【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
遊戯王OCG カードデータベース(禁止制限・公式裁定はここ)
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王ショップwiki
http://www7.atwiki.jp/yugioh-shop/pages/1.html
ストラクチャー3箱で作るデッキ
https://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/2015.html
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart128
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1570489494/
※注意!こちらは紙のカードのスレであり、スマホアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」のスレではありません!
リンクスの初心者スレはこちら
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 56ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565677698/
◆次スレは>>970が立てるかスレ立て代行スレに依頼に行くようお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
※前スレ
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1569047607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オルフェゴールカノーネの見た目の無機質さがたまらない
ヴァイロン、セイクリッド、テラナイトあたりは同じデザイナーであってるかな? オルフェゴールとかシャドール、クリフォートの見た目好き
もしくは彼岸とかノーデン見たいなファンタジーチックのデザインも好き >>471
テラナイトはセイクリッドの子孫みたいな設定だし、ヴァイロンはセイクリッドが作ったっていう設定もあるしかなり似せたとは思うぞ >>474
ヴァイロンあたりの人型じゃない機械天使みたいなモチーフ痺れるほど好きでな…ハプト、プリズム、ステラ、各種シンクロのイラスト最高
ほかにこの人がデザインしたらしきモンスターってあるのだろうさ オルゴールはガラテアちゃんが可愛いよね
スーレア無限回収中だわ♪(´ε`*) >>475
宣告者は良いぞ
噂通りなら今日新規出るし楽しみ リンクないテーマにリンク出して欲しいのになんで戦闘機リンク出すんじゃい
そりゃそうした方が売れるんだろうけど 前回の魔弾でもおまえらリンクいらんじゃろがい!って思ったわ 魔弾はまあなくても動くけどリンクおりゃんかったからな、あんなトンデモパワカになるとは思ってなかったが
閃刀は再録を売りたいってのもあったんだろうか
マルチロールエンゲージはまだ高いし ガラクタアイズってカテゴリーにならないのかな
ギャラクシーと一緒になってる感あるけど サウザントサクリファイス主軸でデッキ作りたいです
何かおすすめの構築ありますか? 今更幻影クロノダイバーにRR要素入れてみたはいいけど、これRRにも構築寄せないとすげー渋いな
リダンアクセスする前にフォースとかワイズ挟む以上はうららやヴェーラーでリダンに到達前に展開終わることも多いが俺の回し方とか悪いのかな…RUMもラウンチ1枚以外入れたく無いし
PSYフレ型に戻そうかしら 地方なんだがガンリュウってショップ
ステージなんか用意して綺麗めなショップでいいんだが、
たぶん、続かないだろうな 幻影RRクロノダイバーでラウンチ1のみとなると最終盤面はラスティと素材0リダンで伏せがラウンチとレトログラードとブリガンになるのか
好きなタイミングでラウンチ→アザトートで1除去しつつモンスター効果不可、ドローゴーされてもブリガンにレトログラードを発動して罠入りリダンにすることもできるのは強いと思う >>490
ラウンチ1枚だけなのは単純に枠無いゆえなんだよな
クロノダイバー要素はある程度濃くしたいからフライバック3まい入れてるからだが、RR幻影軸だとこれ入らないのよく見るんだよなぁ >>493
いやーあんまり話題なってないなーって思って、 BK組んだけどBKの強いところが煽り抜きに1mmもわからん
今までちょっとはイロモノさわったがどうすれば稼働できるのかまるでわからん
だれかレシピくれ 昔からそもそも安い割に強いという評価でそもそも強いとは聞いたことはないな
しかもその当時の強みもリードブロー横に並べたらうざいって感じだったな >>497
リードブロー立てて相手の展開は激流葬とかエクシーズブロックで潰す
昔はそれでなんとかなってた そのうちトラップトリック、準制くらいなるんじゃないかなと、 トラップトリックはメタバース制限で落ち着いたでしょ? 何で手札誘発で死にかけの罠の息の根を完全に止めようとするの? 罠そのものの性能は少なくともあがってて本当なら入れたいんだよね
ただ今の遊戯王はテーマと汎用でデッキのほとんどが埋まってスロットが無いというジレンマ
命削り型ができるデッキは逆にその辺りに多様性持てるけどね 罠は引けたら強いけども、今環境速攻で割られるからいつでも発動できるカードじゃないと意味がないっていうね… 罠も魔法も直ぐ割れちゃうから魔鐘洞入れてもオッケーだね 魔鐘洞もメタバもエンシェントフェアリーも解放しろよ テラフォ返す気あるならドラゴニックDとか返さんでしょ… うちのテラフォが何か悪いことしたって言うんですか! 主犯の鰻が死んだからテラフォメタバースのついでに神風返して 幻獣機の動きを必死に考えてるがやはりあいつらよその力借りないと展開への必要札と展開力足りないなぁ、トークン残すだけじゃ芸が無いし
昔は二重召喚、デビルズサンクチュアリ使ってメガラプ始動して展開とかよくしたが、介護する必要でかすぎる
スクラップリサイクラーとか買い足さなきゃ やたらとポップアップが褒められてるんだけどEM以外で使う場合の段殺との違いを教えてください 相手がドローしない
相手の墓地が肥えない
コストで墓地へ送るので手札のオルフェゴールやデストルドーを確実に墓地へ落とせる
最大3枚ドローできる >>519
ノイドとかの後攻デッキならば相手の手札がなくても打てるとかの利点もある
ノイド限定の話だけど芝刈りや名推理が握れないと勝負が始まらないから断札よりドローできる枚数が多いのも魅力的だわ アンデとか手札に来て欲しくないカード多いから捨てれるの結構えらい テーマ外での需要の方がありそうなカードよね
EMといえば超カバーカーニバルもテーマで使われるよりカバSSするためだけに幻影彼岸で使われてたなぁ…(遠い目) Sinとか召喚権薄いようなデッキなら惑星探査入れるのもありかな
まだSin スタダ魔鐘洞いけるな 増殖するG3枚2200円で売ったんやけど安すぎたんかな?
なんかノーマルだからそんなに価値ないと思ってたけど気になるわ >>526
ヨドバシで3つ買って増殖するg三枚売ったら2200円で売れたから2つ買い足したんだけど、なんかもっと高く売れるって知り合いに言われてなんか損したなーて思ってさ
ヨドバシで500円で売ってる物の中にあるカードがそれより高く売れるってネットに書いてあるから買ったけど、なんで箱の中身別々に売るだけで500円以上の値段で売れるのかまじでよくわからん
まだ未開封の箱2つあるけどこれ未開封で売るより、増殖するGとそれ以外で分けて売ればええんよね?それとも未開封やと価値上がるんかな? 増Gってだけで一定の値段になるからな
もっと高く売れたとしてもせいぜいネット販売で手間隙かけて一枚につき100円とかだからそんなのでウダウダするより一時間バイトした方が良いぞ コンビニバイトしてた時電子秤常備してたけど所詮は小遣いだったな
当たりパックとあといくつかカモフラージュ用にハズレのパックを買って、大体プラスは1000円もありゃいい方
だから掘り出し物発掘に過度な稼ぎは求めちゃいけないよ ゴミクズ野郎の小遣い稼ぎで何人のキッズが泣いたんやろなぁ 昔、大量予約してキャンセルかけたの自慢してるやつがいたが
同じやつかな >>520
どうでもいいけど
トルドーは別に確実に墓地に落とす必要はない 最近の決闘を見て巫山戯ているのは墓地が墓地として機能していないこと。
墓地戦略はまだしも墓地でうじゃうじゃ効果を発揮しまくるので破壊や攻撃が全然有利にならず、除外かバウンスという二度手間を踏むことになる。
初めから除外になってくれないかな。
ところで新年度の情報はいつ来るのだろう。 施しで青眼切って死者蘇生とかずるいって言われたあの頃 10年前で墓地起動はまだありふれてはなくね?吊り上げや墓地利用はあったけどそれはシナジーによるものとかで
>>537が言うのはコストやら何やらで使用したりしたカードが単体で平然と墓地や除外で起動して使う効果が1テーマにでもいくつもあるのが当たり前とかそういうことでは 旧ディスクガイとかディアボリックガイとか
9〜10年前だとレヴァテイン(墓地効果は空気)とか光と闇の竜とか
5年前の征竜辺りから特に目立つようになった気はする 征竜みたいな墓地起動自己蘇生連動シナジーとかクソ多くなったのは確かにそこか
8期後半あたりから明らかに増えて、9期以降当たり前ってところ
話変わるが久々に新規入れて幻獣機回してるけどこれ楽しいな、先行アウローラドン、サベージ、灼銀の機竜(除外オライオン)とかさくっと立ったし、サベージサックの盤面も作れそう
巫女イヴ便利だわ vジャンプて俺の周りの本屋やといつも余ってる
メルカリで売っても利益ほとんど出ないし今回もスルーやわ ストラク淀で5個買って増殖するG三枚売れて残り2箱は未開封
ゴットフィにックスギアフリードは価値そんなにないんだよね
増殖するG以外は遊戯王まだやってそうな知り合いに上げたらええんかな
光ってるカードよりカード全体がちょっと光ってるカードのほうが価値あるってすげぇわ
https://i.imgur.com/BRhtPVo.jpg 増Gはよほど特殊なデッキじゃないなら必須だからね
増G目当てでストラク買う人も多いくらい 今週のVジャンの遊戯王、
「ガチもファンもみんなデュエリスト」
言われてるじゃねーか、おまえらw 壊獣カグヤってどう対応すればいいの?
壊獣のリリースはチェーン組まなくてこっちのモンスター簡単に除去するし
カグヤはサーチ止めたらバウンスされて
サーチ止めてバウンス止めたら後続引いてる訳だし
バウンスに対してうさぎ投げるくらいしかない? >>551
使ってるデッキによらない?
環境でも閃刀、転生、サンドラとかだと辛いけどほかだとそうでもなかったりする
送りつけられたガメシエル戻してビートしたいわけだから、そこに無効当てれば打点越え出来なくなるしわんさか入ってる罠も後攻だと遅いから狙うならそこ
ただデッキによっちゃホントどうしようもなくなる 雪花壊獣カグヤだったらどうなるのっと
叢雲や未界やらで打点ゴリラだ >>552
使ってるのはサンドラで
相手はこっちに亀やら蜘蛛送りつけて自分の方にはサンダーザキングとかドゴラン出してる 御前試合で雷選択することで亀とかにはどかされずに済むのでは? サンダーザキングで退かされてカグヤで回収されるのが見える 「勝てない」と思ってたらそもそもデュエルなんてしないし根本的に対戦ゲーム自体やらない 六本木のバベルでやるイベントってどうなんだろうな
2万円かぁ >>556
サンドラはきついね
カグヤにも壊獣にも刺さらない
超雷立てずに打点高いメインデッキのモンスターでビートするしかないんじゃないかな
複数積みしてる雷獣あたりならカグヤ無効に出来るし打点でも勝てる
最悪ガメされても効果は発動するし
それでもキツイと思うけど かぐやで今回のVジャンの付録サーチして、
Vジャンの付録で風属性サーチか LVPってウルトラ2枚でシク入ってたらウルトラ1枠潰れるんだっけか >>565
そうだな
ウル二枚出たらもうシクは無い アナコンダ特殊したターンに真紅眼融合打てるのかよ… 真紅眼融合の明日はどっちだ
いやさすがにモンスター二体並べてしれっと出せる性能じゃないぞアイツ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています