【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔神兵との契約
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスターを1体選び、守備力を2000にして相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
その後、自分はデッキから地属性・悪魔族・レベル4以下のモンスター1体を選んで手札に加える。 >>216
良いと思う
細かい事言うとフォーマットが9期以降のテキストだから「選択して発動」より「対象に発動」の方がそれっぽい 神斬虫
星1/風属性/昆虫族/攻100/守100
効果モンスター
(1):このカードがレベル・ランクが9以上のモンスター
またはリンクマーカーの数が4つ以上のモンスターと戦闘を行う場合、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
その戦闘でこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードと戦闘を行ったそのモンスターを破壊する。 マグネティック・ゴーレム
☆4/地/悪魔・効果/攻1600/守200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキからレベル4以下の悪魔族チューナー1体を選んで手札に加える。
(2):元々の持ち主が自分となるモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズに発動できる。手札からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を特殊召喚する。 薔薇罪人(ローザーバー)
☆5/地属性/植物族/ATK1300/DFE1600
(1)1ターンに1度相手フィールドの元々の攻撃力より低いモンスターを選択して発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力との差分、このモンスターの攻撃力と守備力をアップする。
(2)アドバンス召喚されたこのモンスターが破壊されたとき、相手フィールドのすべてのモンスターの攻撃力を0にして発動できる、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れた場合このカードと手札、デッキ、フィールドの「薔薇罪人」をすべて除外する。 インフェルニティ・ヘルケロべロス
リンク3 闇属性/悪魔族
【リンクマーカー 上 右下 左下】
攻撃力2500
『インフェルニティ・ヘルケロべロス』はフィールドに1体しか存在できない。
このカードのリンク先に闇属性・悪魔族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。
『インフェルニティ・ヘルケロべロス』の効果は、発動しようとするプレイヤーの手札が0枚の場合のみ発動できる。
@、1ターンに1度、自分の墓地から、闇属性・悪魔族モンスターを1体、このカードのリンク先に特殊召喚できる。
(この効果は、相手も発動できる。)
A、自分のデッキ・除外から『インフェルニティガン』を1枚墓地に送って発動する。
自分の墓地から、『インフェルニティ』モンスターを2体まで選択し、特殊召喚する。 >>222 下げ忘れ と 召喚条件 闇属性モンスターまたは、『インフェルニティ』モンスター2体以上 A・O・J パイド・パイパー
闇/☆5/機械族/チューナー/ATK1700/DEF2300
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの光属性モンスターの数まで、レベル4以下でカード名の異なる「A・O・J」モンスターをデッキから特殊召喚できる。
このターン、自分は機械族・闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 >>164訂正
Aは「以下の効果」でなく「以下の効果から1つを選択して」でした 加護龍
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻1500[下·右下]
モンスター2体
(1):bアのカードのリャ塔N先の表側表試ヲモンスターの血ハの発動と効演ハは無効にされbネい。 エクリプスマキナ−ダイナモ・ガーディアン
星8/闇属性/機械族/攻2700/守1200
効果モンスター
(1):手札・フィールド・墓地のこのカードのレベルは、
フィールドの永続魔法カードの数だけ下がる(最小1まで)。
(2):このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。 おジャマ・クィーン
リンク8/光属性/獣族/攻0
【リンクマーカー:上/右上/右/右下/下/左下/左/左上】
「おジャマ」モンスターを含むモンスター6体以上
このカードをリンク召喚する場合、相手フィールド上の「おジャマ」モンスターを素材にすることができる。
このカードのリンク先には「おジャマ」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
このカード名のカードはフィールド上に1体しか存在できない。
(1)自分はこのカードのリンク先の相手フィールド上に「おジャマ」モンスターを召喚・特殊召喚できる。
(2)自分のターンに、フィールドに10体以上の「おジャマ」モンスターが存在する時、自分はデュエルに勝利する。
#鑑定希望 DDケプラーとかいうマイナーカードに「最小」表記されてる >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う >>219
これならモグラでいいやって印象
もうちょい効果盛ってもいいと思う フルバースト・ガトリング・ドラゴン
星9/闇属性/機械族・融合/攻3000/守2200
「ガトリング・ドラゴン」+コイントスを行う効果を持つ機械族・闇属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「コイントスを行う効果」を持つ機械族・闇属性モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターンでも効果を発動できる。 トキシック・ゴーレム
☆3/水/悪魔・チューナー・効果/攻500/守1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚し、その後、このカードのコントローラーのライフに500ダメージを与える。
(2):(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が600アップする。 >>231
そんな効果あったな···
魔轟神ゴーゴン
リンク2/光属性/悪魔族/攻1600[左下·右]
「魔轟神」モンスター2体
(1)(2)はそれぞれターン1
(1):手札を3枚まで捨てて発動できる。
捨てた数だけデッキから「魔轟神」モンスターを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):EXモンスターゾーンのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
EXデッキから「魔轟神」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 神の密告
カウンター罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がEXデッキから
>>238のオリカの効果を一部修正。
(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が600アップする。
↓
(1)の効果で特殊召喚したこのカードはモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が500アップする。 すまん。書いてる途中で勝手に送信されてしまっていた。
神の密告
カウンター罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 サイバー·エンジェル摩喉羅伽(ごを変換出来ないので似てる喉で代用)
リンク2/光属性/戦士族/攻1800[上·下]
戦士族·天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式モンスターを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式魔法または儀式モンスター2体を墓地に送り、自分の墓地からカード1枚を選んで手札に加える。
(2):自分が儀式召喚する場合、手札またはフィールドのモンスターの代わりにデッキの戦士族·天使族モンスター1体をリリースできる。
(3):このカードのリンク先の攻撃表示モンスターは他のカードの効果を受けない。 おろかな爆撃
(1)デッキからモンスター1体を破壊する。
鑑定希望 合成進化薬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札·フィールドから、恐竜族モンスターと恐竜族以外のモンスター1体ずつを墓地に送り発動できる。
EXデッキから恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
調べてないけど多分Tレッスルくらいしかまともなのいなさそう >>243
おろかな埋葬が制限カードな以上、上位互換でしかない
同名ターン1制限は必須
加えて発動ターン落としたカードと同名カードは特殊召喚できないとかの制限もいれないと プライマル・オペイロン
原初の妖精帝龍
☆8/光/ドラゴン・シンクロ・効果/攻2700/守2300
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターをリリースしてモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドに表側守備表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分は破壊したモンスターの元々の守備力の数値分のLPを回復する。 ドラグニティ−ディクター
星4/風属性/鳥獣族/攻1000/守1800
特殊召喚・効果
このカードは通常召喚できず、「ドラグニティ」カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「ドラグニティ」モンスターが効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「ドラグニティ」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 コアキメイル・ドクトル 闇/ATK 300
魔法使い族/リンク・効果
LINK-1 下
レベル4以上の「コアキメイル」モンスター1体
(1):フィールドにこのカード以外の「コアキメイル」カードが存在する場合、このカードは攻撃対象にならない。
(2):1ターンに1度、カード名を1つ宣言し発動する。
次の自分スタンバイフェイズまで、宣言されたカード名を元々のカード名とするカードはカード名を「コアキメイルの鋼核」として扱う。
(3):1ターンに1度、「コアキメイル」モンスターがリリースまたは破壊された場合に、そのカードを除外し発動する。
次のスタンバイフェイズ、そのカードを特殊召喚する。 >>244
調べてみたけど本当に碌なのがいなかった。メテオの効果がSS時に発動ならな…。
融合とシンクロのダイナレスラーがOCG化すれば化けそう。 RDMー幻影騎士団キリング
速攻魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに自分フィールドのX素材を2つ以上持っている闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を全て取り除く。
その後、そのモンスターと同じ種族でランクが1つ低い闇属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚としてEXデッキから特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに自分の墓地からこのカードを含む「幻影騎士団」カード3枚を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚捨てる。 封じられた分かれ道
永続罠
1)このカードがフィールド上に存在するかぎり
自分の発動した、相手が効果を選択する、又は効果を無効にできるカードの効果は自分が選び無効されない。
友情や闇霊術とか 深闇王(しんえんおう)プロメティス
☆3 闇属性/悪魔族
攻1200/守 800
効果
『深闇王プロメティス』の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、自分、又は相手フィールドの闇属性モンスターを任意の数だけリリースして発動する。
このカードの攻撃力は、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数×400ポイントアップする。
A、このカードの攻撃力・守備力が、元々の数値である限り、このカードは、
相手の効果を受けず、特殊召喚されたモンスターの戦闘・効果では破壊されない。 >>252
@の効果は、相手ターンにも発動できる。 堕天使プロメテウス
☆3 闇属性/天使族
攻1200/守 800
効果
『堕天使プロメテウス』は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
@、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動しなければならない。
自分は2枚ドローする。その後、手札から『堕天使』カードを1枚捨てる。
手札から捨てたカードが、『堕天使』モンスターでない場合、このターン自分は
『堕天使』モンスター以外を特殊召喚できない。 連投になってしまいましたすみません
>>254の効果書き忘れ
ドロー後手札に堕天使カードが無い場合、4回ドローフェイズをスキップする。 >>247
今までの新規より遥かにまともだけど完全に受動的ってのはなぁ悲しくなりそう スクリーム·ワーム
レベル4/闇属性/昆虫族/攻1200/守400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、発動できる。
デッキからレベル3以下の昆虫族モンスター1体を効果を無効化して守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの昆虫族モンスターが相手によって破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 トライフェイス・バウンサー
☆4/地/戦士・効果/攻1700/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分がレベル5・6の戦士族モンスター1体の召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは闇属性になり、レベルが1つ上がる。
●このカードは光属性になり、レベルが2つ上がる。
>>246の(2)の効果を「このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ自分のLPを回復する。」に変更します。 コアキメイル・エクス・マキナ
リンク3/地属性/機械族/攻2800 [上、左下、右下]
「コアキメイル」モンスターを含むモンスター3体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札の「コアキメイルの鋼核」を相手に見せて発動できる。
デッキからそれぞれ種族の異なる「コアキメイル」モンスター2体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
この効果は自分の墓地に光または闇属性モンスターが存在しない場合にのみ発動と処理ができる。
(2):このカード、およびこのカードのリンク先の自分のモンスターは
カードの効果以外では破壊されない。 都市鉱山
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):デッキから「メタル化」カード1枚を手札に加える。
(2):墓地の機械族モンスター1体をデッキに戻す。
//モチーフ的にも(1)だけじゃつまらんと思ったので >>257
ゴキポールとの相性がかなり良いしTGでもタンクラーヴァ呼べてハリファからのトライデント展開に使えそう
(1)だけでも強いが(2)の効果も昆虫デッキだと墓地から永続的に除去できるのでかなり強い
効果詰め込みすぎ感あるので少なくとも(2)の効果は自己除外コストをつけた方がいいと思う
ホローヴァレット・ドラグーン
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに闇属性・ドラゴン族モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードをレベル4モンスターとして手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
自分フィールドのEXデッキから特殊召喚された闇属性・ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターンの終了時まで以下の効果を得る。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
●1ターンに1度、自分及び相手フィールドの表側表示カードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
鑑定希望 感想もあるんだし多少はね?
分ければ収まる場合は感想とカードって別々にした方がいいの?容量警察としては
>>262
元々のレベル7で4としてssってのはくっそ有能だと思う、おまけもいいね
虫のは確かに使い減りしない墓地効果は11期相当くらいあったかもな除外でいいかも カード名の濁点半濁点無効にする効果とかどんだけぶっ壊れになるんだろ
とりあえず遊馬テーマほぼ全部倒せそう SPYRAL-ダンディJr.
レベル1/地属性/戦士族/攻0/守0/チューナー
(1)(2)はそれぞれターン1
(1):このカードが手札に存在する場合、カードの種類(モンスター·魔法·罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL−ダンディ」または「SPYRALGEAR」カード1枚を手札に加えるか特殊召喚する。 豊穣の石像
星4/地属性/岩石族/攻100/守2000
効果
(1):このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合に発動と処理を行う。 儀水鏡の神殿
フィールド魔法
(1):自分が儀式召喚する場合、デッキの水属性儀式モンスターを儀式召喚することができる。
この方法で「リチュア」儀式モンスター以外の儀式モンスターを儀式召喚した場合、このターン、自分は「儀水鏡の神殿」の(1)効果は適用できない。
(2):1ターンに1度、デッキの儀式魔法カード1枚を墓地に送り発動できる。
デッキから「リチュア」モンスター1体を手札に加える。 リンク·チアーズ
リンク3/光属性/サイバース族/攻1800[左下·下·右下]
効果モンスター2体以上
(1):このカードはフィールドに存在する限り、リンク素材にできない。
(2):このカードのリンク先にリンクモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
チアーズトークン(星1/光/サイバース/攻0/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードのリンク先のリンクモンスターの攻撃力は500アップし、カードの効果では破壊されない。またリンク素材にできない。
(4):自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならない。 スキルドクター·アブノール
リンク2/闇属性/サイバース族/攻1000[左·右上]
モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
このカードのリンク先の表側表示モンスターの効果を無効にする。
(3):このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動する。
このターン、EXモンスターゾーンのモンスターの効果を無効にする。 苦渋の選別
通常魔法
(1):デッキからモンスターカード5枚を選んで手札に加える。(同名カードは1枚のみ)
その後、相手は自分の手札を確認し、その中からカード5枚を選んで除外する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で除外したカードおよびその同名カードの効果を発動できない。 音響戦士エフェクタス
効果モンスター
星6/風属性/機械族/攻2300/守1000
(1):自分フィールド上に「音響戦士」カードが存在する場合、このカードは手札から
特殊召喚できる。
(2):墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の
「音響戦士」モンスターをシンクロ素材としたシンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターに以下の効果を加える。
●1ターンに1度、自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体をゲームから除外して発動する。
フィールド上のカードを1枚選んで破壊する。 シャイターンフット・ゴーレム
☆7/闇/岩石・シンクロ・効果/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の悪魔族チューナー1体を除外し、自分フィールドに表側表示で存在するレベル7以上の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルはこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じになり、チューナーとして扱う。
(2):元々の持ち主が自分となるモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズに相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。 >>264
横からだが、感想除いてもオーバーしてるやつに対して言ってるんだろうよ
>>262とかね ハーピィの羽根
通常魔法
(1):フィールド上に存在するモンスター1体を選び、持ち主の手札に戻す。
//鑑定希望 冒毒竜バシリスコス
星11/水属性/幻竜族/攻2000/守2000
融合・効果
融合モンスター×3
このカードは先攻1ターン目には特殊召喚できず、
上記のカードを融合素材にした融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分のモンスターゾーンの上記カードを除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手のLPを3000にする。
このデュエル中、相手のLPの数値が3000より大きくなる場合、その数値は3000になる。 浮岩掌アイランド・ハンド
リンク2/風/岩石/リンク・効果/リンクマーカー 左・左下/攻1500
同じレベルで属性・種族の異なるモンスター2体
1:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカードのリンク先に岩石族Xモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は500アップし、相手は手札から効果モンスターの効果を発動する事ができない。
2:フィールドのXモンスターがそのX素材を2つ取り除いて効果を発動した場合に発動できる。このカードにハンドカウンターを1つ置く。
3:相手の墓地で魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのハンドカウンターを1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。 闇竜族覚醒の壺
通常罠
「レッドアイズ」カード
(1):自分の手札・フィールド・墓地から「真紅眼の黒竜」またはそれを融合素材とするモンスター1体を除外し2枚ドローする
(2):エンドフェイズに発動する
除外したモンスターを攻撃力600アップして特殊召喚する アンブラル・ダブルディーラー
リンク2/闇属性/悪魔族/攻0
[左下/右下]
同じ攻撃力のモンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにXモンスターが存在する限り、このカードは攻撃・効果の対象にならない。
(2):自分・相手メインフェイズに、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとカード名及び属性が異なる、同じ「No.」の数字を持つモンスター1体を、
自分の墓地及び対象のモンスターが持っているX素材の中から選び、
対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして特殊召喚する。 根源の聖刻印
レベル1 光 ドラゴン族 ATK0 DEF0
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度発動できない。
@このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「星刻」モンスター1体をリリースし、デッキから「聖刻印」カード2枚を手札に加える。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のつく、通常モンスターまたはデュアルモンスター1体を特殊召喚する。
栄光の聖刻印
永続魔法
このカード名の@ABの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。このカードの効果を発動したターン、自分は「聖刻」モンスター以外を特殊召喚できない。
@このカードの発動時の処理として、デッキから「栄光の聖刻印」以外の「聖刻印」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
A自分フィールドの「聖刻」モンスター1体を対象に選択して発動する。対象のモンスターは相手ターン終了時まで攻撃力が800アップし、相手モンスターの効果を受けない。
B「聖刻」モンスターが、除外されるか、または「聖刻印」魔法・罠カードを発動するためにリリースされた場合に発動できる。自分は1枚ドローする。 レインボー・ハンド
☆4/光/岩石・効果/攻1600/守1100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「マジック・ハンド」「ファイヤー・ハンド」「アイス・ハンド」のいずれか1体を墓地へ送って発動できる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、このカードはこの効果を発動する為に墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱い、同じ属性になる。
(2):自分メインフェイズに自分フィールドに表側表示で存在するこのカードを含むレベル4以下の岩石族モンスター2体を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のモンスター1体のレベルはもう1体のモンスターのレベルと同じになる。 >>275
その書き方だと対象を取らない効果になりそうだけど、そのつもりなの?
強制脱出装置が対象を取るうえに罠なことを考えると通常魔法ならなんかコストがいりそう 脱出何年前のだと思ってるんだよ
ヴェノム·マーシュ
フィールド魔法
(1):ヴェノムカウンターの乗ったモンスターの攻撃力は1つにつき攻撃力が500ダウンし、効果が無効化され、この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。
(2):お互いのエンドフェイズ及びモンスターが召喚·特殊召喚される度に発動する。
「ヴェノム」モンスター以外のフィールドの全ての表側表示モンスターにヴェノムカウンターを1つ置く。
(3):このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
自分のデッキ·墓地から「ヴェノム·スワンプ」1枚を選び、発動する。その後、相手フィールドの全ての表側表示モンスターにヴェノムカウンターを2つ置く。 邪心経典
永続魔法
(1):自分がダメージを受けた場合に発動する。
自分のデッキの一番上のカードを墓地に送る。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードと自分の墓地のこのカードの(1)の効果で墓地に送ったカードを全て除外して発動できる。
デッキから除外した枚数の倍以下のレベルのモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で5枚以上除外した場合、代わりにEXデッキの悪魔族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
(3):自分のメインフェイズ2に魔法&罠ゾーンのこのカードを除外して発動できる。
デッキから「超融合」1枚を手札に加える。 闇の脱け殻
リンク2/闇属性/悪魔族/攻0[左·下]
闇属性モンスター2体
(2)(3)はそれぞれターン1
(1):「ユベル」モンスターがフィールドに存在する限りフィールドの「ユベル」モンスターは相手の効果の対象にならず、このカードは攻撃対象にならない。
(2):自分のメインフェイズに発動できる。
自分の手札·デッキ·墓地から「ユベル」1体を選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。
その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベル×100のダメージをお互いに受けてそのモンスターを破壊する。 クリーンインストール
通常罠
(1):セットされたこのカードが効果によって破壊され墓地へ送られた時、墓地へ送られたこのカードを手札に戻す事かできる。
(2):相手の攻撃宣言時に手札からこのカードを墓地へ送って発動する。フィールドのカード全てを所有者のデッキに戻す。その後、お互いに可能な限り、自身の手札からモンスターを特殊召喚する。 《ショートカット・コンダクター》
リンク2/光属性/サイバース族/攻1600 [左:右]
モンスター2体
このカードはこのカードから見て左右2つ隣のメインモンスターゾーンをリンク先として扱う。(このカードの両隣のメインモンスターゾーンはリンク先として扱わない)
鑑定希望 >>282
鑑定ありがとうございます。
対象取らないのはわざとです。
脱出は罠で遅いですが、フリーチェーンなので、
対象取らないくらいにして同じくらいの強さかなと思いました。 羨望の壺
通常罠
1:相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 全土滅殺 転生波
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分のモンスターゾーンの「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果を受けない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を10000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は自分フィールドに「混沌幻魔アーミタイル」が存在する場合に発動と処理ができる。
(3):自分の「混沌幻魔アーミタイル」が攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にする。 シャイニング・バニッシャー
星5/光属性/天使族/攻2200/守1500
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズ及び自分・相手のバトルフェイズに、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。 単純変異(シンプルフォーゼ)
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できず、発動したターンEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
(1)EXデッキから効果を持たない融合モンスターを選択して発動できる。手札、フィールドからそのモンスターの素材となる通常モンスターを墓地に送り選択したモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する >>288
私はそこではなくて回数制限ないカード相手に使えば悪いことできる方が問題だと思うが ヴァイタリティ・ハンド
☆4/風/戦士・効果/攻1000/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・墓地から「マジック・ハンド」「ファイヤー・ハンド」「アイス・ハンド」のいずれか1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、エンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで岩石族または炎族のモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 >>284
(2)の除外は効果じゃなくてコストでしょ、そのテキストだと 連唱規制
永続魔法
お互いのターン終了時にこのカードに乗っている「ペナルティカウンター」をすべて取り除く。
(1)相手がカードの効果を発動するたびに、このカードに「ペナルティカウンター」を一つ乗せる。
(2)相手がカードの効果の発動時に、このカードに乗っている「ペナルティカウンター」を2つ取り除いて発動する。
そのカードの発動を無効にして破壊する。
/鑑定希望/ アビス・ハンド
☆4/地/悪魔・効果/攻1700/守100
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から属性・種族の異なるモンスター3体をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):フィールドでX素材を2つ取り除いて発動するXモンスターの効果が発動した場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在するXモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されず、EXデッキから特殊召喚された相手の効果モンスターの効果の対象にならない。 特異点に棲む者
星12/闇属性/悪魔族/攻0/守0
シンクロ・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードをEXデッキに戻す。
その後、自分は手札から通常召喚できないモンスター1体を、召喚条件を無視して召喚できる
(そのモンスターのレベルが5以上の場合はリリースなしで召喚する)。 魔弾の射手ルーク
レベル3/光属性/悪魔族/攻1100/守1800
(1):共通効果
(2):このカードと同じ縦列で魔法·罠カードが発動した場合に発動できる。
手札の「魔弾」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):相手が自分のカードが存在しない縦列で魔法·罠カードを発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、デッキから「魔弾」魔法·罠カード1枚を手札に加える。 (2)(3)にそれぞれターン1忘れてた
コンタクト·ドロップ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキから「E·HEROネオス」を融合素材とする融合モンスターを3種類まで相手に見せて発動できる。
そのカードの融合素材として記されている「N」モンスターをそれぞれ1体ずつデッキから墓地に送り、その数だけ自分はデッキからドローする。
このカードを発動したターン、自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。 聖戦の騎士
星4/光/戦士/攻500/守2000
同名の(1)(2)はそれぞれターン1しか使用できない。
(1)このカードを使用して儀式召喚した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。
●儀式召喚に成功した場合に発動できる。
自分の除外されている光か闇1体を墓地へ戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
(2)墓地から除外された場合に発動できる。
自分墓地のレベル7以下の戦士1体を手札に加えるか特殊召喚する。 マテリアライズ・3D 《サディー》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/悪魔族/攻0
【リンクマーカー:左下/下/右下】
トークン以外のレベル1モンスター3体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、墓地のレベル1モンスターの数×300アップする。
(2):リンク召喚に成功したこのカードは、その場所によって以下の効果を得る。
●EXモンスターゾーン
自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地からレベル1モンスターをそれぞれ1体ずつ選んで、
このカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
●メインモンスターゾーン
自分の墓地のレベル1モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚をこのカードのリンク先となる自分フィールドにセットし、残りのカードはデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 ヘイル・レイル
☆1/水/鳥獣・効果/攻200/守500
(1):このカードが召喚に成功した時、自分フィールドのこのカード以外の水属性・鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。
自分のデッキからレベル4か5の鳥獣族モンスター1体を選び、攻撃力を0にして自分フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚し、その後、このカードのレベルをこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルと同じにする。
>>297の(2)の効果を一部変更。
このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されず、EXデッキから特殊召喚された相手の効果モンスターの効果の対象ならない。→このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。 >>273 >>280 >>281 >>283 >>303
>>1
1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください
1レス内のカードは1枚までとしてください 捕食植物バードヘルム
星4/闇属性/植物族/攻700/守1800
(1):このカードをリリースして発動できる
手札の「プレデター」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる
自分フィールドの闇属性モンスターを融合する プレデターアルム・ドラゴン
星8/闇属性/幻竜族/攻2700/守800
(1):戦闘ダメージを受けた時に発動できる
このカードを手札から特殊召喚する 容量警察
星1/闇属性/悪魔族/攻600/守600
効果モンスター
(1)テキストが100文字以上のカードの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。 セメタリー・オブ・ファイヤー
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できず、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
(1)1000LPを払い、自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動する。お互いのフィールドのカードをすべて墓地へ送る。
//鑑定希望
まだヤバい気がする ナグラナイト
☆4/闇属性/戦士族/ATK2500/DFE0
(1)このモンスターを通常召喚したとき、手札を1枚捨てなければこのカードを破壊する。
(2)このカードは攻撃表示の時表示形式を変更できず攻撃可能な場合必ず攻撃しなければならない。 ムーンライト·ミュージカル
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスターが「幻想」モンスター及び「月光」モンスター1体ずつとなるようにデッキからモンスターを2体まで効果を無効化して守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「幻想」モンスター及び「月光」モンスターとしても扱う。 >>309
弱すぎだろ
WWの悪戯
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「WW」モンスター及び「LL」モンスターを1体ずつ守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは特殊召喚したモンスターの内どちらかのレベルと同じにすることができる。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。 ネイヴィー・イプピアーラ
☆3/水/水・効果/攻1600/守0
このカードはアドバンス召喚の為にはリリースできない。
(1):フィールドに表側表示で存在するアドバンス召喚したレベル7以上のモンスター1体のレベルを3つ下げてこの効果を発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。 >>309
メインデッキのみで容易に制圧できるテーマならうまく使いこなせそう
召喚権を食わない、SS制限が緩い非対象の非破壊は弱くはないでしょ
帝や恐竜なら中々行けると思う 《インヴェルズ潜鋼態 / Steelswarm Stealer》
闇/星1/0/0 悪魔族・効果
(1):元々のカード名が「インヴェルズ」モンスターの攻撃・効果で相手モンスターを墓地に送った場合発動できる。
墓地に送ったモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚し、墓地のこのカードを装備する。
(2):このカードが戦闘で破壊された時発動する。
その相手モンスターにこのカードを装備する。
(2):装備モンスターのカード名は「インヴェルズ潜鋼態」として扱い、闇属性となる。
自分が「ヴェルズ」モンスターを召喚・特殊召喚する場合、相手フィールドの装備モンスターをリリースまたは素材として使用できる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています