遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10505
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10504
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1588251897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そのテーマしか使えないほどの重い制限がかかってる代わりに
カード1枚1枚が相手のカード効果の影響を受けない耐性を持って、同じテーマ以外の相手の耐性を無視して効果を通す的なかな >>232
ハリにアクセスできてフィールド魔法握ればできるけど枠がキツすぎるしフィールド魔法いれるより妨害いれる方が強いのがね >>244
壊獣が近いけど、あれはガメシエルで制圧するからな……
カウンター要素が無ければ完全に突破だけのデッキだった 突破力ガン振りのデッキでも何かしらの妨害手段は持ってるんじゃないか 嫌われるとか考えてデッキ使うのあほくせぇわ相手は好きにやるだろうし テーマのコンセプトからは外れてるけど、ノイドはワンショットも出来る 60ノイドって基本的にワンショットデッキじゃない?
リリスネヘモスの妨害はあるけどあれは先攻渡された時に狂宴からデカトロン出して最低限の妨害をひいたり、超電磁タートルみたいな奴のケアだわ ストラク出たときの十代vs紅葉がまた打ちきりみたいになってたのは意味が分からなかった
Coreの弱体化も大分酷いし ファーニマルも今まで手札誘発頼みだったけど最近先手の妨害手に入れたね 昔の水準で言うところのインゼク並にバリバリ除去していくのが望まれてるってことかい? 連続でフラゲ来てない日にちのワーストどれぐらいなんだろ 花札はコレパが待ち遠しい
今までが可愛くみえるくらいのソリティアを見せてやりたい ソリティアってやられるのも嫌だけどやるのも嫌じゃない?
相手待たせるの悪いし自分自身途中で面倒くさってなる >>264
相手を待たせる事にストレス感じて面倒になるのでは?
相手を待たせても何も思わなければ面倒にならない >>264
大規模イベントでソリティアして一時的に不愉快にさせるだけだからセーフ >>236
炎星もカウンター罠やら手に入るからなあ
聖騎士? ファーニマルはあんなもの渡されてもって感じだし…
どこまで行ってもエッジインプ絡みのちぐはぐさが足を引っ張る エッジインプモンスターサーチなのかエッジインプシザーサーチなのかの違いでモヤモヤするよ素良きゅん >>268
そのちぐはぐ部分が個性でもあるから仕方ないわ
強いデッキって、個性も何もないつまらんデッキが多いよ
ネクロス環境とかあったけども
閃闘姫とか強いけども ニトロウォリアー以外のニトロが出ると思ってやったニトロカテゴリ
シザー以外のエッジインプは出ないと思ってやったシザー指定 >>264
ソリティア型はデッキ作ってる最中やルート模索してる時が楽しい 満足の手札0とかマドルチェの墓地から消えるのとかならともかく
なんの特徴もない不自由なサーチなんて個性にされても困るな…
さっさとエッジインプをサーチさせればいいのに、役に立たんイルカよ >>264
めんどくせえし1人で7並べしてる様な虚しさを感じるわ 弱いのが個性なのなんてそもそも買わなければええねん
まあ箱買いとかすれば確実にそういうのが混じるけど >>272
オルフェは墓地除外で死ぬけど、それを顔真っ赤にして止めてトップになったし
弱さを捨てず、カバーするデッキでも強くなり得る
弱さを徹底的に消すのは手抜き いざOCG化されたカードがクズカードとして生まれたらそれ使うのキッパリ諦めた方がいいよマジで
病むって言うわけじゃないけど疲れる 光属性相手でやっと個性発揮
ハンドレスでやっと効果使える
エクシーズ、シンクロ相手なら立ち回れる
全部個性だからバカにするなよな エッジインプとファーニマルが別なのが弱さなのは分かるけど
エッジインプだけとか、ファーニマルだけで融合出来たら終わりだと思う 生まれたことが間違いみたいな奴もいるし。
サイファーとか。 「ニトロ」モンスター
「エルドリッチ」モンスター
仲間がふえたねやったね! >>280
一番上はともかく、二番目は何かの切っ掛けで弾けそうだからバカにできねえ ハンドレスは環境にも言ってたし今でもまだ規制されてるし馬鹿にできる要素がないんだが 大半のゼアルテーマみたいに並べてエース出して守るだけみたいなのよりは縛り=個性のテーマの方がマシ エッジインプの代用モンスターが欲しかった
ライオとかチェーンシープとか使われせてくれてもいいのよ インフェがハンドレスじゃなくても動けるとかはマジ嫌だわ
弱い個性でも大事にしないと けっきょくアニメテーマはエクストラ充実してる奴が恵まれてると思う
ファーニマルなんかは充実してる側 中にはアニメではなんの縛りもない最強モンスターだったのにいきなりどっから出てきたのかもわからんエクシーズ縛りを個性とか言われて付けさせられクソ雑魚エースしか貰えてないテーマがあるんすよね、紋章獣って言うんですけど ハンドレス
フィールドレス
(メイン)デッキレス
(エクストラ)デッキレス
グレイブヤードレス
ライフレス
◯◯レステーマはもう一通り出たな 個性無いわけでは無いけどありふれたものとかはあるよなぁ
効果破壊活用するテーマとか
ただ本当にゼアルは個性無いのばっかでそういうのよりはマシか >>291
結構遊戯王やってるおっさん俺
ハンドレス以外が分からない ベアー、シープ、ライオ、マッドキマイラ、サーベル、クラーケン
これにオリジナル3枚と漫画2枚だから多い方だな >>292
個性があってもKONAMIに奪われてるからな
どうしようもない じゃあインフェルニティは手札が0になったり0にしやすいようにEXデッキ誘発作るか
デメリットとして使ったら次のターンまでにインフェルニティモンスター効果を使わないとデュエルに敗北な そういえばファーニマルってヴァレルエンドどうやって突破するんだろ 個性がないからってギガンテスドールとかいうわけのわからんもんを渡すのは拷問だろ >>293
ハンドレス→インフェ
フィールドレス→妖仙、スピリット
(メイン)デッキレス→ライロ
(エクストラ)デッキレス→帝王
グレイブヤードレス→マドルチェ
ライフレス→魔眼、堕天使
こんなとこだと思ってる >>299
決勝戦が手抜きフィールドで偶然生まれた個性好き 最近強化されたシャークとか色んなエース出せるし
最適化させてもまぁまぁ強いし懐古アニメテーマ強化的には超王道じゃね
ギミパペは縛りすぎてつまんねーパターン ギミパペこそキッパリ諦めるべきテーマだな自分の中でだけど
ZEXALなら銀河デッキ使ってバ火力でうぇーい!すると楽しい
IV?DDDでも組んだら? >>302
少ない時に発動するとかで考えると結構違う気が 光天使みたいにOCGオリジナルで無理矢理個性与えていく路線続かなかったな
どのゼアルテーマ強化も並べて打点上げるだけでつまらん ガガガが纏められたーとか、ゴゴゴが纏められたーとか言う奴いるけど
客観的に見たら、4つのテーマを混ぜる個性が出来て以前より輝いているとしか思えないオノマト >>278
それはそうだが、だからと言って明らかに弱い要素を個性と言って持て囃すのは違うと思う、というかお前の例で行くとデストーイとか以前は素材のエッジインプを指定してたのに今じゃガバガバ素材で個性捨ててるし
それにコネミの場合そもそも個性を上手いこと強みへと昇華できてないケースも多々あるからな ライフレスっていうとDM版の邪神ゲーみたいな奴かと インヴェルズってストラク前の帝コントロールと同レベルぐらいなんだっけ
インヴェルズ縛りとライフ使ってそれは悲惨 >>314
高火力は1部の救済されてるテーマのみなんだよなぁ
銀河列車ホープくらい デミス2連打して失楽園も幻魔も破壊しつくします、何か? >>314
幻蝶「ないぞ」
マリスボラス「ないぞ」
アンブラル「ないぞ」 制圧モンスターも超打点もいるテーマがつまんねーはないな
攻撃力11200狙ってメイン3000打点でも殴れるテーマとかあんまないし
列車なんかも単純にやれる動きが多い
遊馬はDPだけだとちょっと幅薄いか
シャークの出来は普通にいい >>317
言われてみれば超火力テーマその辺だけだったわ
まぁでもブックスの4×3は個性だと思うぞ
あとはアンナの星10機械もなかなか個性だろう 銀河って一見良さそうな新規多いのになんであんなに弱いの ガイウスとライザーがいる時点でインヴェルズが勝てるわけない 《インヴェルズの斥候せっこう/Steelswarm Scout》 †
星1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材にもできない。
黄泉がすでに存在してたのにこのクソ誓約祭り >>318
ヲーはストレングスレス(強さ無し)だぞ >>322
テーマとして録に組めすらしない君らは帰って、どうぞ インヴェルズって今更下手に強化しても結局
帝王、壊獣、シャドウディストピアのどれかと方向性が丸被りになりそうな予感しかない 今からでも遅くないから魂魄傀儡鬼ソウルマリオネッターを超サポートすればマリスボラスとか何とかなりませんか名前最高に好きなんです
アンブラルとか使ったベクターが使ったカード全然覚えてないけど顔芸と煽りだけは覚えてるわ ガガガの動きとゴゴゴの動きをシフトするオノマトはカッコいいけども
遊馬はそんなテクニカルなことやっていないという 個性がコンタクト融合で完全に終わってると思ってたら急にデッキ融合に切りかえたネオス インヴェルズとかもうどう頑張っても帝には叶わないしその帝も真竜には叶わないしでアドバンステーマは真竜で完成されてしまった感が否めない ttps://i.imgur.com/KTlkOoC.jpg 真竜ほどキレイでムダのないアドバンステーマはないね
アレ以上のアドバンステーマ出たらそら大したもんだよ 上級インヴェルズってグレズ様とマディスとギラファとブラホ大嵐しか覚えてない インヴェルズも破壊じゃなくて除外だったらな
リリース素材すら縛ってガイウス以下って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています