【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116 修正 ×アロマージ 〇アロマセラピー
アロマージ・セントジョンズワート
☆4 水属性/植物族
攻1900/守2100
効果
@、自分フィールドに、このカード以外の『アロマ』カードが存在し、自分のLPが、相手のLPより多く、
このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算終了まで、このカードの攻撃力は3000になる。
A、自分のLPが回復した場合、このターンの終了時まで、相手は、手札から植物族モンスターを1体除外しなければ、
モンスターの効果を発動できない。 機械天使の聖域
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地からレベル6以下の光属性・天使族モンスター1体を選んで手札に加える事が出来る。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの光属性・天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、自分フィールドの光属性・天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
鑑定希望 サーチ先が広すぎる上縛り0で普通に強いメリット効果はない 魔法石の研磨師
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の魔法カード2枚を除外し、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
対象のカードをPスケール4のPモンスターカード扱いとして自分のPゾーンに置く。
(2):「魔法石の研磨師」の効果で自分のPゾーンに置かれているカード1枚を対象として発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターを4つまで取り除き、対象のカードのPスケールを取り除いた数だけ上げる、または下げる。 ダイイングメッセージ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され
墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する。
//遺言状のリメイク的な 特攻特急ブラストレイン
レベル10/地属性/機械族/攻3000/守2000
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドにレベルまたはランクが10のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードを含む自分フィールドの機械族モンスター2体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
対象のカードを破壊し、破壊したモンスターの内攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 メテオ・ポッド
星3/地属性/岩石族・リバース/攻200/守200
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
お互いのプレイヤーはフィールド、墓地、手札、除外されているカードを裏側表示で除外しなければならない。
その後、お互いはデッキから5枚ドローする。この効果の発動後、次のターン終了時までお互いが受ける全てのダメージは0になる。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
鑑定希望 禁忌を犯すもの
永続罠
(1):相手が同じターン内にSモンスターを2回以上特殊召喚した時、相手フィールドのSモンスター全てのコントロール権を得る。
(2):このカードが破壊された時、(1)の効果でコントロール権を得たSモンスターを全て破壊し、自分はそのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。 ミガマ
魅蟇ガエル
☆5/水/水・効果/攻1800/守1500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの攻撃力はモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する「ガエル」モンスターの数×200アップする。
(2):「魅蟇ガエル」以外の、自分フィールドに表側表示で存在する「ガエル」モンスターが攻撃された場合に発動できる。
その攻撃を無効にし、相手に500ダメージを与える。 虚無の証明
永続罠
(1):フィールド上で発動したカードの効果処理時に、そのカードがフィールド上に存在しない場合、その効果は無効になる。 吸血衝動
速攻魔法
(1):自分フィールドの「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターが戦闘する場合ダメージステップ終了時までお互いにカードの効果を発動できず、
そのモンスターは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。
(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に、自分の墓地の「ヴァンパイア」モンスターと相手フィールドのモンスターをそれぞれ1体ずつ対象として発動する。
対象の相手モンスターを含むお互いのフィールドのモンスターをリリースし、その「ヴァンパイア」モンスター1体をアドバンス召喚する。 >>124
オリカスレで言うことかはわからないけど
遅延からのエクストラターンで使われたらクソだな ダイナレスラー・ルチャルゴプス 地/星5/2300/0
恐竜族・効果
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):自分・相手バトルフェイズ開始時、自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数より少ない場合発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキの「ダイナレスラー」カード1枚を墓地へ送り発動する。
エンドフェイズまで、自分の「ダイナレスラー」カードは墓地に送ったカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手カードの効果を受けない。 C・ドラゴン/バスター
☆8/地属性/ドラゴン族/ATK3000/DFE1800
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1)このモンスターが特殊召喚に成功したとき自分の墓地の「C」モンスターの数まで相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
(2)相手のデッキの上からカードが墓地に送られる度に相手に200ポイントのダメージを与える。
(3)相手が効果ダメージを受けた場合その数値分このモンスターの攻撃力をアップする。
(4)このモンスターが破壊された時、墓地から「C・ドラゴン」を特殊召喚する。 融合の儀式
儀式魔法
儀式召喚に使用するモンスターの中に自身の種族・属性が含まれる儀式モンスターの降臨に必要
(1):自分の手札・フィールドから、儀式召喚するモンスターのレベル以上になるようにモンスターをリリースし、その儀式モンスター1体を自分の手札・墓地から儀式召喚する
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる
自分フィールドから、儀式モンスターを含むモンスターを融合素材として墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する 溢れカエル
星2/水属性/水族/攻100/守2000
「ガエル」モンスター
(1):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる
このカードを特殊召喚する 【エルフの真剣士】
☆4/地/戦士/攻2300/守2400
効果なし
【デーモンの口寄せ】
☆6/闇/悪魔/攻2900/守3000
効果なし 【エルフの真剣士】
☆4/地/戦士/攻2300/守2400
効果なし
【デーモンの口寄せ】
☆6/闇/悪魔/攻2900/守3000
効果なし 次元魔女ファンデルワルツ
星8/闇属性/魔法使い族/攻1800/守2900
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、S素材モンスターは全て同じ属性のモンスターでなければならない。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに自分がモンスターの効果を発動した時、その発動にチェーンして、
その発動した効果と同じ効果をこのカードの効果として発動できる。 >>124
鑑定とはすこし違うかもしれんが除外されてるカードを裏側除外できるのか? 禁呪の大神官
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/アンデット族/攻1900
【リンクマーカー:右/下/右下】
アンデット族モンスター2体以上
このカードのカード名はルール上「大神官デ・ザード」として扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にアンデット族モンスターが存在する限り、
自分フィールドのアンデット族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「不死王リッチー」1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 ポットネット
リバース効果
星2/炎属性/サイバース族/攻600/守200
(1):このカードがリバースした場合に発動する
相手モンスター1体とこのカードを選んでデッキに戻し、デッキから「ポットネット」以外のサイバース族モンスター1体を手札に加える
(2):このカードの守備力は、フィールドのリンクマーカーの数×600アップする 極星神姫ヘル
☆10/光/天使・チューナー・効果/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。このカードは「極星」チューナーの代わりにS素材とする事ができる。
(1):フィールドに表側表示で存在するこのカードは他の自分のカード効果を受けない。
(2):自分のメインフェイズに自分の墓地からこのカードよりレベルが低い「極星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、このカードのレベルを対象のモンスターのレベル分だけ下げる。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク召喚の素材にできない。この効果は1ターンに2度まで発動できる。 効果を受けない+弱体化のリミッターは星遺物転送装置でコスト除外して解除されるってそれいち ジェネシス・オメガ・ドラゴン
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
(1):このカードが相手の攻撃・効果の対象になった時に発動できる。
それを無効にし、自分の手札・デッキ・EXデッキからPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
その後、このターンのエンドフェイズになる。
(2):1ターンに1度、自分のPゾーンのカードの数までフィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(3):お互いがドローフェイズに通常のドローをする度に、このカードの攻撃力は1000アップする。 ファイアウォーリアー
星2/炎属性/サイバース族/攻100/守200
(1):相手の攻撃宣言時に発動できる
このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、攻撃モンスターの攻撃力をターン終了時までこのカードの守備力分ダウンする
(2):このカードの守備力は、フィールドのリンクマーカーの数×700アップする 手錠
永続罠
(1):相手プレイヤーを手錠で拘束することができる
(2):このカードが破壊された時、相手プレイヤーはライフを全て失う 蔵ガエル
☆5/水/水・効果/攻1600/守2400
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分が水族モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドに表側守備表示で存在する限り、自分のモンスターゾーンに存在する「ガエル」モンスターはカード効果では破壊されない。 アン・チェーン
通常罠
(1)自分フィールドの攻撃表示の「C」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを相手に移し自分の手札・墓地から選択したモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はコントロールを移したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
この効果でコントロールを移したモンスターの表示形式は変更できず攻撃可能な場合必ず攻撃しなければならない。 トードバック
速攻魔法
(1):自分のモンスターゾーンに存在する通常召喚可能なレベル3以下の水族モンスター1体を除外して発動できる。
自分の手札・墓地からこの効果を発動する為に除外したモンスターよりレベルが3つ高い水族モンスターを1体選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
◎《貫ガエル》を《デスガエル》に変える儀式を行っている《トードマスター》が描かれているカード。 月光舞虎姫
レベル9/闇属性/獣戦士族/攻3200/守2800
融合モンスターを含む「ムーンライト」モンスター2体以上
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードと戦闘を行う相手モンスターはその戦闘では破壊されない。
(3):自分のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズに相手フィールドのモンスターの数+融合素材に使用したモンスターの数だけ相手モンスターに攻撃できる。 マジカルコーデ十二単(ヘビードレス)
ユニオン・チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 500/守 500
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、チューナーとして扱う。
//BMGが着替えたら攻撃名も変わりそう 共振の力場
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンに同じ数のPスケールを持つカードが2枚存在する場合にこの効果を発動できる。
自分のEXデッキの表側表示のPモンスター及び自分の手札の中から、
自分のPゾーンのカード2枚のPスケールと同じ数のレベルまたはランクを持つモンスター1体を選んで特殊召喚する。
このターン、自分はP召喚できない。 昔のログを探したら11年前に投稿していたシリーズだった・・・
S・HERO 仮面ライダークロノス
星10/闇属性/戦士族/効果/攻3000/守3000
このカード名の(2)の効果はお互いのメインフェイズ1毎に1度使用出来る。
(1):「S・HERO 仮面ライダークロノス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在出来無い。
(2):相手フィールドのモンスターを1体選ぶ。そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンの終了時まで0になる。
この効果を受けているモンスターがこのカードとの戦闘によって破壊された時、ゲームから除外する。
(3):自分のデッキの残り枚数が5枚以下で、このカードの戦闘によるダメージで自分のライフが0になった時のみ発動出来る。
このデュエルを無効にする。 アンブラル・ドラゴン
☆3/闇/悪魔・効果/攻0/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが「アンブラル」モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルを1つ上げる。その後、このカードの元々の攻撃力は1600になる。
●このカードのレベルを1つ下げる。その後、このカードの元々の守備力は2000になる。 >>154
ライフ0になった時点でデュエル終了でしょ >>149
「C」はルビを振らないとコクーンかチェーンかわからないよ
一点突破
通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、エンドフェイズに破壊される。
(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
このカードと同じ縦列に相手モンスターが存在する場合、自分のモンスターはそのモンスターしか攻撃対象に選択できず、
このカードと同じ縦列に相手モンスターが存在しない場合、自分のモンスターは直接攻撃できる。 アンブラル・ポイニクス
☆4/闇/悪魔・効果/攻1700/守0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の「アンブラル」モンスター1体をデッキに戻し、自分の墓地のレベル4以下の「アンブラル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドに表側攻撃表示で存在する攻撃力0の悪魔族モンスターが戦闘を行うダメージステップ時に墓地のこのカードを除外して発動できる。
その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 X(エクス)トライアングル
通常魔法
名称ターン 1
発動ターンは他の特殊召喚はできない。
(1)EXデッキからXモンスター1体を相手に見せ発動。
選んだモンスターと同名2体をEXデッキから選んでX素材とし、選んだモンスターをX召喚する。
発動後、ターン終了時まで相手へのダメージは0になる。
鑑定希望 ハングリーポテト 闇/星3/1000/850
戦士族・効果
(1):メインフェイズに発動できる。
合計レベルが6以上になるよう、相手フィールドのモンスター1体と自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札・墓地から効果モンスター以外でのレベル6儀式モンスター1体を儀式召喚する。
この効果は相手ターンにも発動できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚された儀式モンスターが戦闘を行う場合、
相手モンスターの効果は無効になり、ダメージ計算時に破壊される。 >>155のオリカの効果を変更。
このカードのレベルを1つ上げる。その後、このカードの元々の攻撃力は1600になる。
↓
このカードのレベルを1つ上げる。この効果が適用されたこのカードはフィールドに表側表示で存在する限り、元々の攻撃力は1600になる。
このカードのレベルを1つ下げる。その後、このカードの元々の守備力は2000になる。
↓
このカードのレベルを1つ下げる。この効果が適用されたこのカードはフィールドに表側表示で存在する限り、元々の守備力は2000になる。 >>161
バーガーレシピ内蔵されたポテト…
さてはモチーフはクラシックフライだな 素早いナマケモノ
星1/地属性/獣族/攻200/守100
リバース・効果モンスター
(1):このカードがリバースした場合、
自分の手札・デッキ・墓地からレベル3以下の獣族「素早い」モンスターを、2体まで特殊召喚する。
(2):このカードはメインフェイズ2に手札から特殊召喚できる。
//鑑定希望
矛盾の極みな名前 アンブラル・ユニコーン
☆4/闇/悪魔・効果/攻0/守0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、「アンブラル・ユニコーン」以外の除外されている自分のレベル4以下の「アンブラル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚捨てる。 ラブ&ピース・フュージョン
通常魔法
@:自分のLPが1000以下の場合に発動できる。
自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札に戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに手札のモンスターを任意の数相手に見せて発動できる。
このターン、このカードは相手の効果を受けず、このカードの攻撃力は見せたカードの数×500アップする。 >>162
異常覚醒のAは色々悪用できそう
ファンカスでコピーしてぶんまわしてデビフラ連打とか マスカレード マジシャン
仮 面 魔 踏 士 ケ イ オ ス
リンク2/闇/魔法使い・リンク・効果/リンクマーカー↓→/攻100
トークン以外の同じレベルのモンスター2体
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、Xモンスターの効果を受けない。
(2):このカードとの戦闘でお互いが受ける戦闘ダメージは半分になる。
(3):1ターンに1度、このカードのリンク先のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 迅雷機龍−サンダー ・ドラゴン
リンク3/闇属性/雷族/攻2500
【リンクマーカー:左/右下/下】
雷族モンスター2体以上
雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、このカードは雷族モンスター2体または雷族融合モンスター1体をリンク素材にリンク召喚できる。
(1)このカード及びこのカードのリンク先の雷族モンスターが効果の対象になった時、または自分の雷族モンスターの効果に効果がチェーンされた時、手札の雷族モンスター1体を除外して発動できる。その効果の発動を無効にし破壊する。
(2)このカードが戦闘で破壊される場合、 代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。
//鑑定希望 >>167のオリカの効果を変更。
フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
↓
このカードの攻撃によってこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 マニア・マロッキオ
星10/闇属性/機械族/攻0/守3000
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。
そのS素材としたチューナー以外のモンスターの数だけ、このカードに邪眼カウンターを置く。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
このカードの邪眼カウンターの数×600以上の守備力を持つモンスターはこの効果を受けない。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードに邪眼カウンターを1つ置く。 悲劇の聖剣
リンク・装備魔法
【リンクマーカー:左上/上/右上】
戦士族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動する。
その相手モンスターとこのカードを破壊する。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、
フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターはエンドフェイズに破壊される。
(3):スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動する。
その「聖騎士」モンスターに墓地のこのカードを装備する。 ダイナレスラー·メガ·ヴァジュラムスティ
レベル6/地属性/恐竜族/攻2600/守0
チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札·墓地から恐竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は恐竜族モンスターでしか攻撃できない。
(2):このカードを特殊召喚のための素材とした「ダイナレスラー」モンスターは効果の対象にならず、1ターンに1度、戦闘で破壊されない。 ダイナレスラー·ミクロナムトル
レベル1/地属性/恐竜族/攻100/守0/チューナー
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターより多い場合、手札のこのカードを墓地に送り発動できる。
自分はデッキから1枚ドローしてお互いに確認する。
そのカードが恐竜族モンスターだった場合、このターン、お互いに恐竜族モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合除外される。 分限ゴブリン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、この効果でドローしたカードが魔法カードだった場合、そのカードをお互いに確認し自分はもう1枚ドローできる。
鑑定希望 アロマージ・マジョラム
☆4 闇属性/植物族
攻2000/守1000
効果
@、自分のLPが、相手のLPよりも多い場合、このカードのBの効果は無効になる。
A、自分のLPが回復した場合に、LPを半分払って発動する。
自分のデッキから『アロマ』モンスターを3体まで特殊召喚する。
B、このカードが、フィールドに存在する限り、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
C、1ターンに1度、自分のLPを500回復できる。 アロマージ・キュア
通常魔法
@、以下の効果を1つ選択して発動する。
●自分のLPを3000回復する。
●自分のデッキ・墓地から『アロマ』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
その後、自分のLPを1000回復する。 最近連投してるアロマの人は全体的にちょっと効果盛りすぎでない? >>177
ノーコストノーリスク1ドローの強さが分かってない上に追加ドローとか論外
ダイナレスラー·グリマヴェロキ
星4/地/恐竜/攻1800/守0
(2)ターン1
(1):このカードが召喚に成功した時発動できる。
相手が多い場合お互いのフィールドのモンスターの差の数まで手札の恐竜族モンスターを守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ダイナレスラー」チューナー1体を特殊召喚する。 月水晶の指輪
装備魔法
(1):カード効果が発動される度に自分は500LP回復する。
//鑑定希望 >>186
ビッグバンガールと悪夢の拷問部屋で無限ループなのを手軽と見るか重いと見るか 快速甲種シュネルポルト
リンク2/地属性/機械族/攻2500[左下·右下]
レベル10以上のモンスターを含む効果モンスター2体
(1)(2)いずれかターン1
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのリンク素材に使用したレベル10モンスターの数までデッキから地属性·機械族モンスターをこのカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードのリンク先にランク5以上の地属性·機械族·Xモンスターが存在する場合に発動できる。
EXデッキからランク4以下の機械族·Xモンスター1体を特殊召喚してこのカード、または自分の手札1枚を下に重ねてX素材とする。 過重儀式術
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
(1):儀式召喚する儀式モンスターのレベルと同じレベルの自分フィールドのモンスターをそれぞれリリースし、手札から2体以上の儀式モンスターを儀式召喚する。
分かりにくいけど1、1、1をリリースしてサクリ3体や3、4、5でソラスユニコカタス出すような感じ 既存の処理と変わるけど、手札から先に公開してから発動にしたら分かりやすくなりそう C・B(チェーン・バーバリアン) コング
☆8/地属性/獣族/ATK2800/DFE2800/シンクロ
チューナー+チューナー以外の「C(チェーン)」モンスター1体以上
(1)このモンスターがこのモンスターより攻撃力の高いモンスターと戦闘を行うとき、このモンスターの守備力の半分、このモンスターの攻撃力をアップする。 青眼の白金龍(ブルーアイズプラチナムドラゴン)
リンク4/光属性/ドラゴン族/ATK4500(上/右/下/左)
デュアル以外のレベル8通常モンスター4体
アルティメットドラゴンリスペクトのバニラリンク 《マジック・スキルドレイン》
カウンター罠
《マジック・スキルドレイン》は1ターンに1度しか発動できない。
@相手がカードの効果を発動した時に発動できる。
相手は手札・デッキ・エクストラデッキから発動したカードと同名カード1枚を除外してこのカードの効果を無効にすることができる。
捨てなかった場合、そのカードの効果を無効にして破壊する。次の相手のエンドフェイズまで、相手プレイヤーは無効化されたカードと同名カードの効果を発動できない。 リッチ・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1100/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが相手フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 《スキルドレインシールド》
通常罠
@相手モンスターが効果を発動した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、以下の効果から1つを選んで適用する。
・そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備魔法扱いとして装備する。このカードを装備したモンスターが場に存在する限り、相手フィールド上のモンスターは効果を発動できない。
・そのモンスターを除外して、攻撃力分ライフポイントを回復する。このターン自分の受けるダメージは0になる。 >>190それは思ったけど今まで通りにしといた、多分今のKONAMIなら新しい処理を選ぶんだろうけどな
月光五月雨舞踏
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが「ムーンライト」融合モンスター1体のみの場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
·相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
·相手フィールドのセットされたカードを全て破壊する。
·相手モンスターの効果·魔法·罠カードの発動を無効にして破壊する。
発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。 オルフェゴール・オルガノーム
リンク4/闇属性/機械族/攻3000
【リンクマーカー:右上・左・右・左下】
「オルフェゴール」モンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):リンク状態のこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):除外されている自分の機械族モンスター3体を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
このターン、このカードはこのカードと相互リンクしているモンスターの数まで攻撃できる。 速攻の魔導師
レベル4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから速攻魔法カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 五里夢蟲
通常罠
(1):自分フィールドの「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、対象のモンスターと同名以外の「蟲惑魔」モンスター1体または「落とし穴」通常罠カード及び「ホール」通常罠カード1枚をデッキから選んで手札に加える。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
一連のチェーン処理中のこと考えると、「発動後このカードは墓地へ送らず」って不思議な表記だよな 閃雷龍−サンダー・ドラゴン
星8/光属性/雷族/攻1800/守2000
雷族モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、自分の手札・フィールドから「サンダー・ドラゴン」または「雷源龍−サンダー・ドラゴン」1体を含む雷族モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1)このカードの攻撃力は自分の墓地の雷族モンスターの数×500ポイントアップする。
(2)自分の墓地から「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を除外して発動できる。相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。この効果は相手ターンにも発動できる。
(3)このカードが効果で破壊される場合、代わりに除外されている自分の雷族モンスター2体をデッキに戻すことができる。 ヒート・ゴーレム
☆3/炎/悪魔・チューナー・効果/攻900/守200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札の地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスターを2体選んで、自分・相手フィールドに1体ずつ表側守備表示で特殊召喚する。 >>201
字数オーバーだぜ
効果自体は良いんじゃね? ヘイローハンド・ゴーレム
☆7/光/岩石・シンクロ・効果/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードはEXデッキから特殊召喚された相手の効果モンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。 ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 剛鬼タイガーD
レベル4/地属性/戦士族/攻1900/守0
(2)(3)はいずれかターン1
(1):このカードが召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札の「剛鬼」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 剣闘獣の超訓練
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにカードが存在する場合に発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターしか特殊召喚できない。 ガンパウダー・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1800/守800
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが相手フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。 深魔界の暗黒騎士
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻2000/守0
攻撃力の合計が2000以上になるように戦士族モンスターをリリースしなければ特殊召喚できない。
(1):フィールドの攻撃表示でないモンスターを1体選んで発動する。そのモンスターを攻撃表示に変更し、このカードの攻撃力を300ポイントアップする。
(2):このカードの攻撃力か変化した時、発動できる。変化した数値分のダメージを相手のLPに与える。
(3):このカードが相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送ったターンに1度だけ発動できる。フィールドの魔法・罠カードを1枚破壊する。 昼ガエル/fragfrog
星2/水属性/水族/攻200/守2000
(1):自分・相手ターンにフィールドの裏側表示モンスター1対を対象として発動できる
このカードを手札から特殊召喚し、そのモンスターを表側守備表示にする 愚かな埋蔵
通常魔法
(1):デッキからモンスター1体を相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する 計略の落とし穴 通常罠
(1):相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分フィールド上のモンスターはそのカードの効果を受けない。 セイヴァー・フォース
速攻魔法
(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効になる。 ドメイン・トランスファー 速攻魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を選び、空いているモンスターゾーンに移動させる。
次の自分スタンバイフェイズまで、そのモンスターは対象をとるカードの効果を受けず、攻撃対象に選ばれない。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 ナイト・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1500/守1600
(1):元々の持ち主が自分となるモンスターが相手フィールドに表側表示で存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
●相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する装備カード扱いとなっているモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 浮遊
通常魔法
(1):自分の墓地のレベル3以下の鳥獣族・魔法使い族・サイキック族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望
//イラストも浮上のパロで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています