【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆122
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 覚醒の魔導獅
☆7/地/魔法使い・融合・効果/攻2050/守2900
「レオ・ウィザード」+「眠れる獅子」
1)このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側表示にし、その後、フィールドの表側表示カードを全て除外する。
2)このカードが融合モンスターの効果で除外された場合に発動できる。自分の墓地から獣族または魔法使い族のモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。 カオス・エルフ
☆6/闇/魔法使い・融合・効果/攻3000/守800
「ホーリー・エルフ」+「ダーク・エルフ」
1)このカードはこのカードのカオスカウンターを1つ取り除かなければ攻撃宣言できない。
2)1ターンに1度、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、その後、このカードにカオスカウンターを1つ置く。この効果の発動に対してお互いにカードの効果を発動できない。 >>876の1の効果を一部変更
相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側表示にし
↓
相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にし ソロモンの偽賊
通常魔法
自分のデッキを2枚めくる。相手はその中から1枚選んで手札に加え、もう1枚は自分の手札に加える。 アルカナフォースX\-The Sun
星9/光/天使/ATK2900/DFE2900/融合
「 アルカナフォース」モンスターx2
(1)1ターンに1度コイントスを1回行いその裏表によって以下の効果を得る
●表:相手フィールドの裏側表示のカードをすべて破壊する。
●表:自分フィールドの表側表示のカードをすべて破壊する。 実体幻囮(リアルソリッドビジョン・デコイ)
カウンター罠
(2)は同名ターン1
(1): 「幻獣機トークン」のカード名が記されたカードを対象とする効果が発動した場合、「幻獣機トークン」1体をリリースして発動できる。その効果の発動を無効にして破壊する。
(2): 墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから、「幻獣機トークン」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。 幽閉されしネクゾディア
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
(効果外テキスト)
手札にこのカードと「封印されし」通常モンスターが計5種類揃った場合、相手に見せる。
その後、それらを全てデッキに加え、自分は5枚ドローする。
更に、EXデッキからモンスターを3体まで特殊召喚できる。 シコウ
四口の闇の支配者
☆9/闇/恐竜・融合/攻2900/守2700
「双頭の雷龍」+「二つの口を持つ闇の支配者」
このカード名ノ効果は1ターンに1度シカ発動できない。
1)このカードが融合召喚に成功した場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体を除外して発動できる。自分のデッキから効果モンスター以外の融合モンスターによって決メラレタ融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚スル。 ストッパー・ハンド
☆1/地/岩石・効果/攻0/守1300
1)このカードが召喚に成功した時に発動できる。このカードのレベルを3つ上げる。
2)相手が手札から効果モンスターの効果を発動した場合、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。
>>884のステータスを一部変更
恐竜・融合→恐竜・融合・効果 モリンフォニクス 闇/星10/3100/2600/悪魔族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):50ポイントのダメージが発生した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された時発動する。
デッキ・墓地からレベル5通常モンスター1体を特殊召喚する。 シタガエルフ
☆3/風/魔法使い・チューナー・効果/攻1100/守1400
1)自分または相手がスピリットモンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から捨て、そのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの効果を無効にする。 ピンポイント・ブレイク
魔法
名称ターン1回まで
@1000LP払って発動する。相手モンスター1体を選んで破壊する。
このカードの発動と効果は無効化されない。 リベンジ・ヒーロー
罠
フィールド上で最もレベルの低い自分のモンスター、あるいは最もレベルの高い相手のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。そのモンスターの攻撃力・守備力は、そのカードの元々のプレイヤーの墓地のモンスターの数×100ポイントアップする。 スタチック・タック
星3/光/魔法使い・効果/攻1200/守1000
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
コイントスを1回行う。表が出た場合、ターン終了時まで対象のカードの効果を無効にする。裏が出た場合、このカードを除外し、その後、自分は1000ダメージを受ける。 共同研究で収賄疑い 市民病院の医師を逮捕(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000001-ytv-soci
収賄の疑いで逮捕されたのは岸和田市民病院の医師で呼吸器センター長の加藤元一容疑者(62)。 サモンサーモン
魔法
自分のデッキから、ジェノサイドキングサーモン1体を特殊召喚する。 悪戦苦闘
永続罠
(1):お互いのモンスターは戦闘で破壊されない 罠晒しの宝札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
そのドローしたカードが罠カードだった場合、
さらにそのカードをお互いに確認して自分はデッキから1枚ドローできる。
鑑定希望 攻撃制限地区S
永続罠
(1):Sモンスターで攻撃宣言する場合、そのコントローラはそのモンスターのレベルと同じ数だけ自分のデッキからカードをドローしなければ攻撃を行う事はできない。
(2):このカード名以外のカードが存在する時、このカードは相手の効果を受けない。 大嘘履き大会(コン・ゲーム)
永続罠
お互いのプレーヤーは自分のドローフェイズに手札のカードの種類を1枚偽って申告する。 攻撃制限地区X
永続罠
(1):Xモンスターで攻撃宣言する場合、そのコントローラはそのモンスターのX素材を1つ取り除かなければ攻撃を行う事ができない。
(2):このカード名以外のカードが存在する時、このカードは相手の効果を受けない。 SNo.95 ギャラクシーアイズ・ライトニング・ドラゴン
ランク5/光/ドラゴン エクシーズ 効果/攻2500/守2000
レベル5モンスター×2
1:相手フィールドに同じレベルのモンスターが2体以上存在する場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、1〜10までのレベルを1つ宣言して発動できる。フィールドに表側表示で存在するこの効果を発動する為に宣言したレベルのモンスターを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ガーベージ・ディーナスト
☆5/闇/戦士・効果/攻1600/守2000
このカードのカード名はルール上「ガーベージ・ロード」として扱う。このカードをX素材とする場合、「No.」モンスターのX召喚にしか使用できない。
1)2000LPを払って発動できる。このカードを手札から自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはリンク素材にできない。 持たざる者の勝利
速攻魔法
(1):自分の手札にこのカードしか存在せず、
自分のデッキ・フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
自分はデュエルに勝利する。 シャドール・エレメント
☆5/闇/魔法使い・効果/攻1700/守1700
このカード名の1の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1)「シャドール」モンスターがリバースした場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
2)このカードが1の効果で特殊召喚に成功した場合、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時までこのカードは宣言した属性になる。 超然の鎧
通常魔法
1)自分の墓地または除外されている自分のランク5以上の「No.」Xモンスター1体を選び、攻撃力を0にして自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
>>903の2の効果を一部変更
ターン終了時までこのカードは宣言した属性になる。
↓
次のターン終了時までこのカードは宣言した属性になる。 大贅沢
魔法
デュエル開始から3ターン目以降に発動可能。
@4000LPを払って発動する。自分は2枚ドローする。 ガーベージ・オーク
☆5/闇/悪魔・効果/攻1900/守1500
1)自分フィールドにレベル5のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
2)このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの全てのレベル5以上のモンスターのレベルを1つ下げる。 ガーベージ・コボルト
☆3/闇/悪魔・効果/攻1300/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1)このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札の「ガーベージ・オーガ」1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分の墓地から闇属性・レベル5で種族の異なるモンスター2体を選んで手札に加える。 X・HERO サイバー・ネオス
リンク4/光/戦士 リンク 効果/リンクマーカー 左 左下 右下 右/攻2500
「E・HERO ネオス」を含む「HERO」モンスター3体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1:このカードがリンク召喚に成功した場合、デッキからカード名の異なる通常魔法カード4枚を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は次のターン終了時まで元々の数値の倍になる。 ガーベージ・ゴブリン
☆3/闇/悪魔・効果/攻1400/守100
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの元々のレベル・ランクが5以上のモンスター1体をリリースして発動できる。このカードのレベルを2つ上げる。
この効果でリリースしたモンスターがXモンスターだった場合、更にそのモンスターのランク×300LPを回復する。 E・HERO アダマント・ネオス
星6/光/戦士 効果/攻2200/守1700
このカード名のカードは1ターンに1度シカ特殊召喚デキナイ。
1:このカードのカード名はモンスターゾーンに存在する限り「E・HERO ネオス」として扱う。
2:自分メインフェイズに手札の魔法カード1枚をデッキに戻して発動できる。手札・墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚スル。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。 ハートブレイク・レーザー
速攻魔法
このカードを発動するターン、自分は他の効果を発動できない。
1)フィールドにX素材を持っているXモンスターが表側表示で存在する場合、自分メインフェイズ1にフィールドのX素材を全て取り除いて発動できる。相手の手札・フィールドのカードをそれぞれ1枚ずつ選んで除外し、その後、このターンのエンドフェイズになる。 >>910の2の効果を一部修正
更にそのモンスターのランク×300LPを回復する。
↓
更に自分はそのモンスターのランク×300LPを回復する。 雨風の神子
星2/風/魔法使い・チューナー・効果/攻600/守1400
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズに自分の墓地の「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体をデッキに戻して発動できる。ターン終了時までこのカードはこの効果を発動する為にデッキに戻したモンスターと同名カードとして扱い、同じレベルになる。 カオス・ラビリンス
混沌の迷宮
速攻魔法
(1):自分・相手フィールドに表側表示で存在する、レベル5以上の通常モンスター1体と装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分の手札・フィールド・墓地から「ウォール・シャドウ」1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚できる。 サレンダー
速攻魔法
このカードの発動と効果は無効化されない
@ライフを1000払い、このカードをデッキまたは墓地から手札に加える
A相手プレイヤーのライフは0になる 星の民の伝説
永続罠
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「太陽の神官」または
「スーパイ」または「赤蟻アカストル」1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「太陽龍インティ」と「月影龍クイラ」は相手の効果を受けない。 モウヤンのシチュー
魔法
@プレイヤーを指定して発動する。そのプレイヤーは100LP回復する
A自分がダメージを受けたターンのエンドフェイズに、墓地にあるこのカードを手札に加える。次のターン墓地に送られる「モウヤンのシチュー」は除外される。 悪魔の施し
速攻魔法
(1)相手はデッキから3枚ドローする。
その後、相手の手札を確認し、その中から2枚を選んで裏側表示で除外する。 武装連撃
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ時にのみ発動することができる。
相手モンスターを破壊した自分のモンスター1体を選択し、そのモンスターに装備可能なユニオンモンスターを手札から装備する。
選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃することができる。 同調連載
永続魔法
(1):S召喚に成功した時、そのプレイヤーはS素材にしたモンスターを可能な限り、自分の墓地から特殊召喚しなければならない。
(1):このカードはこのカード以外の効果を受けない。自分がSモンスターを特殊召喚に成功した時、このカードを破壊する。 >>922
(1):このカードは を
(2):このカードは に訂正します。 盗欲(とうよく)なつぼ
魔法
1000LP払う。相手のデッキから1枚ドローする。 >>925に反応する>>926みたいな人がいるから>>925のような奴が沸いてくる。困ったものだ。 不遜な壺
通常魔法
(1)自分のデッキからカードを1枚選び、相手の手札に加える。その後自分はカードをデッキから2枚ドローする。 ゴブリンの投資術
通常罠
@相手はデッキからカードを2枚ドローする。
発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に自分はデッキからカードを3枚ドローする。 異次元の裂け目
永続魔法
特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かず裏側表示で除外される。
鑑定希望 次元の縫い目
永続魔法
@カードが除外される度に、そのカードのプレイヤーは除外されたカード1枚を手札に加えることができる。
このターン除外されたカードと同名カードを手札に加えることはできない。
この効果は各プレイヤーが1ターンに2度まで使用できる。 混沌の堂々たる鉄冠
装備魔法
(1):装備モンスターの効果は無効化され、このカード以外の効果を受けない。
鑑定希望 >>666の効果を変更
Aで罠炎舞をセットしたターンに発動したり
揺光やギョッコウを相手ターンに発動したり
>>764の効果を変更
ホウシンのデメリットを融合シンクロ儀式炎星のレベルを4以下にして踏み倒す感じで
https://i.imgur.com/umSJnZ0.png 強欲の坩堝 永続魔法
(1):このカードが存在する限り、お互いの手札・フィールドの通常魔法カードは、カード名を「強欲な壺」としても扱う。
(2):1ターンにプレイヤーが4枚以上のドローを行っている場合、このカードの効果はエンドフェイズまで無効になる。 無能力者の反旗
通常罠
@自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドに通常モンスターが存在しない時、手札を全て捨て、自分LPを半分支払って発動する。
自分の墓地から通常モンスターを可能な限り、自分フィールドに特殊召喚する。このターン、そのモンスターが攻撃宣言する場合、相手は罠カードを発動できない。また、そのモンスターは攻撃力を半分にする事で相手プレイヤーを直接攻撃できる。 はかいのつるぎ
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は2000アップする。
(2):装備モンスターは破壊される。 まず、>>981の(2)の効果は適用されるタイミングは不明。例えば、このカードが破壊された時、装備モンスターは破壊される。など 途中で送信してしまった。
例えば、このカードが破壊された時、装備モンスターは破壊される。などの記載がないと効果を適用するタイミングがなくて意味のない効果になる。 作者がどういうつもりかは知らんが、一応永続効果と見ることもできるから、破壊耐性を持つモンスター専用パンプアップカードってことじゃないかな >>941の(2)効果は永続効果です
装備された瞬間に適用されます
もちろん相手モンスターに装備して除去にも使えます >>934
修正
異次元の裂け目
永続魔法
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。
700LP払えない場合このカードを破壊する。
発動条件はなしに変更 >>936
デメリットアタッカーやバルバロス、列車辺りと相性が良さそう >>936
装備するだけならVRの迷惑な鎧より強いな >>941
意味もなくギアフリードで割りたくなった 古代遺跡の革新(トラミッド・アンリミテッド) 永続罠
このカード名の1、3の効果は1ターンに一回どちらかしか発動できない。
1、このカードの発動時の効果処理としてデッキに存在する
『トラミッド』フィールド魔法を二枚指定する。
一枚を発動した後、もう一枚を発動する。 2、1ターンに一度墓地に存在するフィールド魔法カードか岩石族を
除外して発動できる。デッキから『トラミッド』魔法・罠カードを
手札に加えるか発動する。
3、墓地に存在するこのカードと『トラミッド』カードを除外して発動する。
『トラミッド』モンスター一枚を特殊召喚する。 デザインとしてはかの世紀末を参考に
トラミッドを強化しすぎくらいな感じでやった
1の効果はクルーザーの離れた時効果の発動と
キングゴレムのセットを同時に行う動きを想定した
2の効果はデッキからバルスすることを目標にした
3の効果はオマケになっているけど多分消してもいい ダークリング
装備魔法
(1):自分・相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを自分または相手フィールドに特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。 赤色金剛石(ディアマンルージュ)
装備魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):このカードがフィールドから離れた時、装備モンスターは破壊される。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れる場合、代わりに手札に戻す事ができる。 貪婪な壺
通常魔法
(1):自分はデッキから2枚ドローし、相手に見せる。
このターン、自分はこの効果でドローしたカード及びその同名カードを召喚・特殊召喚できず、
そのカードの発動及びその効果の発動ができない。 不死者複製 通常魔法
(1):デッキの特殊召喚できないモンスター1体を墓地に送り発動する。
そのカードと同じ属性・種族・レベルを持つ「不死者トークン」(攻守0)1体を特殊召喚する。
このトークンはこの効果を発動するために墓地に送ったカードと同名カードとして扱う。 フォッシル・ダイナ・ブラッキオ
星11/3400/2700/地/岩石
(1): このカードは相手モンスターすべてに1回ずつ攻撃できる。
(2): 相手がモンスターの召喚または特殊召喚に成功した時、お互いは効果を発動できない。
// DMから輸入シリーズ、鑑定希望 片翼の代償
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドのリンクモンスターに対する「表示形式を変更する」効果は、
代わりに「裏側表示で除外する」効果として適用される。 エヴォルテクタ- ロマンツェ
4センシ炎1900/1200
@ターン1本カードに装備されたカード1枚選択し発動 正しい対象に移し替え 相手T発動可
A「@」効果で装備しているモンスが効果発動の場合に発動可 無効にし破壊
その後そのモンスの装備カードを墓地から本カードに可能な限り装備。 リチュアルサイクロン
速攻魔法
このカードを発動するターン、自分は儀式モンスターしか特殊召喚できず、儀式モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
(1) : フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。 >>961
「儀式モンスターがいるときのみ発動可能」つけた方が良さそう 強欲のルツボ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このターンのエンドフェイズに、
このカードの発動後に相手がデッキから手札に加えたカードの枚数分だけ自分はデッキからドローする。 ナンバー・クロス カウンター罠
(1):カードに記された(2)以降の数字を持つ相手の効果が発動した場合に発動できる。
その効果を無効にして破壊する。
相手が発動したチェーンと、その効果の数字が同じ場合、このカードは手札からも発動できる。 烏合の集
通常魔法
(1):同じ種族のモンスターが自分フィールドに存在しない獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を自分の手札・デッキから選んで特殊召喚する。
この効果は自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族が、その内2種類のみの場合に発動と処理ができる。 観測可能な宇宙
通常魔法
(1):自分・相手の裏側表示で除外されているカードを2枚まで対象として発動できる。
対象のカードを表側表示にする。 禁じられた儀式
速攻魔法
(1)通常魔法以外の魔法カードをデッキから発動する 炎の粉
通常魔法
@デッキから「火の粉」を3枚墓地に送って発動できる。
相手LPに1200のダメージを与える。 宝札の山
魔法
@デッキから「2枚ドローする効果を持ったカード」1枚を手札に加える。 バードストライク
通常罠
鳥獣族をリリースして手札から発動できる
1:鳥獣族が存在し相手攻撃宣言時に発動できる
このターンのエンドフェイズになる サンライズ・ビーチ
フィールド魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示にする。 勇気輪
永続罠
(1)自分フィールドのモンスターの攻撃力と守備力は200アップする。 勇気輪臨
永続魔法
(1)このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから「 勇気輪」一枚を発動できる。
(2)自分フィールドのモンスターの攻撃力と守備力は自分フィールドの「勇気輪」1枚につき200アップする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。