鳥獣族‐華麗なる成長-21
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。
ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。
【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。
■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1489678270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>803
当時ですら手間かからないカードにそんなことを期待してもな バニシングとトリビュートの2枚でバルディシュ、ヴェルズナイトメア、素材持ちアーセナル、霧剣の3妨害構えるまで考えたけど
ここからもう一手でアーセナルからFFFに変換したいけど上手く浮かばない。ナイトメア作らずにリンク3にするのも妨害持ちいないし悩ましい >>806
おぉそれだ!ありがとう
あと>>805の盤面で墓地のレイドフォースを使ってラウンチ回収して、相手ターンにもしナイトメアの2回妨害を踏み越えたら素材が空にラウンチ撃って
アザトートss+バルディシュの破壊で更に2妨害足せそう ルートの間違いが無いか確認も兼ねて貼っとく
手札バニシングとトリビュートとコストRR1枚
バニシングnsバニシングefトリビュートssトリビュートefミミクリー墓地ミミクリーefRRネストサーチ
RRネスト発動efペインサーチペインefssバニシングペイン素材ワイズssワイズefゼピュロスss
ゼピュロストリビュート素材フォースストリクスssフォースストリクスefシンギングサーチ ワイズefRUMレイドフォースセット
シンギングefssワイズシンギング素材バルディシュssバルディシュef霧剣セットRUMラウンチサーチ
手札ラウンチ捨てフォースストリクス素材エアレイドss伏せRUMレイドフォースefエアレイド素材アーセナルss
アーセナルefレベル4RRss墓地ゼピュロスefss ゼピュロスレベル4RR素材ヴェルズナイトメアssバルディシュefアーセナル破壊ファイナルフォートレスss墓地レイドフォースefラウンチ回収セット
最終盤面:バルディシュ・RR-ファイナルフォートレスファルコン・ヴェルズナイトメア・霧剣・ラウンチ
手札バニシングとトリビュートで相手ターンに3妨害(ナイトメア×2と霧剣)しつつそれでも踏み越えてきたらナイトメアにラウンチ撃ってアザトート呼んでバルディシュの1枚破壊もオマケ
ファイナルフォートレスが大好きだから先行1ターンで呼べるルートを頑張って開発した褒めて ゼピュロスの効果で手札に戻したRRネストをレイドのコストに使えばいいのでは バルディシュって自分も行けるのか……盲点だった…… サイドラインフィニティ立てるのもいいけどターン1の妨害で打点低いと捲られるのが怖いから、なんだかんたで一緒に高打点完全耐性を置いておくと安心感が違う 改訂でバルディシュと霧剣が生き残ってくれてありがたい……守り固めつつ2枚目のRUMをサーチ出来るのがありがたいし死んだら困る 幻影騎士団の通常RUM出ねーかなー
そしたらゼアル出せんのに ゼアル出させたくないからAV期のRUMが速攻魔法ばっかりだったりRUMサーチが場にセットだったりするんだろ
どう考えてもパッと出していい性能じゃないからこれは継続して欲しいわ アージェントもきっかけがあれば逝ってしまうかもしれない 恐らく次のDPは相棒編だろうからユートのカードはそれまで我慢だ 黒咲というかRRもなんだかんだで未OCGも多いしオリジナルでもランク9とか空きがあるので出して欲しいなぁ シムルグデッキを考えているけど本当こいつらどうすりゃ良いんだよ…
もうモンスター効果に無力な点はしょうがないとは言え下級シムルグのデメリットがあまりにもキツすぎるわ
鳥獣リンクが増えればまだ有効活用出来るだろうけど現状ゴトバのたまにしかなんねぇぞ
ハーピィやBFなんかと混ぜ物しようにも結果的にダムルグだけ出張すれば良いやって話になって何か違うし ハーピィにダムルグ混ぜたいけどやっぱBFやRRをごっそり入れるよりは汎用闇属性にとどめておいた方が良いのかね? 枠割きづらいならゼピュロスとブラストかクリス入れてEXにアーセナルとワイズ入れるだけとかでもランク7からリンク展開へ繋げられていいと思う
エクストラの他の枠によるけど ごめんミスった
>>823
アーセナルビッグアイ辺りは既に入れてあるけどフォースは盲点だったわ、お前闇鳥獣縛りちゃうかったんかい…
昔は墓地BFセット出張でやってたけどレベル4BFセットでやってみふわ、ありがとう アポロウーサが鳥獣だったらシムルグは環境下位くらいまでは行けたんだ… ドカンポリン、シムルグデッキに使えそうだな。嬉しい。 >>831
烈風の覇者シムルグのバウンス効果を活かすために使う。ドカンポリンはモンスターゾーン指定して発動で1回、そして(1)の効果でまた発動し、再利用できるから、うまくやればお互いのターンごとに烈風の覇者シムルグの効果を使える。 >>832
追記。相手ターンにドカンポリン発動、シムルグの効果をチェーン。自分のターンに、指定したゾーンにモンスター特殊召喚、ドカンポリンの効果発動、さらにシムルグの効果も。そして手札に戻ったドカンポリンをセット。こんな感じで使えるかと。 RRはもう先行展開もデッキ内容も固まってて話せることが少ない感 目ぼしい未OCGカードもキングスレイニアスやRUMくらいだしな。 バルディッシュがdanger!のせいで禁止になったら初動に頭を抱えることになりそうで……アーセナル用の2枚目のRUMを引っ張れる手段が別に欲しいなぁ >>833
1番目の効果発動ってできるのか?
シムルグの発動条件って効果発動時だからドカンポリンのカード発動時には無理じゃない? カードの発動は発動時にする処理がなくても効果の発動を必ず伴う
例えば地獄門の契約書設置時はなんも処理しないけど効果の発動もしてるので設置自体を効果の発動を無効にするインフィニティやサベージで無効に出来る 破戒とハーピィ合わせたデッキ組んでみたけど、思っていたよりも噛み合っていて良かったわ
狩場で破戒カードを破壊しながら展開していけるし、破戒でサイン壊せるし、かなり良い 特殊召喚効果で縛りは出ないし、サイン割って縛られる分には影響ない
なかなか面白そうだな
破戒は混ぜ物楽しそうだと思ってたし、マネさせてもらうかも >>842
悪魔縛りあるターンはラギア出せばいいし、そこまで気にならなかったな
基本ラギア立てておくのが強いし
>>843
面白いから是非使ってみてほしいな
最近ハーピィの構築がマンネリ気味だったから新しく相性良いテーマきてうれしい
参考までに今のレシピ
上級4
破壊神の禍霊*3 ペット竜*1
下級19
クイーン*3 ハーピスト*1 パフューマ*1 チャネラー*3
破戒アルハ*3 破戒ラキア3 うらら*2 増G*3
魔法12
蘇生*1 サイン3 狩場*2
隻王の枷*3 破壊神の慟哭*3
罠7
羽吹雪*1 破戒双極*3 破戒唱導*3
狩場がキーカードだからクイーン多め
狩場で破戒カードを破壊してラギア立てながら立ち回るのが基本 >>844
EXにアーミライルは入ってる?
禍霊かラギア経由で出せてハーピィ側の展開札を使用せずに電光千鳥に繋げられるけど >>844
面白そう
これにダムルグ混ぜて真似させてもらう 今日の投票でライズ・ファルコンを絶対に光らせてぇな…… せっかく光っても性能がつらすぎる…
EXデッキが16枚まで入れられる とかになれば入れるレベル RRにRUMって各種何枚入れてる?
自分はソウルシェイブ2ラウンチ2スキップ2レイド1なんだけど他の人がどういう構築にしてるか知りたい >>849
相手がアホすぎたからな
誘発無し相手にヴァレットトレーサーとシンクロンのチューナー+チューナーで神子イヴ作るイカサマからなにも怖くないアホ展開してた アレでハーピィが強いと勘違いされてまたイラストだけの新規が渡されると嫌だな
ハーピィベイゴマックスください なんでハーピィズペット幻竜のステータスって守備寄りのステータスなんだ?
自身の効果で攻撃対象にならないんだから、守備力高くしても空気でしかないのに
攻守逆にして欲しかった なんでっていうか元のペットドラゴンと同じステータスなだけだぞ シムルグデッキに最上級風シムルグって何枚くらい入れたら良いんだろう? しそ3枚に元祖1枚の4枚は多いかな? >>860
最近のDPのトレンドなら攻守逆転したエースが出る
はずだったんだ…(DP新規を見ながら) ハーピィデッキで羽根吹雪3枚使い切った後って回収は貪欲な瓶くらいしか無い?
3ターン連続で使っても倒しきれないときが多くて使い切ると一気にきつくなるから
瓶採用したいけど枠がきつい… 3枚使い切って倒しきれなかった後のことを考えるよりも、倒しきる構築を考えたほうが良いと思う >>863
無欲な壺転生の予言烈風帝トロイメアグリフォンあたりが無理なく入れれると思う
無理するならリサイクルやマインドオーガスになるのかな
個人的な考え方だけどそもそも8000出せないなら羽根吹雪抜いてブラホやミラフォ系入れた方がいい バルディシュ禁止に備えてラウンチサーチ抜きで先行アーセナルのルートを考えてるけどミミクリーのレベル操作がいいな…… ドラゴニックD帰ってきたらしいけど真竜ハーピィってどうなの?遊戯王しばらく離れててよく分からない。 風霊媒師ウィンええやん
コバルト捨ててターコイズサーチしてそのまま展開とサーチ出来る
ようやくLLの強化と言えるモンスターが来てくれてありがたい
しかもイラストアドも抜群とか最高すぎる 風切ってチャネラーサーチしてハーピィ切ってハーピィリクル
チャネラーへのアクセス増えるのは良いけど手札キツくね? 初手:風霊媒師ウィン+星杯の守護竜+パフューマー
結果:コンダクター+幻竜
ウィンef星杯の守護竜コストベイゴマサーチssefタケトンサーチssef赤目のダイスssefベイゴマ星4
パフューマーnsef万華鏡サーチefバニラハーピィss赤目のダイスとバニラハーピィでコンダクターls
星杯の守護竜efバニラハーピィssベイゴマ星4パフューマーバニラハーピィで幻竜xyz ウィンのコストとチャネラーのコストを用意しないといけないから微妙やな 素材3体のアセンブリにユニオンキャリアで戦乙女の戦車を装備させると
2100+2600+3100=7800ダメまでは行けるんだな
あと一押しが足りないのとそこまで場に展開する手段で何か良いのがあるだろうか ガーディアンの力で良くね?と思ったけど装備を引き込む手段の分そっちの方が得か
まあ場持ちは良いから無理してワンキル狙わなくも良いんじゃ無い?
展開力に関しては現状★1の汎用に頼るしか無い
キャリアー展開用のカード入れると本来の動きを邪魔するし シムルグリンク来たが使い手的にはどうなんだ?
先攻アロマダムルグできたら強そう 初手:トマホーク
結果:王神鳥シムルグ+烈風の結界像+せんこうりゅうスターダスト
消費:メイン2(オライオン+結界像)ex5(トマホーク+コンダクター+王神鳥+幻獣機アウローラドン+スターダスト)
備考:オライオンはデッキにいないと困るから2枚の方がいい
トマホークxyzefトークンssコンダクターlsコンダクターとトークンで王神鳥ls
トークンでアウローラドンlsefトークンssefとアウローラドンとトークンの2体リリースでオライオンssオライオンとトークン*2でスターダストss王神鳥ef結界像ss デッキから簡単にダムルグ呼び出せるなら、ゼアルダムルクの成功率上がりそうね 巨神鳥も出せるな
神風貼っといたら妨害後、結界像にもなる
…こいつシムルグで使わなくね? そもそもシムルグでリンク3建てるのがきついような
純に拘らないならそうでもないのかな? ハリファでポンと出るからチューナー突っ込めばすぐ出るべ なんかハーピィもLLもウィン使いこなせないというか手札消費に比べてって感じが 11年ぶりに来てみたら・・なんたる体たらく!それでも鳥獣ダイシュキデュエリストか!?
死神鳥召喚
→雛でも招でも適当な蘇生可能な奴落とす
→蘇生してリンク2のコンダクター出す
→死神鳥蘇生してコンダクターとリンクして王神鳥
純シムルグ構築なら死神鳥1枚で呼べるだろうが!! 烈風の結界像が鳥獣族ということをシムルグリンクで初めて知った 烈風帝ライザーが鳥獣ってのはシムルグ出た時に知ったな wwハーピィの俺はアイスベル呼べるだけで超強化だな
てか、下手したらベイゴマアイスベルしか使われないんじゃね シムルグいいな
ガチからテーマまで幅広く使いやすくなった シムルグ興味あるけど先行ってダークネス出す以外にやることある?
王神鳥から烈風は純だと難しそうだけど ウィンで下級シムルグ切って招神鳥持ってくるだけでシム神は確定するぞ チャネラーかパーティで簡単に無限巨神鳥できるのは良いね トマホークからコンダクター経由でシムルグとキャリアー出せばいける
万華鏡とかで他にモンスター用意できれば相手ターンアストラムで雷鳥も守れる
でも初手で安定してチャネラー持ってくるのが難しいんだよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。