鳥獣族‐華麗なる成長-21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。
ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。
【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。
■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1489678270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 羽根吹雪だけは文句なしに意味不明レベルのパワカよ
DP新規がハーピィカードサーモンじゃなく三姉妹名称指定なのもぶっちゃけ羽根吹雪のせいだよね…… ハーピィにSRとドラグと征竜出張させるべきなのかね… srやWWはともかくドラグは出張するならそれドラグでよくねになっちゃうでしょ わざわざヒステリックってカテゴリ作るならサーチ欲しいよね 羽根吹雪さえサーチさせなければいいわけでヒステリックサーチはいい落としどころだと思う
RRのゼアルルート見てると羽根吹雪サーチするリンクくらいよさそうな気もするけどDP組の変な縛り見ると相当警戒されてるのがわかる ハーピィ魔法罠は既にサーチあるからもう来ないだろ
ヒステリック魔法罠サーチは来ないとおかしい
ヒステリックはあと何個か欲しいね ヒステリックシャウトとかくれ
ヒステリックサーチのその後手札一枚捨てるでいいぞ。 ヒステリックって言うほどハーピィにヒステリーな要素ないよな
ヒステリックパーティってネーミングセンスは素晴らしいけど >>420
使用者…はむしろサバサバしてるしな、声はヒステリック気味だけど >>424
まだゴドバが現役だった頃はBF拐ってダムルグ作るの楽しかったなぁ… 今は何軸が強いの?
俺が知ってる時代は同胞やらエクシーズのあれで氷結像よんで羽吹雪打って制圧してたんだが サモプリからハーピィ、リンクコンダクターからダムルグ出す他にダムルグ出すルートないかな?
リンク使えば出せそうな気がするけど、最近復帰したばかりだから思いつかない チャネラーでペット竜をリクルート後、チャネラーにスワローズネスト
もしくは素レディかガールをリクルート後、イムドゥークをリンク召喚してチャネラーにスワローズネスト
ネストは変化後のレベルを参照するからレベル7鳥獣族さえ用意できればリクルート可能 初手:ハリファ+ハーピィ(リリース可能モンスター)+ハンドコスト1
ハリファefスチームssハリファとスチームでユニコーンlsスチームトークンでリンクリlsハーピィリリースしてスチーム蘇生
ユニコーンでマーメイドlsefオルフェゴールssリンクリスチームオルフェゴールの3体でキュリオスlsefダムルグ墓地
キュリオスとスチームトークンでFWDlsefダムルグ回収
最終盤面:マーメイド+FWD+ダムルグ(墓地に風があれば)
メイン使用2枚EX使用5枚
備考:ダムルグ以外もサーチできるが1月制限で使用不能になりそう RRオンリーの純構築をやってるんだけど先行盤面がすごく弱い
せいぜいアルティメット出してブースター握るくらい
なんかいいカードないだろうか?
群雄割拠か御前試合のどっちかを入れるのも考えてるんだけどこの二つならどっちがいいかな 環境的には御前一択
割拠だとオルガ姫トロイメアに刺さらんし RRはレディネス伏せとけば大抵やられないからいいやの精神になったわw
RRサイバードラゴンインフィニティが一回止めてくれるし メガフリにされるとトラウマになるインフィニティ盤面 オーバーキル感あるけどヴァレソレヴォファル気持ちよすぎる 最近フィニッシャーはレイジングに任せっきりだわ
バルディッシュでラウンチもってきてレイジングぶっぱが楽すぎてついつい頼りたくなる 素材0のランク6どうやって作ってる?
ラストリじゃ戦闘ダメージ与えられないしエアレイドじゃ素材切れないし
ソウルシェイブ絡めてるのかな? バルディッシュ使ってなかったから気づいてなかったけど、ワイズフォース並べてワイズ効果でソウルシェイブセット、2体でバルディッシュ作ってラウンチサーチ、ソウルシェイブで素材切れる闇ランク6からレイジングって感じなのかな バルディッシュのおかげでバニシングトリビュートやバニシングミミクリー、フォトスラトリビュート等の2枚からバルディッシュ+ランク4+究極隼or FFF も行けるし後攻ワンキルしやすくなったよね 基本的にはソウルシェイブでレヴォ蘇生して素材使う感じだわ
レヴォは後攻ならいつでも素材外せるからな
ブーツが手札に来た場合はトロイメアで捨てたりする
エクストラの枠が辛すぎてRR7枚しか採用してないわ ラウンチバンバン使う型か
色々なタイプのキルルート増えたし多少の妨害も越せるようになったしほんとワイズ様々だな やっぱり純RRだと限界があるな
先行盤面が弱いのも勿論だけど破壊耐性持ちが辛い
いっそ強脱でも突っ込んで自力で脱出ネタに走るか
純構築してる人いたらどんな風に組んでるか聞きたい >>445
どこまでが純なのかわからないがエクストラに他の入れていいならワイズフォースシンギングで出せるヴァレルロードがオススメ
先攻はインフィニティやバグースカくらいしか妨害できそうなのいないね 戦闘と効果破壊耐性をどっちも持ってるのはそうそう居ないから穴を突くのはわりとどうにでもなる感じはする
対象を取らないブレードバーナーとシルフィーネは特に便利 RRに関係無いのはインフィニティくらいのほぼ純構築だが、
処理できない大型出されるより初動を止められて展開できないときのほうが多いわ
仮想敵は誰だろう 時械神使われた時は辛かった
戦闘でも効果でも倒せない上に4000打点抱えてるのは苦しい レヴォの素材外し普通に先行でもやっちゃってましたわエアプです 破壊耐性持ちはカステルで何とかなるというかRRだけじゃ心もとないから汎用ランク4も入れとくと役に立つ 先攻での攻撃系の効果発動は間違えやすいから仕方ない 先行でもラウンチの為に素材外せるランク6でエクサビートル採用しようと思うけど他の使ってる人は居る? デーモンの超越とかオススメ
先行ならバルディッシュの破壊対象は相手の場にはいないから問題なく超越に打てる
エクサビートルは相手のカード必要じゃない? 新制限見たけどゴブリン禁止はちょっと辛いものがある
相手の場に関係なく手札のブーツ捨てられたから結構重宝してたんだけどな
フェニックスとケルベロスで2枠使うのも辛いし手札捨てるカードをメインから積むべきか… ピルグリムリーパーは相手落としたくないしなあ
閃刀とかはもちろん、フリーでよく見るストラクのアンデや転生炎獣とかも墓地発動・回収多いし
ドラギュラスはどう?自身を対象に素材を切れてチェーンしてラウンチすることでランクアップできる、相手にも打てる効果だから後攻ターンでも出番があるかもしれない あーそうか速攻RUMだから素材切る効果にチェーン出来るのか上手いな ワイズストリクスのリンク召喚時にデッキから出したゼピュロスを一度墓地に送り、
自身の効果で蘇生した後なら同一ターンでもリンク素材にできる認識であってますか? ありがとうございます!
RRデッキが迷走中、手札事故が多すぎて己の構築力のなさを恨む・・・ 結局ダークネオストームでもハーピィの新規こなかったな
ホープダブルが来たから火力は補えるようになったけどさ RRデッキの診断をお願いします、フリー用サイドデッキ無しです
モンスター23
トリビュ3バニシング3ミミクリ3ファジー3ネクロ2ペイン2
うらら2サイレントブーツ1ゼピュロス1ラストリ1シンギング1ブースター1
魔法15
スキップ2ソウルシェイブ2ラウンチ2レイド1闇誘2烏合2ネスト1死者蘇生1おろ埋1羽箒1
罠2
レディネス1霧剣1
EX15
フォストリ3ブレードバーナー1レボリューション1エアレイド1インフィニティ1
アーセナル1サテライト1究極2FFF1ワイズ2バルディッシュ1 幻影RRです、初期手札5or6枚での手札事故の確率をもっと下げたいのですがどういった方向で調整すればいいでしょうか
理想はファジー使ってでもワイズとフォストリ並べるところくらいまでいきたいですが
現状ではたまにではありますが何もできない手札になってしまいます(手札が緑一色とかモンスターが一枚だけ等)
また、烏合やラストリがあってもRUMがないと何もできないのでその時用にFFFを抜いてセブンシンズに変えようかとか
初動の妨害対策の烏合2を抜いてスワローズネスト2に変えようか迷ってます
いっそ事故札になりがちなカードを増Gうさぎなどの手札誘発や神罠と入れ替えてしまって自分が動けなくても妨害できるような構築というのもありでしょうか
前環境の話ですがうららうさぎを踏み越えて壁モンスター破壊後に8000削られる場面が結構あったので
GBAやラプターズガストの採用なんかも迷ってます、アドバイスお願いします 罠入れたら問題視してる事故が増えないか?
それならスワローズネスト入れてバニシングに触れる手段増やした方がいいかも
あとは増Gはともかく墓穴は欲しいかな
RRは基本初動止められたら何もできないこと多いし 手札が緑一色とかあるなら烏合1スキップ1にしてサモプリ入れるって手もある
サモプリはnsするだけならファジーの制約にも引っかからないしな
烏合とラストリはRUM引かないと無用の長物だし入れなくてもいいんじゃないかな
空いた枠で誘発や墓穴入れたりできる 俺もバルディッシュ使いたいんだけど
入れてる人は幻影モンスター引いた場合の処理ってどうしてるの? バルディッシュが出せればブーツは効果でSSできるから適当なリンク素材にして墓地に送ればいい
デッキからブーツ落としてリンク素材にするブリガンダインセットが手札からブーツSSしてリンク素材にして墓地に落とすに変わるだけ >>469
ありがとうございます、罠はそうですね本当は増やしたくないですしレディネスも抜こうか迷ってるくらいです
烏合やラストリはやはりスワローズネストに変えようと思いますし併せてRUMの枚数も調整しようと思います
墓穴も調整の過程で抜いちゃったんですが、2or3枚の採用で様子見しようと思います
>>470
サモプリの採用良さそうですね、ダブった墓穴とかの処理できますし1or2枚の採用で調整してみようと思います
全体的に結構大きくいじることになりそうです、アドバイスありがとうございました エクストラ2枠開けてタナトスとアザト入れるといいよ
相手ターンアザトできるのはRRの特権だと思う ゼピュロス素引きですら台パンしたくなる俺にサイレントブーツは間違いなく耐えられぬえ 幻影混ぜるならファジー抜いた方がいいと思うよ
俺はクロクロークロウ入れてワイズ出しやすくした たまにだけど手札に来たブーツをラウンチの隠された効果で素材にしてから墓地送り出来るとうまくコンボ出来た感あって気持ちいい ヒスパ内蔵かつ守護神の矛サーチできるハーピィリンクください 幻影RRにクロクロクロウって何枚入れるのが一般的?
現状2枚だけど3でもいいもんかな? 俺も今2だけど3も入れる枠ないしダブると嫌だからなぁ ターン1制限あるカードを3枚突っ込むのはいささか不安
展開に必須ならまだしもそういう訳でも無いカードだしな
ワイズ出せるけどエクシーズには使えないし 幻影やアザト入れるかで違うしこれ!ってのはないんじゃないかな
RRのとこはフォース2 エトランゼ レヴォ エアレイド アーセナル サテキャ 究極 ワイズ はほぼ確定で残りは人によるって感じだと思う
自分は残り6枠にワイズ アーセナル FFF インフィ バルディッシュ ヴァレソ入れてる こっちはRRはワイズ2 フォース2 レヴォ アーセナル アルティメットの7枚しか入れてないわ
ちょっと前だったらこんな構築考えられなかったしワイズとバルディッシュの力が大きすぎる RRカードは8枠
ワイズ2 フォース2 レヴォ1 エアレイド1 アーセナル1 アルファル1
テーマ外カードは7枠
魔嬢1 バルディッシュ1 ヴァレソ1 ナイトメア1 タナトス1 アザトート1 インフィニティ1
でやってる
後攻があまりにも辛すぎるデッキだから先攻で回すための構成にしてるわ ワイズ2、フォストリ2、ブレイズ、エトランゼ、レヴォ、エアレイド、アーセナル、サテキャ、究極
テーマ外はバグースカ、インフィ、バルディッシュ、ヴァレソ
だな フォース2、レヴォ、エアレ、アーセナル、サテライト、究極2、FFF、ワイズ2
テーマ外がインフィ、セブンシンズ、バルディッシュ、ヴァレロ
って感じ
セブンシンズとサテキャと究極1を出す機会がほとんど無いから変えようかなと思う今日この頃
FFFはオシャレ枠だから抜かないけど
>>488
エトランゼ確定枠か?
使いたい場面なくて抜けたんだが >>493
スキップ入れてるからミミクリー&バニペイファジからアーセナル用に入れてたけど確かにサテキャとエトランゼ最近出番ないかも
効果はエアレイドレヴォで被ってるしまだランク5なら一掃するブレイズの方が強いかもしれん ブレイズ重いからなぁ
素材軽いランク5RRってだけで効果考えなくても優秀だと思うけど ワイズが来てからはいくらでも居るだろうそんなの
ただ先行だとレヴォファルかアルティメット出すくらいしかやる事無くなるけど フォースストリクスこないだまで80円とかだったのにショーケースで10倍の値段掲げて偉そうにしてるの感慨深い
最近知ったんだがフォースシンギングワイズで出張ギミックとして流行してるらしいね ハーピィにティアマトン入れるのがテンプレになってきてるけどこれフリーで使ったら嫌がられそうだな
抱擁もそうだが位置ってトラブルになりやすいし ハーピィにティアマトン入れるのがテンプレになってきてるけどこれフリーで使ったら嫌がられそうだな
抱擁もそうだが位置ってトラブルになりやすいし 大事なことなので(ry
位置はフリーならデュエルする前に少しだけお願いするかな
カードの位置関係あるカード使うのでそこだけお願いしますって感じで リンク環境の今位置気にせず置く人そんないないでしょ
と思いたい ハーピィ使ってるがティアマトンの発想はなかったなあ
確かにあいつ過小評価のパワカだとは思うけどどのへんで噛み合ってるのかな
サイン割るとか? まあ強いよねティアマトン
もっと評価されてもいいとは思う
相手ターンでもいいっていうのはデカイ
積んでないけど使われたら怖いだろうね ティアマトンが入ればチャネラーが星7になってパフューマーのサーチが2枚になるのは良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています