【不知火】アンデット族総合スレ77体目【魔妖】
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>>463
復帰しようと思った時にパックを買い漁ったからハリファイバーは持ってる
効果見てて思ったけどやっぱりヴェンデット下級や罠はイマイチな感じなんだろうか >>464
下級罠どころか魔法も儀式モンスターも結構微妙よ… ヴェンデはフィールトからの儀式しか効果が付かないのが痛い
儀式魔人並に何処からでも付くようにしろよ ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>464
総じてメインを張る程の強さではないと思うよ。
もちろん純構築でハンドによってはそれなりに強い盤面が作れたりするけど、それは他のテーマも一緒だしね。
それで満足するならそれでも良いけど、態々ここで聞くって事は強いデッキ構築にしたいって事だろうしねぇ。
ここってデッキレシピ載せてもいいんだっけ? >>469
どうせ作るなら勝てるデッキを組みたいってのはもちろんあるけど素組した時の勝ち筋の不透明感と取捨選択の難しさが…
本当昔どうやってデッキ組んでたのか勘が思い出せない >>470
一番良いのは最終盤面を設定して、それに到達するにはどんなハンドで始まるかを考えると良いんだけど、最終盤面不透明ならそれも難しいか
例えばだけど自分のデッキでは
儀式の下準備、不知火の陰者の2枚スタートで
EXゾーンにハリファイバー
リンク先にクリスタルウィング、フィールドにリリーサー着きスレイヤー
が立つようになってるし
儀式絡まないなら
不知火の陰者、馬頭鬼の2枚スタートで
EXゾーンにハリファイバー
リンク先にナチュビ、ボウテンコウ
バックに九支
っていう構えになるようにしてる ヴェンデットは最終的にストリゲスとコア、スレイヤー、儀式魔法しか残らなくなって?が浮かんだ 儀式モンスターに効果付加できるのはいいけど一々場に出してリリースしなきゃいけないのが面倒 あーなるほど色々調べたけどライザーとか不知火とか俺が辞めた時に比べて随分便利なカード増えたんだなぁ
でそれらを採用して安定性増してくとヴェンデット抜けると…
どうしようセイヴァーとエグゼクターに惚れたから最悪それ補強できるようヴェンデットカード残して組もうかなぁ >>474
セイヴァーエグゼクターが格好いいのすげぇ良くわかる
メインもエクストラもカツカツだから採用絞らないといけないの辛い… アンワ貼ってる時のマネキンキャットの効果ってデッキから好きなアンデット持ってこれるようになる? レゾネとかペインターとか眷属デザイアとかうまく使っていこう ありがとう 逆に出して強いのって誰?ドーハと不死竜は用意してる ちょっとライフコストキツイけどヴァンパイア・グリムゾンで破壊耐性とモンスター奪取狙ったり
フロイライン呼んでアンデット化してるマネキンキャット共々打点強化したりも良いと思う 命削りアンデでちょこっと練習して今ショップ大会出たけど優勝してワロタ
17人参加でそれなりに環境とも当たったけどなんとか押しきったわ
多分これ強いんだろうね
サラマンストラク2個と緑スリーブモロタ すごいな、おめでとう!
良ければ後攻のときの戦い方教えてくれ。 おお、なんかみんな反応してくれてありがとう
後攻時は基本は変わらずサイチェンで対応する感じ
ドロソが豊富だから体感1/2は拮抗打てるのでマジで活躍した
一戦目はどうしようもないから初期の構築でどちらにも対応出来るよう超融合積んだ
厄介なヤツはなんとしてもアンワ貼って超融合でドラゴネクロにして処理
アンワがないと始まらないし割られても困るからメタバース2積んで落ちたバンシーと合わせて常に割られてもフリーチェーンで貼れる状態にしとく
先行時は召喚権はインスペクトボーダーを優先
さらに泡影構えるのが理想的なのでどちらも3積み
置物系にはやぶ蛇も積んでるってのが心理だから基本的にセットは割りにこないとふんで御前と群雄はタイミング勝負
もちろん恐がらず割ってくるヤツもいるからそこは見極めながらサイチェンでやぶ蛇
大体こんな感じ
大まかなくせに文章力なくて長文になっちゃってすまん 長文でも勝つのに必要なことを削らずに詰め込んでくれてるから価値あるもん読ませてもらえたことに感謝なんだよなあ! 沼地のドロゴンってサイドに入れて基本サイドチェンジが安定かな?
アンデットワールドいつも都合よく引けるわけでもないし
まぁ超融合も都合よく引けるわけでもないけど >>487
レシピ貼ってくれてもええんやで?というか貼ってくださいお願いします!
削り強謙は3としてゴードン合金の枚数は考え方が出るだろうし
あとレスすごく分かりやすい >>492
大げさに優勝とか言ってしまったけど17人の小さな大会だし運もあるから面白くない構築でよかったらどうぞ
(モンスター)
インスペクトボーダー3 バンシー3
牛頭鬼2 ユニゾンビ3 ドーハスーラ2
(魔法)
おろ埋1 テラフォ1 強謙3 強貪1
強金1 闇の誘惑1 命削り3 超融合2
ツイツイ2 死者蘇生1
(罠)
御前3 群雄3 メタバ2 泡影3 エクストラ
サッカー2 アルファル 不屍竜
カガリ シズク ヘビメタエレクト
ハリファ ドラゴネクロ2 スタベノ
ヴァレロ ヴァレソ ケルビーニ
軍大将
サイド
拮抗勝負3 さくら3 禁止令3
やぶ蛇3 ブラホ1 パンクラ2 バンシーテラフォメタバが入ってアンワが入ってないとはなんて斬新な構築なんだ(棒) すまん、昨日出先で思い出しながら書いたからアンワ入ってなかった
ツイツイと死者蘇生→アンデットワールド
本当急に組んで1日練習しただけだからそこまで構築も深くはないものですので
サイドにツイツイ2→パンクラ2だったと思う >>493
ありがとー!
ゴードン合金1ずつか…両方3枚入れてるけどどうもドロソ被りが多くて減らそうかと思ってたから参考になる
闇5で闇誘ピン差しってところに構築慣れしてるのを感じる
自分の削りドーハは終末と落ち武者も入れて闇誘3積みしてる
手札のドーハバンシーをあえて捨てたい時のために無の煉獄入れてる人とかいるかな? あ、煉獄は制約あったから入れなかったんだった、煉獄のくだりは無かったことに >>498
いえいえ
直近で組んだから慣れとかじゃなくてぶっつけな所もあったから参考までに
理由としては削り、強謙の2セットにほかのセット加えて3セットにしたくて散らして強金、強貪、闇誘の3枚
最悪サイチェン後なら一打ちした後の被りさくらも闇誘のコストには使えるから二枚までなら有りだったのかも
ただ強金は思ってた以上にコストと制約がメタり方と噛み合わないから突き詰めると抜いてしまうと思う
あとは本当に引きと相性にめぐまれたのだと思う
こちらも参考までに
一戦目守護竜(多分ヴァレット軸?)
◯◯一
二戦目削り軸真竜
◯◯一
三戦目トリスタ閃刀姫
×◯◯
四戦目剛鬼トロイメア
×◯◯ 通常召喚するモンスター8体もいるのか〜
ユニゾンしか入れてなかったが、牛頭鬼も入れてみようかな ハリはぎりセーフか
展開系EXモンスが軒並み逝ったし制限で踏みとどまってくれるといいなあ… バルブ禁止で、ナチュビ出しにくくなったのが痛手だな… ドーハスーラアンデットずっと使ってたけどハリとバルブ規制されたから不知火混ぜようと思うんだが不知火の展開ルート分かりやすく見れる記事やら動画やらないかな 簡単に墓地利用させたくないからおろかな埋葬が制限なんでは無いかと 初動魔妖で不知火落として耐えきり次の事ターンで不知火爆発させる動き出来るようになりそう? 個人的にはやっと不知火とまやかし混ぜる意味できた気がする
召喚権食いあい問題がきつすぎたし 波旬で雪娘リクルして雪女SSして雪娘蘇生し馬頭鬼を墓地
馬頭鬼除外で波旬蘇生して
ってこれ以上は何も展開できないか 魔妖メインはどんどんつよくなっていくのに最終的に到達するエクストラがウンコなのがなぁ… 不知火のカード見てると、魔妖とのストーリー性を感じられるデッキを作りたいって思わされるな
まぁ、武部くらいだけど 毎ターン壁作れて墓地肥やしが出来るって書くと強いけど
特殊召喚制限が全てを台無しにする 適当に雪女にするだけで墓地肥やしながらマーカー稼げちまうんだ! 魔妖の名前持ちのまともなリンク3が来てくれたらなあ
でも結局そうなったらなったで波旬廻天雪娘を他のアンデデッキに出張させてシンクロしなくなりそうだが この時期のパックでかつアンデットとなると身構えてしまう ここのスレ民はうららから夫人までがストライクゾーンだからな >>532
(見た目が)若い順なんでしょ
結局はアンデだから年齢の概念からは外れてそうだけど アンデになりたてほやほやってんならレヴナントとかだな
あれはあれで良い /バスター教化きたしデスカイザードラゴン軸でも考えていいかもしれない アンワ安定して貼れるようになったしデスカイザーは普通にいいと思うけど/バスターの新規速攻魔法ってそんなにいい物か? 副葬がそのままバスターモードになるのは悪くないと思う
ゼロ自体で/バスター出すのは狙いにくいし、結局引きたくないカードが増えるのは変わらずってところか バスタービーストのゼロ版が来ればかなりいい物だと思う 副葬使うにしろ/バスター使うにしろ普通に使うだけじゃ味気ないなぁ
魔法・罠のコストをすぐ調達できるからヴァレルガードとかと組み合わせるのもよさそう ぶっちゃけゾンキャリが結構時代に付いてこれてない感は否めないんだよな…
不知火でデスカイザー出すと蘇生制限満たさないから正規シンクロの方がいいんだろうけど難しいな デッキトップ固定がクセ強いのとレベル2が現状リンク素材として微妙って感じ?
個人的にはピンで十分機能するしついでのように落とす手段も増えてきたしでちゃんとチューナーとして仕事させやすいと思うけど そもそもデスカイザーを/バスター化しないで使った方が強いのにわざわざ事故るもの積んでどうすんねんっていう
ほぼ相手ターンで出すことになるんだし、だからなんだで鼻で笑われるのが正直悲しいわ 妖刀から出すなら遅さがバスターモードと噛み合ってる 魔妖は書いてあること強いのにEXが微妙って問題解決できてないのがな
アンデット要素強めるにしろS要素強めるにしろ結局魔妖が邪魔になっていく 廻天の墓地に落とす方の効果がやっと実用的になったな
基本波旬サーチから妲己リクルしかしてなかったけど 魔妖神−不知火的な感じで関連深そうな二つのテーマがガッチリ繋がるカードが出りゃなあ イヴのおかげでファラオの化身先攻1キルとかいうネタデッキが復活した
理論上はファラオの化身1枚とレッドリゾネーターorコールリゾネーターorレベル2チューナーSSできるカード1枚
の計2枚が手札にあれば先攻1キルできる そこまで言うならルートを貼る、それくらいできるよね?(ください) 実用性がないのに長い上サモソ時代のルートを流用してるから
まだ改善できる点が目立つけど貼らせてください
手札 ファラオの化身、レッドリゾネーターから
1.リゾネーターNSefファラオの化身SS
2.リゾネーター+化身=イヴSSef継ぐものサーチ、化身e化身蘇生
(以降、化身をS素材時に化身自身を蘇生する旨は省略)
3.イヴ+化身=ハリファイバーSSefゾンビキャリアSS、イヴefリースSSefリースサーチ
4.継ぐもの発動化身蘇生、ゾンキャリ+化身=ハイパーライブラリアンSS
5.ゾンキャリefリース戻しゾンキャリ蘇生、ゾンキャリ+化身=ボウテンコウSS
ライブラef1枚ドロー(手札+1)
(以降、手札増加の枚数は略した形で記述)
ボウテンコウ誘発ef竜星の輝跡サーチ(+2)
6.ボウテンコウ起動efリフンを墓地へ送りレベルを1に下げる
7.レベル1のボウテンコウ+化身=クオンダムSS(+3)
ボウテンコウefリフンSS
8.クオンダム+化身=ダークダイブボンバーSS(+4)
ef自身リリース、1400バーン
9.リフン+化身=クオンダムSS(+5)
10.クオンダム+化身=シューティングライザードラゴンSS(+6)
efレベル5を墓地へ送りレベルを2に下げる
11.レベル2のライザー+化身=アクセルシンクロンSS(+7)
アクセルefジェットシンクロンを墓地へ送りレベルを4に下げる
12.レベル4のアクセル+化身=ライザーSS(+8)
13.ライザー+化身=ブンボーグジェットSS(+9)
ef自身破壊ブンボーグ001SS 続きます
14.ブンボーグ001+化身=クオンダムSS(+10)
15.フォノンドラゴン+化身=パワーツールドラゴンSS(+11)
efリビングフォッシルor継承の印サーチ(+12)
16.リビングフォッシルor継承の印発動リフン蘇生(+11)
17.パワーツール+レベル1チューナー=スカーライトSS(+12)
16.墓地のジェットシンクロンef手札1枚捨て自身SS(+11)
17.竜星の軌跡発動、リフン3枚orリフン2枚ボウテンコウをデッキに戻し2ドロー(+12)
18.ジェットシンクロン+ライブラリアン=マジックテンペスターSS
誘発ef魔力カウンター1個
起動ef手札12枚捨て摩力カウンター13個へ 13個で6500バーン
19.スカーライトef
ハリファイバー、化身、リース、マジックテンペスターを破壊して2000バーン
20.ダークダイブボンバー1400+マジックテンペスター6500+スカーライト2000=9900バーン 俺は単品買いかな
今更気付いたけど、魔妖には不知火語相性良さそうだね
みんな採用してる? 魔法のほうは見た感じスーパーレアかなーきっちぃなあー
雪娘は多分レアだけど箱買い1枚なんだろうなーシングルかなー 壊劫がスーレア、そういう可能性もあるのか
もしそうならシクで買いたいな
しかし雪娘のおかげで安定性と展開力が一気に上がって助かる
マドルチェのスールとまではいかないがそれに準じるぐらいパワーアップした気がする >>555
すげえなあ
こういうの思いつけるようになりたい こういうのはプールをとにかく覚えることから始まるらしいぞ
どんなものがあってそれぞれどういう処理をしてるかを知っていけばすげー組み合わせを思いつけるようになるんだと
まあ遊戯王じゃなくてTRPG界隈で聞いた話だけど 2、3枚でできるコンボを100個知っておくとある日突然回路が繋がるパターンと
最終目的から必要カードや制約逆算してって作るパターンがある Wikiの個別ページに書かれてるコンボ眺めててそれを利用したルートを突然閃く事があるな
昔ナンバーズを5体並べてヌメロンドラゴンでブッパするルート思いついた時は脳汁でたわ >>560
ありがとう
ネタコンボなんだけど披露できたらドヤ顏できそう
ちょっと改良して使用するEXを15枚から11枚に抑えてみた
これなら少しだけ現実味を帯びてきた気がしなくもない
ttps://i.imgur.com/E9MEULq.jpg
ttps://i.imgur.com/Tdideyu.jpg >>561-564
なるほどな…一朝一夕じゃ無理だよな
地道に精進するわ wiki見る限りだと壊劫はノーマルっぽいけど
ちゃうんか… wikiはノーマルと明記してあるわけじゃないし未判明だから何も書いてないだけだろう
ただこの手の少数枠の強化がスーパー以上だった前例ってほぼなかったはず デスカイザーと/バスター使い倒してモンスター大量で殴りに行くデッキ組みたいんだけど、なんか自分のモンスター効果処理の最後に破壊する速攻魔法ありますか? 最後に破壊で速攻魔法となると絶対噛み合わないと断言できるけどスクラップスコールとかディメンションマジックくらいじゃね 名前忘れたけど次のドロースキップする代わりにモンスター破壊するのがあったはず 死者への供物だね
最後にドローフェイズスキップの処理が入ってるけどタイミングは逃さないのかな 死者への供物が1番使い易いけどそれですら実用は厳しい…
皆さんありがとうございます 速攻魔法でもなんでもないけど砂塵の悪霊を連撃の帝王で出すとか >>575
デスカイザーが炎なのも、円環が破壊と蘇生同時なのも失念してました
ありがとうございます 今年はヴェンデ不知火魔妖ストラクと豊作だったな
来年もゾンビが貰えますように あけおめ
ヴェンデで勝てねー
アドヴェン無し貧乏ヴェンデの限界なのか ヴェンデットのガチ構築は、サモソ禁止でぶん回しできなくなって、バルブ禁止で終わった
ターン1でモンス魔法罠除外構築は今も回るけどね アドヴェンって使うデッキ少ないし出せるデッキでもそう優先度高くないのになんで2k保ってるんだろうな
と思ったけど収録パックがアレだったことを思い出して納得した 魔妖廻転って3枚買っておいたほうがいいかな?
波旬と妲姫は3枚あるんだが廻転だけ何パック剥いても出なかったんだが・・・
カード検索も死んでしまったから使用者の感想聞く事しか出来なくて・・・誰か教えてくれないか 発動条件のないサーチなんだから普通に3枚必須
ワンフォーワンと合わせて波旬7枚体制にできるからあるとなしじゃ全然違う 波旬と被っても変生で簡易的な妨害作ったり雪娘サーチして起点作ったりと色々出来るので3積み以外あり得ないかと 初動札に変わる万能サーチを採用しないって選択肢が無いわ 不知火を組みたい者なんですが
アンデッド特有の蘇生ムーブの中で蘇生制限に引っかかってしまった経験等ございますでしょうか
実の所「蘇生制限」さえよく分かっていないんです… >>587
初心者スレへ行ってこい
不知火的には妖刀で出したシンクロ=出せないと覚えておけばok 今期削りスーラ弱いね
前期は優勝報告もツイッターもチラホラあったのに >>588
ありがとうございます
プレイする際は気をつけたいと思います 前期環境デッキ規制されたのにね
サラマングレイトが相性悪いのか?
それと、芝刈りドーハスーラも聞かなくなったね サラマンが環境にいるせいか墓穴積んでなさそうなデッキからすら飛んできて辛い 墓穴入れなくていいデッキってなんだ?命削る系のデッキか? >>595
割とあるぞ墓穴入れないデッキ
初動で召喚権使ってサーチするしか動けないデッキだとうららだけならまだしもヴェーラーまで刺さるから入れるって感じなんだし
Gうららに打っちゃうと次ターン使えないのがキツイデッキもある
削り系に墓穴はまあまあ相性自体はいい 新誘発娘はワンキル対策か…
珍しい水属性アンデだがなんか使いみちあるかしらん ライフは減るかもしれないけどさくらみたくドーハのトリガーにはできるな ライフ半減のリスクと引き換えにフリチェでドーハ使えるな
例えば融合にチェーン鼻水、出てきたやつの分だけ回復しながらドーハでそいつ除外とかできれば理想だが… >>599
それはおかしい
誘発娘なんてそもそもアンデ強化ってわけじゃないし みずきは採用されるなら単純に先攻ワンキルを止める目的だろうなぁ
他の誘発と違って踏んでも強引にワンキルパターンに持ち込むってのが難しそうだし
墓穴は知らん
これを機に先攻ワンキルを助長するカードを大量に刷るのがコンマイなのが不安 鼻水呼ばわりはしたくないから儚無みずきで辞書登録したよ 擾乱騒蛇ラウドクラウドは不知火と相性いいな
風属性アンデも魔妖にいたし、汎用除去として期待したいな 武神とか見てる限りコンマイはストーリー系のカード群は放置しない傾向だから何れなにか来るでしょう リンク3、1ターンに1度、墓地から魔妖モンスターを特殊召喚できる
こんなのがあれば後はずっと生きていける さくらです❤︎
うららです❤︎
めずきです❤︎
みずきです❤︎
アンデ誘発娘達もいよいよ源氏名感すごいな 見た目が妖怪っぽいのでレベル3アンデット族でアンデット族がいる時に墓地or手札から特殊召喚出来るモンスターでないかなあ 手札さえ安定して確保できればオシリスつかるんだけどなぁ
地味に制圧札として使えるてリンクにも刺さるし 墓地肥やしにライロ入れるのってありかな?
開闢入れたロマンデッキ作ってるけど ソラエク入れるくらいガッツリライロに寄せるならありだと思うけど援軍とライコウライデンライラ少しずつとかなら別の肥やし方したほうが良さそうに思う 魔妖に新規が出た割には「優勝したデッキの解説〜」とか全く聞かないけどつまり優勝出来る力はないって事なの・・・? それに自分で気づかないなら大会とかには出ないほうが良さそう 環境に追い付く気はしないけど、雪娘ちゃんいい働きしてくれるね
すばら 個性的な動きを優先するということは強さすらも代償にしている場合が多い
でも個性が出る方向で新カードが出るのは悪いことではない 出た当時ですらまともにゲームできなかったAOJみたいな感じにさえならなきゃ何でもええわ
優勝できるだけの力ってそんな大事なもんなんかね 重力崩壊蘇生罠積んでメタビっぽく動かすのが一番合ってるかな 魔妖は縛り強すぎて想定以外の動き何もないしその想定の動きも規制後十二みたいな意味の薄い変換繰り返すだけだし
ぶっちゃけイラストが好きじゃなきゃやってられない 魔妖は各種メタが刺さり過ぎるのがなあ・・・魔妖を強化するには新規リンクモンスター出して
相手か自分ターンに魔妖モンスターを墓地から特殊召喚みたいな効果の奴が出ればワンチャン!? 雪娘の墓地肥やし能力を魔妖でないアンデットのために使おうとすると
場に出た雪娘が邪魔になっちゃうな
廻天壊劫雪娘波旬あたりを出張させれば利用できなくもないか リンクリを墓地に置いておけば(2)の効果で雪娘を場から退けることはできるね
ただアンデでレベル1が入るのはヴァンパイアくらいか
魔妖デッキならリンクリ自爆特攻で餓者髑髏蘇生できるしレベル1軸もありかも? 予想GUYかワンフォーワンでワイト飛んでくるの面白すぎる 制限カードである141でワイトを出すとか贅沢すぎるwww しかもプリンスの墓地肥やしチャンスを一回棒に振っているというギャグ 1box買って
娘1人と魔法2枚だけだったー
3枚ずつ揃うとは思ってないし入れても2枚だろうけど
そんで、ファイアウォールXドラゴンのシークレットとアルティメット計2枚入ってて笑う
どうせならリース来てほしかったな…アウラムくんと兄妹とか入ってたし アンデットはストラクR買えばある程度の土台が完成するのがいいよなぁ
ということで3つ購入してきたぞ 種族の根っこが強すぎてどのテーマ組んでも似た顔ぶれになるのはある意味欠点でもあるんだけどネ……
隠者ユニゾン牛馬のどれとも縁切った世界もみたい それを利点にしてサイド交換でテーマをガラッと変えてみるとか変則的なプレイングしてみたいなぁ 面白いっちゃあ面白いけど止めどころがほとんど一緒だからメリットはね… 魔妖に火車一枚入れると選択肢が増えて良い感じ
以前シンクロ封じられた時に火車だしたらメッチャ驚かれてワロタw 自分は魔妖に壊獣入れた
ジズキエルとサンダー・ザ・キングは髑髏で相打ちとって妖狐出せる 魔妖は雪娘のおかげで
直接馬頭鬼落としたり妲姫落としたり
リンクしてからシンクロの流れ作りやすくなったけど
なんか結局骨の塔流用しやすくなってデッキ破壊が捗る感じになっちゃったわ ライロにわかな身でアンデライロ組んでみたけどあのデッキ援軍もソラエクもないときどうやって肥やしてんだ ライロとユニゾンが召喚権食い合うからライロがイランってなってモンスター減らしまくったらソラエクが腐るしあのデッキむずいな アンデライロはめずきでキャリア蘇生させたりするデッキだった
昔はそれで強かったんだよな
どっちかいうとアンデはおまけみたいなデッキ わかる
今のアンデライロは難しい
60枚にして、芝刈りアンデライロはまだ組みやすい とにかく馬頭鬼を落とそうと必死こいてた時代のデッキだからね
ユニゾン隠者牛頭鬼堕ち武者と揃いに揃った今じゃあ混ぜる旨味は薄いわな >>661
それとウルフトリクラでミネルバ作ったりシラユキ落として妨害構えたり鰤積んで起点増やしたりみたいな感じ
ただ結局運ゲーなのと枠取られる関係で誘発環境に噛み合ってない問題がある 落武者で良いのでは?
今デスカイザーバスターが熱い tahara@police.pref.aichi.lg.jp 不知火出たあたりから凍結してるデスカイザー/バスターのデッキがあるんだけど、今だとスタバと併用した方がいいの?
スタバだけでいいとか言わない デスカイザーバスター3積みになるからスタバ不要
デスカイザーバスターをバスターゼロで呼び出して、吊り上げたデスカイザーをバスターゼロの墓地効果からの二回目のバスターでもう一体のデスカイザーバスターにするっていうムーブで殺しきる
今回の強化で、自分ターンの確実なバスターと、確実に殺しきるだけの打点確保を両方クリアした
サイキックリフレクターとバスタースナイパーが入るスロットはないので、やっぱり事故るのはご愛嬌 デスカイザーはゾンキャリ指定だから、今回のバスター強化の恩恵全部は受けれないのがつらいよね… 出せるのはいいけどデスカイザーバスターがデスカイザーを蘇生できなくなるのはもったいない感 Time Thief Hack
永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分のXモンスターは特殊召喚されたターンの間、相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。
A:自分のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターのX素材の数×300アップする。
そのモンスターが元々の持ち主が相手となるカードをX素材としている場合、そのモンスターはこのターン直接攻撃できる。
海外の新規テーマのカードだけどヴァンパイアに使えそう
上級ヴァンパイアはコントロール奪取がバトルフェイズ終了時だから相性は悪いけど
精神操作とかで奪ってシェリダンを出す分には十分使える 魔妖とヴェンデッドの複合デッキってどうなんやろ
それぞれの収録パックが安売りされてたから楽しそうなら買おうかと思うんやけども >>671
それこそデスカイザー/バスで奪えば素材たんまりシェリダンでぶん殴れそうでいいね 魔妖デッキビルドパックはプランキッズの光り物が尋常じゃなく出まくるんで超ムカつくぞ
1パック50円以下で魔妖スーパー一枚でも出れば元取れるくらいじゃないとキツイ ひとしきり墓地に送った魔妖をバスターでバァーっと引きずり出したら楽しそうだな 不知火語の英語名にゴーストミーツガールが当てられてるのが笑う
深読みするなら主述の関係上武部じゃなくて妖狐が主人公っぽいね、これから不知火になったりして 純ヴェンデきっつい
でも儀式魔人は入れたくないの
何かなーい?
ヴェンデットナイトとドーハスーラは入れた アンワとヴェンデット混ぜるとアンワとドーハスーラ強いから儀式邪魔になるよ特化させろ サッカーの下にマネキンキャット立てられないかな それで下級ヴェンデット持ってくるとか
まぁサモソいないからこんなこと考えるんですけども 散々言われてるけどヴェンデは枠取られる割に肝心の儀式体と付与効果が弱すぎるのがなぁ サモソ逝っただけならまだなんとかなったがバルブも禁止行って完全終了したからなヴェンデット スレイヤーユニゾン墓地馬頭鬼で針作ってストリクス何かから動くのが正解かなぁ。そっからアーデクΩ構えるとかアーデク経由でライザー出してリリーサースレイヤー立てるとか ヴェンデットに魔王入れたら儀式使うたびに墓地から魔王出てくるしゴリ押しで勝てるよ
ヴェンデット使う意味がほとんどないけど 聖刻なりなんなりと混ぜて場に出したスレイヤー素材にして展開して儀式サーチしてアド回収していくのもいい
でもできれば儀式体で戦いたいんだよね…… 墓地の逢魔と隠者一気に除外して展開出来るやつ、結局ボーンが安定して優秀だったりする
儀式体が踏み台にしかならんのは悲しいが リユニオンで展開して最強エクゼ降臨…てのをやりたいのだけど
まぁ〜うまくいかない
あとウォーロードだけ持ってねんだけど、いらないよね? 最初はヴェンデットに付与効果の強いゾンビと犬しか入れてなかったけど出しやすさならコアと鳥だしアニマは除外されたヴェンデット召喚出来るしでやっぱ全部入れた方がいいのかな? 犬&ゾンビ→有能
コア&鳥→リンクや針で展開する型なら欲しい
アニマ→論外
みたいなイメージ アニマは低速環境で犬レヴ再利用するなら入れてもいいんじゃない?って感じかな
それでも縛りが普通にキツくて入れてないけど ゾンビそんな有能か?おしいポンコツみたいなイメージ 付与効果が他より数段有能じゃん?
出しにくさも段違いだから手間かかる分ポンコツって評価もわかるけど
他が展開しやすい分馬頭鬼とか蘇生札も最低限でいいしその辺も難しいよなヴェンデット >>696
わんこと同じで付与効果がまともなのとヴェンデ名称持ちで一番レベルが高いだからチャージで引っ張ってきた後にユニゾンやチューナーと合わせて使いやすい
まあそれでもリリーサーが最強なのは認める ヴェンデは面白いんだけど効果付与前提で意図的に儀式体の性能下げてるデザインなのがね
時期的に彼岸でリリーレイカーが使われてるの見て「いけるやん!」ってデザインされた気がするけどそうじゃねえんだよ 命削りドーハスーラ使ったけど命削りにゴーキンゴーケンとドローソース沢山で他のデッキ使うと物足りなく感じてしまう
遊戯王で楽しいのはドロー。はっきりわかんだね >>701
噛み合わんよ
ドロー出来なくなるのもキツイし削りで引いてもキツイ
超融合要因がぶっ飛ぶのもキツイ 強金は今からでもいいからEXのモンスター表側で除外するようにしろ
無理か・・・(´・ω・`) 超融合高いしドラゴネクロ見つからないしで使いませんでした
友人との対戦しかしないからそんな編成でやってたよ 削りドーハ自分も合金入れてるけど悩みどころだな
合金で削り引いたら手札良くないと終わるけど無いとドロソ引き込めないし
自分の場合誘惑も入れてるからゴーキンいらないかもしれん >>704
つメルカリ
それはそうとまあ個人の自由だけど強金はそのターンドロー出来なくなる縛りがキツイから基本は強金積むなら+強謙でとどめる
削るなら潔く抜くのがセオリー
最近強金の縛り忘れていれてる人によく当たるから一応 言葉は悪いがクソパックすぎて誰も剥かないからなあ
ネフティスはあり得ないくらい弱いしプランキッズはそこそこイケるけどハウス以外の光り物数要らない 結果光物全部使うの前提の魔妖だけがガチでもないのに吊り上がるって寸法よ
……あれこれ尻と同じでは 不幸にも高すぎるイラストアドがコレクター需要を生み出してしまう まあこの値段で買ってくれるやつがそういるとも思えないし賢いショップはじわじわ下げてくと思うよ
組みたいなら旬のうちのがいいけどね シンクロキャンセル鳳翼の爆風超越融合とか汎用枠がクソ過ぎてテーマ組む以外に買う理由がない 妲己と廻天はじわじわ下がってるけど波旬がなかなか下がらないわね 魔妖というかアンデはライザーかボウテンコウみたいなシンクロチューナーが欲しい...アンデ縛りの誓約抜けられるし炎神の全体除去使い易くなるし 今更ながらアンワドーハ組み始めたんだがバンシーっていつ落とすんだ…?
ドーハスーラとか馬頭とか落としたいもの多すぎて回し方がわからん… ユニゾンビの効果で手札からも有効牌落とせる時に選択肢に入るかな
馬頭鬼やブルームと一緒に落とす感じ >>725
そんなあなたに命削りアンデ
しかも強いおまけ付き オルフェゴールをちょっと入れてウィルスとか増産工場の無限コストにしてる
ディンギルスもいるからコストに困らない オルフェいいよね最低限でもオルフェの動きできるしリンク2出せれば展開できるしグレファを共有できるのがいい 命削りアンデってバンシー入れる?
手札に来ると命削り発動の邪魔になりそうだけど >>732
むしろ三積み
削りで二枚しか引けなくても墓地に送れれば純の課題が解決出来る上、バック構えられればいいと考える
ユニとバンシーが3、牛が2、スーラ2が黄金比だと思う
どちらかというと削った時の超融合のコスト確保が課題 >>728
そういえば無の煉獄とか入れて手札から落とそうって話があったな……
ありがとうそっちでも調べてみる 無の煉獄は事故の元にしかならないけどな
そもそも自ターンにSSするギミックが超融合しかなくデメリットがほぼ気にならない削り強謙安定
アンワ+割拠+墓地スーラの盤面をいかに早く作るかの作業なんだから効率重視だよ 魔妖の雪娘って「氷(つらら)の魔妖」だったのか…
ずっとこおりの魔妖って読んでた フィールド魔法が割りと長持ちしそうになったsinはアンデと相性良かったりするかな?
というかsinアンデ組もうとしてる人いる? >>737
ルビ振ってなかったっけ
まぁ、普通はコオリって読むわな ルビはあるね
普通氷でつららって言わんし氷柱があるから余計紛らわしい 「親の言うことを聞かず…」 中2の息子を殴った疑いで医師を逮捕 三重・伊勢市(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00194898-nbnv-l24
三重県伊勢市の住宅で中学2年生の息子を殴りけがをさせたとして、48歳の医師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは伊勢市一之木の医師篠原浩二容疑者(48)です。
警察によりますと篠原容疑者は9日午後0時40分ごろ、自宅で中学2年生の13歳の息子を数回殴り、唇を切るなどのけがをさせた疑いがもたれています。
調べに対し「親の言うことを聞かなかった」と供述し容疑を認めています。
息子が自ら警察に通報したということです。 ヴァンパイアで先行でツィオルキン出す動きってどんなのがあったけ?
久々に触ったから忘れてしまった アンデット関係ないけど
新しいパック、どこでも売り切れてんの?
田舎のGEOですら売り切れててショックなんだけど アンデットいくつか組んでるけど、ヴァンパイアだけ構築しっくり来ない…
うーん、難しい… ヴァンパイアは誘発増やして全力で支配サッカーフロイラインを構える感じの構築になった
6アンデってどれも使うのに一手間かかるからなぁ、もう少し簡単に立てられたらベアト1枚からアンワスーラの構えが出来るのに >>743
チューナーはレベル5になったユニゾンビかテセウスで相方はレベル5ヴァンパイアで出してたような気がする
確かシャドウヴァンパイア使ってたな
最終盤面がサッカーツィオルキンクリスタル支配だった 墓穴の指名者を間違えてケツ穴の指名者と素で間違えたの、ひょっとして俺だけ? 純ヴェンデットよりはヴァンパイアのほうが綺麗にまとまった
ひたすら支配とフロイラインが強い アンワとサッカー組み合わせるの考えてたらアドバンス召還とかコントロール奪取やらのヴァンパイアの個性と呼べる部分全部消えたわ
一応眷属とか支配は残ってるからヴァンパイアデッキだと思うんだが ヴェンデット不知火ヴァンパイア簡易テセウスでソピア出せるな ヴァンパイアで初動止められるときついから不知火語三積みした
アンデットだけでもそれなりに戦えるし
と思ったが、倒した相手モンスター奪えないとかはアンチシナジーだねえ… フロイラインはカードパワー的には
汎用枠として出張してもおかしくないレベルだしな
手札誘発と各種除去でサポートしつつ殴るだけで相当に強い 最近復帰したんだけど影者からΩ立てる動きって古いの?もしくはさらに動けるようになった?
新しいカード含めた動きかたがあるならよければ教えてほしい
フロイラインが糞強いのはわかる 古くはないがそのままハリファ出してリオン構える方が多い
同じ馬再利用の構えだがこっちは準フリチェ3除去のグリオン構えられるのがシンプルに強い フロイラインは冗談抜きで純アンデなら三積み安定の強さ 噛まれた傷もあるし最近ヴァンパイアにされて悲しみを背負ってるのかもしれんな アンデット組みたいんだが不知火も魔妖もヴァンパイアもヴェンデットも魅力的で困る
どうすりゃいいんだ 全部組み合わせても何とか形になる…
ただ流石に魔妖は厳しいか ワイトで後攻での返しパターンとか誘発って何入れてる?
60デッキでうららgヴェーラーファンタズメイみずきは入れられるだけ入れてて返しはシャドールフュージョン羽根ツイツイ入れてるけど連敗しまくってる
とりあえず追加でマーメイドとイドリース入れるつもりだけど他に何かいいのないかな
みずきが使ってて微妙だから何かと入れ替えたい >>758
ありがとう
リオンの構えかなるほどねついにクリストロンすら扱えるようになったのか >>765
超のつく大前提だがデッキ枚数は少ない方が安定するぞ ワイトは動ける札多いほうだしバニラもあるから少なく拘らなくていいと思う みずきは回復したライフ活かせるデッキじゃないとメインから投入してもあまり強くないと思うんだよな 60枚デッキの3枚は40枚デッキの2枚と同じ
誘発は相手の展開を抑止するために使うんだろうが、そもそもそこが受け身スタートなんだ
妨害踏みながら展開できるようにした方がどんな時でも安定するし
誘発入れすぎて自分のデッキが回らなくなる、なんてことになったら本末転倒
あと誘発使うにしてもただ闇雲に発動しても意味ないからな
展開の急所で相手を殺すように使うんだぞ 先行展開に対する回答が必ずしも手札誘発と言う訳では無い
1キルとか素材5ロンゴミアント立ててくるようなソリティアロックならそれしか無いが、
誘発対策を視野に入れた緩めの布陣(転生炎獣とか)なら
>>770の言う通り展開札によって踏み抜いて動いたり
逆に除去をしこたま入れて敷かれた布陣を崩す方がずっと安定する
手札誘発より展開札・除去の方が遥かに確実性が高く、
手札誘発は5枚目以内でないといけないが、展開札や除去は6枚目でも良い
この差は非常に大きい、誘発はあくまで止めないと死ぬ場合の選択肢だ だからある程度割り切って捨てる相手を選ぶのも大事よ
先行ソリティアと永続罠ガン伏せをメインでどっちも対策しようったって無理だからね
対応するんじゃなくて獲物を選んで狩るつもりで構築するといい アンデスレって極々稀に脳味噌が腐ってない奴が湧くよな 脳味噌腐ってるので高打点ワイトキングでオーバーキルすることしか分からない(出来るとは言っていない) 765だけどレスしてくれた人ありがとう
まさに>>770の状態に陥ってるんだよなー
gうららヴェーラーは必要としても今は展開ができない、あるいは芝引けずにモタついてすぐリソース切れて押し切られるかのどちらか
展開札と除去ってどういうのがいいのかな
壊獣は種類散らして妨げ→ラディアン誘惑を経て一体除去したところで知れてると思って抜いたけどやっぱり入れた方がいいのかな
あとはまだ入れたことないけどベイゴマセットとかDDR玄米とかも展開札って認識でいい? あ、追記すると仮想敵はオルフェゴール・転生・オルターらへん
閃刀、サンドラ、セフィラ、魔術師は周り誰も使ってこないからメタから外してる
オルターはワイトに限らずアンデじゃ無理な感じするからほぼ諦めてるけど
カードパワーの差は埋められないのはわかっちゃいるけど対処する姿勢くらいは見せたいのよなぁ
現状ワイトが弱いんじゃなくて自分のプレイングや構築の問題だと思うし せっかくだから今の構築載せてみてはどうだろう
イドリースマーメイドはピン挿しするだけだからリンク展開型相手ならいいと思う せっかくなのでそうさせていただきます
エクストラは全然煮詰められてない
【モンスター】40
ワイト×3 キング×3 プリンス×3 プリンセス×3 夫人×3
ヴェーラー×3 増G×3 うらら×2 みずき×3 ファンタズメイ×3
ユニゾンビ×3 馬頭鬼×3 隠者×3 シャドールドラゴン イドリース
【魔法】20
芝刈り×2 羽根帚 ツイツイ×2 簡易融合×2 影依融合×3
おろ埋 左腕×3 闇誘×3 墓穴×3
【エクストラ】15
ミレニアムアイズ テセウス ミドラーシュ シェキナーガ
ワンマジ ブラロ 戦神 Ω オガドラ
リンクリ アニマ マーメイド ケルベロス フェニックス ハリファ ワイトなあ
サモソが消える前だったら多少なり知識はあったんだが
あれから展開も構築もアップデートしてないんだよな
ワイトメア・牛頭鬼・不知火語あたり入れて
相手に依存するカード抜く形かな
リオンとグリオンガンドは入れないの? >>777で挙がった仮想的だが、そいつらこそ正に手札誘発より展開札・除去が有効な相手だな
ああいうメインデッキから妨害をサーチしてくる手合は
そもそも妨害を素引きされると手札誘発では対処できない
だけどその妨害は基本的に使い切り、もしくはターン1だから
展開と除去によって処理を飽和させれば押し切れる
ぶっちゃけ相手をそいつらに絞るなら手札誘発うらら以外抜いてもいい
流石にオルフェゴールにブン回られるとキツイが転生オルタ相手なら
初手5枚で妨害するより後手6枚で突破するほうがずっと勝算がある 後攻用カードは妨害札か解決札のどちらかに重点を置いたほうが良いって聞いた
中途半端だと止めきれなかったり突破出来なかったりしてダメだとか で、具体的に展開札と除去は何を積むかだが、
まず展開札は本命の起点をサポートするものと本命とは別の起点を持つものに分けられる
前者は蘇生、サーチ、手札からの展開をする魔法カードが代表的で、
後者は本命のネック(召喚権やエクストラの枠等)をカバーできる別テーマとかだ
どっちが強いかといえばまあ、まず後者のほうが強い
そもそも別テーマとして単体で動ければ大きく事故率は軽減するからね
やりすぎるとデッキが乗っ取られるから案配が難しいが
前者は汎用札が多いから割愛、強いて言うならもののけの祠
後者で個人的なおすすめを挙げるなら、ヴァンパイア出張(フロイラインアウェイク使い魔)と
デストルドーセット(ヴルム霊廟渓谷)かな
ヴァンパイア、というかフロイラインは戦線の維持とライフ削り補助という
ワイトに欲しい要素を見事に持っていて、かつアンデサポートを共有できるベストマッチ
デストルドーセットは芝刈りと相性がよく、雑にブラロを出して盤面を崩しに行ったり
ハリから各種ヴァレルやアストラムに繋げたり出来る
枚数調整が容易だから他の要素とかみ合わせやすいしね デッキ枚数増やすと水増しというかカードパワーの密度が薄くなりがちだから
やっぱ牛頭鬼とかの単体で引いて展開につながるカード増やしたい
初手防御カード5枚とか死ぞ いくら相手の展開止まるとはいえこっちも手札一枚減ってるからな
一枚で動ける奴引き込まんことにはな 除去札の選択は当然相手にもよるが、
基本的に除去は永続的な妨害(スキドレとか超雷竜とか)に対して撃つものと考えるといい
代表的な使い切りの妨害である手札誘発はそもそも除去できないし、
展開札を多くして踏み越えるほうが当然自分の展開は安定する
なので永続的な妨害の無いデッキに対しては「純粋な」除去札は入れなくてもいい
ただし、除去札とは別に役割を持てるなら話は別
(例:パンクラ、ティアマトン、スレイヤー、ライトステージ、グラットン)
除去はどうしても相手に依存する役割なため腐りやすいが、
だからこそ自発的に使える別の役割を兼任すると有用度が跳ね上がる
「除去しか出来ない」と弱いが、「除去も出来る」と強いのだ
まあ肝心の永続妨害への対処力が弱まっても本末転倒だが
何れにせよ、対策は中途半端が一番いけない
妨害・展開・除去、どれに寄せるにせよガッツリ寄せよう
12枚枠が空いたなら全部同じ役割にしないとあんま意味がないぞ
長くなったが以上
正直厳しい相手だが頑張ってワイトキングで殴り殺してくれ! 身代わりの闇買ったはいいけどアンデにはあんまり合わなかった…
「アンデット」の字面から闇ばっかりと思い込んでた… ワイトはもちろんのことヴェンデット各種にリリーサー、ヴァンパイアなら眷属・使い魔、アンワではブルームとか墓地に待機させたい闇は多いと思うが
地や炎のやつはそもそもレベル3以下じゃないのでは 壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ 魔妖の制約は妲姫だけでよかったでしょ
それか永続魔法で制約なくなるカード作って 身代わりの闇は
・破壊に弱いが維持すると優位に立てるカード
・墓地に送っておく意義のある3以下闇モンスター
の二つが揃って初めてポテンシャル発揮できるから中々ね
アストラムソードロードの存在も考慮すると
ロックデッキでネクガ送るぐらいしか思い浮かばなかった >>790
それだと波旬がハリファイバー製造機になりそう 最近アンワめっちゃ割りにくるから身代わりの闇確かに便利かも 単純に単体除去としては優秀
奪ってリンクに変換すればいいし 不知火ドーハなんか飽きてきた
不知火ライロの頃が一番楽しかった気がする 芝刈りヴェンデットより普通のヴェンデットのほうが強いかな ワイトの準備ルート考えた
もう少し消費減らすかデッキのゴミ減らすかカード間のシナジー持たせたいんだがどうにかならんかな
簡易+プリンセス(ユニゾンビor隠者+手札に馬かプリンセス)
プリンセス召喚プリンス落として3枚除外キングss
簡易テセウスとキングで針
針efゾンキャssゾンキャとプリンセスでイヴss継ぐものサーチ
継ぐものでプリンセスssプリンス落とし
ゾンキャefゾンキャとプリンセスでガーデンローズss黒庭サーチ
黒庭貼ってイヴとガーデンローズでバイファムートss(効果は使わない・黒庭トークン1)
イヴ効果でバニライヴss(黒庭トークン2)
黒庭効果自身破壊してプリンセスss効果でプリンス落とし
針バニライヴバイファムートでキュリオス落として馬落とし、追加3枚ドロップ
馬除外してキング蘇生 ヴァンパイアや不知火がヴェンデットと比べてもしっくりこない
いい盤面が作れん 初動はどっちもハリファリオンくらいしかなくないか
ヴァンパイアは支配構えつつフロイライン握っとけばなんだかんだ生き残れる事も多いが 不知火だと隠者馬頭鬼みたいな手札から針ライトニングマスターサッカー牛頭鬼&1ドローみたいな展開が出来るよ、鍛治師引けてれば更に燕も構えられる >>804
某動画サイトに上がってるやつだけど
隠者efユニゾンssef牛頭鬼墓地ef隠者切って馬頭鬼ss針ss逢魔刀ss馬頭鬼ef牛頭鬼ssef馬頭鬼B墓地
逢魔牛頭鬼でライトニングマスターss馬頭鬼Bef逢魔ss逢魔ef隠者馬頭鬼帰還サッカーss馬頭鬼ef牛頭鬼ssサッカーef1ドロー 追加でアンデが一枚あるとサッカーを麗神に変えてシンクロ体に耐性を付与しつつ針ライザーからブラロが出せる ……いやこれハリファリオンの方が強くない?
同じ手札ならフロイラインだって持ってこれるし… 隠者スタート出来るけどユニゾンスタート出来ないコンボは実戦で戸惑うからNG >>807
スタンバイ泡影やメインブラホみたいな妨害に強い点、単に取れてるアドがこっちの方が上な点、手札に腐ってるアンデをアドに変換出来る点、墓地にリソースが作れてるから次ターン以降にライフを取りに行きやすい点が差別化要素だとは思う
まあ出来たらやる程度の認識で良いのではなかろうか >>809
なんかハリファリオンコンボの認識が違う気がするが……まあいいか
でも逢魔刀には可能性を感じるな Youtubeのヴェンデットの動画見てたらどいつもこいつもリユニオンで最強エグゼクター出してて羨ましい
なんかコツでもあるのか? トラップトリックとか副葬→セイヴァーで回収とかで初手3枚くらいからいけんもんかね アンデットワールド使ってると同時に馬も使うから混沌空間も一緒に使いたくなる時がある
永続魔法版の簡易的なアンデットワールドが欲しいかなぁ このカードは「アンデットワールド」としても扱う ってテキストの付いた永続魔法か ついでにデッキからアンデ落とす効果もつけよう(強欲で貪欲) 牛頭バンシー適当なSS可能なチューナーで
サベージドーハ麗神考えたけどそこそこな布陣? やっぱ微妙かぁ
アンワが最初から手札にあるならバンシーは星4ならなんでも
バンシーが馬頭隠者ユニゾンならサベージ麗神の動き自体は出来るけど微妙だよなぁ 3枚必要なら餅とVFDが同時に立つくらいじゃないと厳しくね 参考にレシピが欲しい……
あんま調べても出てこないんだよなぁ >>825
やることはアンワ貼って群雄割拠るだけだから構築は簡単だよ
削り3と強謙3、
メインギミックで必須なのは下級がユニ3、牛2、バンシ―3
上級スーラ2
群雄割拠3と超融合2
あとは汎用でもなんでも詰め込めばいい
超融合はアンワ貼ってりゃ相手フィールド二体でドラゴネクロ
あとはスーラの効果を能動的に使う為にサッカー2入れたり
あとはプレイング次第って感じ
というかバック割りないと群雄割拠とアンワで大体詰んでくれる
割られてもバンシ―で即貼ってそれにチェーンしてスーラで除外やったり >>827
二枚あった方がいいけど最悪一枚でもいい
スタヴェノとかもあった方がいい
一番いいのは相手二体だからやっぱり使うのはドラゴネクロだけどね
ただ削りすぎると手札無くなるから温存とかサッカーとか上手く使ってコスト確保してね 超融合使うならドラゴネクロとアルマドゥークどっち入れるか悩む
後者は相手にリンク3体並んだら大抵もう死んでるから前者の方かなぁ
もう少しアンデの展開力が上がればいいんだけど >>830
悩むほどエクストラ使わないからどっちも入れていい
実際やっててもドラゴネクロ2、スタヴェノ2、サッカー3以外ほぼ使わない アンデアイズクリスタルウイングと6アンデあとハリファグリオンくらいか 儀式召喚したスレイヤーがX素材になったら墓地送られた時のサーチ効果は発動するんだっけ X素材になった時点で儀式召喚したという記憶は失われているのだ アンワ張ってあって墓地にドーハスーラ2体いたらスタンバイに両方戻ってこれる? このカード名のAの効果は1ターンに一度だからできん 不知火の構築がまとまらない。ドーハ出張と逢魔や麗神搭載とどっちがいいんだろ アンワドーハサッカーヴァンパイアの支配を1ターンでしたいんだけどうまくいかん
肥やす料が足らん ドーハスーラはサッカーの素材にして一度流して
相手のターンに改めて盤面が成立する感じにしよう ヴァンパイアはダグレにすべきか牛頭鬼にすべきか馬頭鬼落とせないけど単純に落とせる量多いのはいいなぁでも馬頭鬼ほしい デッキ診断お願いします
コンセプトは「不死」と「無限」です。
上級 6枚
ラーの翼神竜 オシリスの天空竜 溶岩魔神ラヴァゴーレム レジェンド・デビル バイサー・ショック 地獄詩人ヘルポエマー
下級 15枚
万力魔神バイサーデス×3 ドリラゴ レクンガ ニュードリュア ロードポイズン ダークジェロイド ギルガース ジュラゲド ボーガニアン リバイバルスライム グラナドラ ヒューマノイド・スライム ワームドレイク
魔法 10枚
罠はずし 天よりの宝札 死者蘇生 痛魂の呪術 機械複製術 魔法石の採掘 融合 スライム増殖炉 悪夢の鉄檻 無限の手札
罠 9枚
命の綱 拷問車輪 聖なるバリア-ミラーフォース 隠れ兵 棺桶売り 邪神の大災害 モンスターレリーフ メタル・リフレクト・スライム ディフェンド・スライム
エクストラ 1枚
ヒューマノイドドレイク オシリスが重いので別のデッキに入れるのをおすすめしますわ 9期のΩ連打してた頃から久々に不知火組み直してみたんだけど、中々面白いね
伝承と輪廻でぐるぐるできる ファラオの化身とバンクシアオーガで灼銀の機竜シンクロしつつ捕食カウンターばら撒いてからの浮鵺城ランク9に繋げる動きしてるけど中々強いぞ
灼銀の機竜でシンクロした自身破壊してバンクシアオーガ回収してのループが結構癖になる
難点としてはEXデッキ5枚も使ってしまうことだけど 何?ヒューマノイドドレイクが入るのは融合デッキではないのか!? ピン挿し多いしサイドデッキも無いし初心者丸出しだな
遊戯王勉強しなおせ デッキから使用者の性格の悪さが滲み出てる、顔芸で相手を煽ってそう 一応レギュレーション守ってるのか生還の宝札入ってないの草 >>857
《捕食植物プレデター・プランツバンクシアオーガ/Predaplant Banksiogre》 †
チューナー・効果モンスター
星6/闇属性/植物族/攻2000/守 100
(1):このカードは相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体を
リリースした場合に手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
相手フィールドの表側表示モンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く。
捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
手順はまずファラオの化身とバンクシアオーガで灼銀の機竜でシンクロ、ファラオでファラオ蘇生しつつ、(1)の効果で相手表側モンスターに捕食カウンターばら撒く
灼銀の機竜でバンクシアオーガ除外して、自身破壊してバンクシアオーガ回収
バンクシアオーガの(2)の効果で相手モンスターをコストでリリースしつつ手札からSS、これをEXの灼銀の機竜が尽きるまで繰り返して、
4回目シンクロする場合は浮鵺城で灼銀の機竜釣りあげてランク9
大体こんな流れかな、捕食カウンターばら撒くのが強制効果だからクリスタルウィングとかで止められたらその時点で止まるのが難点だけどね まずバンクシアオーガとファラオの化身を並べるのがちょっぴりめんどくさそう 骨の塔って個性が出来たからまあ
金かかる上に一発芸でクソしょぼいけど >>858
なるほどありがとう
上にあるけど化身バンクシア並べるのきつそうだからそこなんとかなったらすごく面白いと思う >>859
>>862
バンクシアオーガ呼び出すのには基本的にオフリス使ってる
ロンファまで入れたらあくまでアンデである意味がなくなるから入れてない
バンクシアオーガ呼び出すのに使ったオフリスと適当なSS可能な星3でケルビーニ作ってファラオ落とす
後は馬なり生者なりで蘇生して灼銀の機竜シンクロすればおk
繰り返すけど止められるところが多いから、身内戦向けって感じです
オフリス規制される前はよく使ってたけどなぁ、今となってはウィッチでサーチして返しのターンであわよくばって感じ
だからそれ考えるとやっぱり身内戦向けかなぁ 連投すまんけど863だと、ケルビーニだしたらリンク先のモンスターは効果で破壊されないんだった
ケルビーニ素材にバルディッシュだすなりして何とかしてください >>863
灼銀の機竜、手札誘発娘が軒並みアンデだし除外する手段いくらでもあるから上手く使えないかと思ってたから参考なったわありがとう メタバースを相手のスタンバイフェイズに発動してアンワだしてそのまま墓地のドーハスーラ蘇生ってできますかね 魔妖ワンセット出し切った後デスカイザーで百鬼夜行でもするのが見栄え的には限界 左腕切り落としてソルチャでどーん的なのは一度やってみたい 今回の改定は…シラユキ帰ってきたしまあまあ朗報かな
ハリがこのまま留まってくれると有り難いが ピラミッドタートルからヴァンパイアロード、龍骨鬼出してた時代からタイムジャンプしてきました
ヴァンパイアカテゴリーで今風な遊戯王したいのですが参考レシピとかありませんか レベル1アンデットチューナーという時点で使いやすすぎる
タッグフォースの時めっちゃ使ってたからなあ レベル1アンデットで闇属性攻守0でトークン生成効果も有るのに使われないスケープゴースト ブルームが優秀すぎるんだよなぁ
ギアゾンビはエクストラの割き方変えて面白そうだけど リバースとか実質バニラですし…
ギアゾンビも似たようなもんだが同名でも出せるの良いな つまりアンデ版トマホークを出せば解決
シンクロしたら可能な限りトークン呼び出すだけのクソショボ効果でいいんですよ?KONAMIさん トークンは微妙だから召喚時に可能な限り墓地からアンデssにしよう >>890
やろうと思ったけど裏側のスケゴ用意するのと業神のss同時にやるの面倒だったからバーストリバース伏せとくことにしてるわ
一旦リバースさえしちまえばやりたい放題だから強いんだけど初動にしづらいのがね… バンシーちゃん打点1800あるやんけ
意外と強いんな バンシーと芋は打点が同じ=芋はバンシーちゃんがごつい服を着た姿である可能性が微レ存…? 転生したんでしょ(適当
しかしアンデも一昔前と比べて随分と可愛い子が増えて来たな 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 ガチザクラちゃん、去年出てたらアンデにされてたのかな 龍仙女ちゃんみたいなのアンデにおくれ
手札誘発組アンデはロリすぎて話にならん アンデの手札誘発で一番お世話になってるのはワイトプリンセスだなぁ ファンデッキレベルなのは悲しいけど逢魔の妖刀でヴェンデットがだいぶ楽しい気がする。 フリーでリリーサースレイヤー立てたときの空気感がつれぇわ
それ以外で勝ち筋ないのに 何度もやる身内ならわかるけど二度とそいつとやることなんでないんだから気にすんなよ 何のために遊戯王やってんのかよく考えた方がいいのでは ボロクソで草
リリスとトラップトリックで無理矢理リユニオン持ってくるデッキなら面白そう エクストラパック出身にしてはヴェンデットはおとなしすぎる 手札墓地からのリリースでも効果付与されてたらもっと暴れてくれていただろうに アンワにヴァンパイア混ぜたデッキ作ってるんだけどこれバンシー3よりメタバース3のがいいかな 色々アクセスできるバンシーのがええ気もするがヴァンパイアあんま手札捨てるの得意じゃないしな 上級の採用枚数にもよるけどダグレでバンシー落とすという選択肢
ヴァンパイアキラーも戦士だから増援を共有できる小ネタもある
試した結果想像以上に扱いにくくて抜けたわ 最悪バンシーNSでも足掛かりになるから踏みきれんわ カッコよさと、セイヴァー以外格安だったのに惚れて組んだけど、ヴェンデつれーわ
ほんと>>915につきる そこはまあ仕方ないと割り切ってるけど専用の儀式サーチほしいよなぁ。 魔妖にも言えるが多少相手にも自重してもらわないと辛い…… 魔妖に関しては組み方でしょ動画でエクストラ11枚も使って雪女と髑髏出してエンドとかみるけどあれは流石に勝つ気無いと思う 魔妖はメインのスペース空きまくってるからしっかり誘発積んで
コンセプト通りに連続シンクロから蘇生交えたビートやってれば強い
誘発犠牲にして骨の塔でデッキデス狙うぜ、とかコモンメンタルワールドでバーンするぜ、とか
不知火と組み合わせて百合デッキにするぜ、とかだったら負けるべくして負けてるので知らん 言いたかないけどそれ罠と誘発が強いだけなんだよな
ガシャドクロにアビスとかドランシアみたいな効果ついてればその通りだったと思うけど
どう考えても波旬nsよりアレイスターやキャンディナや除獣を出して同じ布陣しいた方が強い アンデの強みってそもそもなんだっけ?
蘇生の多さも植物ドラゴン魔法使いとかにとられまくってるしなぁ というか意外に単体で蘇生出来るやつ少ないよねアンデットって 蘇生札の数では張り合えなくなってきたし自己再生路線でテコ入れしてほしいなあ
今なら原作リビデいい感じでカード化できそうだがDPの非メインキャラ救済の流れ終わっちゃってるな 原作リビデは元からアンデットのモンスターは蘇生できなかったような >>929
やるとしたらアンデ以外のバニラ3体まで選んで超耐性つけて蘇生+エクストラ封鎖とかかね 基本的に効果だけ見たら微妙に強いものに一癖か二癖くらいつけてくるからなぁ。 隠者来る前の妖刀は本当に酷かった
守護龍とアンデ系がほぼ同時期に出たことを考えるとどうもコンマイはアンデの強化に慎重になってる節がある 墓地からも除外からも帰ってくるのが新世代のアンデだぞ
最近のアンデサポートは除外再利用多いし
一部の優遇種族がおかしいだけでユニゾン来るまでの暗黒期に比べれば待遇良くなってるし シラユキアンデライロデッキの診断してもらってもいいかな その一部の優遇種族はいつになったら減速するんですかね…… >>925
誘発を沢山積めるのは純粋な強みよ、わらしやうららとはシナジーもあるし
個人的に罠は無限泡影ぐらいでいいと思ってる
その辺のデッキと比べて一旦シンクロループしたら
雪娘からの馬頭鬼や壊劫で盤面一気に埋める+除去からそのまま勝負を決められるのも強み
なんだかんだ除去手段が破壊が主になってるデッキに対しては滅法強いし、
それ以外の除去もある程度は誘発等の入れ替えで対応できるしの(あくまである程度) >>939
あまり言いたくは無いけど、純魔妖の強みってキル速度が高い位なんだよなぁ...
トリスタ十二獣、何なら不知火辺りが強い理由ってメインの動きで妨害を作りつつ誘発で補助出来たからであって、初動に凡ゆる誘発が刺さる上に最終的にバニラ一体しか並ばない魔妖が強いかと言われると首を傾げざるを得ないというか
真紅眼並みに動きがコンパクトだったらまた別の話になるんだろうけど 不知火AFでグリオンを爆破したいんだが良い手無いか? >>942
そうです
先行隠者からいつもの奴で
ハリ+妖刀+神智のセットを作り、相手ターン中グリオンした戻りのターンにex開けながら馬頭復活したいのです ライロ不知火でアマテラス作ってた頃が一番楽しかった
陰者+アンワバンシーテラフォ盆回しおろまい
からアンワ+ハリ+リンクリ+ドーハの構え出来るし今のが絶対強いんだけど、宇宙感と不知火っぽさが足りない… >>943
タクティカル・エクスチェンバーなんかおすすめ
ヴァレットシンクロンとか呼び出すのにクイックリボルブも一緒に使ってるけど、使ってみると意外に便利だった 魔妖使っていると至る所からメタが刺さって辛いのだ・・・ 前このスレで聞いたクリストロンリオンとハリファと馬頭鬼でグリオンガンド出す方法ってどうするのか教えてくれないか >>947
多分勘違いしてる始動は隠者1枚で
隠者ns→隠者efユニゾンss→ユニゾンef馬頭鬼墓地→馬頭鬼ef隠者ss→隠者ユニゾンでハリファls→ハリファefリオンss
の流れでしょ
そんで相手のメインの何かにチェーンしてチェーン1でリオンのef→チェーン2でハリファef逆順処理でハリファでフォーミュラorシューティングライザーss→リオンefで除去ゾーンから馬頭鬼ssでもエクストラモンスター属性埋まってるからシンクロできずに処理終了
フォーミュラならタイミング逃してライザーならフロイラインでも落とす
好きなタイミングでレイニアス2,3,4チューナー2でグリオンガンド >>948
ありがとう
処理の順番の問題なのかそのへんテンパらずちゃんとできるよう練習するわ 誤字多いすまん
とりあえず俺はライザーにしてリオンの時に見せる機械族シンクロはライトニングマスターにしてる >>951
見せなくていいらしいけど結局エクストラに用意しないといけないから一応見せてる スレ立てたこと無いけどスレタイどうすればいいですか?
依頼しようと思うので 【不知火】アンデット族総合スレ78体目【ヴァンパイア】
でOK?
すぐ立ててもここ埋められないと思うので970くらいになったら依頼します 友人がヴァンパイア使ってるんだけど、イラストがオシャレでカッコエエ ヴァンパイア好きだしリンクス勢も知ってるからワンチャン興味もって見るかもしれんしな ヴェンテッド、不知火、ヴァンパイア、まやかしで今日デュエルしたけど、
ヴァンパイアが一番戦えんわ…
みんなどう回してんの?? リオンキャンセルは美しいけどハリの寿命を考えると依存したくに゛ゃい 死ぬ死ぬ言われてずっと生き残ってるしこの先も大丈夫大丈夫!(掌セット) 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ 不知火→構築幅が広くて一番使いやすい&強い
魔妖→瞬間風速はアンデ最強だけどメタ刺さりまくる
ヴァンパイア→上二つと違って派手な動きは無いけどテーマとして一番纏まってる&カウンターとフロイライン、サッカーで堅実ににアド稼げる
ヴェンデ→何がしたいのかよく分からない
みたいな脳内イメージ 魔妖ってギブアンドテイクで嫌がらせするデッキでないのかね ヴェンデは散らかりすぎててよくわからん
無効じゃ禁止のはずのリリーサー前提みたいなクソザコ儀式体も殺意湧く
リリーサー使えない外人なにしてんだろ ヴェンデはイラストがクソかっこいいだけに余計ね…
魔妖もイラストアドの割に…ってとこは通じるけど ヴェンテッドはターン1でモンスター除外魔法罠除外できて楽しいじゃん…
問題はヴァンパイアよ >>967
安定してそれ出せるなら良いけどさぁ……
リリーサー+ヘルハウンドのスレイヤー出す方が楽な気がする デュークとか帝国は今のヴァンパイアに合わせてデッキ削り関係をライフ関係に置き換えたリメイク版が欲しい ヴァンパイアのEXどうしようか迷う
今のとこサッカー×1ハリファ×1トポロ×1バエナ×1トロイメア(適当)フォーミラシンクロン×1ワンダーマジシャン×1ネクロアイズ×1Ω×1ビヨンドザホープ×1シェリダン×1
ほかなんかいるかな 破壊耐性持ってるリリーサー立つんだからヴェンデットも強いよ >>954
だけど一応代行お願いしました。
立ててもらえたら次スレリンク貼ります リオンとハリファイバーのシンクロをキャンセルするコンボで思ったんだけど
リオンのテキストには「そのモンスターとこのカードのみを素材として機械族Sモンスター1体をS召喚」
とあるでしょ
キャンセルされちゃったら「その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る」
は適用されないんだっけ?
要はリオンの効果でS素材にはならずにキャンセルされたんだから、馬はデッキに戻らず墓地に送られるでいいんだよね? リオンでのS召喚すら行ってないからな
馬頭鬼も墓地に戻る >>976
だよねぇちょっと気になったから聞いてみたかったんです、ありがとうございます ちなみにシンクロ召喚が行なえる場合は当然やらなきゃならないので、
相手のリンクマーカーがこっちに向いているとコンボ不成立になるぞ!気をつけようね! 次スレ保守完了です
初めてスレ立てしたけど保守めんどすぎでしょ
今度スレ立てする人は保守できる人いるか確認してから立てた方がいいよただでさえ人少ないんやし
保守してくれた人本当ありがとう
適当にこのスレ埋めよう 立て直した方がいい?
荒らし対策かと思ったけど書きにくくなるだけか ハリファリオンの構えはブラックローズとかクリスタルウィングとか状況に合わせて変えられるのがいいね >>983
立て直すかどうかはお任せしますけど、荒らしもここのスレではなかったし別にどっちでもいいと思うよ
個人的にはワッチョイ導入だけでも良かった気はするけど >>982
すまん保守終わって立て直し無理そうやで次スレからIP開示なしにする方向で今回は我慢してくれ エクストラに空きがあればライトニングマスター立てておいて、ライザーで2,4落としてクリスタルウィングやスタダウォリアーとかを使い分けてみたい
不知火しか組んでないからそこまでエクストラさけなくてやったことないけど 今ついてないIPつけるとかそれこそ先にお伺いを立てるべき事項だろうに何やってんだよ
立て保守乙 基本的に自演はワッショイで分かってたからIPあっても関係ないよ
煽りとかしにくくなるだけ普通レスしてる人には関係ない >>987
いえいえ
まぁ自分が変な書き込みしてなくても携帯だと普通にキチガイとIP被りあるから
他所から身に覚えのない書き込み貼られて粘着されるってパターンを目にしたことがある
IP無駄に紐付け力あるのがね
まぁアンデスレワッチョイだけの頃から平和だったし次はワッチョイだけでいいかと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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