【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔界劇団】悪魔族スレ71【魔弾・呪眼】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547650029/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後攻とる破械壊獣組んだんですけど
壊獣何枚にすればいいんですかねこれ
今6枚なんですが少し減らしてもいいのか悩む >>519
40枚デッキならラディアン3ガメシエル2とかで良い気がする、お好みであと一枚足す感じで
60枚で組んでるけど枠がキツキツすぎてもはや壊獣も入りきらない問題 他テーマが酷いくらいインフレしてる中置いてかれてるし、いい加減魔弾専用増援くれ
名称ターン1で発動後ターン終了時まで光属性以外ss不可付けても構わんから 破械に強金って有りですか?
なんか気づくと双極ビートばかりしている気がする >>524
強金を入れると同名カード3枚ずつ入れないといけなくなるのが気になる >>524
アリじゃないか?
ラギア3アルバ3であと適当にアクセスコードトーカーとか3積みづつするだけだし 相手によってはリンクするよりそうきょく棒立ちの方が強かったりするからな 破戒って脳筋っぽくて興味あるけど
例えば攻撃力が3000以上あって、破壊耐性と対象耐性持ってるやつが出てきたら他のカードの手を借りないとお手上げ?
あいつのことを言ってるつもりでは無いんだけど >>529
カオスMAX系は壊獣と組めばなんとかなる
なにもしてない場合は詰む
妨げとか相手の場の壊獣への自爆特攻とか
できて相性は良いので面白いよ 耐性持ちがポンポン出てくるから最近はどのデッキでもヴァレロが外せなくなってるわ サラマって強いんだな破械組んでないから効果みたらなかなか デスガイド新規イラストかぁ
まじでなに来るかわからんね 彼岸くんラー玉突破できず無事死亡
流石に悲しすぎた ドックか…うーん悪くないけど刺さらない相手には全くか DDドッグ結局既存のレベル6連中と役割が大して変わらない所為で物凄く中途半端なんだよな…
せめて手札か墓地かペンデュラムゾーンから自分を特殊召喚する位効果追加されてたら良かったのに
まさかもうすぐ11期にもなる今になってペルソナドラゴン以下の性能したモンスターにされるとは…
漫画産のDDほんとレイジ以外期待外れ過ぎる…これはDDDDもダメかも分からんね レイジも面白いし強い効果だけどオーソドックスなDDに入るかと言われるとちょっと違うしな あれだってピンで充分か最悪必要ないからな…
DD専用の超天新龍レベルなサーチ効果追加された有能な魔改造一枚位は欲しい
折角漫画で新規のストックあるのにサッパリ活かされないの何なの一体… 最近何と戦っても魔弾で勝てるヴィジョンが浮かばない…
なんていうか次使うデッキ選んでて魔弾のデッキを手に取ろうとした瞬間に
「あ、勝てなそう…」って気持ちなる CSで魔弾握り続けて上ベスト4、ベスト8によく食い込む人はいるから決して弱いわけではないけどな
ドラグーンは向かい風すぎるな 炎星とか展開力高くなくて妨害の枠少ないデッキなら余裕で勝てそう それ魔弾でなくても勝てるような
悪魔族のカテゴリだと強い方なんだけどね魔弾、妨害の質も高いし 悪魔族は相変わらずノイドが強いからなぁ
魔術師並みにしぶとく環境にいる 魔弾は最初の通常召喚に神の宣告みたいなカード打たれた時ってどうするの? サレ
というか環境相手だと後手に回った時点で半分お祈り >>547
そんなの魔弾じゃなくても即サレ案件だわ
むしろ宣告喰らってもまだ動けるデッキがやばい 最初の召喚無効にされたぐらいで動けなくなる環境っていつの時代だよ 最初のnsに宣告食らって死ぬデッキは少ないけど宣告構えられてて死ぬデッキは少なくない
魔弾の場合最初のnsが的確な宣告のタイミングって訳で
発動時サーチついた召喚権増やすフィールドが欲しいっすね 泡影ヴェーラーならデッドマンズかクラウンかデスペラードでどうにかなるんだけどなぁ
カウンター罠は相性が悪過ぎる リブートええぞ
マックスからトロイメア展開すればデメリットもさほど気にならない 破械に混ぜ物したいんだが悪魔族縛り受けて特に問題なく回せるテーマってある?
現状魔弾を混ぜてるけど、やっぱり破壊したいパレイドリアとかがある呪眼の方がいいの? ダークスピリットや彼岸混ぜるぐらいかな 破壊ってハンド増えないから破壊された時のシナジー狙っても微妙 彼岸か……彼岸モンスターは破械を展開しようとすると自壊してしまうからどう扱うべき?
無知で申し訳ないが良ければ混ぜ物をしている場合の彼岸の動き方を教えて欲しい 破械BA組んでたけど
そもそもそうきょく登場以降の破械デッキの強さの8割がそうきょくだから
彼岸の自壊を利用してそうきょくを出す動きは強いよ
マリオンで邪悪霊サーチして禍霊蘇生する動きはとてもアド取れる
彼岸としての動きはダンテ着地を最優先
ケルビ経由はしといた方がいい
ガトルとダンテでリソース管理しながらベアトとか出して戦っていく感じなのでまぁする事は変わらない
混ぜものをすると彼岸の枠自体が減るので初動以外でガンガン展開する事自体少ない ちなみに混成構築での各種彼岸の採用枚数はかなり難しいから頑張れよ 正直破械彼岸って破械側が彼岸にしてやれる事少なすぎてな
彼岸としての動きは捨て気味でいいと思う
初手で展開できればラッキー、ガイドサーチしといてここぞというところで展開
ケルビ使ったリンク4ムーヴで耐性持ち処理したり
純ならケルビ1枚だけど破械軸で彼岸として動きたいなら2あった方がいいかな 呪眼と併せても別にそんな強くないんだよな いや回って変に噛み合ってる時だけは強いけど噛み合わない物同士がハンドに来るとただハンド減って死ぬし 別に噛み合わなくても勝てる時は勝てる 中々ええやんけ
ラビエルのリメイクが来るならハモン、ウリアのリメイクもあるんだろうか? リメイクっていうか技名カード扱いだから無いんじゃないかな多分
あと3枚は新規期待できるしアーミタイルの介護も頼むで ああそうか、ラビエルは他と違ってモンスターリリースだから必殺技カードもモンスターにせざるを得なかったのか
残りはアーミタイルの必殺技カード2枚とぶっ壊れ全体サポートとかだと嬉しい ハイパーブレイズ強いなぁと思ってよく考えたら
召喚制限は無視するけど蘇生制限は無視できない罠じゃね? どうせならサルベージ後に手札から召喚条件無視して出しても良いとかなら良かったのに 《降雷皇ハモン−失楽の霹靂》と《神炎皇ウリア−ハイパーブレイズ》を震えて待て シャドール民がシャドシャドしてて草なんだがそんなに仲間が欲しいのかね? 普通に原作再現ファンカードとして見れば強いが、今幻魔出そうとするならエクストラ駆使してリンクソリティアでパーツ集めるのが当然だからのう
ハイパーブレイズも失楽の霹靂も天界ラビエルも悪かないが引けもしなけりゃコストも稼げぬオーバーキルカード
後3枚くらい有りそうな他の新規に期待かな 002はナンバーから見て新規確定
020は失楽園より前に出てきた幻魔関係カードがないことからおそらく新規
モンスター、魔法と来てるし罠も1枚くらいありそう これで終わりだったらいくらなんでもクソすぎるでしょ
月島さんに頼んで改変して貰いたい シャドールと同じ数と予想するなら新規は5枚か7枚
帝Rみたいに全部を繋げるエンジンを用意するんじゃなくて
引ければ面白い新規がそれぞれ用にありつつアーミタイルはロマンのままって形かな シャドールは一応イラスト違い二枚が新規扱いだったみたいだしな
流石に七枚は新規あるだろ、あるよな? あるだろ
このまま新規ゴミだけで終わったらマジでやべーぞ よく考えたらもう次元融合殺含めて新規5枚公開されてて02と20が残ってるから最低7枚はあるのか
招来くんの特殊召喚に対応してても誰も怒らないから今すぐ書き加えて 幻魔を10期のレベルで通用する所まで持っていこうとしたら既存の幻魔全部捨てて新しく作り直すしかないぞ 新規が大量に公開されたとたん対立煽り沸き始めて草
とりあえず招来神をどうやって持ってくるかかな・・・
ファンデッキの強化としてはかなり高得点だし残りにも期待したい 招来神が特殊召喚に対応してたらワンフォーワンとか使えたのに 新規残り2枚は強くてユベルと合わせやすくなるようなのを頼んだぞ
今の所融合と招来しかいらない エタニティコード以降のマリスボラスってどういう構築が主流なのでしょうか マリスボラスに主流も糞もあるか
組んでる奴いるわけないだろ ラビエルもウリアも10000に迫る攻撃力出しやすくなったなぁ… 俺のティンダングルデッキ何がしたいのか分からなくなって一旦崩した…
ギルス1枚からデウスエクスと傀儡が出てくるのは強いけど…俺がやりたいのはそうじゃないっていうか >>600
自分もシャドールなのか彼岸なのかティンダングルなのかわからなくなってるよ 呪眼難しいなあ
どんだけバック厚くしても、モンスター処理されたら魔法罠が意味なくなるのが…
特に懐獣、どーしようもない 呪眼のサポート魔法罠入れすぎなんじゃね 複数欲しいの断罪ぐらいで他は全部ピンだぞ まじ?
呪眼以外の罠とか無限抱影と大捕物ぐらいしかいれてないぞ… みんなは呪眼にガイドちゃんカトプレパス採用してる?
決まると強いけど、入れてない人が多い印象 人気投票にあったテーマだしそう遠くないうちにくるだろ >>610
だといいけど未だに魔法罠は無し、エクストラは四種のみ、メインのモンスターの新規も無しじゃぁ忘れられてると思ってしまうんだ >>608
決まると強い程度のカードはわざわざ入れない それよりもっと優先するカードがある >>612
マジか…
リンク前提じゃないなら、みんな命削ってんの? >>613
誘発に合金パンクラ サリエル1枚で動ける利点潰すカードはいらん そういうのより汎用カードで十分 ラキアって顔封印されてたのか
カード絵じっくり見てなかったわ >>614
なるほどね…
せっかくいるリンク使わないのは悲しいが、強さ求めると確かにその構築が強そうね 推理ゲートの流れを見てると4月の新ルール時には芝刈りも返ってくるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています