【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured X・HERO(エクストラヒーロー) フォールンジャスティス
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
HEROモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):手札の「HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「E−HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 死霊界の覇王
星6/闇属性/アンデット族/攻2000/守0
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
その場合、このカードのレベルは3になる。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送り、カードを1枚ドローする。
自分フィールドゾーンにカードがある場合、
代わりにデッキから闇属性モンスター1体を手札に加えることができる。 A-HERO M・DEVX(アンチヒーロー マスター・デヴィックス)
星10/闇/悪魔/A3500/D3400
このカードは通常召喚できずこのカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1)このカードはEXデッキから特殊召喚された「HERO」モンスターを1体リリースして特殊召喚できる。
(2)1ターンに1度墓地の「HERO」モンスター1枚を除外することで発動できる。以下の効果の内一つを発動する。
● このモンスターの攻撃力はターン終了時まで3500アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
●デッキからモンスター1枚を手札に加える。●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ●墓地のモンスター1体を特殊召喚する。 剣闘獣の不死隊(グラディアルビースト・アタナトイ)
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ使用できる。
(1):フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターを空いているメインモンスターゾーンに移動させる。
そのモンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):モンスターゾーンの「剣闘獣」モンスターが破壊されフィールドを離れる場合、代わりに同じ縦列の自分魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く事ができる。
(3):自分モンスターゾーンにカードが存在しない場合に、永続魔法扱いの「剣闘獣」カード1枚を対象に発動できる。
そのカードを同じ縦列のモンスターゾーンに特殊召喚する。 >>64
如何にもボスっぽい効果だけど召喚楽すぎるかも
>>62
悪魔サルベージだったりE-HEROリクルートって効果はいいけど何か統一感ない気がする >>51 >>61 >>64
>>1
1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿でお願いします。 >>58 リンク素材を書き忘れていた
リンクモンスターを含むモンスター3体 卍月俠
☆9/闇/戦士/効果・S/0/0
戦士族チューナー+チューナー以外1体以上
このカードのS召喚は無効にされない。
(1): S召喚に成功した場合に発動する。
相手は、相手メインモンスターゾーンが1体以下になるようモンスターを墓地に送らなければならない。
(2): 墓地の戦士族モンスターをデッキに戻して発動する。
ターン終了時まで、このカードの攻撃力は戻したモンスターの攻撃力分アップする。
(3): 自分モンスターがこのカードのみの場合、このカードは相手の効果を受けない。
// 古典的脳筋。鑑定希望 >>67
>>64です、すみません…
A-HERO M・DEVXC(アンチヒーロー マスター・デヴィクシー)
星10/光/悪魔/A2900/D1900
このカードは特殊召喚できない。
(1)このカードがアドバンス召喚に成功したときEXデッキから「HERO」モンスターを1体召喚条件を無視して特殊召喚する。その際特殊召喚したモンスターをメインモンスターゾーンに移してもよい。 ヒーロー出動!
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
カード名の異なる「E・HERO」モンスター2体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 トリックスター・カーネイジオン
リンク4/光/天使/攻3000(左上/上/下/右)
「トリックスター」モンスター2体以上
(1)相手のスタンバイフェイズ時このカードのリンク先にモンスターが存在しないなら発動できる。相手は手札を全て捨て捨てた枚数分デッキからドローする。
(2)相手がカードの効果で手札を捨てた場合相手は捨てた枚数x200ポイントダメージを受ける。 久しぶりに文字数警察がきたな…。画像投稿できない人もいるから、その人はいらん文字を消すなり、小文字に変換する等してbyte数を調節してくださいね。あの人はこういう所を明記しないからな…。あと規約違反してる人のオリカは鑑定しなくてOKです。
マリスボラス・ディッシュ
効果モンスター
レベル2/闇/悪魔/攻700/守100
このカード名の[1]の効果は1ターンに1度しか発動できない。
[1]:自分フィールドにレベル2のモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
[2]:このカードが墓地へ送られた時に発動する。相手フィールドに表側表示に存在する魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。 超弩級砲塔列車イクシード・カノーネ
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻2800/守2800
レベル10モンスター×2
(1) : 1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
鑑定希望 トラミッド・コフィン
リンク1/地属性/岩石族/攻500
[下]
「トラミッド・コフィン」以外の岩石族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードは、自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り発動できない。 イービル・コーリング
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「E−HERO」モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地の「E−HERO」モンスター1体を除外し、デッキから「E−HERO」モンスター1体を特殊召喚する。 >>74
デリックレーン素材のスペリオルドーラ並の制圧力を誇る
デリックレーン無しで先攻1ターン目に出すランク10ならこいつで決まり感ある
ちょっと攻撃力低くてスキがある感もいい
集いし絆
通常魔法
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
EXデッキからレベル8以下のドラゴン族Sモンスター1体と、
自分の墓地からレベル8以下のドラゴン族Sモンスター5体を
それぞれレベル2モンスターとして効果を無効にして守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
その後、そのモンスター6体のみを素材としてSモンスター1体をS召喚する。
//鑑定希望 サイレント・サモン 通常魔法
(1):デッキからレベル4以下のモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
次の相手ターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターおよび自分がコントロールするその同名カードの効果は無効になる。 RRーアジャスティ・イーグル
星3/闇/鳥獣・効果/攻1400/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の「RR」カード2枚を相手に見せ、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのレベル3以下の全ての「RR」モンスターをレベルを1つ上げる。
●自分フィールドのレベル4以上の全ての「RR」モンスターのレベルを1つ下げる。 パワー・ツール・キッズ
星4/地/機械/A1700/D1900
@召喚に成功時、デッキの上からカードを3枚めくることが可能。その中に装備魔法が存在した場合、1枚を手札に加え、残りをデッキに戻す。
Aターン1、自分のチューナー1体を選択し発動可。そのレベルは3になる。このターン、1度だけS召喚は無効化されない
BこのカードをS素材としてS召喚した「パワー・ツール」モンスターは「カードを破壊する効果」以外の相手の効果を受けない。 次元掌握
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキから「次元障壁」1枚を除外して発動できる。このターン、お互いにリンクモンスターを特殊召喚できない。この効果は自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている自分のカードの中から「次元障壁」1枚を選んで自分フィールドにセットする。 UD(セカンディフォーマー) フリーザン
星5/水属性/機械族/攻2200/守2500/S
「ディフォーマー」チューナー+チューナー以外の「ディフォーマー」モンスター1体
(1)1ターンに1度このカードが攻撃表示の場合相手フィールドの表側表示のモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。
(2) 自分ターンのエンドフェイズ時このカードが守備表示の場合相手に1000ダメージを与える。 死帝の稜墓
フィールド魔法
(1):1000ポイントを払って発動できるこのターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。 魂収拾
通常罠
(1):カード効果でモンスターが除外された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 惑星探査巫女(禁止カード)
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):レベル10モンスターをアドバンス召喚する場合、
このカードは2体分のリリースにできる。
(3):このカードをリリースして発動できる。
デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。
(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「惑星探査車」1体を特殊召喚する。
この効果を発動後、自分はエンドフェイズまでモンスターを特殊召喚できない。 金満で謙虚な壺
通常魔法
(1) :自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側表示のカード2枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。
除外したカード2枚につき1枚、自分のデッキの上からカードをめくり、
その中から1枚を選んで手札に加え、
その後残りのカードをデッキに戻す。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 >>83
二重召喚のほぼ上位互換
ガジェットやテラナイトと相性が良さそう ナイトメア・ピエロ
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 800
(1):このカードの表示形式が変更された時に発動する。
ターンプレイヤーのフィールドの全てのモンスターの表示形式はこのカードと同じになる。 マグネット・リカバー
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」が相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。
自分の墓地から「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」をそれぞれ1体ずつ選んで自分フィールドに特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の手札・墓地のレベル8の岩石族モンスター1体をデッキに戻して発動できる。自分は800LP回復する。 E−HERO(イービルヒーロー) クルーエル・バスター
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守2300
「E−HERO」モンスター×2
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時にフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 普及用モバホン
魔法
カード名称1回
@手札のカード1枚を相手に見せて発動する。
サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードをめくり、
その中に相手に見せたカードの種類(モンスター魔法罠)と同じ種類のカードが存在した場合、
1枚だけ手札に加え残りをデッキに戻す。 >>90
制圧効果内蔵してるから強いな
素材が緩くて出しやすい点もいい
弱点である打点の低さもオネスティネオスを使えば補えるから相手にするのは苦労するかも 幻影の黒魔術師
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻2500
レベル6以上の闇属性魔法使い族モンスター2体、マーカー右下、左下
(1):1ターンに1度、自分フィールドの永続魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
このカードはターン終了時まで対象のカードの効果を得る。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地からこのカードと同じ属性・種族・攻撃力のモンスター1体を
このカードのリンク先に特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):自分のターンのメインフェイズに発動できる。このカードは1ターンに2回攻撃できる。
このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、相手に与える戦闘ダメージは0になる。 マジシャン・オブ・ブラック・トリック
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守0
フィールド・墓地のこのカードは「ブラック・マジシャン」として扱われる。
(1):手札からこのカードを墓地へ送り発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。墓地のレベル7・闇属性・魔法使い族モンスター1体を手札に加える。 人造人間-サイコ・ショッカー エターナル
融 星6/闇/機械/攻2400/守1200
人造人間-サイコ・ショッカー + 風属性・機械族モンスター + 永続罠
このカードはカードの効果を受けない。
このカードが融合召喚されている場合、融合素材としたカードが墓地に存在する限り、
融合素材にしたカードの効果を得る。 クレタシアス・パキケファロ・コテンポラリー
ランク3/地属性/岩石族/攻1800
トークン以外の地属性モンスター2体以上、マーカー上、右上、左上
(1):このカードのリンク先にモンスターが存在する場合、
相手はモンスターを特殊召喚できず、相手モンスターの効果は無効となる。
(2):自分フィールドの「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」1体をリリースして発動できる。
墓地のこのカードをEXゾーンに特殊召喚する。
(3):このカードをリリースして発動できる。墓地の「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」1体を特殊召喚する。 E−HEROマリシャス・ドレッド
融合・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2800
「E−HERO」モンスター+レベル5以上のモンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
鑑定希望 ダークネス・ホール
通常罠
(1):以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースし、
フィールドの攻撃力2000以上の全ての効果モンスターの効果を無効にして破壊する。
●自分の墓地の闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードを手札から発動する場合、以下の効果を適用する。
●相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にしてデッキに戻す。
その後、墓地からモンスター1体を特殊召喚する。このターン、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 逆さまの落とし穴
通常罠
(1):相手の墓地の攻撃力1000以上のモンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。
そのモンスターがフィールドに存在する限り、相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):相手が攻撃力1000以下の効果モンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、そのモンスターの効果を無効にして墓地へ送る。 捕食植物ホーンドカトプシス
リンク2/闇属性/植物族/攻1800/右下・左下
植物族モンスター2体
(1)(2)それぞれ1ターンに1度
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、デッキから「プレデター」カード1枚を手札に加えることができる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札から「捕食植物」モンスターを2体までこのカードのリンク先に特殊召喚し、
このカードのリンク先のモンスター全てか、このカードとリンクしているモンスター全てから、
闇属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 レッドアイズ・メタファイズ・ドラゴン
☆7 光属性 幻竜族 攻2400/守2000
効果
このカード名は、デッキ・手札・墓地・除外では、『真紅眼の黒竜』としても扱う。
@、このカードが、『レッドアイズ』カードによって墓地に送られた場合、このカードを除外できる。
A、このカードが除外された場合、フィールドに『アシンメタファイズ』が存在する場合、自分は2枚ドローする。
B、このカードが除外された場合、次のスタンバイフェイズにこのカードをデッキに戻して発動できる。
『レッドアイズ・メタファイズ・ドラゴン』以外で、レベル7以外の『メタファイズ』モンスターをデッキから特殊召喚する。 堕天使ディオニシウス
☆12 闇属性/天使族 攻4000/守4000
効果
このカードは、通常召喚できない。
『堕天使ディオニシウス』はフィールドに1体しか存在できない。
このカード名の@ABの効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@、墓地から『堕天使』カードを3枚選び裏側表示で除外して発動する。
手札・墓地からこのカードを特殊召喚する。
A、墓地の『堕天使』魔法・罠を1枚選択する。その効果を発動する。この効果は、相手ターンにも発動できる。
B、裏側表示で除外された自分のカードをシャッフルして発動する。
そのシャッフルされた裏側表示のカードを2枚まで選び手札に加える。
堕天使の昇華
通常魔法
『堕天使の昇華』は1ターンに1度しか発動できない。
このカードの、Aの効果を発動する事はできない。
墓地のこのカードが、『堕天使』モンスターの効果によって選択された場合、
その『堕天使』モンスターが発動する効果は、このカードのAの効果になる。
@、自分は、500ライフ回復する。
A、自分のデッキから3枚ドローする。 剣闘獣の見世死合 通常罠
(1):相手フィールドに攻撃表示モンスターが存在し、自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する相手メインフェイズ1に発動できる。
メインフェイズを終了しバトルフェイズを行う。
相手フィールドの攻撃可能なモンスターは、もっとも攻撃力の高い「剣闘獣」モンスターに攻撃しなければならない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンのバトルフェイズ、自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは相手の効果を受けない。 オーバーホール
通常罠
(1):以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分の墓地の機械族または昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
●墓地の発動条件を満たした「落とし穴」通常罠カード1枚を発動する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン発動した墓地の
「落とし穴」通常罠カードをセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。 E-HERO ザ・テラー
融合・効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻2500/守2000
属性の異なる「HERO」モンスター×2
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
(1):フィールドの表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力は次のターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
この効果を使用したターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。
(2):相手フィールドのモンスターは攻撃可能な場合、
このカードを攻撃しなければならない。
//E-版ジアース 鑑定希望 ドラグニティナイト−スカジアーチャ
星8/シンクロ/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2300
「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外の「ドラグニティ」モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時、このカードのS召喚に使用した自分の墓地の素材モンスター一組を対象に発動できる。
以下の効果から1つを選択して適用する。
●そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
●そのモンスターを墓地から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「ドラグニティ」モンスターの攻撃力は、フィールドの装備カードの数×300アップする。 ダイクロイックミラー
カウンター罠
(1)レベル5以上のモンスターが効果を発動した場合、または、フィールドのレベル5以上のモンスターがモンスターの効果の対象になった場合に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、自分フィールドのSモンスターは、ターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの攻撃力分アップする。
(2):レベル5以上のSモンスターが効果を発動した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 恫喝の砂マフィア
通常魔法
(1):500LPを払い発動できる。
デッキから岩石族モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は岩石族モンスターを召喚できない。 ポリマーズ・マッドゴーレム
地/星6/2400/1600/岩石族・効果
(1):自分の墓地の融合モンスター・「融合」魔法カード・「フュージョン」魔法カードいずれか1枚をデッキに戻し、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2):このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
(3):このカードがカードの効果で墓地に送られた次のターンのエンドフェイズ、自分フィールドにモンスターが存在しない場合発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。 召喚魔導陣
通常魔法
(1):以下の効果から1つを選んで発動できる。
●デッキからレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
●フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースし、デッキからレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。 堕天使グザファン
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2800/守2000
(1) : このカード以外の手札の「堕天使」カード2種類を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2) : 1ターンに1度、1000LPを払い、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3) : このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「堕天使グザファン」以外の「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>113
エクゾディアパーツ全てをサーチ出来るのはマズイから、サーチ出来る範囲をせめてレベル4以下の魔法使い族の効果モンスターに限定するべき >>113
後、「このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない」の一文をつけるべき 真神-ゲート・ガーディアン
☆11 闇属性/戦士族 攻3750/守3400
効果
このカードは、通常召喚できない。
@、このカードは、デッキから『風魔神ヒューガ』『雷魔神サンガ』『水魔神スーガ』を1体づつ墓地に送った場合のみ
手札・墓地から特殊召喚できる。この効果は相手ターンにも発動できる。
A、相手がカードの効果を発動し、その効果処理の時に、自分の墓地から
『風魔神ヒューガ』『雷魔神サンガ』『水魔神スーガ』の内1体を除外する事で、その効果を無効にし
裏側表示で除外する。 理不尽な権威
通常魔法
このカードの発動と効果は無効にされない。
@、相手がエクストラリンクを完成させた時、又は、
一度のペンデュラム召喚で3体以上特殊召喚した時に発動できる。
このカードの元々の持ち主は、デュエルに勝利する。 アネスヴァレット・ドラゴン エクステンド
闇/L1 下/0/2100/ドラゴン
アネスヴァレット・ドラゴン1体
デュエル中1度のみ発動可
先行1ターン目にはリンク召喚不可
@このカードがリンク召喚成功時に発動可。自分場のカードを全て破壊する。
その後、破壊したカードの枚数までデッキから「ヴァレット」モンスターを特殊召喚する。(最大3体まで)
3体特殊召喚した場合、このターン場のモンスター効果は全て無効になる
このターン、エンドフェイズ開始時まで自分は特殊召喚できず、相手のダメージは半分になる ワイトリオ
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「ワイト」または「このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う」効果を持つモンスターを2体まで墓地へ送る。 禍災水蜂 ナックラ・ビー
シンクロ・効果モンスター
レベル4/水属性/昆虫族/攻1800/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
[1]:このカードは直接攻撃できる。この時、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
[2]:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドに表側表示で存在する水属性モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
[3]:このカードが[2]の効果で装備カード扱いとなっている場合、装備モンスターは攻撃できず、効果の発動もできない。 ダスピダーニャン
星2/水/獣・効果/攻500/守1600
このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、自分・相手のメインフェイズにEXデッキから特殊召喚された自分フィールドの獣族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。 RDMーバースト・フォール
速攻魔法
このカードのカード名はルール上「RUM」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりランクが1つ低い「RR」Xモンスター1体を対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
>>124のカード名を変更。
ダスピダーニャン → ダスビダーニャン スパンコール
装備魔法
自分フィールドにモンスターが2体いる場合のみ、そのモンスター2体を対象に装備可能。
(1):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
装備モンスターの攻撃力・守備力を0にする。
その後、装備モンスターの元々の攻撃力・守備力の合計分、装備モンスターの攻撃力・守備力をアップする。 帰省虫
星1/地属性/昆虫族/攻0/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが破壊された時、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを、次のスタンバイフェイズまで除外する。
対象のモンスターが昆虫族・爬虫類族なら、次のスタンバイフェイズまでではなく、そのモンスターのコントロールを得る。 普通にオリカを投稿しようとしてたのにNGワードに引っ掛かるとか出て投稿できなかった・・・キレそう 太陽礼拝
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキ・墓地から「太陽の戦士」1体を特殊召喚する。
(2):「太陽の戦士」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのターンのメインフェイズ2に発動できる。
相手に1000ダメージを与え、自分は1000LP回復する。 大妖精伝説-シラユキ
星6/光/魔法族/攻1850/守1850
@このカードは手札・墓地に存在時、自分の手札・墓地・場のカード10枚を除外し特殊召喚できる。相手ターンでも可。
その後除外したカードの種類1枚ごとに以下を適用する
モンスター:自分モンスターの攻撃力は100アップする
魔法:デッキからカードを1枚墓地に送る
罠:相手カード1枚を破壊する ライアの蟲惑魔
レベル4\地\昆虫族\攻1700\守1100
(1)このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2)「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果が発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(3)このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。 精霊感応 通常魔法
(1):デッキまたは墓地から攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を選び、相手フィールドに特殊召喚する。
その後、デッキから特殊召喚した場合墓地、墓地から特殊召喚した場合デッキから、守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、手札に加えるか裏側守備表示で特殊召喚することができる。 仮面魔獣クリムゾン・バーナー
効果モンスター
☆8/炎属性/悪魔族/攻2950/守1200
このカードは通常召喚できない。
手札から「仮面魔獣の儀式」1枚を捨てることでのみ手札から特殊召喚できる。
(1):このカードの特殊召喚に成功したときに発動する。
相手フィールド上の最も攻撃力の高いモンスターを破壊する。
この効果で破壊したモンスターの攻撃力500ポイントにつき1枚、相手の手札をランダムにゲームから除外する。
(2):フィールドからこのカードが墓地に送られたときに発動する。
墓地から「仮面魔獣の儀式」1枚をデッキの一番上に置く。 産卵するG
星8 地 昆虫 A1500 D3300
名称ターン1
壱・相手ターン発動可。手札から捨て、ターン終了まで以下を適用する
●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキの上から2枚墓地に送る、または除外する。
弐・このカードが墓地に送られた場合、または除外された場合、このカードを特殊召喚する。場から離れた場合、裏側表示で除外される 智天使の施し
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分の手札・フィールドの天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 魔導書の閃光
速攻魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
手札・墓地の「魔導書」カードを任意の枚数だけ相手に見せ、
ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力はその枚数×500だけアップする。
対象のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
デッキの1番上からカードを4枚めくり、その中の
魔法使い族モンスターか「魔導書」カード1枚を選んで手札に加える。
このターン、対象のモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になる。
(2):墓地のこのカードが魔法カードの効果で除外された場合、カードを1枚ドローする。 旧神募集
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地からレベル4以下のSモンスターまたはランク4以下のXモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、効果は無効化される。
(2):自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。 時空遡及
速攻魔法
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスターが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。自分のカードの効果で墓地へ送られた場合、墓地のそのカードを手札に加える。
(2):自分フィールドの魔法使い族モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
攻撃力を1000アップさせた状態でそのモンスターを特殊召喚する。 B・D・Dルーラー
リンク1/闇属性/悪魔族/攻1000
【リンクマーカー:左】
レベル8以上のモンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「デーモン」魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):自分フィールドに存在する元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで攻撃力が1000アップし、相手の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
バーサークデッド大好きなんだ 至光の結界
フィールド魔法
(1):自分か相手が「アルカナフォース」モンスターの効果でコイントスする場合、そのコインを両面表か両面裏として扱うことができる。
(2):コイントスによって効果を得た「アルカナフォース」モンスターと同じ縦列にいる、そのモンスターとコントローラーの異なるモンスター全ては、
そのモンスターがコイントスによって得なかったもう1つの効果と同じ効果を得る。
(3):自分が「アルカナフォース」モンスターの召喚に成功した時、発動できる。
手札・墓地からレベル7以下の「アルカナフォース」モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 洗礼の黒杖
装備魔法
(1):攻撃力2000以下の闇属性・魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの元々の攻撃力は2500、守備力は2100になり、「ブラック・マジシャン」として扱う。
装備モンスターの元々の効果は無効となる。
このカードの発動時に以下の効果から1つを選び、装備モンスターはその効果を得る。
●このカードをリリースして発動できる。デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」のカード名が記された
魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
●このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から
「混沌の黒魔術師」1体を選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
●1ターンに1度、1000LPまでのLPを支払い発動できる。
装備モンスターの攻撃力をその数値だけアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分がカードを2枚以上ドローした場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に戻す。
さらに除外されている「混沌の黒魔術師」1体をデッキに戻すことができる。この効果は相手ターンでも発動できる。 グレープ・マジシャン・ガール
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1200
墓地のこのカードは「ブラック・マジシャン」として扱われる。
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):500LPを支払いこのカードをリリースして発動できる。
手札・デッキ・墓地から、「ブラック・マジシャン・ガール」1体を特殊召喚する。
さらに1000LPを支払うことでこの効果は相手ターンでも発動できる。
(2):フィールドのこのカードがカードの効果の対象になった場合に発動できる。
自分の墓地から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
このターン、このカードは攻撃できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
相手フィールドのモンスターの攻撃力はフィールド・墓地の
「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラック・カオス」
「ブラック・マジシャン・ガール」の枚数×500ダウンする。 ダークシー・ビーチ
フィールド
名称ターン1
@発動時の効果処理としてデッキ・手札・墓地から「ダークシー」モンスターを2体まで特殊召喚できる。
A「ダークシー」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合発動できる。以下のいずれかを適用する
●自分の「ダークシー」モンスター2体まで選択し、それと同数のフィールドのカードを破壊する
●自分の「ダークシー」モンスター1体以上を使用してシンクロ召喚する(ダークシーモンスター1体をチューナーとして扱うことが可能)
B自分の墓地の同名「ダークシー」カードを1枚デッキに戻し発動可。デッキから別名「ダークシー」2体まで特殊召喚。 >>143
@Bはターンにいずれかしか使用できず、Bは相手ターン発動可能 >>136 >>141 >>142
>>1
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。 きゅうり
通常魔法
(1):自分のエクストラデッキの植物族モンスターを5枚まで選び、相手に見せて発動できる。
自分は見せたカードの枚数×300LP回復する。
(2):このカードが自分の墓地にある状態で、自分の植物族モンスターが召喚・反転召喚に成功した場合に発動できる。
このカードをデッキの一番上に戻す。 荷電兵器―ミッシング・ミシン
効果モンスター
リンク4/光属性/機械族/リンクマーカー 左・右・左下・右下/攻3000
通常召喚できないモンスター3体以上
[1]:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、自分の機械族モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
[2]:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札を確認し、その中からレベル3以下のモンスターを1体選んで除外する。その後、お互いにデッキから1枚ドローする。
[3]:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。 斬機ジェネレーター
フィールド魔法
このカードは他の効果を受けない
@このカードの発動時の効果処理として手札を全て捨て、その枚数分このカードに残機カウンターを置く
A手札を1枚捨てることで残機カウンター1個増やす
B残機カウンター1つ取り除くことでデッキから斬機1体を特殊召喚 ターン3回まで発動でき相手ターン発動可
C「B」未使用の自分ターン終了時残機カウンターは1個減る
D残機カウンターが乗っていない場合このカードを破壊しそのターン終了時相手はデュエルに勝利する 速攻魔法
(1):自分フィールドの機械族の融合モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを墓地に送る。
その後、墓地に送ったそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力の数値分アップする。 このカードを発動したターンのエンドフェイズに自分は墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力の数値分のダメージを受ける >>149の名前はパワー・ポリマーです。
鑑定希望です。 停滞渦巻
永続罠
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
「融合モンスターを特殊召喚する」効果を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。
(2):相手が「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚のみを手札に加えた場合、自分の手札を1枚捨てて発動できる。
相手が加えたそのカードを墓地に送る。 アメノトリフネレイド
特殊召喚・効果モンスター
星8/水属性/天使族/攻2800/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールドから天使族モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1) : 1ターンに1度、1000LPを払い、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2) : 1ターンに1度、自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 世壊壊獣ワルシエル
星12 光 天使 A0 D0
このカードの特殊召喚はデュエル中1度のみ
このカードは通常召喚できない。
フィールドのカードを全て裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。(除外できないカードは代わりに手札に戻す)
特殊召喚後、自分ターンを終了しこのデュエル中以下を適用する
●相手Tで数えて3ターンの間相手ターンの通常ドローで相手は2枚ドローする
●相手は1ターンに1度だけダメージを半分にできる
●自分のカードが墓地に送られる場合、墓地へは行かず裏側表示で除外される。 オルフェゴーマー・モバホン
星1 闇 機械 A100 D100
ルール上「D」「オルフェゴール」・闇・地属性カードと扱う
「@」以外名称ターン1
@攻撃表示の場合LP800払って発動可能。デッキの上から6枚めくり以下を適用
●「D」モンスターが含まれる場合1体を特殊召喚する
●「オルフェゴール」「星遺物」モンスターが存在する場合1体を墓地に送る
A守備表示の場合自分カードが破壊される時代わりにこのカードを破壊可
Bこのカードを墓地から除外し発動。自分場にオルフェゴーマートークン1体(星1 闇 機械 A100 D100)特殊召喚
「D」「オルフェゴール」・闇・地属性カードとしても扱う >>154
@発動時のみデッキ内「D」は闇属性と扱う
B発動後自分はTEDまで闇しかSS不可 RX-セイバー ソウザ・リ・セイバー
リンク2/地/戦士/攻500 左下・右下
Xセイバー2体
同名の(1)(2)はターン1
(1)リンク召喚された場合に発動できる。
デッキから「Xセイバー」モンスター1体を手札に加える。
発動するターン、自分は「Xセイバー」しか特殊召喚できない。
(2)墓地の「Xセイバー」モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
そのモンスターはフィールドから離れる場合除外される。
開始5枚に猫orボガー(天キ)+ベルンとフォルトの2(3)枚あると先行全ハンデスは
強い弱い以前にただのクソゲで流石に駄目かな?
一応サモプリ不可、全ハンデスすると丁度自分モンスター0になるようにしたけど オーバーキル
永続罠
相手のフィールドのモンスターを戦闘で破壊し墓地へ送った時、その戦闘で相手が受けるダメージは倍になる。また、その戦闘で守備力1600以上の守備表示モンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力を半分にして相手のフィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。 サイコマネジメント
永続魔法
(1):スタンバイフェイズに発動する。ターンプレイヤーは以下の効果から1つを選択して適用する。
●モンスターの戦闘によって発生するダメージは、効果によるダメージとして扱う。
●魔法・罠・モンスターの効果によるダメージは、戦闘によるダメージとして扱う。 エクゾディアの影霊衣(ネクロス)
星4 闇 魔法使い A1800 D0 儀式
「影霊衣」儀式魔法
または「エクゾディアとの契約」とレベル4モンスターを手札から捨てた場合に降臨
上記方法のみSS可能
@このカードを手札から捨てる。
このターン自分の「影霊衣」は戦闘及び魔法・罠の効果では破壊されない
相手ターン発動可
A自分の墓地にモンスターカードが5枚以上存在する限り
お互いのスタンバイフェイズ毎に自分モンスターの攻撃力は300アップする アングマリス
通常魔法
(1) 通常魔法
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分は500ポイントダメージを受ける。
(2)自分がダメージを受ける効果を発動したとき除外されたこのカードを墓地に戻すことでそのダメージを無効にし、相手に1000ダメージを与える。その後、自分の墓地の通常魔法を裏側表示で除外する。
//アングマールとのコンボ用 //鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています