだと!」
「何ィ!?カードを書き換えただとぉ!?」
「ペンデュラム召喚!!」
「何!?召喚は……有効だと!?」
これくらいの勢いがないと無理無理 5D'sのバーン予約で「次のターンお前の負けだー!」とか
ZEXALの「攻撃力が変化した時!」「1000以上差があるとき!」発動できる!とか
の多用が見られたりで
その時ごとに流行りがあるっぽい アニメ産汎用魔法罠は需要ないからOCGでは出さなくてもいいけど
アニメでは普通に使っていいのよ まあ当分大会無いから改定とか手付けずで終わりそうだな >>187
真面目に答えれば起動効果は自分ターンのみ、誘発効果と誘発即時効果はわざわざかかれてない限りどちらのターンでも
効果分類がわからなければ公式データベースでカードごとに調べろ ぶっちゃけアニメのプロレス決闘なら、演出的に防御系のカードは入れたくなるだろうし
それはもう仕方ないことだと思うわ
コナミがそもそも枠潰しをカード化しないか
ジャグラーみたいに使いやすくすればいいわけで まぁそういう意味ではミラフォランチャーとか面白かったよ リンクスのスピードデュエルだと破壊効果が最強だったな
破壊された時どころかフィールドから離れた効果すら発動させない謎の破壊を全ての耐性を無視して適用できるから 攻撃を凌いで勝ち確になったからイキる相手に「次のターンなどない!」つって
バトルフェイズ中にモンスター増やしたり攻撃回数増やしてどつくやつは
実はまあまあ好きだったよ
そこ観たことありませんが >>196
観客のおっさんがカード持って墓地へ置いてるだけだからなあれ でもそれだとドロソが必要になるんだよな
で、そのドロソはOCG化出来ないのが大半なんだな
それでそのテーマはアド稼ぐ部分がない欠陥テーマになるんだな
だからやっぱり難しい
まあちまちまサーチ繋いでアド取るとかも出来なくはないけどテンポ悪いし、サーチはプレミ誘発しそうだし 創作デュエルでガードブロックが多用されてたの見ると防御とドローを兼ねるってのは作劇上便利なんだろうなって ランチャーはまぁやりたいことは分かるし
レッドリブートは珍しくアニメ産で超つおい罠カードだったので
リボルバーはなんだかんだ罠の才能あった >>198
ヘルカイザーの融合解除とか太陽戦の遊星の炸裂突破とか
シンジの緊急同調とか、ちょっと違うけどセレナへのレイジングとかだな
こういうのはおもしろい さぁいくぜまず1枚目!!←複数引けること前提かよかっけぇ
に"ま"い"め"ドロォ!←怒りの震え声んほぉ
モンスターカード!!!←ヒャーwww
ドロー!!モンスターカード!!←!?
まだまだぁ!!ドローモンスターカード!!←!?!?!!?!?
ドロー!モンスターカード!!←…………?
ドロー!モンスターカード!!←YABEE
もうやめてぇ!遊戯ィ!←マジでそれ
ドロー!モンスターカ……HANASE!!←ヒエッ
半端にネタなぞるなら
それこそ吉田伸最高の功績であるバーサーカーソウルリスペクトがVRAINSにあればよかったような
アニメはレギュレーションガン無視でファイアウォールドラゴン無限ループバーンとかかましてもよかったといまなら思います ヒーローバリアは普段劣化和睦なうえ攻撃の無力化持ってるのに採用してる十代とか...と思ってたら立ちはだかる強敵とセットで使ったのはよかった 普段、罠カードを舐めた発言してる相手にオルターガイストやら蟲惑魔使うと大抵不機嫌になっちゃうんだよなぁ、不思議
逆に罠カード見下した事を言わない人はちゃんとケアしたり、踏み越えてくる >>205そのシーン俺も好きだな
あとカイバーマンが究極竜でエッジマン攻撃したら倒せる状況でエッジハンマーされて融合解除で回避してブルーアイズ出して勝負決めたり、十代がエリクシーラーで攻撃→融合解除で総攻撃→瞬間融合で倒すってのもあった >>210
めんどうだからパンデミックドラゴンみたいなモンスターだして100になるように払ってしまえ 実際たまにダメージは無効にしてライフ100だけ残す防御罠とかあるよな
すげー嫌い RRでレディネスで耐えたり神宣でライフポイントぶっぱなしたりしつつ最終的にブレードバーナー出していくとそれっぽくなるぞ >>211
そういうのはどの辺から罠を軽視するんだろうな?
伏せカードが存在すると無条件で不安になるというのは決闘者の本能みたいなものだと思うんだが でもオルタや蟲惑魔にやられた!罠強いやん!デッキに奈落激流幽閉いれます!
とか言い出したらゲエジだしそれとこれとは別でしょ 結局相手が気持ちよく回せないデッキは嫌われやすいんだよなぁ メタビ系とか
ただもう先行取ったら多少の妨害受けても制圧布陣作れるのがデフォだし・・・
舐めプかデッキパワー抑えるしか 手札が良いときは踏み越える
手札が悪いときは祈りながら突っ込む >>220
でも、気持ちよく回す方も問題あるでしょ
結局、相手の逆転を許さない布陣をモンスターで作るか、罠で作るかだけの話で
回す時間がないだけ罠の方がマシもある あれだけ騒がれてた一滴が1枚300円するかどうかまで落ちてて笑うわ やっぱ結界波には勝てないよなぁ ドラグマ関連は初動が一番買い時だったけど 妨害せず、相手の布陣を突破することに長けたデッキなら嫌われないかも
しかもワンショットじゃなく、とにかく除去特化で 暇だからGXの漫画見返してたんだが後半ひどくね?
MHEROに変えてから未勝利→結局ラスボスではEHERO使うわ!で終わったぞ 全てのカードに対象取らない除外除去が付いてるテーマとか
展開力は低く、妨害効果もなしでバランスとる 結界波も発売されてからしばらく安かったし先の事はまだ分かんないぞ >>226
漫画ではろくに活躍もせず終了
OCGではダークロウを生み出した戦犯
許してはいけない >>226
一応アモンには勝利してるけど戦績悪いのは酷いよな アダマシア使えばシュースタグォレンダァ!が簡単にできるって本当ですか? アークファイブのエドみたいに叫んだ後描写もなくやられる漫画エドに草
まあファリス出したしおっけーおっけー 例の動画見たのかな?
できはするだろうけど枠取るしネタの域は出ないんじゃね?知らんけど 漫画GXはわかりやすいくらい打ち切りだからなあ
まあ理由は人気どうこうというより現行遊戯王漫画が3つは流石に多いと判断してのことだろうが勿体なかった 転校生組来てから一気に展開巻いちゃったのがねえ
紅葉とのデュエルも読みたかった Vジャンプみたいな遊戯王とドラゴンボール以外無価値な雑誌でカスがカスみたいなプライド持ちやがって >>236
新規が来る前の剣闘とかそんなんじゃないの?今は知らないけど >>217
まぁ、発動タイミングが遅いってのが罠の一番の見下しポイントなんだろうけど
ネットとかでの評価とか環境分布みて意識の外に置いてるんだと思う
オルターガイストはともかく、蟲惑魔とか意識しろってのは無理あるが結構いろいろと強化されてるのよね >>216
ソウルシェイブ神宣で削ってレディネスで耐えてイタチの大暴発で吹っ飛ばすの好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています