【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part36
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【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart128
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【初心者】遊戯王デュエルリンクス 56ターン目【まったり】
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【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part35
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こんな感じになるから特に拘りが無い限り本当の初心者に最初に使わせるのは選択肢の少ないデッキの方が混乱しなくていいんだよな
現代遊戯王は特に 転生はルートさえ一回通せばデュエルできる状態になるからいいよね
ガチ構築と融合ワンキルに派生できるのもいい 効果処理が少ない
種族サポートとも相性がよくて出張を入れやすい
エクストラはカテゴリのものが強いが汎用も活躍できる
みたいなのが良さそう >>943
ネフィリムでアド稼いでミドラで封殺するデッキだからだいたい合ってる
シャドールストラク人気高かったし動画も結構上がってるから参考にするのもいいよ 久しぶりに遊戯王やってみたくなってとりあえずデッキを組んでいたら、7枚くらい枠が余ったので妨害カードでも入れようと思ったんだけど、今ってどんなカードが強いかな?
春うららが強いらしいことは知ってるんだけど、その他は流行りのデッキが分からんからヴェーラーが刺さるのか、奈落か、次元幽閉か…って具合で全然分からない 多いのはうらら、墓穴の指名者、無限泡影(と増G)とかだね
なお俺は全部入れたことはないんだけど…今の環境に慣れるまでは妨害じゃなくても適当にテーマカードや展開札を増やしても良いんじゃないんかな >>948
基本的な採用の多い順位
うらら、増G≧墓穴の指名者>無限泡影>神罠、ヴェーラー
うらら、増殖Gは入れ得カードと言われてる
稀に入れないデッキはあるけど、それは入れない理由がある場合であり、その理由がなければ入れた方が得
指名者はうらら、増Gなどの手札誘発および墓地利用対策のカード、有ると無いのとでは展開の安定性が違う
無限泡影から下はデッキに合わせて優先順位はころころ変わる、泡影入れずに神罠優先も有るし両方入れずにスキドレ勅命魔封じ虚無空間などを入れる時もある うららと泡影がとりあえず入れとくのには便利
どちらも妨害範囲が広く、うららは増g対策、泡影は特殊召喚封じとかの永続効果対策にもなって対応幅が広がる >>949-951
ありがとう
7枠無意味なカード入れて一人回しした感じ、だいたいいい具合に回ったから、とりあえず7枠はその辺りの手札誘発系入れてみる
あとは対戦相手を探さなくちゃな・・・・ すいませんデュエルリンクスしかやったことない初心者デュエリストなんですけども
ガーディアンの力を2つ同じモンスターに装備させてレモンマジシャン(名前違うかも)に攻撃したら攻撃力が半分にされてそのあといくらカウンターが増えても攻撃力が変わらなくなってしまったんですけどこれはなぜなのかわかる方いますか? >>954
攻守が増減するのではなく、特定の値になる(半分になる、倍になる、0になる)効果は、それまでに受けていた効果をすべて引っくるめてその数値になります
そうなるとそれまで受けていた効果が変動しても攻守の数値が変わらなくなります、俗に攻撃力(守備力)の固定化と呼ばれます
固定化された後に別の攻守を増減する効果を受ければ反映されます
質問の状況で言えば既に受けていたガーディアンの力のカウンターが増えても破壊されても攻撃力は変動せず、追加で分断の壁など受けると更に攻撃力が下がります >>955
ありがとうございます!ずっともやもやしていたのでとても助かりました!!よく理解して対策します!! メルカリでブラマジのゴールドメタルっての買ったんだけど
これそもそも何で手に入るものなの?
https://i.imgur.com/iHNcUSQ.jpg でもかっこいいかもしれないな
値段次第じゃ割り切って買って良いかも 958も色んなマーク無いし少なくても公式品ではないよね ドラゴンボールとかは公式で出してたな、こういう金のカード ちなみにこれが公式のステンレス製のカードね
専用のスリーブとか左下の番号、右下の版権元表記とかちゃんと入ってるやつ
https://i.imgur.com/CHtDGBZ.jpg センターマーカーなんかに使う分には良さそうね
流石にその値段は高いけど マシンナーズはメタルクランチ最初から入れといてやれよって感じ
まあそれでもまだまだ足りてないけど メタルクランチも使い勝手が
マシンナーズはなんとなく纏まりが無いと言うか方向性がバラけてると言うか
追加購入を考えないでストラク3個のみだと完成度、使い易さは圧倒的にシャドールだよね このスレッドは1000を超えました。
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