【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆121
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過剰演出
速攻魔法
(1):自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターより攻撃力の高いモンスターを相手の墓地から一体選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。
>>810
出したモンスターは効果が無効か、発動した次の自分のターン終了時まで自分は墓地で効果を発動できないにすればどうですかね? 魂の一撃
永続魔法
(1):自分のLPを1000P単位で支払い発動する。相手のライフに支払った分のダメージを与える。
(2):直接攻撃により相手のライフにダメージを与えた時、自分の墓地からこのカードを除外して発動する。自分のLPを1000P回復する。 E・HERO ヴァンパイア・ソルアース
星4/闇属性/アンデッド族/攻1500/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードの属性は「地」としても扱う。
(1):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた、または除外された場合に発動できる。 カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。 相手は宣言された種類の1枚をデッキから墓地へ送る。 業炎の破壊王ナベリウス
星8/闇属性/悪魔族/攻2800守3000
(1):相手モンスターを破壊する罠カードを発動した場合に発動できる
手札・墓地からこのカードを特殊召喚する
(2):自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける 電撃拘束具‐スパーク・グレイプニル
永続魔法
(1)自分のモンスターが効果を発動した時、発動する。自分は300ポイントのダメージを受ける。 迷惑な壺
星1/地/岩石・効果/攻0/守0
(1):セットされたこのカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。また、この効果で特殊召喚されたモンスターは表示形式を変更できない。
(2):表側表示のこのカードは戦闘では破壊されず、このカード以外の効果を受けない。
(3):このカードが相手モンスターの攻撃を受けた時、相手はデッキからカードを2枚ドローしなければならない。 >>818
ダメージ無効ないとドロー関係なくサンドバッグにされるだけ グリード・ハンド
カウンター罠
(1):相手が手札から効果モンスターの効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にし、その後、相手の手札・墓地のカードを全て確認する。
自分はその中からこの効果で効果を無効にしたカード及びその同名カード1枚を選んで自分の手札に加える。 全財産交渉
魔
「@」とその効果で手札に加えた同名カード効果はこのターン無効化されない
@LPが1になるように支払い 自分の手札場・EXデッキの表側表示のPカードを全てデッキに戻して発動(トークン不可 その枚数により以下から1つ選択して適用 更に自分は1枚ドロー
●1枚以上:デッキから1枚ドロー
●3枚以上:戻した枚数分まで場のカードを破壊
●6枚以上:デッキからカード1枚手札に加える
●8枚以上:戻したカード数×1000回復 デッキから2枚ドロー
●15枚以上:相手に7999ダメージ与える 0になる場合1残る >>818
攻撃されたら表側になるので、1と2が矛盾してる E・HERO ジオマグナス
地/星4/1700/800/戦士族・効果
(1):このカードは、「HERO」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
(2):1ターンに1度、墓地または除外された融合モンスター1体をEXデッキに戻し発動する。
そのカードにカード名が記された「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。 >>817
自分でやって自分でダメージ食らうとか何に使うカードだ? 死鳥星ーポイゾニクス
星7/闇/鳥獣・効果/攻2500/守2200
(1):このカードが墓地に存在する場合、攻撃力3000以上の相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが相手バトルフェイズに破壊された場合、相手フィールドに表側表示で存在する効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力・守備力を元々の数値の半分にする。 デッドバード・ブレイク
通常罠
(1):フィールドのカードを除外する効果を含む相手の効果が発動した場合に発動できる。フィールドのモンスターを2体まで選んで破壊する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない状態でこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル7以上の闇属性・鳥獣族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動に対して自分はカードの効果を発動できない。 確かに矛盾してますね。
投稿前にこのミスに気づかなかった自分が情けないです。>>818を修正して再投稿します。
迷惑な壺
星1/地/岩石・効果/攻0/守0
(1):セットされたこのカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。また、この効果で特殊召喚されたモンスターは表示形式を変更できない。
(2):(1)の効果で特殊召喚されたこのカードは戦闘では破壊されず、このカード以外の効果を受けない。
(3):このカードが相手モンスターの攻撃を受けた時、相手はデッキからカードを2枚ドローしなければならない。 流星群
通常罠
@:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスターの数まで手札・デッキから「メテオ・ドラゴン」モンスターを特殊召喚する。
その後、その数まで相手フィールドのカードを破壊する。 >>829
名前を「龍星群」にしてもよし
効果はなかなか派手で強くてなによりかっこいい 独壇で偏見
通常罠
(1):自分フィールドに存在するモンスターが儀式召喚したモンスター1体のみの場合に発動できる。
自分はカード名を1つ宣言する。その後、自分は相手の手札を確認し、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを全て持ち主のデッキに戻す。 魔王の施し
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):フィールドのモンスターを全てリリースして発動できる。
この効果の発動時にリリースしたモンスターのコントローラーはその数だけデッキからカードをドローする。 獣臨の斧 装備魔法
(1):獣戦士族モンスターに装備可能。
装備モンスターの攻撃力はそのレベル×200アップし、そのモンスターのレベルより低い数のレベル・ランク・リンクマーカーを持つモンスターの効果を受けない。
(2):手札のこのカードを見せて発動する。
手札・墓地からレベル6以下の獣戦士族通常モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。
手札から特殊召喚した場合、その後フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 >>825
300ライフ払うことでモンスター効果の発動を無効にされない効果だと思えばいい 幻影騎士ワインドロケット 闇/戦士・効果/攻1100/守1900
(2)の効果はターン1。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ファントム」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたカードはセットされたターンに発動できる。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのレベル3以上の「幻影騎士団」モンスター1体を選び、自分は以下の効果から1つを選択して適用する。
●そのモンスターのレベルを1つ下げる。
●そのモンスターのレベルを2つ下げる。 >>835のレベルは4。
>>813 同名カードが既にあるよ。 >>805 どこかで見たことのある効果。手札発動のあたりが色々と処理が面倒臭そう
>>835 何故かカード名のところが少し消えてるけど「幻影騎士団」 エルシャドール・デスライオン
融合
星10/地属性/獣族/攻4000守2800
「シャドール」モンスター+星10Sモンスター
(1):モンスターが特殊召喚する際、400LP払って発動できる
その特殊召喚を無効にし破壊する
この効果は相手も発動できる
(2):このカードは特殊召喚された相手モンスターの効果を受けない
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる
自分墓地の「シャドール」魔法罠カード1枚を手札に加える 闇夜の悪夢
通常罠
自分が表示形式を変更する効果を発動したターン、このカードは発動できない。
@相手フィールドの守備力2300以上のモンスターが表側守備表示に変更された時、そのモンスターを対象に発動する。そのモンスターと同名のモンスターを全てデッキに戻し、そのモンスターの守備力以下の相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。また、相手ターンにこの効果を使用した場合、そのターンを終了する。
>>813の名前を「魂の一撃」から「霊撃」に変更します。 キング・オブ・リプレッシャー
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守 0
(1):800LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手も使用する事ができる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 幻影の落とし穴
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードと同じ縦列のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
鑑定希望 >>842
先行1ターン目の抑止になる点は良い
普通にセットした場合は後出しで対象を選べなかったり自軍を巻き込んだりと不便さが目立つのでバウンスというのがやや控え目な気がする
(蟲惑魔ならすでに立っているモンスターを処理できる落とし穴である等のメリットはあるが) エス・ケープ・ジージ
L4 闇魔法使い A300 上下左右
モンスター2体以上
@バトルフェイズ開始時に発動可能 このカードをバトルフェイズ終了時まで除外する
Aバトルフェイズ以外に発動可能 このカードをエンドフェイズまで除外する。相手ターンでも発動可能 簡易接続
魔法
@以下から選択し発動
●1500LP払い発動 EXデッキからリンク2以下のモンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する
●1000LP払い発動 EXデッキからリンク2以下のモンスターをリンク先となるモンスターゾーンにリンク召喚扱いで特殊召喚する エンドフェイズまで自分はリンク召喚できない クイック・リンクロン
星5/光属性/サイバース族/攻700/守1400
効果
(1):このカードは手札のモンスターを2体まで墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚する場合、EXモンスターゾーンにしか出せない。
(2):(1)の方法で特殊召喚したこのカードは、その時に墓地へ送ったモンスターの数+1つのリンクを持つ
モンスター扱いとしてリンク素材にできる。 ドドドクルセイダー
星6/地/戦士・効果/攻2200/守1300
(1):このカードはリリース無しで召喚できる。この方法で召喚したこのカードはレベル4になり、元々の攻撃力が1600になる。
(2):アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに魔法・罠カードをセットできず、墓地で発動した魔法・罠カードの効果は無効になる。 弱法師(よろぼし)
LINK-3・↖↑↘/闇属性/リンク・効果モンスター/サイキック族/攻1800/守2500
攻撃力または守備力を変化させる効果をもつモンスターを含む効果モンスター3体
@このカードのリンク先の自分モンスターの攻撃力・守備力は倍となり、相手モンスターの攻撃力・守備力は半分になる。また、この効果を受けた相手モンスターは戦闘では破壊されない。 >>848
相手モンスターの攻撃力・守備力 を
リング先の相手モンスターの攻撃力・守備力 に
訂正します。 ドドドドンキー
星4/地/獣・効果/攻1600/守0
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札の地属性・戦士族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをリリースしてアドバンス召喚した戦士族モンスターは以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は手札から罠・効果モンスターの効果を発動できない。 腐食
速攻魔法
@:自分フィールドのアンデット族モンスター
または「マンモスの墓場」1体をリリースすることで発動できる。
相手フィールドの光属性モンスターの効果を無効にして攻撃力・守備力を0にする。
「マンモスの墓場」をリリースした場合、さらに相手の手札、EXデッキを
確認し、光属性モンスターを全て除外する。 リンクブレイカー
星6/闇属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードは特殊召喚できない。
@:このカードがフィールドに存在する限り、フィールド・墓地のリンクモンスターの効果は無効となる。
A:このカードの攻撃力はフィールド・墓地のリンクモンスターのリンクマーカーの総数×200アップする。 トロオゾン
風/星5/2400/800/恐竜族・効果
このカードの(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):フィールドの恐竜・海竜族モンスターを対象とする相手の攻撃・効果の発動時に手札・フィールドのこのカードをリリースし発動する。
その相手カードの効果を無効にし破壊する。
(2):「オキシドン」が墓地に送られた場合に手札を1枚捨て発動する。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。 腐海
フィールド魔法
@:フィールドの水属性モンスターは破壊される。
A:スタンバイフェイズ時に互いに500ダメージを受ける。
B:エンドフェイズ時にターンプレーヤーは手札を1枚捨てる。
C:互いが受けるダメージは半分になる。 カイザー・エルフ
特殊召喚・効果モンスター
星11/地/魔法使い/攻3500/守3000
このカードは通常召喚デキナイ。このカードの効果デノミ特殊召喚デキル。
1:自分ノ墓地ノXモンスターをランクの合計が11にナルヨウニ除外シテ発動できる。このカードを手札・墓地カラ特殊召喚スル。
2:このカードが戦闘ヲ行ウ場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果ヲ発動デキナイ。
3:このカードが戦闘でモンスターを破壊シ墓地ヘ送ッタ場合ニ発動デキル。自分フィールドのこのカード以外のモンスターの攻撃力はターン終了時マデ800アップする。 ウインドエルフ
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/風/魔法使い/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで)
(1):1ターンに1度、このカードのX素材ヲ1つ取リ除キ、EXモンスターゾーンに存在するモンスター1体ヲ対象トシテ発動できる。そのモンスターの位置ヲそのモンスターのコントローラーの使用していないメインモンスターゾーンに移動スル。コノ効果ハ相手ターンでも発動デキル。
(2):X素材ヲ3つ以上持ッテイルこのカードがモンスターゾーンに存在する場合、お互いのターンのエンドフェイズに発動できる。このカードと同じ縦列のカードを全て破壊する。 ファイアーエルフ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎/魔法使い/攻1100/守2000
レベル3モンスター×2
(1):このカードがメインモンスターゾーンに存在し、モンスターの攻撃がカード効果で無効になった場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、EXモンスターゾーンに存在するそのモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力はこのカードの(1)の効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけアップする。 極星獣スレイプニル
星7/光/獣・シンクロ・効果/攻2100/守3000
「極星」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名ノ(1)(2)の効果ハソレゾレ1ターンに1度シカ発動デキナイ。
(1):自分フィールドに「極神」Sモンスターが表側表示で存在スル状態で相手がカードの効果ヲ発動シタ場合、S召喚したこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。
(2):自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。墓地のこのカードを相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 アルテマ・マテリア
融合・ペンデュラム・チューナーモンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守2000
【Pスケール:青13/赤13】
元々の持ち主が自分のモンスター×2
鑑定希望 バックブレイカー
星6/水属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードは特殊召喚できない。
@:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
A:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで破壊する。
この効果の発動に対して相手はカードを発動させることはできない。 あなをほる
通常罠
@:バトルフェイズでのみ発動できる。自分フィールドのモンスター1体の
コントロールをバトルフェイズ終了時まで相手に移す。そのモンスターは攻撃できない。
バトルフェイズ終了後、デッキから「落とし穴」カード1枚をフィールドにセットする。 ご隠居の特効薬
魔法
以下から選択し発動
●このカードは発動後相手ターンで数え3ターン残る。1ターンに1度、デッキから同名カード以外の(ご隠居)カード1枚をデッキから手札に加えることができる
●手札の速攻・永続魔法を1つ捨てて発動する。このカードと同じ縦列のカードを全て墓地に送る。 BK ジャブラッシュ
星4/炎/戦士/ATK1900/DFE100
(1)エクシーズ素材のない「BK」Xモンスターが戦闘を行うときに発動できる。手札のこのカードをそのモンスターのX素材にしそのモンスターの攻撃力をそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。 アイス・ミラージュ
星3/水/悪魔・効果/攻0/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに自分フィールドに表側表示で存在するレベル3のこのカードとレベル8の闇属性チューナーをそれぞれ1体ずつ墓地に送って発動できる。自分のEXデッキから「氷結のフィッツジェラルド」1体をS召喚扱いで自分フィールドに特殊召喚する。
>>858の効果外テキストを「このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。」に変更 オルゴン・ナイト
☆4 闇属性/戦士族 攻1400/守1200
効果
このカードは、S,X,リンク素材に出来ない。
このカード名のAの効果は1ターンに1度発動でき、相手ターンにも発動できる。
@、相手がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキで発動できる。
このカードを特殊召喚する。
A、手札から『オルゴン』カードを1枚捨てて、フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターを1体選んで発動できる。
そのモンスターを破壊する。 オルゴン・ブレイザー
☆4 光属性/戦士族 攻2000/守0
通常モンスター
現世と冥界の間の世界に存在する異種。
オルゴン・ストリングス
☆1 地属性/魔法使い族 攻0/守1800
効果
このカードは、S,X,リンク素材にできない。
@、相手が、手札・デッキからモンスターを特殊召喚をする効果を発動した場合にこのカードをデッキから
墓地、又は除外に送り、発動できる。
その効果を無効にする。 オルゴン・ルネ
☆1 闇属性/悪魔族 攻0/守0
効果
@、このカードが、『オルゴン』カードによって墓地、除外に送られた場合に以下の効果を発動する。
●デッキから送られた場合、自分は2枚ドローする。
●手札から送られた場合、フィールドの表示形式を変更できないモンスターを1体、破壊する。 デビル化
通常罠
@:悪魔族以外のモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力は500アップし、悪魔族になり、以下の効果を得る。
●1000LPを支払うことでターン終了時までこのカードの攻撃力は1000アップし、相手の効果を受けなくなる。
この効果は1ターンに1度だけバトルフェイズ時のみ発動できる。 ドドドドーナッツ
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦士族モンスターのアドバンス召喚に成功した時、またはフィールドのモンスターのみをリリースして戦士族儀式モンスターの儀式召喚に成功した時に発動する。
自分は1000LPを回復する。「ドドド」モンスターのアドバンス召喚に成功した場合、代わりに自分の墓地から「ドドド」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 ラッシュ・デステニー
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動したターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから攻撃力1000以下の「D−HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃でき、エンドフェイズに破壊される。 ドドドコンタクト
儀式魔法
地属性の儀式モンスターの降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように「ドドド」モンスターをリリースし、手札から地属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 他山の石
速攻魔法
@自分フィールド・手札・デッキから攻撃力1000以下の岩石族モンスターを3体まで墓地へ送って発動する。墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力の岩石族モンスター1体を手札・デッキ・EXデッキのいずれかから特殊召喚する。
Aこの効果で特殊召喚されたモンスターが墓地に送られた時、墓地のこのカードを除外して発動する。そのモンスターの蘇生制限を無視して特殊召喚する。 ドドドドン
星9/地/戦士・儀式・効果/攻2900/守3000
「>>871」により降臨。
(1):自分フィールドの「ドドド」モンスターのみをリリースして儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り一度だけ、自分・相手の墓地のレベル8以下の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、その後、対象のモンスターを攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 人造人間−サイコ・ローダー
闇/星4/1900/1000/機械族・効果
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「人造人間」モンスター1体を墓地へ送り、このカードを同名カードとして扱う。
(2):1ターンに1度、魔法またはモンスターカード名を1つ宣言し発動する。
このターン、フィールド・墓地の宣言したカードの種類は罠カードとしても扱う。 ファイアウォール・ドラゴン・エクステンド
リンク1/光/サイバース/攻0
[下]
モンスター1体
(1):このカードが特殊召喚された場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て除外する。
自分のEXデッキの裏側表示のカードが1枚のみの場合、そのカードを召喚条件を無視して特殊召喚できる。
この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。このターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。 ドドドドール
星6/地/戦士・効果/攻1700/守2800
(1):このカードが相手の効果で除外された場合に発動できる。相手は手札をランダムに1枚選んで捨てる。
(2):フィールドのこのカードをリリースしてアドバンス召喚または儀式召喚された地属性モンスターは以下の効果を得る。
●相手フィールドで効果モンスターの効果が発動した場合に発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。 トランプカード
Jバック
(1)このカードを発動したターン中、戦闘の結果が逆になる。(攻撃力が高いほうが破壊され、差分のダメージをプレイヤーが受ける)
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1枚を手札に加える
アバターやズシンもこれで無力よ ドドドドレイン
速攻魔法
(1):自分フィールドに表側表示で存在する通常召喚可能な地属性・戦士族モンスター1体と相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果は無効になる。「ドドド」モンスター以外のモンスターがこの効果を受けた場合、更にそのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。この効果はエンドフェイズまで適用される。 歴戦の女剣士カナン
リンク2/光属性/戦士族/攻1400
トークン以外の戦士族2体、下、右下
@:このカードのリンク先に戦士族モンスターが存在する場合、
このカードの元々の攻撃力は倍になる。
A:このカードのリンク先の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。 カナンの追憶
速攻魔法
@:墓地からレベル4以下の戦士族通常モンスター1体を特殊召喚する。
この方法で特殊召喚したモンスターの攻撃力と守備力が同じ場合、
デッキ・墓地から装備魔法を2枚までそのモンスターに装備する。 ガガガガウチョ
効果モンスター
星4/闇/戦士/攻1800/守0
1:このカードがモンスターゾーンで破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに置く。
2:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにこのカードと同じ縦列となる自分メインモンスターゾーンに「No.」XモンスターをX召喚できる。 氷針のヘイルイースイ 星5/水/獣・シンクロ・チューナー/攻1400/守1500 チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在スル限リ、自分フィールドに表側表示で存在スル水属性チューナーの攻撃力・守備力ハ500アップする。
(2):このカードがチューナー以外ノ水属性モンスターのS召喚ニ使用サレ墓地ヘ送ラレタ場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚ヲ対象トシテ発動デキル。そのカードを破壊スル。この効果で通常魔法カードを破壊シタ場合、更に相手に800ダメージを与エル。 真紅眼の三頭龍(トリニティ・ドラゴン) 星10/闇/ドラゴン・融合・効果/攻3300/守2300 レベル5以上の「レッドアイズ」モンスター×3
コノカードは融合素材ニデキナイ。
(1):このカードが融合召喚ニ成功シタ場合ニ発動デキル。このカードを融合召喚スル為にフィールドから墓地ヘ送ラレタ ドラゴン族モンスターの数マデ自分・相手ノ墓地カラ戦士族モンスターを選び、自分フィールドに特殊召喚スル。
>>882ノ召喚条件ヲ「チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上」ニ変更シマス。 >>883
変なところで半角カタカナ使いすぎて読めないんだけど…
ここ半角カタカナ禁止した方がよくない? 結構簡単にいっぱい書きすぎよってなっちゃうからなあここ
俺はそういうときは画像で貼るようにしてるけど 雌伏の隼
通常罠
相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分より多い場合、このカードの発動と効果は無効にされない。
(1):このターンにX召喚されたモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで相手の特殊召喚されたモンスター1体につき2000アップする。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動する。自分の墓地からXモンスター1体を特殊召喚し、このカードをX素材にする。 勝利の天空
フィールド魔法
(1): 鳥獣族・レベル4モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動する。フィールドのモンスター1体を選び、攻撃力を800ダウンする。
// 狩場リスペクトの自爆リスク 画像投稿すらできない自分は半角カタカナで代用してる
この端末だと「、」や「。」みたいな記号を半角にできないから尚のこと全角文字を小文字にせざるおえなくなっている フューネラル・ベル
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻1200
【リンクマーカー:右下/左下】
効果モンスター2体
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは手札を全て公開し続ける。
(2)このカードの攻撃力は公開されている自分の手札のモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。 ダブルブレイカー
星6/地属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードは特殊召喚できない。
@:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を破壊する。この効果の発動に対して相手はカードを発動できない。
A:@の効果を発動したこのカードが相手よって破壊された場合、相手フィールドのカードを2枚まで破壊する。 ユニオン格納庫解除キー
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1700/守400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「ユニオン格納庫」1枚を手札に加える。
●デッキから機械族・光属性のユニオンモンスター1体を墓地へ送る。
鑑定希望 ありがと茄子
星2/地/植物・効果/攻500/守1900
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。 ニトロ・ブースト 速攻魔法
(1):フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力は1200アップし、相手のカード効果を受けない。
対象のモンスターが「ニトロ・ブースト」以外のカードの効果の対象になった場合、破壊する。 https://imgur.com/RAPajjW.png
インフェルニティオリカ
ダークシグナー時代のインフェルニティ用 ムハンマド蟻
星6/炎/昆虫・シンクロ・効果/攻1900/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードは相手の罠カードの効果を受けない。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで除外されている相手のカードの数×300アップする。 最強神ウンコ
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
相手に8000ダメージを与える。 ウンコスター
星1/地属性/悪魔族/攻0/守0
@:手札からこのカードを相手フィールドに特殊召喚できる。
A:このカードは素材に使用できず、リリースすることもできない。
相手スタンバイフェイズ毎に相手に800ダメージを与える。
B:このカードはこのカード以外のカードを破壊する効果を含むカードの効果の影響を受けない。 アラビアント
星2/炎/昆虫・チューナー・効果/攻800/守200
(1):相手フィールドにリンク状態の表側表示モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードを素材としてS召喚したモンスターの攻撃力は300アップする。
>>895のレベルを6から5に変更。 魔力暴走
永続罠
このカードは相手ターンで数えて3ターン後のエンドフェイズに破壊される。
@自分が攻撃力・守備力・ライフの回復・ライフにダメージを与える魔法カードを発動する度にコイントスを行う。当たった場合、魔法カードに記されている攻撃力・守備力のアップ・ダウンする効果、ライフを回復、ライフへのダメージの効果は倍になる。 メガシールド・ブラスター
星10/闇属性/機械族/攻4000/守3000
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):守備表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。このカードを守備表示にする。 ハシャランプ
星3/地/昆虫・効果/攻500/守1800
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、対象を指定しないカードの効果では破壊されない。
(2):このカードがS召喚に使用され墓地へ送られた時に発動する。自分は500LP回復する。 逆転の宝札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):自分フィールドにカードが存在せず、相手の手札・フィールドのカードの数の合計が自分の手札の数より多い場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターの数だけデッキからカードをドローする。 虻ドゥルの怒り
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する状態で自分のLPが回復した時に発動する。相手に500ダメージを与える。 崩落の落とし穴
通常罠
(1):自分の手札・フィールドの「落とし穴」通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
フィールドのモンスターを全て破壊する。 竜の嚥下
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのドラゴン族・幻竜族モンスター1体と、
そのモンスターより低い攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターが自分フィールドに表側表示で存在しなくなるまでの間、その相手モンスターを除外する。 覇王の慧眼
永続罠
(1): 「覇王」カードにチェーンして発動された相手カードの効果は無効になる。
// 鑑定希望 突進イノシシ
星4/地属性/獣族/攻1600/守600
@:このカードが相手モンスターに攻撃する場合、このカードの攻撃力は700アップする。
A:手札を1枚捨てフィールドのこのカードをリリースして発動できる。
相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を相手のデッキに戻す。 すてみタックル
速攻魔法
@:自分フィールドの獣族または通常モンスター1体の攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
ターン終了時、自分はそのモンスターが相手に与えた戦闘ダメージ分のダメージを受ける。 虻ドゥルの波導
通常罠
(1):自分フィールドに存在するトークン以外の昆虫族モンスターの数までフィールドの表側表示モンスターを選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
自分フィールドに「虻ドゥルの怒り(>>903)」が表側表示で存在する場合、更に自分は1000LP回復する。 アクセルドライブ
速攻魔法
@:自分のバトルフェイズ中に自分フィールドの攻撃表示モンスター2体を守備表示にして発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで3000アップする。
このターン、自分のモンスターの攻撃で相手のLPが0になる場合、0にはならず残りLPは1になる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。