【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔界劇団】悪魔族スレ71【魔弾・呪眼】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547650029/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DD動かしてみたけどこれスケール以上の役割を果たせるスケール9以上いないんすね… DDでペンデュラムするのは非常手段のイメージあるな
どうしても会長出したい時にケプラー貼る感じ 超天新龍みたいなのがDDにもあればねぇ
スケール広いからP召喚も使えて、P効果単品でも用途持てるのなら
ビルガメスのおかげで最大限活用できるのに 有能なビルガメスで二枚貼るのまでは良いけど
優先したいのは展開出来る会長局長COO辺りとかオルトロストーマス辺りだし
高スケールにテーマサーチ持ちのPとかP効果でのEX肥しとか持ってないDDでP召喚積極的に狙う強みがあまりない
撃てるなら撃つけど現状のDDでP召喚そのものに無理に拘ると却って脆くなる 他に有能ちゃんがいるのね
確かにDDは手札消費激しいexデッキに行けない子も多いしで難しそうね
墓地効果いっぱいだし当然といえば当然だけど
慧眼や賤竜みたいなカードがほしいね 星刻の魔術師みたいに動いたついででDDをサーチが出来るDDDXとか辺りも欲しい
DDのみで相手モンスター効果止めて行ける奴とかもランク7辺りの空いてる所で有能なのあればね そういやDDってデュエリストパック未収録だよね
冥闇に入ってくれると嬉しいけど… 言うてDDに冥闇要素ってなくない?EXに闇以外あるし
DPで良い性能の強化拾われるならそりゃ嬉しいけどね 三幻魔やっぱり手札事故が怖いわ
これにレインボーダークドラゴンとゲートガーディアンと自分自身入れてたユベルはどんな運命力を持ってたんだ >>629
幻魔と宝玉は別デッキに分けてたから同じデッキに入ってたことはないと思うぞ
デッキ構築に関しては意外と現実的な感覚の持ち主だから、
ゲート・ガーディアンなんかは超融合を手に入れた最終局面でしかデッキに入れてないと思われる
まあそれでも確かに無茶な構築してたとは思うが 幻魔のサポートがいくら強くなっても幻魔自体が色々酷いから2ドローのオマケにしかならないの酷い… 十何年前の微妙化石を引っ張り出そうっていうんだからな 【三幻魔】は諦めて大人しくラビエルワンキル特化に止めた方が良いのでは
招来神持って来る手段は知らんけど
召喚神はデメリットに余計な物持ってるから要らない 三幻魔構築ってそんな厳しいの?
ファンレベルなら戦えてほしいな… だって正規召喚する難易度かわってないですし
ハイパーブレイズが蘇生制限無視できたらちょっとは違うけど
多分その可能性もない アーミタイルが10年の時を経て救われるかと思ったけど特にそんなことはなかったな 次元融合殺は来たけど別口で三幻魔デッキから装備できる下級モンスターとか来ると思ってたわ、フェルグラントの時みたく 墓地からウリアハモンラビエルを除外して出せて
場を離れたら除外されてる三体を特殊召喚できる真アーミタイルがくれば解決よ とりあえず招来神以外にも準備するカード用意してほしいよ 幻魔は新規枠あと何枚残ってる?
ハイパーブレイズを蘇生制限無視裁定くれなきゃ招来3融合1入れておしまいだよな、ちょっと安定するだけで弱いままじゃ困る 1枚で3枚分として扱えモンスター、永続罠として扱う事のできる発動時幻魔サーチ付き永続魔法くらいくれてもバチはあたらんでしょ わざわざ正規で出すのに釣り合うメリットが失楽園のドロー程度しか無いのが一番の問題なのに正規で出しやすくするカードばかりこられても… 罠モンスターが許されるのなら魔法モンスターも許されていいはずだ ティンダングル弄ってるんだけど、ハウンドっている?
手間の割りに欲しい場合がない気がして‥ ドロネー使った後のフィニッシャーになれるからいる
アンダークロックやビヨンドと絡めるのが強い ティンダングルは階段やるよりADチェンジャーやった方が楽な気がしてきた。 今は40型主流だけどハリファイバー死んだら60に戻るのかね? >>640
幻魔は少なくともモンスター1枚は確定してる
多ければあと3枚
ハイパーブレイズはサルベージ付いてるから蘇生制限無視の裁定変更はまず来ないし裁定来るならわざわざ手札にサルベージする必要がないからね
手札に戻したところで罠3枚なんて用意できないし出しやすさも裏側の罠をリリースできるようになっただけで3枚リリースだから全く変わってないよ
ウリア正規で出すだけで手札5枚持ってかれる
本当にコレ要る?って言われてるカード >>634
幻魔は今回の新規でも失楽園貼ってる有利な状態で普通のアマゾネスにボコボコにされるレベルだから下手するとファンデッキも怪しい 自己再生つき永続魔法とか罠でパワカが来ないともうダメ おれは一枚も入れてない
炎熱伝導場なら3枚確定だったけど 罠の地位向上の為にDDコールドゴーレム手札から発動出来るようにとか墓地から場にセット出来るように強化してくれ
デュエル中一度でもいいからより使えるようにして欲しい COOのデメリット効果要らんやろって思ったけどそうすると獄門1枚から7〜9が一体立つ出張パーツになるのか
いやそれにしてもなぜDDD指定にしたし… COO自体は中々悪くないからDDDのシンクロレベル9とかエクシーズのランク7辺りで使える用途の新規欲しいな
出来ればP召喚でも使いまわせるペンデュラム複合で 書いてあること相当エグいんだけどカオスコアくんが飛び抜けて弱すぎる 結局のところ三幻魔の正規召喚サポートは1枚も無いな 招来神と開門の相互サーチでパーツ収集、ラビエルとハモン出して覚醒
先手でやることは決まった感あるな カオスコアは死ね
永続罠はまぁ入らないな
召喚神と永続魔法はなかなかだな 暗黒神と混沌神と招来神だけでモンスターが完成しているのでこいつらへのアクセス枚数を増やしたいな
解門or招来神+暗黒神or混沌神の2枚スタートで
解門と招来神から暗黒神出して1体リクル
混沌神を解門効果で捨て蘇生して暗黒神効果で2体目サーチから混沌神で2体目
混沌神効果という流れで解門+幻魔2+失楽園が揃う 解門で混沌神釣ってハイパーブレイズで幻魔釣って毎ターン踏み倒しSSするデザインなのかな
バック破壊さえなきゃ失楽園でコストは幾らでも払える
妨害にクソ弱いのはやむ無しだろうが カオスコアはもっと盛ってくれよ。破壊耐性とかもらえてるけど。 招来神でカオスコア呼んで、招来神をアルミラージに変えればカオスコアを対象に取れる
後は次元融合殺でアーミタイルが出せる
だからなんだと言われると哀しくなるが 重いしデメリットきつい暗黒の方要らなくなったのはまあ
大人しくラビエルワンキル狙えばいいよ
それより幻魔の正規召喚に使えそうだった未OCGのデルタ・バリアとかはないのか… コレパに入ることを祈るか
取り敢えず切り返し用のアーミタイルルートと先行用の幻魔2体ルートがあるのでまぁ満足 ラビエル単独ならディストピアを軸に組む方が強いのではないかという思いがあるなぁ メローマドンナのBの効果って台本の処理後に発生であってます? ウリア用の永続罠どうしよう
覚醒3枚積みはキツイよな? ドロソフル搭載した【スーパードローハモン】楽しいよ
ドロソは腐ったら霹靂でハモンの餌にすればいいし これからは後攻網タイツ警戒で
攻撃力2000以下のモンスターぼっ立ちNGになるのか ゆーてぼっ立ちしてたらワンキルされる脳筋は最近だと銀河眼とかちょいちょいいるし今さらではある
再録はGX由来の闇絶版詰め合わせみたいノリだけどもうワンプッシュ欲しいな 殴れるアーミタイルが簡単に出せるようになったのはマジで朗報だろ 問題はより簡単な手間でホープダブルが出せてしまうことだな 招来神か解門があれば、前準備無しで手札1枚消費でアーミタイル出せるのに
それ以上の簡単さを求めるのは無理があるゾ 網タイツさんは結局打点以外取り柄の無いカードで終わるか
何か効果を付与してくれる形で出してくれたら良かった
幻魔人リリーサーとか来てくれても良いのよ 今時手札1枚で出来ないことなんて存在しないからそんな仮定は意味ないゾ 律儀に三枚揃えるより汎用罠だらけにして耐えつつクリッターウィッチで招来神か混沌神サーチして
網タイツコンボと踏み倒しssだけ狙ってる方が強いんじゃないか? 突き詰めると全部ドラグーンでおけになるから細かいことは考える必要ないんだよ 1枚で出せるのは素直に凄いと思ったけど結局アナコンダか
4月になったら消えてそうなカードに頼りたくないんだよな こんだけ簡単に網タイツ出せるようになったら、ウリアの立場が無いなマジで 4月で禁止とか猿もビックリのスピード禁止あるわけねえだろ
というか殺すならドラグーンでいいし 最近のコンマイは何してもおかしくない感じあるから何も信じられない デルタバリアとトライアングルフォースは幻魔関係ないカード名と絵柄だからコレパはスルーされそう
通常パックでストラク産の強化増えてるしそっちで地獄の贖罪とトラップディストラクションが入ると予想(願望) レギュラーパックに三幻魔新規こねーかな
マシンナーズでも3枠は来るみたいだし ハモンというより霹靂が強い
守備表示だとアルミラージやケルビーニを守って耐性維持できるのも強み 新規のおかげで3幻魔全部入りでも戦えるのはマジで大きい
網タイツも使えるし
つか失楽がクソ強いな
使ってて楽しいわ 今回の新規でラビエルが一番で次点でハモン
ウリアはまあ1枚やな
ほかは2枚ずつぐらいいるが
覚醒は2種類でも強いし 覚醒強いんだけど蓋するタイプの強さで
フリーに若干出しにくさあるのがネック マリクデッキって神とかのアドバンススレ?
新規残り全て悪魔だろうけど、今のマリクデッキの基本戦術は玉とラヴァゴ出して戻す感じだし >>710
スライムのおかげでむしろ悪魔が来るか分からなくなったし当面はアドバンススレで良いかと 神スライムの性能考えると【スライム】に寄せてくるかもだけどな
闇DPの割に闇要素が控えめだよな >>712その方がかなりマリクらしいが、パックタイトル的に闇属性の悪魔・機械の下級でラーをサポートする感じになると思うな 幻魔2体と覚醒が安定して出せればいいんだけどいいんだけどなー 幻魔という事故要因を主軸にする時点で安定性は諦めろ 三幻魔ってどういう配分でデッキに入れたら良いん
全部2積みか? ウリアは1でいいんじゃないの?
ハモンは3いる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています