遊戯王 初心者・復帰組交流支援スレ Part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
遊戯王OCG カードデータベース(禁止制限・公式裁定はここ)
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王ショップwiki
http://www7.atwiki.jp/yugioh-shop/pages/1.html
ストラクチャー3箱で作るデッキ
https://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/2015.html
ゲーム内ルールについてはこのスレへ
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart124
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1536850064/
◆次スレは>>970が立てるかスレ立て代行スレに依頼に行くようお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
※前スレ
遊戯王 初心者・復帰組交流支援スレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1541934067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペンデュラムテーマ組もうかなと思ってるんだけど、魔術師とセフィラ以外で強そうなのあります? 誘発の存在からそもそも強いデッキが
とにかく強い動きができるデッキから少ない枚数で最低限の動きができるデッキに変わってるのはある 友達の転生炎獣にボコられたからメタカード突っ込もうと思うんだけど何が一番効くかな
・わらし、DDクロウ
・さくら(サンライトウルフ指定)
・超融合キマイラ
・連鎖除外(スピニーに打つ)
デッキの都合上スキドレとかマクロコスモスとかは入れれん 効くとしたらさくらでウルフかベイルリンクスを状況に合わせてすっぱ抜く
ただ身内メタはなんか萎えるよね…そういうのが許される雰囲気ならいいんだけど 相手がどんなデッキか分かっててそれに勝てる構成に調整して勝ったとして
何が面白いんだ? 青眼やブラマジ使ってて相手にヴェルズオピオンや月華龍出されると詰む 前に身内メタされたことあるけど
内心ガン萎えだった 人メタはマジで何がしたいのかわからん
そこまでして勝ちたいなら別の環境デッキ作って力押ししたほうが面白くね マッチでサイチェンで勝てるようにするならまだわかるけどメインから人メタするのはわからん >>904
オッドアイズ、DD
後は魔界も一応戦える やるならそこそこ広い範囲に対応できるメタがいいだろうね
超融合いれるならキマイラとドロゴン、枠があれば誰相手でもキマイラ使えるようにアルミラージも 使ってるのがどんなデッキか知らないけどレッドリブート、壊獣あたりどうだろう
ロアーのみならメガフリとか キマイラと聞いたら「有翼幻獣キマイラ」しか思いつかない自分がいる わらしとかならメインから入るからサイドデッキ用とは言わなかったけど基本サイドデッキで考えてる
対戦相手が転生炎獣しか使わないわけではないのでメインからさくら超融合連鎖除外なんかは考えてない
転生炎獣は次期環境最有力って話だから特定の個人をメタるっていう意識はなかったがそう映って不快な思いをしたならすまん
>>907,914
さくら突っ込むならウルフベイルリンクスのついでにサンダードラゴンも入れたいから結構EXデッキ圧迫する感じかな…
超融合でもキマイラドロゴンアルミラージとすると結構枠食うね
わらしDDクロウ連鎖除外はあんまり刺さらんのかなあ
>>915
新規エクシーズ待ちのマドルチェとかダンディとバルブを失ったアロマとか
マドルチェにはレッドリブートとか指名者とか壊獣とかは結構入ってるんだけど妨害全部乗り越えられるほど引けなかったわ
アロマに至っては構築の段階からどうすんのこれレベルだから負けるのは必然な感じだったが
ついでに聞きたいんだけど転生炎獣にうららとかヴェーラーとか打つならどこ止めたらいいの? 転生リンク通すのがまずいからベイルリンクスのサーチにうららヴェーラー >>917
ファンタズメイ増G増やして引くしかねぇな…
正直エンジンが違うから多少負け越すのは諦めるしかないんじゃね
アロマはもうフリー用で割りきろ… 魔術師は結構お金かかりますか?
あとプレイングは難しめですか? 魔術師は収録散ってるしテーマ外のパワカたくさん使うから高さ以上に集めにくさが気になる
プレイングは難しいが勉強になると思う
ルート覚えればなんとかなるタイプのデッキじゃなくてリソース管理の感覚が大事になるね >>920
高いのはハリくらいかな、もしかしたらライザーも少しするかも
プレイングは難しい ペンデュラムが良くわかんないから触ってなかったな
なんか制限だか食らってパワー落ちた感じ? ルール変更でP死亡→エレクトラム登場で持ち直す→その中で魔術師が弾ける→魔術師規制に次ぐ規制で大幅パワーダウン ただ魔術師は二番手三番手のカードパワーも高いからリペア手段尽きないんだよね 魔術師作りづらいならダイナミストがいいかも
安くて結構強い 以前大量規制食らう前の時期でフルパワー?なEM魔術師組んだけど
やれること多すぎてどの動き方が最適解なのか悩んでデュエルが進まないし、友達とフリーで遊ぶ分には強すぎるしで1回使ってすぐ崩したけど
パワーダウンしたのを期にもう一回組んでみようかしら…まだ強いかもしれんが 転生エンジュウってそんな強いのか?うらら買ったら転生エンジュウついてくるとか言われてたやん 転生は安定性と持久力が頭おかしいからな
しかも1月パックでサイバースサーチも来るし 魔法・罠・モンスター効果を無効にするカウンター罠とリンクマーカーの数だけ破壊するフリチェ罠と超雷竜居ても場に用意できるサーチ手段貰ったんだから弱いわけがない まあ強くても需要は転生よりうららの方が高く、うららはストラクの値段よりはるかに高かったからな
うらら買ったら環境カテゴリが付いてきてるだけさ 転生の強さは説明が難しい
制圧持ちいないから最終盤面は大したことないんだがそこに至るまでの過程が誘発貫通しまくるのと1セットの展開を繰り返し行える
加えて大したことないとは言っても2〜3妨害は安定して構えるので手数の少ないデッキは封殺される
感覚的にはメルカバー+何かしか立たなかったのに異様に強く感じた全盛期召喚獣あたりが近いんじゃないかな 妨害に強く妨害が強い
なんか良く分からん内にアド差が開いて行く感じがする 最後にショップ行った時急いでたからオッドアイズアドバンススルーしたんだけど今相場見てたら値段跳ね上がってる… 閃刀姫のデッキレシピ見てるんですかパルプない今どうやってソードに繋げるんですか? >>937
ジェットロン
まあ無理して繋げなくてもいいけど >>936
あいつ雑に強いよね
カップ麺から星5でなんでもいいから呼んでアドバンスしてるわ
パンクラ、ファンタズorサイドラ、カップ麺ガン積みして旋律お好み
あとはドロソと後手でも強いパワカぶちこみまくってアドバンスするだけで基本強い 最近復帰して友達と軽く遊ぶ程度なんだけど
安くてイラスト可愛いテーマないかな?
今は六武衆と蟲惑魔・トリックスター(作製中)がある >>940
メジャーで安くてまあ戦えるのはマドルチェかなー
新規もくるしオススメではある
あとメジャーなのは閃刀姫か
ただこれは前よりは安いけどやっぱ7、8000円はかかる 友達と遊ぶなら蠱惑はキツくね
ほぼパーマでしょあんなん 先攻制圧やクッソ長いソリティアする癖にパーミに文句言うやつ多くない >>951
フリー専なんだけど周りに多かったな
お互いのやりたい事を〜とかそれらしい事言って自分は一生オナニーしてるだけっていうね
壁じゃないんだしそりゃ妨害もするわ パーミはフリーではNGとか言うやつ結構いるけどじゃあOTKもFTKもソリティアも相手壁でいいからNGってならないのがすげぇわ 定期的にこの話題になるけどさじ加減が難しいよね
確かにバックガッチガチに固めてボーダー御前虚無みたいのはフリー向けじゃないかもだけどテーマがテーマの動きをして妨害構えるのは別にいいでしょう
書いてるうちにメルカバー1体だしただけで露骨に態度悪くされたこと思い出して悲しくなってきた >>953
俺は別にダメなんて言ってないけど壁に向かってればいいテーマは嫌われても仕方ないでしょ常識的に考えて
そういうの使いたかったら大会に出なさい パーミぐらい別によくね
ソリティア以外ならうちの地域は意外と受け入れられる
なんなら閃刀オルガでも長いよりマシだからなんも言わないしワイワイやってる
次環境では守護竜とか六武とかと当たらなければ楽しくやれるわ まあパーミはましな方ではあるか
スレ汚しすまんかった 結局自分の許せる限界超えたデッキをフリー向けじゃない()とか友達と遊ぶにはきつい()とか駄々捏ねてるだけだろ なんか急にブチ切れてる奴いて草
俺のデッキには絶対文句言わせないマンかな 文句言うのレベルにも依るけど露骨に不機嫌そうな表情で台パンするような奴と当たってからフリー自体怖くてしなくなったわ まぁパーミッション以外のデッキでも遊んでくれるなら何ら問題ない オルガレベルならともかく普通のパーミならどう乗り越えるか考えるのが楽しいわ ファーニマルとかサイバーとか月光とかワンショデッキばっか使うくせに先行制圧嫌う奴は身内にいるな 知り合いは色んなデッキ使ってるからこそ、方界とかのワンショット使うときは先行ソリティアさせないためのファンタズメイやG、突破するためのリブートや指名者を入れてるし、それで止められなかったり突破できなければできない方が悪いみたいな精神で全力でやってるな
色んなデッキ触ってみて加減知るのが大事だと思うわ うららだけで足りないなら更に誘発を増やすのだ。ヴェーラーは代替に成りやすいしそれを引き込む為の増Gやファンタズメイも良いと思う。 これだけ展開側がインフレして未だにフリーで誘発自粛みたいな空気があるのが不思議でならない
フリーでもGうららくらいはないとコテンパンにされるよね マドルチェとか強化来る前の六武程度でも神構えられなかった時点で誘発無かったらほぼ詰みだからな
うらら再録にはいろんな意味があったということだろう ハーピィは他の友人が組んでたからマドルチェ作ってみようと思う
あと大量のカード入れる箱とかでおすすめあるかな いつまでもダンボールってわけにもいかないし やのまんのストレージボックスがいいよ
大抵のショップにある 最近復帰して友達と軽く遊ぶ程度なんだけど
安くてイラスト可愛いテーマないかな?
今は六武衆と蟲惑魔・トリックスター(作製中)がある >>968
それな
さすがに前のデッキなら自重するけど今のファンレベルなら誘発無いと無理だわ
あちら20に達しました
保守完了です >>968
そういう空気があるのは大体値段のせいだろうな
今の汎用デッキ分揃えられない人の方が圧倒的に多数派な以上どうにもならん
つまりコナミが悪い うららGは安価で手に入るようになったしな
あとは無限泡影あたりか ファタズメイ割と欲しいけど
リンク環境終わったらお払い箱になるとキツイなぁ… >>982
うららGがデッキ一つ分で4000〜5000円ぐらいするからなあ
これを持ってるデッキ全部に投入しようとするとなかなか辛いし、ここに指名者泡影等を足そうとするとさらに苦しい そもそもの話誘発飛ばされて「そっちはガチだけどこっちはファンデッキだから」とか言わなければ誘発入れようが入れまいがどっちでもいいわ >>985
だから気に入ったスリーブを発売日に買い占めてデッキスリーブ統一しろとあれだけ 20年ぶりくらいにパック買ったが
今ではブルーアイズのノーマルとかあるんだな
昔はウルトラだったのに
時代を感じたw
あと歴代主人公も6人ほどいるのな スリーブに関しては5デッキ作れるくらいは買い占めしてるわ… よく分からんがスリーブの枚数が足りないとそれだけ違うのになるからデュエルでは使えないから大量にかうということ? スリーブの購入数に対してデッキの製作スピードが明らかに足りてない 複数のデッキを同じスリーブで組むことで高い手札誘発とかを使い回すってことじゃないの そうそう誘発は最低枚数だけ入手して
同じスリーブで使い回すのが一番いい
お金があればデッキ分買うのが一番なんだがなぁ…。 >>989
ああ今はエクゾディアが殴りつつワンチャン揃える時代だよ
まぁビートするよりソリティアした方が強いとは思うが >>995
てことは2番目に俺が好きなモンスターエグゾディアデッキ作ればいいのか
まあ黒木森のウィッチとクリッターでパーツを手札に持ってくるコンボしか思い浮かばないけど
アニメで海馬ごうざぶろうが使ってたエグゾディア補助カードもデッキにいれた方がいいのかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 9時間 8分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。