蟲惑魔(こわくま)スレ【21穴目】
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人間並みの知能があるって事は愛もあるわけだし
交尾した相手に食われるなら嬉しいんじゃないかな
蜘蛛とかほぼレイプだったりするけど セレブレーションの蟲惑魔って案外普段使ってるカード全部使える? カズーラちゃんに踏まれながら溶かされたいだけの人生だった ウツボカズラの中に落ちて必死に這い出ようとするけど
『もうっ、出てきちゃだめだよっ』って素足で頭ぐりぐりされてまた溶解液の中に戻されるわけですね ワイン用のブドウ踏む感じでふみふみされるのも捨てがたい アトラちゃんは獲物を食べる時、逃げ出そうとして無駄な抵抗をする獲物をサディスティックな目付きで笑いながら見下ろしてるんだろうな、とかって考えると興奮する
カードイラストとかだと、アトラちゃんって蟲惑魔の中で一番えげつない表情してるんだよね
なんか獲物をいたぶって楽しんでそうな感じの 紙エアプのリンクス民ですけどなんでポン!とだしてまたポン!と出すだけの効果に(特殊召喚)
〇〇に成功したとき!みたいにさも難解な条件をクリアした気取りの仰々しい一文(出し得)があって
召喚成功時(タイミング指定、条件指定)に場所まで指定されて使い勝手悪い1;1交換の落とし穴シリーズにその一文がないのか
ハメたらドローできたりリクルートぐらい出来てもバチ当たらないだろっていっつも思う
今の紙の事情は知らないんで的外れかも知れませんがどうしても言いたかった愚痴失礼 なんとカズーラちゃんがいれば落とし穴発動でサーチやリクルートができちまうんだ 紙だと打点1500以上が召喚・特殊召喚されたら破壊して除外できる奈落の落とし穴とか、レベル5以上が特殊召喚されたら除外できる深黒の落とし穴ってのがあるんだが、リンクスにはないからねぇ
リンクスは環境上位のカードが上位でいられるようにするために露骨なメタカードとか優秀なカードを出したりしないってのがあるっぽいから、公式に期待しない方がいいよ
こう言うと悪いけど、リンクスよか紙のが圧倒的に良ゲー まぁそれでもリンクスのルールで罠は強いからね
罠に強いデッキが環境取ること多いし
サイチェン無いメイン2無いでライフ4000だから過去に環境で活躍した奈落を出すのは怖いんじゃないかなぁ
テストプレイとかしてないだろうし リンクスにはトリオンがないからな
落とし穴とか以前にアトラとティオだけでどうにかなるわけないじゃん >>681
落とし穴に追加効果で蟲惑魔リクルートする効果付けろとかは紙の方でも散々言われてる
紙だと蟲惑魔側にその効果があるが、落とし穴側はリンクスと同じでその辺の問題一切解決してないから
むしろインフレしてる分 相対的に紙の方が落とし穴はクソザコだから >>685
環境上位のやつらが狡猾底無しを無効にできるか回避できるかされたところで守備が高い、ってやつばっかなんだよ
下手すると除去2枚使ったのに大型立ててくるとかもあるし
だから相手に狡猾底無し撃ってどうにかできるのは環境上位だけという
おまけに今の環境トップが六武なんで、通るかどうかも怪しい場面が多かったりする
魔法罠ゾーンが狭いこととかも含めて、蟲惑魔にはキツすぎるのが今のリンクス >>685
その狡猾にリミットついてるせいで尚更キツいんすよね
いわゆる環境がぶっぱして強い強い言って
こっちはデメリットに向き合って立ち回らないと行けないのに2枚ってそりゃ無いよ 永続罠だけど、ギガプラントをデッキから再度召喚状態で出せるようになったか もうギガプラの枠無いお
と思ったけど他に有能なデュアル出張出たら一緒に入れてもいいかもね 永続じゃなくていいから魔法カードにして欲しかったかな
相手ターンにデュアル出すメリットがないから リダン アウス デュアル新規(+α) Nibiru(予定)
採用できそうなカードどっと増えたな アウスは有効打になりそうだな
増Gの採用は多いし、パンクラはこっちでも採用できるし セラ+御影で隕石サーチしてターン返すのもありかなぁ・・・
でもフレシアかバグースカの方が安定しそう 隕石は蟲惑魔みたいに展開力低いデッキほど恩恵ありそう 隕石トークンでセラ殴られたら即死する気がする...
上手くトークン処理できれば良さげ? フィールドのモンスターを可能な限りだからセラもリリース対象 隕石強いけど、蟲惑魔でセラ+ランク4立てると隕石の発動条件満たしちゃうの辛い いっそニビル警戒でブリガン抜くのもありかもな。というか実際ブリガン採用の是非で悩んでるわ。初手以外だと戦線復帰の劣化みたいなものだし
蟲惑魔ブリガンから得られるリターンは、その二枚が初手に揃う確率と、中盤以降に弱いブリガンを引いたりニビルを食らうリスクを上回ってるのかが疑問 >>702
マテリアで止まる展開は二ビルだと大惨事にならない?
例えば蟲惑魔ns→セラss→ブリガンef→セラef蟲惑魔ssで進めた時に
マテリアならブリガンか蟲惑魔に撃たれて最終盤面セラ+ブリガン+蟲惑魔になるけど
二ビルならトークンしか残らんぞ 最初の蟲惑魔の時点でマテリア打つでしょ
まあハンド残るから一概にどっちが辛いかはわからないけど… 二ビルで出したトークンをカオスMAXで殴れば勝ちのゲーム ノーマテリアは特に警戒に値しない
ニビルはいっそ罠ビにすれば相手には撃たれず自分は採用できる味方になってくれるが
落とし穴のせいで罠ビ自体が弱いのが難点。バック除去に弱い点も解消されない
ブリガンに関しては蟲惑魔ns→セラss→ブリガンef→セラef蟲惑魔ssまでで止めても
落とし穴一枚分の妨害札が増やせるので結局悪くはない(トリオン始動なら妨害二枚構えられるので
二枚始動且つニビルに引っかからないルートとしては及第点) となると、ニビルが規制なり何なりされない限りは初手でランク4は迂闊に立てられなくなるのか
セラで持ってくるのは、相手ターンで仕事ができるカズーラかアトラのどっちかになるなぁ
尚更有用な落とし穴が欲しくなる フリチェじゃなきゃプレイング次第で連鎖空穴でかわせそうなんだけどなぁ 蟲惑もチェーンホールも絶妙に抜けてくるんだよなニビル
落とし穴側の条件が限定的すぎるともいう >>714
そうはいっても蟲惑魔が採用してる汎用罠だってニビルに無力だしな。落とし穴が悪い訳じゃない
ニビルにはマインドクラッシュでも使えばいいんじゃないの。通常罠だし未界域にも刺さるぞ 先攻1ターン目に撃てないし相手が握ってないとちょっとな
ニビル見てから(例えばフレシアで)対処できればいいのになあって話じゃないの そもそも連鎖空穴自体の性能が対手札誘発として微妙だからな
アレはどういうコンセプトで生まれたカードなんだろ >>717
残念ながらマイクラは捨てる効果なので未界域は効果を起動させてしまう
ニビルは抹殺の指名者くらいしかまともに潰せるカードがないのがエグい
加減しろよ、っていう 「召喚も含む5体」ってのがユルユルすぎる上に抜け道がない
召喚権増やしても駄目だし、一度で複数特殊召喚しても駄目だし、メインゾーンにシンクロやエクシーズを
一体立てるだけで即アウトという厳しさ(リンクの場合、リンク2を仲介してリンク3出すだけでアウト)
「モンスター出しますカード伏せますターンエンド」以外のデッキは全部抹殺対象っていう
ソリティア殺すマンに見せかけた ただの大量無差別破壊兵器 1ターンのうちにメインゾーンにシンクロエクシーズ出すのがソリティアじゃないってのもだいぶ感覚麻痺してる気がする そもそも展開力の低い蟲惑魔側が二ビルを怖がる必要あるのか
ブリガン展開壊滅が嫌なら様子見にリダンでも出せばいい 隕石対策に罠比率増やしたいんで落とし穴ランチャーください 隕石対策?
裁定次第だが、とりあえず爺ちゃん置いておけばいいんじゃね? ニビルのトークンに奈落撃てないよな?
串刺しはダメージ通らないし相性良い落とし穴はないな 奈落(というか殆どの落とし穴)は、そもそも自分が召喚した際には何故か使えない
相手がニビル使った時には使えるけど自分の場に出てきたトークンを自分からカード使って除去するだけになって
無意味どころか逆効果
とことん融通が利かない落とし穴とかいう罠カテゴリ >>732
ニビルのテキスト
(1):相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
カードの処理はニビルの特殊召喚(落とし穴の発動タイミングだが効果の処理中ゆえカードの発動を挟む事は出来ない)
→トークンの特殊召喚→再び落とし穴の発動タイミング、となる
落とし穴は直前で特殊召喚したモンスターに対してしか発動できない
簡単に言うと、 ニ ビ ル 本 体 に 対 し て の み 落とし穴はタイミングを逃す 召喚権を残したまま、条件を満たしたタケノコ立てられるナチュルのリンクも欲しい
デッキからナチュルモンスター呼び出して手札から地属性モンスターを召喚するようにするのもいいな
ナチュビ立てやすそうだし それはもう蟲惑魔どうこうじゃなく完全にナチュルの話だわなモンスターの召喚権が増える系は欲しいけど インフレしてる今、ナチュルの超強化は、蟲惑魔強化に繋がりやすいと思うの 蟲惑魔が強化されるならこの際何でもいいという気持ちと
蟲惑魔そのものにゴリゴリの強化が入ってほしい気持ちがせめぎ合うぜ! >>737
今の蟲惑魔は通常罠が増えればそれだけで間接強化といっても過言じゃないけどな
直接強化も内定してるようなもんだし気長に待て Trap…蟲惑魔実は男の娘説を言おうかと思ったけど
英語名で女子を意味するワードがくっついてたか、断念 >通常罠が増えればそれだけで〜
さすがに過言
少なくともある程度即効性があって有用な効果じゃないと(しかもその上で蟲惑魔との相性がいいかどうか)
ブリガンダインみたいな例はそうそう無い 規制改定の時期が来た
マキュラを"蟲惑魔がいる時のみ"としてエラッタ復帰でよろしく 集合写真のフレシアスリーブあるから満たされてそうだよな セラちゃんに投票した人には悪いけど、蟲惑魔にはフレシアちゃんのスリーブあるし、今回はスリーブを持ってない恵まれないカテゴリに機会を譲ってあげようかなと思ってる 今回は前回トップ5に入ってたズァーク真紅眼で妥当かな
まぁセラには入れ続けるんだが >>747だけど、セラちゃんが思った以上に健闘してたから投票してきます
仮にも過去にスリーブになってるのに、蟲惑魔人気って凄い 前回フレシアに入れてた人が今回は新規セラもしくは再版希望フレシアに投票していると仮定すると、前回とほぼ変わらない面子だなこれ おう、マジか。思ったより健闘してんな
閃刀姫とか押さえて原作勢に紛れて上に食い込んでくるとは思わなかった
投票してくるか 原作組に勝てる気しないと思って躊躇ってたけどこれはもう乗るしかない セラがこんなに上位にいるのが驚きだわとりあえずセラに入れた フレシアの時は1度チャンスを逃したことに加えて集合絵だから票が集まったんだろうけど、セラが他の汎用枠やアニメ枠を越えて単独でトップ5になったのは普通に凄いと思うわ セラちゃんにいれてもキツそう
勿論投票の話ですよ? フレシアちゃんも最初はゆるゆるだったけど最後はキツキツだったからなぁ
もちろん投票の話ですよ >>763
多くの人に入れられる分には何ら問題がないだろ
可愛いから入れたい、キツいからこそ入れたい、普通の事じゃないか
モチロン票をね 沢山の人に入れてもらった方がセラちゃんもよろこんでくれると思いたい みんなセラちゃんに入れてるんだからもうみんな兄弟だよな
同志というか >>767
そんなことになったら食べ過ぎでカズーラちゃんとティオちゃんとセラちゃんが枯れてしまう でも食べ過ぎてむちむちになったセラちゃん
見てみたいと思いませんか >>759
沼地とセラでサイバースクロックドラゴンを融合! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています