遊戯王デュエルリンクス1062ターン目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
☆避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 56ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565677698/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1061ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566396999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
そっか、パーツたちはレベル制限あったんだっけ
無知ですまん…… チームサティスファクションは一人を除いて強い
Z-ONE アンチノミーも中々 サイバーダーク下級が4まで装備可能自分相手問わずだと強すぎるから今の形になったのは分かるけど
ヘルドラゴンさんは3にしてあげるべき >>845
これがイマイチよくわからんのだけど
なんで発動できないの?タイミング? >>893
王様の原作使用カードでリンクスに実装されてるのだとオベ効果か千年ナイフくらいしか抜く札なくねーかw >>903
六武衆って基本的に二人以上いないと力を発揮しないテーマなんで >>903
効果発動時にエニシ以外の六武衆が自分フィールドにいることがエニシの効果の発動条件だからだよ
あと効果発動にチェーンしてエニシ以外の六武衆を除去なりすれば処理時にいなくなるからエニシの効果を止められるよ ここにも珍獣いたのかよ
そもそもテキストに書いてあんやんけ >>908
これは知らなかった
効果発動宣言はしてるから消しても効果は続くのかと思ってたよ エニシで思い出したけどエニシの効果にチェーンして相方除去か裏側にすると不発になるの知らない人たまにいるよね >>907
>>908
なるほど
スクショの「この効果は自分フィールド上に〜」の先に六武衆が必要って書いてあるのか
普段気にせず相手にしてたからわからんかったわ >>871
それ言う人結構見るけどよくわからんわ
アニメキャラだってインフレしたり新しくサポートカードでたらデッキ更新するでしょ
わざわざ負けに行くようなデッキ組む方がキャラっぽくないわ 気にせずってめちゃくちゃ気にしないといけないとこじゃね
そんなんで規制連呼してたのか? 六武が出た当初エニシ禁止にしろとか言ってる人が多かった理由がわかった気がする
そりゃ単体でフリチェバウンスできると思ってるなら即禁止妥当だと思うよね グリガンに巡ってきてもグリガン割ればそいつパクれるのか勉強になるなあ リプレイ見てると墓地に二体居る状態でエニシNSされたら手札にキザンあるな とか考えてないなこいつ てのはあったな どんなテーマであれ一度組んで動かしてみないと本質は掴めんしな
ランクで当たってイラっときたデッキはそのままコピーして自分で回してみるのをお勧めするわ 今気付いたけど、ランクマ期限なんで27日になってんの?wいつもは翌月1日じゃなかたっけ? >>915
デッキ更新するって仮定で進めたとしても、どのカードを入れるかまではわからないだろ
それとそのキャラが使ってたカードで構築したデッキをわざわざ負けに行くようなとか言うのはちょっと… オートくんさぁ…分断に次元幽閉チェーンすんのやめてくんない? >>922
自分で回すとどこで妨害されたら嫌かとかわかるようになるしな
おかげで万年ジェム不足だけど >>907
初期六武がリンクスきたときはコピーナイトとか強化蘇生してた記憶 エニシは紙なら隣の六武衆消されても止まらないんよな 発動条件の方はともかくエニシの効果処理に関して知らない人がいるのはしょうがないと思う
相方は大体シエンだしフリチェ除去できるモンスターで目ぼしいのってエニシぐらいしかいないから 紙の方とリンクスだとテキスト違うんだよなエニシ リンクスは大分分かりやすくなってる >>924
いやでもリンクスに遊戯やってきたとして>>819のデッキ見せたら絶対「なぁにこれぇ」って言うじゃん
遊戯がブラマジデッキ組むとしてもナビゲートとか汎用サポートとかドカドカ入れると思うんだよね
キャラデッキってずっとそういうのを指してると思ってたんだけど違うみたいね キャラデッキの定義なんてそれぞれだしほんとにこだわりが強けりゃブラマジ複数積みしたらパンドラデッキになっちゃうからダメだし まんこと言えば明日香とオベリスクブルー女子との反省会ってナニしたのかな >>932
まあ六武使いの遊戯なら言うかもしれんけど
キャラデッキも使用カードだけっていう人もいれば、そのキャラが使いそうなカードなら入れてokっていう人もいるし違いが出るのはしゃーないよ どうでもいいけど神聖なフリーデュエルの場でクリストロンの練習をするのはやめろ!死ねないだろ! 原作キャラ達は汎用もデッキに入れてることを忘れてはいけない >>845
六武使いなんて所詮こんな奴らでしょ。プレイングもクソもなしな だからといって底なしカナディア狡猾とかは入れてないけどな ブレインコントロールで奪ったり六芒星でロックしたり筒でバーンするからな 青眼みたいに複数積みしてるカード以外は基本ハイランダーじゃな
勝ち狙ってるならその当時でもミラフォ3枚入れてるはずじゃろ >>923
草生やしてる暇あるならお知らせぐらい読めよ デスペラのおかげで青眼と赤眼が死んでそのおかげで古代が復権してるイメージだけど、次のKCはみんなは何で行くの?赤眼は元から瀕死だったけど
青眼使いだけど厳しそうだからトラミッド、磁石、沈黙魔導、古代、運命型デスペラードあたりからいこうと思うんだけど >>946
>>948
十代デッキはネオスデッキだった…? キモイルカハンデスはたまにやると楽しいからやる
だがフウマ破壊しちゃうと不利になるんだよな… >>945
十代のキャラデッキでキング報告してた奴を思い出した 40枚デッキの半分がネオス、半分を融合HEROと考えれば五代デッキ 六武しかないです…(小声)
六武減ったらサイバーダークも死ぬんじゃないかと思うからこっちも期待できないし使えるデッキマジでないんだよなあ
それはさておき真面目な話次のメインとストラク次第でガラッと変わるんじゃないか? ユベルイベの時にキモイルカで手札のユベル選択したらえらいことになった思い出
「破壊」じゃなくて「墓地に送る」と勘違いしてた >>952
今のところ交換魔導、古代、サイバーダークネオスかな
もう六武も青眼も厳しそうだし >>961
そういうこと
キャラデッキじゃなくてネオフュデッキでしょってこと 古代かなぁ流行りへの対応札にデッキの3分の1くらい割いた感じの >>963
運営のキャラデッキレギュに則った運営公認のキャラデッキだからセーフ
まあ紙束同士の対戦は決勝戦での六武の制圧より見てて楽しくないからああなるのはしょうがないけど キャラデッキにこだわるのは勝手だけど、人にそれを押し付けるのはやめて欲しいわ
人それぞれ好きなやり方で楽しんで良いと思うし とりあえずソリティアワンキル使う予定だけど六武衆がどれだけ残るかによる サブテラーで魔導は取れるないよ
毎回毎回先攻取って戦士決戦できるなら話は変わるけど 戦士型じゃないしカナ底積んでるからそうそう負けないと信じたい…苦戦した記憶はないけど、魔導と数えるほどしか当たってないからなぁ… 沈黙魔導はネット上で評価めちゃくちゃ高いけど、ランクマとかには殆どいない
あとグルグル時間かかるからkc向きではないよね
使ってみたら確かに強い >>966
ほんとこれ
融合すら入ってないのにキャラデッキ使ってますとかドヤ顔してレスするから反発される
大人しく黙って使ってりゃいいのに 疾走ガイアにトランスターンで聖戦士カオソル出せることに気づいた
だからなんだって話だけどガイアからカオソルに進化するのいいなって思った(こなみ) そういやトランスターンでガンナードラゴンからデスペラ出せるのか だからなんだって話だけど そういえばモンス進化でガンナードラゴンからデスペラ出してる人と当たったな聖遺物と相性良いしアリかもね
KCは裏ガエル活躍させたいからこれで頑張るわ
https://i.imgur.com/AXoJva8.jpg トランスターンじゃないけど、
孤島でユベル破壊からビートダウンでコカパク出してきた人いたな。
こういうのよう考えつくな。 オート君が相手フィールドに守備力2000以上のモンスターしかいないのに攻撃力1800のモンスターで殴って反射ダメージを受けた後に巡る戦い使ったわ
攻撃宣言してないのがそんなに勿体無かったのか タッグトーナメントだと更にオート感の馬鹿さがランクアップしてて焦るわ ヴェンデットは墓所って轢き殺せば終わりだから割と楽だぞ チンパンジーのような思考でも手っ取り早くキングになれるテーマ教えてください☆ 制限かかる前なら六武衆だけどね
制限後はエアプだからわからん バスタードで無効にできる効果とできない効果の違いが分からん
カード内に「〜時に発動する」みたいなことが書いてあるやつだけ封じられるのかな? チンパンから言わせると六武は全然チンパン向けじゃない 絶対運命力デスペラネオスサイバーダークならプレイングは脳死でいける チンパン言ったら青眼でしょ
殴ったらキングになれる 最近までキングになるのが目的だったけど最近は楽しいデッキでそこそこ勝てるのが楽しい
ストレスも皆無だしオススメ 古代青眼で連勝はきついぞ
事故率と環境との相性で毎試合ジャンケンゲーだからな
脳死プレイングでキングなれるのはデスペラと六武な
キング帯で脱法六武使う不届き者もいるしな >>993
追加で害悪
引いたの伏せてぼーっと待つだけ 相手次第
時間はかかるが チンパンのほうがKC向けよな
魔導なんて時間かかるのはねーわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。