【魔弾・呪眼】悪魔族スレ73【破械・幻魔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1565001976/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グローザーはヴェーラー効果+悪魔サーチ&悪魔版ガジャルグなら使ってた >>794
自己展開出来る2チューナーか自己展開効果持ち非チューナーレベル5追加で
レベル6DDDシンクロ新規でもいい
ビルガメスを優先できるDDDのEX先とかもだけど新しい動きとEXは色々欲しいよね 1ターンに2体のテムジンは確かにもったいないよな
だからといって3枚にもしたくないし
P効果でランクアップ内蔵とかしてくんないかな… >>796
シンクロも欲しいことは欲しいけどやっぱりスライムコンビが便利過ぎるから融合が良いよ 海造賊は属性変更あるけどそれでも属性合わない相手がキツイ DD素材で融合召喚した場合デッキから下級DD特殊召喚出来るDDDレベル5融合体はよ
融合チューナーでもいいぞ 海造賊は壊獣入れて後攻まくり型にしようかな
属性合わない相手にぶん回されたらどうしようもない 海造賊に壊獣入れるのやってみたけど、壊獣の打点を越すのが意外と辛かった記憶がある スプリガンズにドラグマギミックでスプリンド落としたりレベル8用意する動きは強いんだけど
環境で使われてるお高めのギミック入れるとそれが強いだけなんじゃないかって感情が湧いてくる DDで試しにグローザー入れてみたけどこいつ出せるならサベージで良いわってなるなぁ
暗黒界とか魔轟神だと活躍できるんだろうか? グローザーは相手ターンだから暗黒界でも使いづらいと思うわ 星8シンクロ優秀なの多いしわざわざグローザーださんでもって状況の方が多そう EX悪魔縛りとかなら出番ある気もするけどそんな縛りするのライブツインくらいだしな DDDならフリチェでモンスター効果無効に出来るシンクロでもエクシーズ新規でもDDDとして性能良いのが欲しいわ
ビルガメスの性能もっと活かさせてくれ
あとグローザーは自分のターンには無効撃てないのが弱いし
コストもきついからEXに居場所ないよ
魔轟神でもこれ使うよりサベージかアポロウーサとかもっと強い他出すと思う 魔轟神だとレベル1つ上がればハンドも切れるしドローもついてくるアーケティスの存在が辛い DDDはEXただでさえパンクしてるんだからグローザー君の居場所はやっぱり無かったな…
汎用並べたいし大王並べたいし3色アーマゲドン並べたいしでEXいくらあっても足りない ライブツイン新規種族変わるのかよ
しかもあの性能で光り物かよ 新規見てると破械のリンクモンスター達は対象取る必要なかっただろと思う 破械はそんなに横に並ばないし手札消費やばいから強金いれたいしで
クルヌギアスはいらない感 相手モンスターも素材出来るとあるけど、厄介な相手モンスター目の前でリンク展開するって状況が厳しいし
こいつが出せる時点でヴェレルやアストラムみたいな有能リンク4モンスターも出せるだろうから、やっぱ要らないと思う 相手にモンスターいる状況で3体も並べられるならもっと強いことできそう 魔界劇団であとマッチの3戦目勝てばトナメいける状態で相手の勘違いにつられて自分も勘違いして勝利逃した……
メローマドンナのP効果そのターン起動してなかったけど相手がしてると思ってたのにつられた……
ライフメモ…… 40ノイドなら先行饗宴がアホみたいに安定するからほぼ必須
60ノイドは後攻取る都合上ダメ半減が痛い
でも芝刈り推理ゲートにアクセスしやすくなるのは普通に強いから、金満と金券両採用とかでもいいと思う 金謙は魔弾と相性良い気がするけどダメージ半減キツいかな? 60でも金券だと閃刀ギミック無理なく混ぜれるのはいいね 金謙魔弾試してみたけど中々使い勝手良かったわ
金満と違ってマックス3枚除外しちゃうことも無いしメインフェイズの最初に使う必要も無いからモンスターか魔法罠だけって初手事故のケア出来て4枚目以降の成金的な使い心地だった 魔界劇団
メイン40
モンスター22
ビッグスター3 メローマドンナ3 ワイルドホープ3 サッシールーキー1
カーテンライザー3 コミックリリーフ3 エキストラ3 うらら3
魔法15
魔王の降臨3 羽根帚 ライトニング・ストーム コズミックサイクロン3
エネミーコントローラー3 月の書 墓穴の指名者2 ネクロバレー
EX15
ディレクター3エレクトラム 見習い魔嬢
マスカレーナ トロイメアフェニックス ニンギルス アクセスコード 閉ザサレシ
覇王眷竜ダークリベリオン 深淵に潜むもの 竜巻竜 バグースカ アーゼウス
サイド15
バトルフェーダー2 パンクラトプス2 エフェクトヴェーラー3
パラレルエクシード3 ライトニング・ストーム ネクロバレー 月の書2 アップデート・ジャマー
多分わりとメイン戦術は普通な後手とる魔界劇団です
ちょっと金謙追加後、展開系、罠系どっちも比率上がってる気がするのでどれがメインでどれがサイドにするか迷い中です
怪しい枠はメインはネクロバレー、月の書、サイドはヴェーラー 月の書
サイドインやアウト、またこちらに出てないものでも投入した方がいい環境見た汎用・サイドカードなどあればお願いします メイン罠3
無限泡影書き忘れました
よければアドバイスお願いします >>834
ビッグスター3枚いる?
デビルヒールも居ないし劇場も無いし台本は魔王しか無いしで魔界劇団らしさ薄く感じる 大会用で突き詰めたらそりゃそいつら抜けるだろ、事故要因だし
エンタメ無いのが気になるけど後攻で火力足りないことないかとか魔王サルベージしたい場面ないか聞きたいな メローマドンナ(最低1900)+マドンナでリクルートしたワイルドホープ(パンプ込みだいたい2000)+ディレクター800+ビッグスター2500+EXからPしたリリーフ以上の攻撃力の下級でキル取りに行くこと多いから
台本サルベージしたい時はあるけどだいたいビッグスターのP効果でディレクターコストにしてサルベージしてる
デビルヒールはスケールとレベルが事故要素、シアターは要求値高い上にどちらかというと先向けカード、宴タ女はサルベージ以上の役割がコミックリリーフの上振れじゃないと引き出せなくて初動で微妙なので非採用
展開系と罠系同時に見るなら拮抗勝負なのかなー…… エネコンはディレクターへの泡影ヴェーラー(スキドレも)回避とか、大型パクって打点伸ばしてキルライン底上げしたりとか
あとやたらモンスターだけは並ぶ(そして制約で妨害立てにくい)からコスト痛くないんで相手ターンの素材使うEXへの妨害にもなる サイドのパラレルエクシードで何をしたいかわかんないですね この中にそこまでして出したいランク4がいるとは思えない 相手によって強く刺さり、先渡されても1ターン生き延びられる確率をあげられる深淵orバグースカ、勅命魔封じ他永続系破壊できる竜巻竜
2回攻撃付与でキルライン上げられるアップデートジャマー(後者2つは副産物に近いけど)
こんな感じで考えてます
パラレルエクシードのそこまでしてっていうのは一応確認ですがサイド3(+1)枠割いてまで、って意味ですか?
ディレクター出せば条件満たせるから発動自体は難しくないとは思うので…… それなら尚更メインに入れるべきでは? サイドに先渡し用のカードを入れても全く意味が無いので 一応レシピは上であげてたやつから調整した感じ
劇団と魔王の降臨は数変わらず
メイン
ライスト月の書ネクロバレー→ガダーラ2拮抗1
サイド
アップデートジャマー、ネクロバレー、ヴェーラー3→トラップイーター 拮抗2 ドロバ2
って感じ セフィラ魔術師以外のペンデュラムで入賞はなかなかないな DDって地獄門1枚展開はあるけどケプラー1枚展開ってある? ノイド勝てねえ
迷走して緊テレ入れてる
みんなどうしてる?60ノイドなんだけど 思い切って半分にして30ノイドぐらいにしてみるとか ノイドが安定して勝てるようになったら即規制なほど今でもパワカ集団だぞ ノイドはフリーで使うと肥えた墓地を見て相手がやる気を失うor墓地が肥えず自分が何もできないの二択すぎて友人に「つまらん」と言われたわ…好きなデッキだから悲しい
前者はディストピア使うと更に反応が悪かった ノイドが規制されるとしたら何が規制されるかな?
デカトロンか狂宴辺りかな? デッキ次第だけど海外じゃもう長く禁止な芝刈りがこっちでも禁止だろう 多分そんなことしたらノイド所ではないレベルのブン回しデッキが環境埋め尽くすぞ ふと幻魔カード眺めてたら自分の招来神や七星がノーパラ加工の切れ目らしく縦に一本線あったわ
3箱中2箱縦線あって最悪だわ DD回して思うが、G踏んだ場合はやっぱ覚悟を決めて展開するべきだろうか
それとも涙を飲んで即座に止まるべきか >>863
35枚引かせる確信がない限りは即止めるのは逆に負けかねないし最低限の動きでできる多少の妨害までにとどめる方がいいんじゃないかな 俺は止まらねえからよ…(DDソリティアしながら)
まあでもうららヴェーラーで即止まるのなら流石に止まった方が良いと思う G踏んだら他の手札誘発まで引かれて結局妨害される可能性が高いし…最低限の展開して止まるのが一番か そろそろレギュラーパック新規にでもDD来ないかな
キザン効果にDDDの素材になった場合サーチのレベル4DDとか出ても良いのよ ユベル三幻魔デッキからオカルティズムトーチレインボーダークエグゾディオス抜いて4〜6枠あきそうだから相性が良かったりユベルが使いそうなカード入れたいけどなんかない? >>869
神縛り入ってるならsinサイバーエンドとか?
元のデッキどんなのかわからんからアドバイスしようが無いぞ すまない
三幻魔関連カード16枚にユベル幻銃士ファンカスデビフラ大捕物3おろ埋終末超融合って感じだな
神縛りはない >>871
なにしたいデッキなのかよく分からんな
ただの原作再現ファンデッキならそれっぽいカード突っ込んどけば良いんじゃ無いですかね? >>872
なるべく原作再現しつつ強くしたい
身内環境も似たようなキャラ再現デッキばかり
おジャマアームドサンダーABCとか
でも純転生もいる 原作再現とか言ってると原作に出なかったカード入れられんし妥協はしないといかんぞ もちろん妥協はするしトーチ幻銃士でバンバンリンクしてる >>876
デッキから罠を装備させても罠の発動にはならないし
装備状態からの発動は効果の発動でしかないからトリガーにはならないだろ 幻魔にエルドリッチもいいけどゼピュロスもいいぞ
キュリオス展開から七精回収してアクセスだすの強い >>881
幻魔とユベルのデッキなのにキュリオスでゼピュ落としてアクセス出すのか…? トーチ死ぬから余ったオカルティズムで
【ウィジャ盤】組もうとしたら【カースネクロフィア】ができたでござる ティンダングルはテーマ内に安定してリバースする新規来ないかなぁ メールの階段にサーチ効果付けなかったのなんでなんだ メタモルポッドにビビったのではないかと
リターナーも使いやすくカード化して欲しい 現状だと星遺物の傀儡が大正義過ぎるんだよなぁ
ギルス無制限の頃は墓地に星杯落としつつリイヴ出してセット出来たけど今はどうやるのが安定かな? ダークネクロフィアとかいう気持ち悪いカードに
買取値段17000円も付いてるんだが、マジ?カードスリープ2枚入りで美品であるんだがw オカルティズム安くなったからウィジャ盤組もうと思ってるけどオススメのカードある?
メモで組んでみたけど回らなそう ウィジャ盤は特殊勝利をサブプランにして
災天+スカラマリオンとかガイドとかフル投入して墓地カースネクロフィア+邪悪霊安定させつつ
スキドレなり御前なり割拠なりカイコロなりでジャマしながらビートするのが多分1番戦えると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています