鳥獣族‐華麗なる成長-21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と記載してください。
ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。
【ガスタ】は風属性総合スレ、【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドです。
■次スレ
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
>>970付近では次スレが立つまで書き込みは控えてください。
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■前スレ
鳥獣族‐華麗なる成長-20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1489678270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の鳥獣にも使えるようにと俺が考え続けた最強のリンク2RRなのでもう何も言わない 出し先の候補はゼピュファジーミミクリー辺りが有力か 良き新規
ただレベル3とレベル6のRRは結局どう使えばいいのか
欲を言えばRRをレベル4にしてSSとかも欲しかったところ 変にそこら辺の使えない奴拾いだしたら最悪だったし放置安定だろ これを機にRRコールも採用圏内にはなったか
まあそんな枠はないが RUMサーチできるようになったしモンスターを増やしたいね RRのリンク2貰えるだけで充分嬉しくてよければデッキから下級SS或いはRUMサーチあったらいいなとか思ってたら全部ついてきてビックリですよ 何が気に障ったのかは分からないけど>>153が攻撃的すぎて草
ワイルドヴァルチャーはともかくスカルイーグルの@は普通に使い道あるだろ
発動さえ出来れば レベル3て時点で論外なのにわざわざレベル4扱いで呼んでこれたらよかったとか思うあたりスカルイーグルのファンか何かですかね? 「こういう効果のRRリンク下さい(鉄の意思)」って冗談で言ってたら本当にそのまんまの効果できて驚き ワイズフォースと出してどんな盤面にするのがええの?🤔 リンク先に2体並べるような無茶をしても消費が荒くなるだけだな
元々1体で多数を相手にできるXが多いから1体出してランクアップできれば十分 バニシングnsレベル4RRssワイズlsワイズ効果トリビュートss効果
ミミ墓地ミミ除外効果ネストサーチ効果ペインサーチssフォースxs効果
シンギングサーチワイズ効果ソウルシェイブサーチシンギングss
ワイズフォースシンギングでヴァレルロードlsソウルシェイブ効果サイドラインフィssとかですかね 効果無効だからワイズで持ってきたトリビュートつかえんぞ ガバガバで申し訳ない
まあRRエクシーズで相手盤面スイープする準備整えとくくらいでいい感じなんですかね ミミクリー引っ張ってきてスワローズネストでバニシングにすれば繋がる レベル4を3体並べればオッドアイズレイジングにもなれるの強くない?
幻影騎士団リンクとRRの相性がいいの、ユートと黒咲のタッグって感じでいいね あー前に海外で出たあいつか
ワイズから繋げられるんやな しかしデッキ内容を一から考え直すレベルの新規が貰えるとは思わなかった
RUMサーチ来たら入れたかったレイドフォースとか入れて回してみよう ワイズフォースしてフォースで持ってきたシンギング+ワイズで幻影騎士団リンク出してフォースにRUM撃てば1破壊できるし悪くないかも 別のところで見かけたけどバニトリからめちゃくちゃ動けるな
ワンキルも余裕だし
スワロ積むか エクストラからRUMセットきたおかげでメインのRUM減らしても戦えそうだしかなりありがてえ
RUMや手札誘発や除去固まって動けないってこと減るしファジー復帰できるの嬉しい リンク来たから放置してたRR修理するかと思って考えてみたけどexもメインもどうしようこれ
RUMの枚数とラストリ込みのRRxの枚数とリンクに割く枠とで頭パンクしそう 久々に出したらRUMガン積みで遊んでたデッキ出てきたけど今さら組みなおすの面倒だしこのままいくか
そこそこ遊べるだろ >>183
エクストラに入れるリンクはワイズ1〜2 ワイズ後に出たアーセナルリリース用のリンク3(デコードとか)あとワンキル狙えるヴァレソ辺りでいいんじゃないかな
RRエクシーズはフォース2 エトランゼ レヴォ エアレイド アーセナル1〜2 サテキャ 究極1〜2 FFFから選べば基本足りると思う
RUMの枚数は悩むなあ >>183
RRの強みってアルファルの制圧力とレヴォの切り返しだと思ってたんだけど適当にガン積みじゃダメなんか? 重要なのはゴミ手の時でもアルティメットなりインフィニティなり最低限の場が作れるルートを見つけること ハーピィとRR、一体どこで差がついたのか
慢心・環境の違い… >>194
1でもいいけどアーセナルは先攻後攻問わず究極やFFFに繋げられるしレヴォからレヴォリューションフォースで連続攻撃とかも強いしデッキリクルもあるしで個人的に2欲しいなあと思う 枠キツキツだけど
RR以外のエクシーズはセブンシンズインフィニティ ラウンチ入れるならレイジングくらいで残りは微妙じゃない? ベアトでレイド落としてソウル拾ってまた発動する動き美しいな
消費ライフやべーけどこれは使えるわ イタチの大暴発入れてるからソウルシェイブを何度も発動しやすくなるのはアドだあ ようやくRUMの安定供給が出来るようになったか、まさに革命ですわ 俺は究極特化だからシンギングやペイン入れる余裕ないしワイズいらないかなぁ
てか究極特化で罠が宣告2ガスト3って多いかな?
強貪増やすか迷う >>201
革命のあとは粛清なんてよくあるじゃないか 究極特化しててペイン入れない理由がない
そしてワイズも 昔使ってた時はランク2あげるRUMしか使ってなかったけど今はアーセナルもあるし1上げも入れた方がいいんかな? >>204そうなの?
俺はラストトリバニファジーミミ誘惑スキップ烏合ブラホガスト宣告ガン積みにインペおろ埋蘇生ソルチャ箒強貪アスフォネストピンにしてる ワイズのおかげでラストリラウンチから究極隼の横にインフィも置けるようになったし、特化でも構築見直すべきだと思うよ 特化というのは究極出した上で後厚く出来るかハンドに誘発入れられる事を言うんだぞ バニシングトリビュートでワイズベアトゼアルまで行けるなそういえば
てか展開にトリビュート絡むと一気に回るからネスト3積むかなぁ 特化だろうと無かろうとRUM引けるかどうかの運ゲーするより普通にリンク採用してサーチした方が確実だぞ ついにRUMをデッキから掘れるんだなRR
少し遅くなったがおめでとう コンダクターって自分で撃ったブラホや激流葬もその場で身代わりにできるんかな? >>215
良いね
激流やAFあたり積んでみるかなあ 究極と無限を並べたいけど安定を求めると
どうしてもペインかファジーを使わざるをえないな ネクロヴァルチャーってターン制限無いんだな
コール使えばフォーストからアルファルまで行けるな ウルトラのベアト持ってたはずだけど見つかんねーなあ
とりあえず間に挟んで2500打点追加できるの強えなあ…あとシェイブ連打でブレードバーナーの打点上昇も狙いやすくていい 先行で素材使えるランク6RRがいればバニシングトリビュートから素材2体のリンク4+アルティメット+インフィまでいけるんだがなかなか上手くいかないな >>221
リンク4 インフィニティ フレシアとかは見たことあるがバニシングトリビュでそんなに展開できるのか
後攻ならリンク4のとこヴァレソかヴァレロにすればほぼワンキル確実だしぜひ教えてください >>222
幻影のリンクがリンク素材に出来ない効果があったからリンク4は無理だわごめんね
まあとりあえず書くわ
バニシングnsトリビュートssトリビュートefミミクリー墓地ミミクリーefネストサーチ
ワイズssef星4RRssネストefペインサーチペインefssフォースssefシンギングサーチワイズefソウルシェイブセットシンギングss
フォースとワイズで幻影騎士団ラスティ・バルディッシュssefサイレントブーツ墓地送りファントム魔法罠セット
ファントムブーツefラウンチサーチソウルシェイブefレヴォリューションssef素材外し
ラウンチefアーセナルssefネクロヴァルチャーssシンギングとアーセナルで横マーカー持ちリンク2ss
アーセナルefアルティメットssネクロヴァルチャーefソウルシェイブ回収ソウルシェイブefインフィss
最終的に2100+2300+3500+α
バルディッシュで1枚破壊とレヴォのバーンがあるからワンキルいけるかな?
このためだけに幻影騎士団入れるのはどうなんだろうか >>223
おおーすごい ありがとう
幻影リンクの効果強いしサイレントブーツピン差しありだね 霧剣は普通に引いても使えるし
過剰火力だがペイン出すのトリビュート対象ですぐ出してワイズのとこゼピュロスにして幻影リンクで持ってくるのシェードブリガンにすればリンク2のとこヴァレロにするかランク4追加で立てられそう
シェードブリガンは罠採用枚数次第だけど初手に来てもレベル4素材になるしレディネスが自分から退けられるから幻影組はブーツ霧剣ラウンチブリガンセットもありかも ラウンチ2〜3ブーツ1のみ採用でもバルディッシュのセットもラウンチにしてアーセナル先をエトランゼにして追加除去 相手ターンラウンチでエアレイド出して破壊+バーンのアニメ再現も出来るし面白そう(基本究極かFFFでそのターンで勝負決まりそうだけど)
ワイズのおかげでバニシングトリビュートの2枚からいろんな動きできるようになって嬉しい
ブーツ手札に来たら困るけど一応闇の誘惑とかトロイメア採用するとかあるし バルディッシュ入れれば ラストリラウンチの2枚から
場バルディッシュ インフィニティ 究極隼 霧剣×2 手札ブースター確保いけるっぽいな もしかして今のRRってファジー入らない?
脳死で3積みしてたんだけど ハンドにバニシング+トリビュートかミミクリーなら上みたいに展開できるってだけだからファジーが不要って訳じゃないでしょ
ファジーはファジーでカテゴリ外出せなくてもアルファル立てる役に立つし後攻ならRRエクシーズ展開してくのに有用だからいると思うよ あぁよかった俺が的外れの構築してた訳じゃなかったのか
そうなるとメイン40枚に抑えるのが結構大変なのかな ファジー素材で展開すればうららうさぎからワイズ守れるしな EXカツカツすぎて失敗したときのリカバリーがきつい いっそFFFやアーセナルでワンショット狙って他はそれ出来ない時の時間稼ぎにした方がいいかもしれない メインのRRはバニシング3ファジー3ラストリ3ミミクリー2シンギング1ペイン1インペイル1くらいで足りるかな インペイルいらんくない?
バニシング、ファジー、トリビュート、ミミクリー、ラスト各3
ペイン2シンギング1予定 トリビュ忘れてたわ
ミミクリーわりと手札で腐るのよなー
インペイルは無くて困ったことあるから入れてるお守り 蘇生は通れば美味しいけどリンク環境だと守備効果使えないからインペイル抜いたわ
クリスティアや超雷とか倒せるわけでもないし EXかつかつすぎてやべーなw
バルディッシュレイジングとかインフィニティとかやりたいこと多すぎて
絞らなきゃだめか
ある意味嬉しい悲鳴ではあるが RUM主体の純RRと、ランク3〜6がメインの幻影RRを別々に組んでみようかなと思ってる 一度展開した後に戦闘破壊できないの出されるの面倒だ 究極守るためのブースターなんかも入れてみたい気もするけどテーマ内パーツ多いと誘発やら何やらの枠がなぁ >>240
RRエクシーズ以外の除去だとトロイメアユニコーンはどうかな
後からでもリンク召喚して場退かせるし御前試合の邪魔にならない
展開前でもワイズフォースで出せるし手札のミミクリーや採用してるならブーツも捨てられるし、展開前後攻なら捨てたブーツでラウンチサーチ ワイズで伏せたソウルシェイブでレヴォ出して効果使った後アーセナルかレイジング
アーセナルならデッキからなんか引っ張ってユニコアーセナルなんかでバルディッシュ
アーセナルで究極隼かFFF出してバルディッシュ効果で計3枚除去できる >>226
同じ手からバルディッシュベアト究極隼ゼアル霧剣もいけるし、本当に幅が広がったね バルディッシュのためだけに幻影採用するなら、最低限だとブーツ、霧剣、ラウンチの3枚って感じかな? RRと比べたらハーピィのがもらった新規圧倒的に多いのに何だこの話題性の差は… なるほど、効果でセットしても素引きでもフォースストリクスの素材になれるしいいね
ありがとう、参考にさせてもらいます 幻影入れたいけど以前の構築でも事故率高めだったから躊躇するな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています