鳥獣族‐華麗なる成長-21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。
ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。
【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。
■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1489678270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>223
おおーすごい ありがとう
幻影リンクの効果強いしサイレントブーツピン差しありだね 霧剣は普通に引いても使えるし
過剰火力だがペイン出すのトリビュート対象ですぐ出してワイズのとこゼピュロスにして幻影リンクで持ってくるのシェードブリガンにすればリンク2のとこヴァレロにするかランク4追加で立てられそう
シェードブリガンは罠採用枚数次第だけど初手に来てもレベル4素材になるしレディネスが自分から退けられるから幻影組はブーツ霧剣ラウンチブリガンセットもありかも ラウンチ2〜3ブーツ1のみ採用でもバルディッシュのセットもラウンチにしてアーセナル先をエトランゼにして追加除去 相手ターンラウンチでエアレイド出して破壊+バーンのアニメ再現も出来るし面白そう(基本究極かFFFでそのターンで勝負決まりそうだけど)
ワイズのおかげでバニシングトリビュートの2枚からいろんな動きできるようになって嬉しい
ブーツ手札に来たら困るけど一応闇の誘惑とかトロイメア採用するとかあるし バルディッシュ入れれば ラストリラウンチの2枚から
場バルディッシュ インフィニティ 究極隼 霧剣×2 手札ブースター確保いけるっぽいな もしかして今のRRってファジー入らない?
脳死で3積みしてたんだけど ハンドにバニシング+トリビュートかミミクリーなら上みたいに展開できるってだけだからファジーが不要って訳じゃないでしょ
ファジーはファジーでカテゴリ外出せなくてもアルファル立てる役に立つし後攻ならRRエクシーズ展開してくのに有用だからいると思うよ あぁよかった俺が的外れの構築してた訳じゃなかったのか
そうなるとメイン40枚に抑えるのが結構大変なのかな ファジー素材で展開すればうららうさぎからワイズ守れるしな EXカツカツすぎて失敗したときのリカバリーがきつい いっそFFFやアーセナルでワンショット狙って他はそれ出来ない時の時間稼ぎにした方がいいかもしれない メインのRRはバニシング3ファジー3ラストリ3ミミクリー2シンギング1ペイン1インペイル1くらいで足りるかな インペイルいらんくない?
バニシング、ファジー、トリビュート、ミミクリー、ラスト各3
ペイン2シンギング1予定 トリビュ忘れてたわ
ミミクリーわりと手札で腐るのよなー
インペイルは無くて困ったことあるから入れてるお守り 蘇生は通れば美味しいけどリンク環境だと守備効果使えないからインペイル抜いたわ
クリスティアや超雷とか倒せるわけでもないし EXかつかつすぎてやべーなw
バルディッシュレイジングとかインフィニティとかやりたいこと多すぎて
絞らなきゃだめか
ある意味嬉しい悲鳴ではあるが RUM主体の純RRと、ランク3〜6がメインの幻影RRを別々に組んでみようかなと思ってる 一度展開した後に戦闘破壊できないの出されるの面倒だ 究極守るためのブースターなんかも入れてみたい気もするけどテーマ内パーツ多いと誘発やら何やらの枠がなぁ >>240
RRエクシーズ以外の除去だとトロイメアユニコーンはどうかな
後からでもリンク召喚して場退かせるし御前試合の邪魔にならない
展開前でもワイズフォースで出せるし手札のミミクリーや採用してるならブーツも捨てられるし、展開前後攻なら捨てたブーツでラウンチサーチ ワイズで伏せたソウルシェイブでレヴォ出して効果使った後アーセナルかレイジング
アーセナルならデッキからなんか引っ張ってユニコアーセナルなんかでバルディッシュ
アーセナルで究極隼かFFF出してバルディッシュ効果で計3枚除去できる >>226
同じ手からバルディッシュベアト究極隼ゼアル霧剣もいけるし、本当に幅が広がったね バルディッシュのためだけに幻影採用するなら、最低限だとブーツ、霧剣、ラウンチの3枚って感じかな? RRと比べたらハーピィのがもらった新規圧倒的に多いのに何だこの話題性の差は… なるほど、効果でセットしても素引きでもフォースストリクスの素材になれるしいいね
ありがとう、参考にさせてもらいます 幻影入れたいけど以前の構築でも事故率高めだったから躊躇するな… ラストリでも動けるけどラウンチ素引きしなきゃいけないからバニシングで動くと主体にした方が良さそうかな
枠があればスワローズネストやサモプリ入れるのも有りかも 幻影騎士は俺は入れないだろうな、事故る未来しか見えない 出張3枚の内サイレントブーツだけは手札にくると事故要因になる
ネクロヴァルチャーも 言うてラウンチは基本入るしブリガンダインは引いてもストリクスの素材になるしピン積みのブーツ引かなきゃいいわけで ブーツ引いてしまったら誘惑のコストにするしかないからそれが一番困る 自分で>>223書いておいてなんだけど普段使わないであろうネクロヴァルチャーとかいくつかの幻影カードを積むわけだから不安なんだよな
手札を捨てる手段がないから手札に来たブーツに困るし霧剣も妨害できるのはいいけど使った後処理できないと殴れないしで色々問題がある
普段からタンホイザーRRとか変なデッキ使ってる奴が言えた事でもないが >>246
カードは量より質って何年も前から言われてるから…
30枚貰ってもどうにもならない奴がいてな、目を真っ赤にして泣いてるよ ハリ並みとは言わんがやばいリンクきたしなしかも専用 >>257
まあそこは来てから考えてもいいんじゃない
今まで出来ないことが出来るようになったってことが重要
どのみちバルディッシュは幻影セット入れなくてもワイズフォースで出せる破壊持ちリンク3で使えるし マーカーも相手に向いてなくて便利だからお世話になりそう 幻影パーツまでいれたら指名者やら誘発とかの枠無くならない?
組み方が下手なんかな 幻影パーツはナイアルラで捨てれば良いんじゃない
墓地のRR吸ってアスフォでアーセナル展開できるし
ゼピュロス素引きならクロクロークロウあたりでも解決するけど ラストリは色々考えたけど、ピン差しかなしがいいかな
レベル4じゃないのが不便になる場合ある
シンギング、ペインもピン差しだけど ラストリラウンチでアーセナル呼ぶのが強いからなぁ
魅力的なんだよね ラウンチ無いときにラストリ引いても扱いに困るんだよね
スワローズネストが墓地参照だったらペインから持ってこれるんだけど ワイズ、バルデイッシュ含めてEXってどんな感じで想定してる?
インフィニティやレイジングとやりたいこと多すぎていまいち纏まらん ラストリとラウンチの2枚で出来る仕事をわざわざ鳥獣+烏合+ラウンチって本末転倒では…?
烏合に出来てラストリに出来ない仕事があるならまた別だけども バニシングとかに飛んで来た無効系とか妨害を回避しつつラストリのようなことが出来るのとダメージ入るからレイジングやアーセナルからのFFFや究極隼でワンキル狙えたりセブンシンズがそのまま4000追加になる
ただ単独だと事故要因になるのがネック どっちもRUM素引き前提の時点で非現実的な選択肢なのは変わらんでしょ それよりワイズに合わせてやる方がいいと思う 引っ張り出してきたRR、ラストリ3スキップ3ソウルシェイブ1ラウンチ1アスフォ1だったんだけど流石に古いよなー 烏合とラストリは一長一短だからな
ただワイズで2枚目のミミクリー持ってきて次ターンにラストリサーチが出来るようになったから俺はラストリにしてるけど ラストリから究極セブンシンズはカオスMAXの処理でよくお世話になった
ワイズの登場でスワローズネストもちょっと考え中
烏合でいいかなとも思うけどメインへのアクセス手段あっても便利そうかなって RUM自体枚数減らすべきかな
ソウルシェイブ×1、ラウンチ×1、スキップ×2
これぐらいが良いか
スキップ×3はRUMサーチ来たからもういいかなと 回収できるレイド、追撃に使えるレヴォリューションも欲しくない?
RUM連打するの好きだし8枚いれてるわ 一度でいいから相手のエクシーズ奪ってランクアップしたい 9期ならカステルオナーズに打つチャンスあったけど今は流石になあ 少なからずRR流行るだろうからミラー的には使い時あるかもしれない 相手がうっかりヴァレルロードで奪ってくる時はたまにあるぞ 9期の頃は効果発動したダリベとか奪えて楽しかったなぁ… メガフリートが許されてるんだから
もうアニメと同じでエクシーズなんでもパクれるRUM出してもいいだろう ゼアルは使われなさそう?
ソウルシェイブでベアトXSアージェント墓地ガイアドラグーン重ねアージェント回収ホープXS(ホープレイ重ね)ゼアル重ねは圧迫しすぎかな? あと相手ターンにカリユガをどうやって出すか教えて欲しい
ブレイズにソウルシェイブ使ってアーセナル出すしか素材のない闇ランク7を出す方法が思い浮かばない 1番ありえるのはスキップの墓地効果でアーセナル蘇生じゃね
ワイズでスキップ用意してそっからバルディッシュでラウンチ持ってくれば必要札も足りる でも先行じゃムリだから後攻1ターン目にカリユガ叩きつけるにはリンクレダメで蘇生くらいかな
こっちはラウンチ握ってなきゃできないけど シクの封入どれぐらいかなあ
普段レアリティはあんま気にしないけど、RRはシク揃えてるからワイズも欲しい ワイズストリクスが異常なパワーしてるし無理してでも出張採用したいけどなかなか難しい
ハリファの反省が活かされてること RRはかなり珍しく純が組めるテーマだから究極出すのに使えるカードと守るカードしか入れたくないなぁ
ワイズ使ってて強いけどエアレイド再録されなかったの辛い 高騰してるけど本で買えばおまけのホープ売っぱらって実質1000円以下で買えるから我慢して 2週間ぐらい前、近所の本屋にまだ一冊残ってたなあ
流石に2枚目入らないと思って買ってなかったけどもう買われたかなあ
あと封入は去年のと一緒で1箱でウル2orウル1シク1みたいだね
シクが20種もあるから高くなりそうだなあ… エアレイドアーセナルは2枚入れれば安定感増すけど
その分蓋はしにくくなる そういえばブースターストリクス入れとくのいいね
アルファルを相手のヴァレルソードから守れる ロムルス渓谷なんかも動き的に面白いし迷うなぁ
フラゲ組から既に出回ってるのに未だに固まりきってない ロムルス渓谷魔王の出張は試そうと思ったけどワイズ判明した後だとどうだろうな
渓谷1魔王2でRUM減らした枠に突っ込むと案外強そうな気もする 渓谷トルドー突っ込んでインフィとライトニングマスターで軽く制圧する奴なんだけどあんまりメインのスペース取らないし良さげかなって
ただトルドーとソウルシェイブ使うから殴られたら即死するのが難点か ヴァリアブルブックは再録しないからな高騰も無理ないか ペインの枚数増やしてゼピュロス積むとなると
アベンジヴァルチャー採用も悪くないようになったかな >>302
収録カードの汎用性や元が取れるカードを当てる確率を考えると今回は前回より極めて期待値が劣るから開封されないんじゃないかと思う
初動で確保しないと人気シクはすぐ市場から消えると予想 裁定で>>214のようにブラホをサンボル化できるって分かったしサンボル羽根帚羽根吹雪を使えるハーピィって凶悪なんじゃ 月光じゃなくてハーピィにこそランク7あたりの大型欲しかったよなー
月光も月光で既にライオダンサーがいるから不要みたいなとこあるし そもそも三姉妹リメイク欲しい
特殊召喚成功時にハーピィカードまたはヒステリック魔法罠持ってこさせよう ファジー抜いてその枠にサモプリ入れたらゼアルへのルートも増えて良い感じだった
誘発で死ぬのはどの道変わらないし、鳥2+星4からのムーブが強すぎるんだごめんねファジー RUMの枚数減ったから色々詰め込めるかと思ったけど幻影騎士やらゼピュロスやらで意外と枠が開かなくてあくせくしてる
しかしこう試行錯誤する余地が大いにあるのは楽しい 三姉妹リメイクは無くてもいいが
生かすにはちょっと足りないし弱い、繋がるカードたちが もういっそレベル7繋がりで真紅眼のハーピィとかハーピィズペット真紅眼の竜とか出してくれないかな モンスターはハーピィ・ヴィーナスとハーピィ・マンジュシカください
魔法罠はコストがバウンスのヒステリック・ハウリングをください もしかしてサモプリと魔法からインフィニティゼアルいける? コンダクターは散々ゴミ扱いされた割には自分のブラホや激流身代わりに相手だけ全破壊出来るとか良い裁定貰ってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています