鳥獣族‐華麗なる成長-21
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鳥獣族‐華麗なる成長-20
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラストリ抜けばセブンシンズの枠も空くから悩むわ
でもラストリラウンチ強いんだよなあ 個人的にビヨンドライトニングで綺麗なワンキル好きだったけど枠足んなくてもう仕込めねえよなぁ… ピンで指したRRコールがいい仕事する
あとわりとバグースカが結構やりおる RR以外ssできない縛りがそんな縛りじゃなくなったのはでかい レヴォファルコン気軽に出せる今ならナイトメアデーモンズでのワンキルも現実的かな? >>374
過去も今も未来もそんなカード一切考慮しなくていいから >>373
ファジーもコールもリンク環境で引き籠もらざるを得なかったが全部解放されたな
ワイズ大正義すぎる ブースターとかコールとかピン挿しカードが中々いい仕事するな 質問なんだけど
ソウルシェイブフォースの効果でバルディッシュのリンク先にフォースト蘇生からのインフィニティってした時にバルディッシュの効果って使える? >>379
ありがとう
今日知り合いと戦ってて幻影霧剣で蘇生したバルディッシュのリンク先に出したけど使えるか分からなくて困ったんだよ
これで遠慮なく使える ワイズ来てファジーを気兼ねなく使えるな!と思ったが調整していくと結局RR縛りが邪魔でデッキから抜けてしまった
悲しいなぁ… >>381
制圧を考えていくとRR縛りがやっぱりネックだしなぁ
入れられるエクシーズも豊富だからねー プトレインフィニティやランク4連打してた時期を思い出すからこれくらい縛り入れた方がちょうどいいや ワイズの効果使うとなるとRR3体並べないといけないから
ファジー抜くと安定性落ちるのが結構悩みどころ
キングスレイニアス来ないかな… ファジー抜いたら抜いたで地味に困る場面あるからとりあえず2で試してみてる 相手ターンにそのまま置けるRRないのが問題だ どいつも盤面破壊しか能がないというか 最近RR組み始めたんだけどファジーかバニシングいないと初動でエクシーズ立たないのかな? >>387
ファジーにさえ気にすればフォトスラなんかでも大丈夫 >>387
初動は鳥2匹+レベル4ならなんでも
トリビュートは鳥でレベル4な上もう一体鳥レベル4呼んでこれるから1番優秀 鳥獣3体からできる展開を見かけたので
初手:ロムルス+ハーピィ(鳥獣星4)
ロムルスef神槍ファランクスssハーピィとファランクスでガジャルグssefスチーム捨てロムルスとガジャルグで天球ls
天球リリースしてスチーム蘇生天球efレダメssefガジャルグssefゼピュロス捨てレダメ戻してゼピュロス蘇生
スチームとガジャルグでハリファlsefクーゼssスチームefトークンssゼピュロスとクーゼでバルーチャssefファランクスとクーゼss
ハリファトークンガジャルグの3体でスカルデットlsクーゼでピスティlsefガジャルグssファランクスとガジャルグでクリスタルウィングss
スカルデットefレダメssefガジャルグssスカルデットとレダメでアガーペインlsefレッドデーモンアビスss
ピスティとアガーペインで天球lsガジャルグef幼怪鳥ssガジャルグと幼怪鳥でヴァレルサベージssefスカルデット装備
最終盤面:天球+クリスタルウィング+レッドデーモンアビス+ヴァレルサベージ
メイン使用6枚EX使用12枚 質問いいですかー?
その鳥獣3枚並ぶ展開ってどうやるの?
肝心のそこが安定しないなら滅多に出来ないんだよね メインパーツはドラグだけど始動がドラグだと満たしにくいのが歯がゆい とうとうファジー抜けてしまった
先行でバルディッシュ出せないのやっぱ辛い RRはこの条件ならワイズからの展開やった方がいいと思うしLLはデッキ組んでないからハーピィだけしか書かないけど
チャネラーハーピィ 神風ダンサー パフューマーオラクル パフューマー万華鏡 予想GUYパフューマー
予想GUY万華鏡ハーピィ ハーピィ万華鏡*2 ハーピィ万華鏡オラクル クイーンパフューマー合わせ鏡
スワローズ・ネストとかで初手の安定性増すこともできるけどそもそも枠が辛い 3枚要求してエクストラそこまで使って展開するのにエクストラリンクもできないのかという感想になってしまうな正直 この布陣ならEXリンクより良くないか
2枚スタートからでもいけるし
それより問題はこれ何のデッキ?ってなるとこだよね
ハーピィ使ってればパワー不足を他で補うしかないけどそうするとハーピィである必要がないジレンマ ゴールがハーピィ じゃないのが嫌だなぁ
大型欲しい エクストラリンクがしたいならロムルスと星3出してハリファからケルビーニ作ればできる
割るとデッキ墓地からハーピィ魔法罠を2枚セットできる罠とハーピィ激流葬ください コンダクターって使ってみると使いづらいな
ブラホと激流葬が相性いいって聞くけどコンダクターいる状況でブラホ撃ちたいっていつ?ってなる
こっちガラ空きならコンダクター建てる前に撃つだろうしコンダクターがいる状況で相手が大量展開してそのあとでコンダクターが生き残る場面がない
激流葬の場合そもそもハーピィに制圧力がないせいでハーピィだけ生き残ったところでだから何?ってなる
狩場で多めに割りたい時とヒスパ対応ってぐらいしかいいとこない コンダクターは風×2だけで羽根吹雪打てる汎用カードだからハーピィはでは大して強くないよ
烈風Rも遠のいたし次パックで強化来なければもう打ち止めだろうしハーピィはおしまいやね 1月DP連動枠は誰になるのかね
サイバー銀河と来て10月で一回途切れてるのが不穏だがハーピィ来たら嬉しいなあ
三姉妹推しを納得させてくれるクソ強三姉妹扱いリンク3欲しいけどXスパークサーチとか余計な効果ついてそう 前回はメインがほぼ8期までで止まってたテーマだったし貰えるとしたらハーピィとローズドラゴンあたりかなぁとは妄想してる ハーピィに制圧力がないから激流葬で補助するってことになるんだから前提からおかしい気はする
どっちも立てることを止められれば羽吹雪も撃てないけど 羽根吹雪だけは文句なしに意味不明レベルのパワカよ
DP新規がハーピィカードサーモンじゃなく三姉妹名称指定なのもぶっちゃけ羽根吹雪のせいだよね…… ハーピィにSRとドラグと征竜出張させるべきなのかね… srやWWはともかくドラグは出張するならそれドラグでよくねになっちゃうでしょ わざわざヒステリックってカテゴリ作るならサーチ欲しいよね 羽根吹雪さえサーチさせなければいいわけでヒステリックサーチはいい落としどころだと思う
RRのゼアルルート見てると羽根吹雪サーチするリンクくらいよさそうな気もするけどDP組の変な縛り見ると相当警戒されてるのがわかる ハーピィ魔法罠は既にサーチあるからもう来ないだろ
ヒステリック魔法罠サーチは来ないとおかしい
ヒステリックはあと何個か欲しいね ヒステリックシャウトとかくれ
ヒステリックサーチのその後手札一枚捨てるでいいぞ。 ヒステリックって言うほどハーピィにヒステリーな要素ないよな
ヒステリックパーティってネーミングセンスは素晴らしいけど >>420
使用者…はむしろサバサバしてるしな、声はヒステリック気味だけど >>424
まだゴドバが現役だった頃はBF拐ってダムルグ作るの楽しかったなぁ… 今は何軸が強いの?
俺が知ってる時代は同胞やらエクシーズのあれで氷結像よんで羽吹雪打って制圧してたんだが サモプリからハーピィ、リンクコンダクターからダムルグ出す他にダムルグ出すルートないかな?
リンク使えば出せそうな気がするけど、最近復帰したばかりだから思いつかない チャネラーでペット竜をリクルート後、チャネラーにスワローズネスト
もしくは素レディかガールをリクルート後、イムドゥークをリンク召喚してチャネラーにスワローズネスト
ネストは変化後のレベルを参照するからレベル7鳥獣族さえ用意できればリクルート可能 初手:ハリファ+ハーピィ(リリース可能モンスター)+ハンドコスト1
ハリファefスチームssハリファとスチームでユニコーンlsスチームトークンでリンクリlsハーピィリリースしてスチーム蘇生
ユニコーンでマーメイドlsefオルフェゴールssリンクリスチームオルフェゴールの3体でキュリオスlsefダムルグ墓地
キュリオスとスチームトークンでFWDlsefダムルグ回収
最終盤面:マーメイド+FWD+ダムルグ(墓地に風があれば)
メイン使用2枚EX使用5枚
備考:ダムルグ以外もサーチできるが1月制限で使用不能になりそう RRオンリーの純構築をやってるんだけど先行盤面がすごく弱い
せいぜいアルティメット出してブースター握るくらい
なんかいいカードないだろうか?
群雄割拠か御前試合のどっちかを入れるのも考えてるんだけどこの二つならどっちがいいかな 環境的には御前一択
割拠だとオルガ姫トロイメアに刺さらんし RRはレディネス伏せとけば大抵やられないからいいやの精神になったわw
RRサイバードラゴンインフィニティが一回止めてくれるし メガフリにされるとトラウマになるインフィニティ盤面 オーバーキル感あるけどヴァレソレヴォファル気持ちよすぎる 最近フィニッシャーはレイジングに任せっきりだわ
バルディッシュでラウンチもってきてレイジングぶっぱが楽すぎてついつい頼りたくなる 素材0のランク6どうやって作ってる?
ラストリじゃ戦闘ダメージ与えられないしエアレイドじゃ素材切れないし
ソウルシェイブ絡めてるのかな? バルディッシュ使ってなかったから気づいてなかったけど、ワイズフォース並べてワイズ効果でソウルシェイブセット、2体でバルディッシュ作ってラウンチサーチ、ソウルシェイブで素材切れる闇ランク6からレイジングって感じなのかな バルディッシュのおかげでバニシングトリビュートやバニシングミミクリー、フォトスラトリビュート等の2枚からバルディッシュ+ランク4+究極隼or FFF も行けるし後攻ワンキルしやすくなったよね 基本的にはソウルシェイブでレヴォ蘇生して素材使う感じだわ
レヴォは後攻ならいつでも素材外せるからな
ブーツが手札に来た場合はトロイメアで捨てたりする
エクストラの枠が辛すぎてRR7枚しか採用してないわ ラウンチバンバン使う型か
色々なタイプのキルルート増えたし多少の妨害も越せるようになったしほんとワイズ様々だな やっぱり純RRだと限界があるな
先行盤面が弱いのも勿論だけど破壊耐性持ちが辛い
いっそ強脱でも突っ込んで自力で脱出ネタに走るか
純構築してる人いたらどんな風に組んでるか聞きたい >>445
どこまでが純なのかわからないがエクストラに他の入れていいならワイズフォースシンギングで出せるヴァレルロードがオススメ
先攻はインフィニティやバグースカくらいしか妨害できそうなのいないね 戦闘と効果破壊耐性をどっちも持ってるのはそうそう居ないから穴を突くのはわりとどうにでもなる感じはする
対象を取らないブレードバーナーとシルフィーネは特に便利 RRに関係無いのはインフィニティくらいのほぼ純構築だが、
処理できない大型出されるより初動を止められて展開できないときのほうが多いわ
仮想敵は誰だろう 時械神使われた時は辛かった
戦闘でも効果でも倒せない上に4000打点抱えてるのは苦しい レヴォの素材外し普通に先行でもやっちゃってましたわエアプです 破壊耐性持ちはカステルで何とかなるというかRRだけじゃ心もとないから汎用ランク4も入れとくと役に立つ 先攻での攻撃系の効果発動は間違えやすいから仕方ない 先行でもラウンチの為に素材外せるランク6でエクサビートル採用しようと思うけど他の使ってる人は居る? デーモンの超越とかオススメ
先行ならバルディッシュの破壊対象は相手の場にはいないから問題なく超越に打てる
エクサビートルは相手のカード必要じゃない? 新制限見たけどゴブリン禁止はちょっと辛いものがある
相手の場に関係なく手札のブーツ捨てられたから結構重宝してたんだけどな
フェニックスとケルベロスで2枠使うのも辛いし手札捨てるカードをメインから積むべきか… ピルグリムリーパーは相手落としたくないしなあ
閃刀とかはもちろん、フリーでよく見るストラクのアンデや転生炎獣とかも墓地発動・回収多いし
ドラギュラスはどう?自身を対象に素材を切れてチェーンしてラウンチすることでランクアップできる、相手にも打てる効果だから後攻ターンでも出番があるかもしれない あーそうか速攻RUMだから素材切る効果にチェーン出来るのか上手いな ワイズストリクスのリンク召喚時にデッキから出したゼピュロスを一度墓地に送り、
自身の効果で蘇生した後なら同一ターンでもリンク素材にできる認識であってますか? ありがとうございます!
RRデッキが迷走中、手札事故が多すぎて己の構築力のなさを恨む・・・ 結局ダークネオストームでもハーピィの新規こなかったな
ホープダブルが来たから火力は補えるようになったけどさ RRデッキの診断をお願いします、フリー用サイドデッキ無しです
モンスター23
トリビュ3バニシング3ミミクリ3ファジー3ネクロ2ペイン2
うらら2サイレントブーツ1ゼピュロス1ラストリ1シンギング1ブースター1
魔法15
スキップ2ソウルシェイブ2ラウンチ2レイド1闇誘2烏合2ネスト1死者蘇生1おろ埋1羽箒1
罠2
レディネス1霧剣1
EX15
フォストリ3ブレードバーナー1レボリューション1エアレイド1インフィニティ1
アーセナル1サテライト1究極2FFF1ワイズ2バルディッシュ1 幻影RRです、初期手札5or6枚での手札事故の確率をもっと下げたいのですがどういった方向で調整すればいいでしょうか
理想はファジー使ってでもワイズとフォストリ並べるところくらいまでいきたいですが
現状ではたまにではありますが何もできない手札になってしまいます(手札が緑一色とかモンスターが一枚だけ等)
また、烏合やラストリがあってもRUMがないと何もできないのでその時用にFFFを抜いてセブンシンズに変えようかとか
初動の妨害対策の烏合2を抜いてスワローズネスト2に変えようか迷ってます
いっそ事故札になりがちなカードを増Gうさぎなどの手札誘発や神罠と入れ替えてしまって自分が動けなくても妨害できるような構築というのもありでしょうか
前環境の話ですがうららうさぎを踏み越えて壁モンスター破壊後に8000削られる場面が結構あったので
GBAやラプターズガストの採用なんかも迷ってます、アドバイスお願いします 罠入れたら問題視してる事故が増えないか?
それならスワローズネスト入れてバニシングに触れる手段増やした方がいいかも
あとは増Gはともかく墓穴は欲しいかな
RRは基本初動止められたら何もできないこと多いし 手札が緑一色とかあるなら烏合1スキップ1にしてサモプリ入れるって手もある
サモプリはnsするだけならファジーの制約にも引っかからないしな
烏合とラストリはRUM引かないと無用の長物だし入れなくてもいいんじゃないかな
空いた枠で誘発や墓穴入れたりできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています