遊戯王デュエルリンクス965ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充しgifがあれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 48ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554657454/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス964ターン目 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1554956875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クイックロンが弱いのなんて分かりきってたろ
今のカードプールで出されても出来ることあんま増えてないからな
OCGで有用なのが来たら思考停止で騒ぐのやめろマジで
エアーマンとかシャドーミスト、ダークロウ辺りもたぶん別にそこまでヤバくない
今の六武のが確実にヤバい
マスク無効にしたらダークロウ出せないじゃんw 先行ダークロウフォームチェンジ伏せとかやりてぇなぁ たしかにシャドミ来てもダークロウは使われないかもな
ソリッドから出して闇鬼ダイアン並べて殴りきる方が早いだろうし どうせお前は先攻でダークロウ立てられたら同じ事言ってるよ アーチャーいればボルトクイックエクスプローラーでアーチャー2体立ててワンキルとか出来るんだけどな 天空の宝札難民なんだけどKCのRチケにも無いじゃん
あれもう入手不可能なの? >>635
Q:(1)の効果はダメージステップ時やダメージ計算時に発動できますか?
A:はい、できます。(10/11/13)
Q:(1)の効果は相手ターンにも発動できますか?
A:はい、できます。(10/11/17)
Q:(1)の効果はカウンター罠にも有効ですか?
A:カウンター罠の発動に対してはこのカードの効果は発動できません。(10/11/13)
バグじゃなかったのか >>683
手札かつかつだからねぇ。モンスターしか捨てられないのがボディーブロー的な効き方。今は出すのもニトロかデストロイヤーだけだし。
サイキックの力を借りてどうにか形にはなってるかなぁ?ってところ そういうのは運営しか知らないです
でも過去のカードなくしてくのは無能
どうせ次のKCで手に入るだろうと思ってエメラルドタートルのプレミア見送ったのがマジでもう >>696
これってシエンの裁定?2010年とかごっつ古いカードやったんやな? >>696
いやバグでしょ
ダメステ終了までモンスター効果は発動できないんだから >>680
それはシエン一体しかいない場合
ラヴァゴ出せないじゃんね 六武衆とかまさしく沈剣の規制理由そのままのカードやん あれ??
古代でシエンに攻撃してるバトルステップでエネコン使っても防がれないよな??? 六武やべえって思ってたけどあの六武を食える害悪のほうがやべえね 今の六武が許されるなら邪神、sin、方界も出していいだろ >>702
まだエクシーズ召喚もないような時代だった気がするしなぁ
極神皇とかあのへんでしょ >>707
その時点でシエンの効果は封じられてるから
エネコンにチェーン発動できない
フウマの身代わり効果が忠告に対しても使えるバグもあるっぽいし ヘイズだけど勝率5割ちょいでポイント1万前後…
今回も3万位で終わりそう うおおおおお!!!
勝率50%!!DP2600!! だから言ってんだろ
底なしある以上モンスターゾーンが増えない限りこのゲームに未来はない
六武推す訳じゃないが20枚シンクロデッキに特殊召喚出来ない上級入れないといけないのか?狡猾で自分のモンスター破壊するのアホらしくて 「空牙団」デッキにおいて、安定して相手の動きを抑制できていたため制限します。
ふふってなった なんかシエンの(1)と(2)の効果ごっちゃになってる人いないか
(2)の身代わり永続効果じゃなくて(1)の魔法罠を無効にする即時誘発効果を「発動」してるんだぞ >>712
今スピードデュエルルールで回したら先行でクリムゾンノヴァ出せたらほぼ確実にワンキル出来たからやっぱ駄目かも リンクスで出ないであろうカードでも予想してみるぜ!
こいつが出ない事に俺は魂をかける
ポールポジション
黒庭 初手ギアタウンギアタウンリアクターリアクターとかマジで4ねや ポールポジションどうなったんだろと思って見に行ったら「効果の処理で無限ループが発生する場合カードのプレイが出来ない」って裁定あってめちゃくちゃ笑う ギアタウン発動ギアタウンセットでリアクターssとかいう糞ルールが無くなって残念だな 戦闘時に「魔法・罠・モンスター効果を発動できない」永続効果適用中であってもシエンの発動無効化効果は発動できるとか
コンマイは既にシエンの軍勢に牛耳られてるのかよ
ジェムナイトマディラ・アルマデス・リアクタードラゴン・ケツバットさんとかの場合も同じってことなの?
それとも009だけにダメージステップ中だけは何故か発動できるテキストからは読み取れない欠陥があるのか? >>722
それ昔からだぞ
1.ポールポジションが発動していてAとBのモンスターが場にいる
Bの攻撃力はAより上なのでポールポジション効果が発動する
2.Aに装備魔法で攻撃力上昇効果を発動させてBの攻撃力を上回る
3.ポールポジションがAに発動
4.魔法が無効化されたのでAの攻撃力上昇は消えてBにポールポジションが移る
5〜以下無限ループ ボールポジションはそのプレイできないまでならまだルールを利用して戦ってるのでいいがダークリゾネーターとかを殴ったらどうなるか公式でもわからない状況になりうるというのがクソすぎて絶対にゲーム収録されないカード
これ紙でじっさい使われてた昔て大会だとどう処理したんだろうか審判によって違うこといいそうだしジャンケンでもしたんかなw マインドクラッシュとか禁止令もカード名探すの時間掛かりすぎるから実装しないだろうな ポールポジションで召喚自体ができなくなるのほんと笑う >>726
こいつTFで実録されなかったからな
多分効果の処理が再現出来ないんだと思う
リゾネーター殴ったらどうなるんだっけ? >>725
クソワロタ
こんな簡単に効果処理で無限ループ発生すんのかよwwwww
これ禁止にするべきじゃねーの? もうポールポジション紙で禁止にしてリンクスには実装しないでくれよ >>714
さっきから使ってる人そこそこ見るけど底なしされると厳しそうだよな… ぽーるぽじしょんを発動!さらにヤリザ殿にデーモンの斧を装備!
これでニサシ殿は召喚できないでござる! ポルポジが有名なせいで空気な霊魂消滅とかいう第二の刺客 >>733
ネタ抜きでこれがマジになるのがな
邪神イレイザーみたいに「場の数によってモンスターのステータスが変動する」奴に装備魔法付けてポールポジション発動しとけば簡単に相手の特定の攻撃力以上のモンスターは召喚不可になるし >>729
裏側のモンスターを殴ったときに攻守がダメージステップ時に明らかになりボールポジションの無限ループが生じ得るから
裏側ダクリゾの攻撃力より低いモンスターに装備魔法をつけてダグリゾより高い攻撃力で殴った場合ダメージ計算時は無限ループ回避にボールポジションの効果を無効にする裁定があるんだが
ダクリゾはその戦闘では破壊されない
戦闘破壊から逃れる効果をもつ裏守備を殴ると公式での回答がない状況になる可能性がある >>738
ファーーーーーーwwwwww
そのダメ計中はポールポジション発動しないのかな?て思ったらその通りなのか
でもこれで戦闘破壊されなかったらダメ計された後も残っちゃうからポールポジションは再び動き出して無限ループ始まる...? ニトロウォリアーにウォリアーズブースター+コンセントレイトで古代ワイバーンかブレイカー殴ればワンキル出来るよ
初動ワイバーンエンドとか割とあるからワンチャンある いろいろ使ったけどなんかなんだ使い慣れたデッキが一番成績いいや
なんとなくだけどデッキが応えてくれてる気がする KC終わったら新パックか
ミニはあまり興味ないけど次のメイン早く引きたいからさっさと出せ >>741
イージーチューニングでジャンクロン除外の永久1300アップの方がいいぞ 魔導戦士ブレイカーって戦士族じゃないのかよ・・・
サイファー突破されるのかよ
改名しろ ニトロ使うならフォースやろ。リアクターだろうがアルティメットだろうが相手の打点問わずワンキルどーん。
コンセントはチャージウォリアーを守ったりもできるんだが浪漫不足
>>744
遊星だとジャンクロン使い難いから困る。紙と違ってクイックロンとは別居状態というか ニトロ出すデッキ作ったけど
ニトロ出すだけすぎて
対モブでも守備表示で出され続けるだけで停滞したりする >>737
結局009のバグなのか?
シエンのバグなのか? 名前をFack youって書いて煽ってるつもり
なんだろうけどスペル間違ってるし
煽りが恥ずかしいデュエリストいた そういえばシエン二刀流くらいならアビソル狙撃で突破できるし、海皇にワンチャンありませんかね 水精鱗クジラ混合型シーステとケートス両方ピンで入れても計算上2/16~15だからプランターが10%以上の確率でどっちか落とすし実際も少なくない頻度で落としてる
ケートス抜いた方がいいんだろうけどケートスつけると下手な六武には二刀流無効化して突っ込めるからあまり抜きたくない
シーステ使ってる人どうしてますか? 貼っといてやるよ
ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』
その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。 Mather Fuckerの方が欧米の方々には効く >>755
シーステ入ってことはスキルは海?ダブサイとか二刀流とか受けにくいようにスキルは海以外にしてるから自然とクジラセットも抜けてったわ
結果先行ですることなくなったけど コズサイって採用率の割にあんま見ない気するからシーステ組むときも海2枚目採用してないわ
食らったら負け確だけど 古代で魔法除去じゃなくてダブルサイクロンで妥協してるドアホに、レッドデーモンズドラゴン3300打点だけ立ててカナディアとか伏せないで棒立ちさせとくだけで相手困り果てて意外に勝てるのウケるw
勿論ネタデッキ如きに負けるプレイングカスの環境トップ使いは煽りgood付きでな >>762
ギャラサイ3枚なくてダブサイで代用してますサーセンwwww ブレイカーで破壊してくる古代もいるから、カナディアは伏せるべきか否か多少悩む たしかにニトロ使うならそのターンきりのフォースよりはイージーチューニングの方がいい。
俺としてはジャンクウォリアー使いたい場面もあるからジャンクロンボルヘジ戻せる異次元からの埋葬ピン刺ししてる。 二刀流対策にナイトショットも良いわ
シエン居ない前提としてだけど
ナイトショット→局地でごり押したりもする 手札事故とか考慮しないんだな
しかも魔法除去とか
今の環境だと六武も害悪も伏せるか永続あるからギャラサイ持っててもダブサイ入れる人結構いるのに 巨大決戦とミキサーロイドからのサイクロイド結構親和性たかいな。あとパルスボムが二刀流に強い >>770
今は紙含めても遊戯王史上もっとも魔法除去が輝いている瞬間ではないだろうか? 魔法除去はセット状態だとスタダされない明確な利点あるからな パルスは後続にも効果あるの強い
シエン出したら弱い守備晒させられる
躊躇したらエニシのコスト貯めにくい
後攻 序盤のエネコン突撃ゲーのとき魔法除去まじめに採用してたわ
ツイスターじゃ裏割れないし伏せはどうせ魔法だったし ちょっと思い付いて現カードプールで六武をスピードデュエルで回したらやっぱりそこそこ強かった >>774
途中すまん
後攻しのいで二刀流しにくいの便利って言いたかった チューサポを墓地に置きたい
最悪デッキ投入でも良いぞ スナスト魔轟神使ってるけど、DLv19が限界かもしれん… シエン+二刀流構えなら
アビスソルジャーでバウンスしても良いな シエンをバウンスしただけでサレンダーするやついるからな >>779
魔轟神俺も使ってるけど本格的に難しくなってきたと思う
ユニコールとブリュトリシュ来ないとインフレに着いていけない気が シンクロブンボーグで古代に勝てた……
ありがとうディサイシブアームズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています