【遊戯王】闇属性総合27【ゴーストリック】 [無断転載禁止]
遊戯王OCGの【闇属性】の総合スレです。
【sin】
【ダークモンスター】
【地縛神】
【ゴーストリック】
【インティクイラ】
【方界】
等の独立スレッドの無い闇属性デッキの診断や雑談等お気軽にどうぞ。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
前スレ
【遊戯王】闇属性総合25【ゴーストリック】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1488806087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デスボルトもガンダイルも抜いたから使う場面無くなったな… 自爆特攻しないと回収出来ないのがね 墓地に送る以外の手段が増えすぎてもう、対象にとられない罠とか欲しかったなぁ...ん?曼荼羅?知らんな ガンダイルは着地すれば殺せるのでオススメと言えばオススメ 3回攻撃tueeeってなるけどよく考えたらノヴァデューザで殴ってもダメージ効率そこまで変わらない悲しさ その感覚はわかるが代わりに入れた方が確実に勝てるカードも特にないからな
方界でないカードはなるべくデッキに入れたくないし ブレードガルーディアはよく仕事をする ガンダイルより出しやすいし波動縁起でワンキルも出来る 新規来てバスターガンダイル少し出やすくなって裏エース的立ち位置になった
ノヴァと違って耐性ないけど後続呼べるのは結構大きいし波動縁起決まった時は最高に気持ちいい 大捕物食らうと蘇生すら出来ずに死んでいく 方界にとっての1番の逆風はこのカードかもしれない 採用したいカード多すぎるから名探偵になって芝刈りながら門開く 方界で公認でた感想
合金使うより業3枚プリズマー3枚で押すのが多分一番強い
元々クリノヴァ+波動+方界下級で勝てる(だがまともな下級がいないので勝てない)デッキ
今まではプリズマー入れても墓地にクリノヴァ送って強い動きなんにもなかったが、業の効果でクリノヴァ回収できるなら話は別、安定性がかなり増した
特殊召喚は超帝と超獣で十二分かな
合神も2で良いかもね 今までの構成だと無理にでも殺すためにゲイラガイルとか使ってたわけだが
良く考えなくてもクソカードなんだよな、ゲイラガイル
合金捨ててでも普通に抜く構築の方が強くて当然だったわ
無理に合神三枚積むのも、そもそも引いたらゴミ以下だし 今年こそゴストリがリンク環境でやってける何かくれ
具体的に何があればやってけるかは不明ですが… デッキの上から10枚エクシーズ素材にするカード来れば環境狙える 裏守備要素が消え去ったワンキルデッキに成り果ててるやんけ 相手のリンクを全て重ねてエクシーズできるゴスロリエクシーズかな 高崎市職員がストーカー「性的欲求を満たせるかもしれない」(群馬テレビ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00010002-gtv-l10
群馬県の迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されたのは、高崎市役所榛名支所に勤務する、木内秀和容疑者(32)です。
警察によりますと、木内容疑者は、2月15日、インターネットの掲示板で興味を持った35歳の女性介護士に対し、何度も携帯電話に電話をかけたり、ショートメールを送ったりした上、女性の家に押し掛けた疑いがもたれています。
警察は、着信履歴などから木内容疑者を特定し、7日に自宅で逮捕しました。警察の調べに対し、木内容疑者は、「間違いありません。性的欲求を満たせるかもしれないと思った」と容疑を認めているということです。
木内容疑者と女性の間には面識がなかったということで、警察は、詳しい動機などを調べています。 地盤沈下「やんないんじゃない、できないんだ!」(ドヤっ) リンクに手持ちデッキがほとんど対応できなくて辞めててレダメ君が規制されたと聞いて久々に遊戯王覗いてみたらSinに強化入ってたみたいだけど当時から使ってたうちのスキドレ神縛りSinはフリーくらいなら戦えるようになったのかな…
このデッキならリンクは使わないだろうし新規のSin集めるくらいで組み直せるよね?多分 sin territoryって壊れカードを手に入れたから割ってこないデッキ相手なら楽々殺せるよ 詳細を確認して来たけどオリジナルのテリトリーはこれ映画版の再現みたいな感じになるのか
やっとSinワールドがまともに使えるようになったんやなって…
とりあえずギア3、テリトリー3、セレクター2〜3、クロス1〜2、チューン1〜2くらい買っておけば良さそうか
クロスは使わなさそうだしチューンも悪くないけど優先度は低そうかな
てかテラフォ制限になってたんだな…
エクストラに積むモンスターだと相性良さげなのなんか増えた?
ちょっと数多くて把握が大変…
パラレルギアから出せるシンクロ、ランク8、ランク10、何かしらリンクあたり?
ドラゴキュートスや鬼丸グスタフやドーラあたりは前も使ってたからわかるけどリンクが特に何が相性良いのかわからん 神縛りの塚光り物にならんかなぁ
これさえ光ればうちのSinのメイン&エクストラが全てキラッキラになるのに sinをテラフォ以外フルシクにしたけどチキンレースが微妙だな…
決めに行くときに邪魔になるしかといってドローは欲しいし悩む >>228
sin以外はチキレ 誘惑 141 ツイツイ 羽根 書き忘れたけど罠はスキドレとリブート、途中から光らせること自体が目的になった節がある レッドリブートってどうなん?
ワンキル補助兼オルターガイストメタ?
ワンキル凌がれたら辛そう リブートはシクのツイツイが足りなかったから入れてみたけど意外と良い
コストなし1枚である程度安心して総攻撃通せるのが気に入った Sinにチキンレースいる?
逆に相性が悪いと思うんだが 最近純Sin組んだんだけどキンジーとグリーティーヴェノム入れるのって有りかな?
相性は良いよね
そして青眼と虹竜の枚数に悩むな
今のところSinは2枚ずつ、素のは1枚ずつで旋律2枚でサーチ出来るようにはしてるけど 身内相手だけど久々にゴストリ回してきた
エアフォースと死のデッキ破壊ウイルス3済みでリンクモンスター処理しないといけないけどフリーレベルならどうにか勝ちを拾いに行ける感覚は感じた 最近のゴストリはフォース系をチラつかせてからやぶ蛇でメガトンゲイル出すのに深みを感じてる
サプライズ度は高い 今まで身内に3人ゴストリ組もうした奴がいるけど、「神経削り合う未来が見えた」「少なくとも相手は楽しくなさそう」と言って全員が断念してる
呪いのテーマかな、って思ってる 昔はゴストリの印象正直悪かったけど
10期になってからみんなやさしいよ…… 対人なんて嫌がらせしないと勝てないから相手の顔色なんて伺ってられませんよね... ロック系とかパーミッション系とかは嫌がられてなんぼや 友人間で抵抗があるのは理解できるからそういうのとは真逆の純ビートダウンみたいなのを持っておいて切り札として隠し持っておくといいかもしれない。ロックは人を選ぶ 猫ロックして冗談的に堕天使の素材を溜めてたらセブンスワンからタキオンで敗北しました 今このスレ人おる?
今週末にSinで復帰初大会出ようと思ってるんだけどデッキ見てもらいたい >>248
サンクス
モンスター×20
パラドクスギア×3 パラレルギア×3 Sin青眼×2 Sinスタダ×3
Sinレインボー×2 Sinサイエン×3 青眼 レインボー エクスプレスナイト Sinトゥルース
魔法×17
羽根帚 テラフォ 141 闇の誘惑 旋律×2 Selector×2 Territory×3 World×2 神縛り×2 ツイツイ Cross
罠×3
スキルドレイン×3
エクストラ×15
サイエン×3 スタダ×2 パラドクス ドラゴキュートス×2 ヴルガータ オニマル ディンギルス タイタニック グスタフ スペリオル ジャガーノート
サイド×15
パンクラ×2 超雷龍 ヴァイオレットキマイラ 超融合×2 レッドリブート×2 マクロ×3 御前試合×3
元々持ってた純スキドレSinにレジェコレ新規を加えて調整してみたけどどうだろうか
初めて行く店の大会なのでデッキ分布はわからないのでとりあえず安く手に入った上位デッキメタに使えそうなカードでサイドを組んでみたんだけどこんな感じで良いのかな?
手札誘発は増Gと幽鬼兎くらいしか持ってないです
いっそマクロをメインから入れて墓地ガンメタ張ろうかとも考えたけど墓地利用最初から捨てちゃうとせっかくの新規が殆ど抜けちゃうのでこんな感じに 地縛超神官を使えるデッキなんて存在するのだろうか?
フィールドと墓地にシンクロモンスターを用意出来てしかも地縛神を出すギミックもあるデッキとか無理すぎ… @のSSは諦めて他の方法を考えるとか…
まああと四枚次第でしょ、今から考えてもしゃーない そういや場と墓地にシンクロ揃えても自己SS出来るだけなんだよな…
オカルティズム共有できるトーチでスカルデットでも出せば良くない? >>252
それはあくまでフィールドと墓地にシンクロモンスター揃えられるデッキでしょ?
アニメみたいなぶっ壊れサポートもなければライディングデュエルでもないからフィールド魔法も用意しないといけない
デッキ構築難しすぎでしょ フィールド魔法を使用してかつ展開力が高くシンクロも行うセフィラとかなら出せそう
そんなものはいらんってセフィラ側が言ってくるだろうけども まじでインティクイラ中心で強化する気なのか?
どんな魔改造してくれるんだろう とりあえず神官コンビのお陰で着地させるところまでは行きそう
後はフィールド魔法と永続罠でアド確保しつつフリチェで逃げたり復活したりできればもう文句はない インティクイラ揃ったらなんだかんだ割と場が持つし
その間にオカルティズムで超官引いて出してコカパク呼んで殴って勝ち
なかなか面白いわね やはり来たかフィールド魔法
SSする度にアドが増えるのは偉いぞ
後は「地縛神」カードでインクイをサポートする一枚さえあれば完璧だ 地縛神名称永続罠で自分のモンスターをフリチェ破壊して自分か相手の墓地のカードをデッキに戻すカードが出れば今回の強化と噛み合うな
現時点でデッキとしての完成度は地縛神デッキの中だと実戦で十分勝てる部類にはなってる
汎用シンクロだとオルターガイストのやつが地味に相性が良さそう 「地縛神」魔法罠が既存のだとゴミばっかなのがな…残り1枠の新規次第だが復活ピン入れざるを得ないのだろうか。咆哮は論外
B効果が「地縛神」に関する効果を持つカードサーチなら超官サーチで色々スムーズだったのだが フィールド魔法強くね?
始皇帝の陵墓も積めばテラフォ、盆回しでリリース軽減カード実質8枚体制だしつよーい 地縛旋風サーチできんのはさすがになあ
普通に地縛サーチでよかったんちゃうかとは思う
地縛波(グランド・ウェーブ)がめんどくさくしてそうだが(英訳もあるし) なんか新しい表記を捻り出してカテゴリ指定テキストを指定出来るようにしてくれればいいんだがなぁ どう考えても弱い
既存のカードとことごとく噛み合ってないわ 5枚しかないんだからインクイに引っ張られず純粋に地縛神を強化して欲しかった まあDPって基本的にキャラデッキを形にしたり強化したりするパックであってカテゴリの強化ではないからなぁ
おジャマアームドVWXYZとか大真面目にやるし 普通にサーチ効果は無いものとしても対象にならず破壊されないリリース軽減フィールド魔法ってだけでも地縛神としてはものすごく欲しかったものなんじゃないの? フィールドと墓地にSモンスターを揃えるって大げさに考えてる奴いるけど、シンクロチューナー採用すれば簡単に条件揃うよね >>274
別にそれだけなら簡単だけど、そこに地縛超神官、フィールド魔法、召喚権を別で揃えるなきゃいけないわけでしかも狙うは後攻ワンキルだからそれを先攻の妨害をかいくぐって揃えなければいけないんだぞ >>276
いやSモンスターはエクストラから出すんだから
超神官引いたら準備すればいいだけじゃん、超神官を揃えるってのは順序が逆 1.《ボルト・ヘッジホッグ》をコストに《使神官−アスカトル》を特殊召喚して《赤蟻アスカトル》を出し、《ボルト・ヘッジホッグ》を自己再生。
2.このカードを発動した後、《赤蟻アスカトル》と《ボルト・ヘッジホッグ》で《星杯の神子イヴ》をシンクロ召喚し《星遺物の守護竜》と地縛神魔法・罠カードをサーチ。
3.《使神官−アスカトル》と《星杯の神子イヴ》で《アルティマヤ・ツィオルキン》を特殊召喚し、《星杯の神子イヴ》の効果で星杯モンスターをリクルート。
《星遺物の守護竜》で《アルティマヤ・ツィオルキン》をメインモンスターゾーンに移動させた後、地縛神魔法・罠カードをセットしシンクロモンスターを特殊召喚。
4.墓地とフィールドにシンクロモンスターが存在するため、《地縛超神官》を特殊召喚し、《地縛神 Wiraqocha Rasca》をサーチ。
5.シンクロモンスター1体をリリースして《地縛神 Wiraqocha Rasca》をアドバンス召喚し、自分フィールドの《星遺物の守護竜》、地縛神魔法・罠カード、星杯モンスター1体の計3枚をデッキに戻して3枚ハンデス。
6.《地縛超神官》の効果で相手ライフを3000にする。
1番強化されたのが漫画長官ってギャグかよ 地上絵のサーチ先になる地縛神魔法罠が神性能ならワンチャンあったから…
結局地上絵の最有力サーチ候補が復活()とかいう笑えない事になったが アドバンス召喚しろって言ってるくせに
そのアドバンス召喚をサポートする新規カードが何一つ出てないのはギャグにすらなってない 今回の地縛神強化何がしたいのかさっぱりわかんなくて笑う
インティクイラ揃えたいの?
それとも地縛超神官からワンキルしたいの?
そして究極地縛神はどんな時に使いたいの?地縛神はダイレクトアタックできるのに相手モンスター退かしたい時っていつなの? 蟻スーパイが一番まともって笑うわ
肝心の地縛神の強化はクソクソアンドクソ >>286
そこも大概だったのでは?
1ターンでインティクイラ用意した所でなのにそれすらまともに出来ないとかどうするんだよ
単純に考えて2体用意するにはまず使神官2枚と手札コスト2枚必要なんでしょ?しかも手札コストにファーファレル使うでもしないなら更にEXゾーンからどかす手段も別で用意するとかまともに遊ぶことすらちょっと出来ないですね >>287
一応そのディスアドを回収可能な地上絵が来たからな
ラスト1枚がEXをディスアドなしで開けられる地縛神カードなら悪くなかった
勿論環境に即手が届くわけではないが、インクイの動きはスムーズにできるようになる
究極地縛神はフィールドに地縛神とかいうクソ条件でなければまぁチャンスはあったよ >>288
地上絵ってなんかインティクイラサポートしてたっけ? 一応インクイ出してから、超神官SSしてフィールド魔法の効果を使って
シンクロリリースして地縛神NSしてライフ3000にして削るというプロセスなんだろうけど
さすがにプロセス固定化しすぎてる上にターン跨がないといけないケースまである
しかもインクイは他のシンクロでもいいしぶっちゃけ >>289
発動条件の緩いフリチェの永続罠でインクイをくるくるできれば毎ターン手札が増えるし除去にも強くなるし言うことなかっただろ
地上絵でインクイは出せるけど手札消費が激しい点は解決してるから、サーチ先がクソというポイントさえ…なければ… >>280
初手ボルトヘッジホッグと使神官アスカトルと超神官と地上絵だよね? 普通にメインに入る地縛神強化のモンスター2枚出してくれた方が良かったよね