魔法使い族デッキを極める Vol.100
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【エンディミオン】【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
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魔法使い族デッキを極める Vol.99
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遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マキシマムはコアキメイルにいるな
あいつ海外先行カードだから海外版のマクシマスって呼ぶやつもいてかなり混沌 枠が余ってたらヌトスΩの2枚をEXに仕込んでおくだけでこっちのアドに変わるからな
ネタが分かれば全然怖くない hollowのADSで召喚ドラグマのAIトデュエルしてたんだが、確かにあれ強いな。
腹ペコフルルドリスマクシムスのバランスの良さよ、やっぱりこっちもあぷかろーねとか入れたらいいだろうか
ちなみにこっちはブラマジ+魔導書 対ヌメロンにエクレシアがタコ殴りにされるのが怖い
あの戦闘破壊耐性デメリットにすら感じるんだよな パニッシュメントで2回止められるしエクレシア出せてるのに棒立ちならどの道負け試合だから気にしても仕方ないと思う 霊使いってどうすんだろうな。
同じ属性のモンスターがいる場合直接攻撃できるようにするのかな。 これまで貰った永続魔法罠もどうにかまとめられないだろうか もう一つ質問いいかな
ダルクとライナどこに行った? 霊使いまだまだ足りてないけど、とりあえず憑依連携はバーストリバースの上位版としてありがたいか
>>507
ストーリー終盤まで合流できないんだよ多分 予想通りテーマとして練り上げられることは無かったな 何をしたいのか終着点はどこなのかもわからないな
裏表操作するカードも来なさそうだしこれからもゴーストリックロールシフトのお世話になりそう 新規あるとすれば残りは強化パックに魔法・罠のどちらかの新規1枚だけど最悪覚醒のイラスト違いぶちこんで来そう 新規のデーモンリーパー君の方は憑依罠の守備力1500魔法使い族縛りという点で使神官アスカトルとシナジーがあるっちゃあるな モンスター枠はいっぱいだったから新規モンスターは要らなかったな
魔法罠の介護で一貫して欲しかった 霊使いはSD貰っても形にすらならないのかよ
これもう遊戯王の闇だろ 覚醒と一輪が酷かったから予想してたよりよく見える
まあ交流会レベルにも届かなそうだけど >>517
ザ・ロスト・ミレニアムだから15年前だけど同年11月に三幻魔のシャドウ・オブ・インフィニティが出てる
まさか同期でテーマとしてまとまっていなかった者同士がストラクでここまで差が着くとは思わなかったわ 何と言うか「無理やりシナジー組もうと思えば組めたけどヘタレて控え目な効果にしました」感が…
デッキから自身をssとか冒険してる割にシナジー薄いんだよなぁ…調整に苦労してそう 真面目にやれば何年前のカードだかわからねえサンダードラゴンで何枚も禁止制限出せる新規作れるんだから、嫌がらせのためにわざと弱く作ってるだけなのは明白 ビーバーとかのデッキからこのカード特殊召喚ってどゆこと?過去にそんなカードあった? よく言われるのはブラックメタルドラゴンとメタルデビルゾアのメタル化、霊使いの憑依装着シリーズ
他にあるかは知らん >>522
アンドロスフィンクスの事を…時々でいいから思い出してください…
というかそもそも憑依装着がデッキから特殊召喚なんだが… >>527
アンドロスフィンクスはデッキから発動とか言う更に一段上の意☆味☆不☆明効果だから…
>>526
忘れてねえだろ 今憑依覚醒は霊使いリンクとカグヤでるように組んでるけど流石に見直しだな
憑依覚醒サーチと墓地から発動はありがたいからあとはこの星5憑依たちをどうだすか
出した上でなにするか
水と風もあるのかにもよるし
罠ビでもなんでもいいから環境で戦える構築を作りたいな
ただ葵サーチ来たら六花ランク4とかだしたくなるし
リンクしづらくなるけどエクレシアちゃんとかは入れてあげたいってなりそう
あとvジャンウィンちゃんも使ってあげたい エダ来たよ
それぞれ名称1
@:召喚、リバース時に自身以外の守備力1500の魔法使いを手札・デッキからセット
A:相手メインPにセットされた魔法使いをリバース シャドールとかでも微妙に使えそうな使えなさそうなこの
割と思い切った効果だなって せめて裏側でSSじゃなくて表側でもSSできたら使い道あった @:の効果は1500限定だからシャドールじゃあ使いづらいかと
A:の効果も召喚権使ってまで使うかと言われたら… ん?ああ、これ1500限定なのか。
すまん以下と見間違えていたわ
だとすると難しいなこれ >>534
墓守がほぼ全員1500なんだよね
霊使いでも使いづらいと思う ざっと見たらこれで出すならコントロール奪取の通常霊使いと、見習い魔笛使い ぐらいかな セットだから稲荷火もデーモンも呼べねえのか
相手ターンにコントロール奪ってどうすんのだな
つっかえ ハリとか特定の相手を狙い打ちとかかな
ハリならリンクロスに繋げるのは防げる気がする ……冷静に考えて使い魔と霊使いと憑依のコンセプトまとめるの難しいなって
いやまあ、まだ新規見えてないからこの先に…ってウォリストでも言ったわ
幻魔みたいな画期的なのきてくれるといいね 墓守でも偵察者呼べない時点で使い道は無いですね こんなのに召喚権使ってる余裕が無い 霊使いが一番扱えるけど霊使いでもデッキに入れない系だったか 見習い魔笛使いが一番出して可能性有りそうなリバース守備1500なんだけど動き出すの相手ターンだからな… 結局霊使いは憑依装着メタビが1番強そうなのが何とも
メタビするなら新規ほぼ要らないという本末転倒っぷり 霊使い切り札級の火力も除去もないのどうすりゃええん SD貰ってデッキとしてまとまらないなんて史上初だろ
どうやって回すのかも着地点も無い
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの○属性モンスター1体を対象として発動する。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、「○霊使い〜」1体と
○属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(X):このカードの(1)の方法で特殊召喚したこのカードが
守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が
超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンセプトってやっぱりこれだから
これゴリゴリ活かす方向で良かったのに 霊使いを裏守でSSできたり表示形式自由に変更できたり相手の属性自由に変えられたりするカードが出てくるのかと思ったんだがなぁ
使い魔の憑依装着版に目をつけたのは良かったんだけどそうじゃねぇんだよなぁ 使い魔はサーチカードだし悪くない
誰か一輪を書き換えて、フリチェ属性変更とフリチェ表示形式変更と何かアド稼ぎを持った憑依フィールド魔法にしてくれ 霊使いはベースのスペックがシャドール、三幻魔に比べてどうしようもないんだから諦めが肝心よ 三幻魔もまあ腐っても4000バニラにはできるから踏み倒し充実させてスキドレビートにする方向でまとめられたしな
霊使いで同じことやっても下級ワラワラだしなあ エースになれる大型がおらんのがな
いくら強化積んでも下級並べてぺちぺちは… >>555
コナミ的にはリバース効果をほぼ見限っていて
使い魔の相互関係で装着の素材を適宜準備しろってことなのかも >>561
サブテラーみたいに一から作りあげたリバーステーマが地雷デッキとして君臨してるしリバースは見限られてないと思うぞ?
霊使いは弱い時期に産まれたリバース効果だから(霊使いの動きを残しつつ)強化するのが困難なだけでは? 相手モンスターと同じ属性の霊使いを裏守備で特殊召喚しつつ墓地除外でリバースさせる憑依魔法出せば済む話だぞ SD貰っても何も纏まらなかったのは良くある事だし 結局焔聖騎士の踏み台扱いにされたデュアルに比べりゃマシなんじゃないかな 霊使い自体の効果が弱いのは仕方ないけど、それすらまともにできないのが悲しい
そこ無視したら通常サポート受けられない半端打点なバニラでしかないし もうめんどくさいから残りの新規枠で霊使いの懐柔だせよ
発動したターンリンク召喚出来ないとかつけて良いから サブテラーもあれは来日してから導師で既存の上級マリス軸脱却した結果だからな…
既存の霊使いのキャラ人気で売ってしまってる以上あの方向のテコ入れは難しいぞ 特定条件下2枚を使って1枚をだして1枚帰ってくる止まりなところ何とかしてくれねえかな
そこから妨害にも繋がらないし 爆アドカード来てくれないとキツいわ
現状は無理やり命削りと強金でアド取るしかないやん 開放覚醒連携でリクルドロー蘇生除去はできるのよな
ただそれらのサーチが難しいのと憑依装着の出しにくさが ターン1で、憑依または霊使いを含んだカード名をデッキからサーチ魔法がそろそろ来ても良いと思う。 魔導教導ビジュアルよくて気に入ってるんだけどメインもエクストラもかつかつでだんだん魔導要素が抜けはじめてるのがきつい
このままだとただのバテルグリモルドラセットになりかねん SDの霊使いというか憑依装着回してみたら永続の覚醒が割とサクサク集まるからそれでドロー安定させながらパンプ重複の雑打点で何とかする感じのデッキだった
モンスターの覚醒あと2種がくれば永続の覚醒と連携のセットを安定して供給できそうだし早く出してくれ
風はバウンスで水はハンデスだろうから使われるのは嫌ですが
あとモンスターの覚醒と永続の覚醒って区別しにくいので何とかしてください >>573
そんなサーチできるの?
覚醒使い魔2種を同時に使えたりする感じ? >>575
誤解されないようにまず言っておくと回ったところで微塵も強いデッキではない…思ったよりは回るだけ
覚醒使い魔2枚同時に出して覚醒連携サーチの動きは現状火と土の下級使い魔がないといけないから揃わなくはないけど期待はできない確率
風と水からも覚醒使い魔が出せれば1枚サーチ程度なら最低保証といってよくなりそうなんだけど何で収録しないんですか?
ないものはしょうがないので今はとりあえずドットスケーパー1枚だけ入れてるけどまあまあ役に立ってる
あと覚醒サーチできる様になったからカグヤが強い ごめん全然答えになってないな
連続サーチしようと思ったら流石に苦しいけど覚醒1枚目をサーチするくらいなら楽にできるから
そっからカグヤだの素引きした連携だので覚醒誘発させてドローしてみると2枚目引き込んだりサーチできる状況が整ったりして何やかんや集まるって感じ
ただしのろのろとデュエルさせてもらえている前提だからデッキとしては弱い なるほど残念
継戦と妨害を同時に揃えられれば楽しめそうと思って考えてるんだけど、やっぱ難しいよね……
サーチできるだけ今までよりは素引き頼りじゃなくなった感じか 霊使い効果狙うの難しい……
やはり憑依装着で殴る方が無難なのか 俺はイゾルデスタートでNTRに必要なパーツ全部集めるのやってるわ
ヒータデッキ限定の動きだけど NTR→リリース→憑依装着
このコンセプトを伸ばせよと思うよなぁ >>580
そんなことできるのか
幻惑の巻物ぐらいしか思い付かない……
ヒータと属性変更とリバース手段まで用意できるってこと?
よかったら教えてほしいです ウィッチクラフトがリンクス落ちだとよ
薄々そんな性能な気はしてたが…… あのオルフェゴールとサンダードラゴン、閃刀まで落ちてんだから気にすんな ていうか普通にビルドパック順番に消化してたし来るの見えてただろ
次はたぶんメイドとか斬機とかが行くんじゃないか 霊使いストラクにカグヤアルルサタンクロース再録
良い再録セットなんだけど霊使いのストラクとしてはなにか腑に落ちない 要らねぇ……
結局、絵以外褒めるところなさそうだな サタンクロースはライナで奪えるけど、そのライナが入ってないという 判明したけど判明してない
テキスト量的に初手の安定性に貢献するカードじゃなさそうだからズボン履いた 速攻魔法っぽいけど相手モンスターの属性変更とかかな? >>582
長い上1ターン目にパーツ集めて2ターン目にNTRコンボ狙うやつだから実用性はあんまないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています