サイバース族を語るスレ◀LINK-6▶
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ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
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携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまリボルバーが再登場したら流行に乗ってヴァレットフュージョンとか使いそう カード屋にウルのエクスコード売ってなかったから
ホロ買っちゃったよ
今まで見たホロの中で1番ダサいw >>95
引いてしまった時以外はいけるな
パワーコードを使う口実にはなる
そうでなかったらコンバーターで足りる アップデート・ジャマー
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:上/左】
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
@:自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、その戦闘を行うモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算のみ元々の数値になる。
その戦闘で自分のモンスターが相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、相手に1000ダメージを与える。
A:このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、そのリンクモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
テトネイト・デリーター
リンク・効果モンスター
?属性/サイバース族/攻2100
【LINK−3:左/左下/右】
サイバース族モンスター2体以上
戦闘する相手モンスターをダメージ計算を行わずに破壊
リンク・レーション
罠
@:自分のリンクモンスターが相手のリンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、その2体のリンクモンスターのリンクマーカーの数の合計が5以上の場合に発動できる。
自分は1000LP回復する。この戦闘で自分のリンクモンスターが破壊された場合、そのダメージステップ終了時に、自分フィールドに「レーショトークン」(サイバース族・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。 トライデント・ハイドライブ・ロード
リンク・効果モンスター
地属性/サイバース族/攻2300
【LINK−3:左/下/右】
「ハイドライブ」リンクモンスター3体
@:このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク素材とした自分の墓地の「ハイドライブ」リンクモンスターを3体まで対象として発動できる。
フィールドのこのカードの属性は、そのモンスターと同じ属性として扱う。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
B:(相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。相手フィールドのモンスターはターン終了時まで、その対象にしたモンスターと同じ属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。)
ハイドライブ・アクセラレーター
装備魔法
「ハイドライブ」モンスターにのみ装備可能
@:装備モンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●地属性:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
●水属性:装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
●炎属性:装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
●風属性:1ターンに1度、装備モンスター以外の自分フィールドのカードを対象とする相手の効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。 いかんな
コード・トーカー関連じゃないと満足できない 誰か体験会いった人いないのかな?
新規があったんなら知りたいのとコナミがどういう
デッキ組んでるか知りたい ヒートライオだす
→聖域使う
→ヒートライオ1体を素材に転生リンク召喚
→ヒートライオの効果発動、意志やギフトも強い効果使えるように
こうなるか
聖域もう少し強ければね サラマンはこれで終わりじゃないだろうし今後に期待ということで。 コードトーカー中心にしたらウィッチもウィザードも枠無いんだけど…
コードトーカーデッキなら無理して入れる必要ない? >>107
儀式関係のあいつらはストラク来るまでの繋ぎで気分転換で使ってただけでフリーでもそこそこ戦いたいならいれる必要無いよ ウィッチは強いが来週になったら代わりにスパルトイ来るからな。
融合モンスターもう一体くらい入れてくれるといいが CCDが脳筋でそこそこ強いからオリ融合来なくてもまあ
儀式のときはアレだったから嵐竜嬉しかったけど さすがにクロックワイバーン縛りあるからね?
リンク2体でだせるやつくらいはほしい 種族統一されてるしここで扱うのに不具合なくね?サイバースサポ多様するかっていうとアレだが炎サポ使うかっていえばそんなこともないし クロックドラゴン一枚とワイバーン、フュージョン二枚でスパルトイは0だわ
引ける事もあるし後押しで火力押しにしようと思ったらマイクロでとってくればいいし ごちゃごちゃと色々混ぜてたら妨害カードとか入らなくなって結局それぞれの特化型となり、サイバースデッキだけで5つになった。 リンクスレイヤーってサイバース版フォトスラ、フォアードなのにあんまり採用されてる印象ないな リンクスレイヤーはフォトスラ条件SSに魔法罠除去までついて中々にハイスペックだよね
手札捨てと相性の良いサイバースや破壊された場合に発動のサイバースサポの魔法罠が質量ともに増えれば ただ、リンクスレイヤーはカウンター罠で無効にされたときの損失もでかい 展開中に引いても使えないって言うか更地にされたら死んでいるというか そんな1ターンで制圧・封殺・ワンキルできなきゃゲームエンドみたいな極端な… スパルトイで魔法持ってこれるようになったお陰でサルベージェントが強くなった
召喚手段もサーチ手段も増えたしFWD引っ張ってこればさらに展開できる 受動的とはいえ魔法なんでもサーチ出来るようになったし貪欲入れようかな クロックワイバーン出したのはサイバースキャッシュOCG化しないって言ってるようなもんだな ワイバーンいなくてもステータス変動は元々お手の物
まずカード化しないだろうね 主人公のカードだしアイアンドローみたいに使用後は一回しか特殊召喚できないとかだったらワンチャン クロックワイバーンを弱体化しなかったのが一番予想外だったわ 転生炎獣はサイバース族サポートの恩恵受けられて、テーマ専用サポートあるから中々強いテーマになりそう
ただ、無駄に警戒されて転生炎獣以外の炎属性のサイバース族の新規は減らされそうなのと遊作側のメリットは薄そう(別に良いけど) 転生炎獣で使えそうなサイバースサポートってなんかあったっけ… ROMクラウディアとバランサーロードは無理なく使えると思う 新規ってデッキに入る奴だとクロックワイバーンぐらいかな?後、クロックワイバーンは何枚入れる? ワンチャン採用軸なんでクロックワイバーンは三枚
サイバースガジェットを一枚にする予定 リンク一色にするなら別にワイバーンは必要ないんだろうか?
リンク条件で考えるとトークンが使いづらいから、実質リンク2のモンスター群の中では活用しにくい部類だと思うんだけど 風サイバースだと強い部類に入るからリンク軸でも悪くないと思う ワイバーンは入れても二枚だな。
ガジェットはなんだかんだ言っても召喚権増やせば吊り上げだけは何回も出来るからなぁ 風サイバースはリンクインフライヤー・デフコンと地味に優秀なのいるけど、ワイバーンはピン指しでも普通に便利やろ ワイバーンは1体が2体になるだけでかなり優秀
タイミングも逃さないし、サイバース以外で入れても良いくらい 特殊召喚にも対応してるから幻獣士とかとも差別化出来るし コーデック貼ってエクスコード出すだけでもってこれるし コーデック貼ってトランスコード出した時にサーチするやつでいいのある?
ドットスケーパー持ってきても持て余すんだけど そのターンに使えそうなのはビットルーパー
次のターンがあるのならウィジェットキッドとかスワップリーストも RAMクラウダー入れたいけど、枠が厳しくなってきた気がするなぁ……クロックドラゴン関係も入れたいし難しいな そのあとエクスコード出せるならデフコンバード持って来れるから持て余さずに済むかもね フラゲしたがダイプレクサキマイラ強いわ
墓地送るだけでフュージョンとサイバースサルベージとか 一応簡易融合で出せるレベル5のサイバース族だし使い道はあるな リンク素材にもなり、素材にしたらサルベージは強いけど、やっぱり枠がないのが悩みどころ。
フュージョンを複数採用しなくても機能するところはいいけども。 一応単体で完結してるといえばそうだな 問題はエクストラの枠かねえ… 連続融合したいかって言われるとどうにも…
出来るだけデカいクロックドラゴンで殴って終わらせたいしマジで枠がない あれ……そういや今回キャシー・イヴL2入ってないのか… サラマンはフィールド魔法弱くしすぎたな
あれ使う前提の効果多いから、せめてサーチでもつければ良いのに スパルトイ要らないなこれ。てかフュージョン自体要らないんじゃねえか?
普通にリンク連打した方が てかクロックがいくら出しやすくても先行じゃ使えんしスパルトイもクロック出す以外には使えんから融合で戦うのも難しい 先行での無難所いくならそれこそウィッチソリティアが無難なのかも知らん ウィッチが強くても儀式がゴミ、融合モンスター強いがサポートが微妙
ほんと中途半端だな 儀式はパーツ素引き事故さえなきゃトロイメアからリリーサー引っ張ってssメタと耐性付きの布陣作れるから言うほど酷くもない まぁ拮抗されたら終わりだけど >>164
明日からは超融合クロックも視野に入れなくてはな、恐ろしい事になる。 >>165
リリーサーつけてマジシャン出したらss経由する除去は全部封じれるよ てかそこまでしないとマジシャンを破壊してくれる相手なんていないというか… >>166
リリーサーの文字見落としてたすまん。普段リリーサー使ってないもので。
儀式と融合混在した場合、ウィッチにうららヴェーラー打たれたとしても、すぐさま融合軸に切り替えれるから応用効くんじゃないかとも思えてきた。キマイラ活用を考えるとエクストラは足りなそうだけども。 >>167
まー後攻というか殴れるならスパルトイにさっさと切り替えてショット狙った方が効率はいい 問題は先行で無難に着地しにいく場所なわけで >>168
先行ならマジシャンハニボ、またはマイクロコーダーとコンフリクト入れて妨害したりとか。
クロックを立てる意味で言うと簡易融合なりブラックホールホールなり切り替えせる魔法持って来れる可能性もあるし、フュージョン落ちてれば簡易でキマイラ出せば二枚サルベージ出来るし、それなりに色々あるかと。 クロック出すからには次ターンは基本考えない 仕留めきれんかったらどうせソードで叩き斬られておしまいじゃ >>170
そんな極端な。盤面制圧したいならトロイメア辺り使ってた方がいいんじゃないか? トロイメアでもワイバーン入れればクロックは出るし。 融合ギミック入れたいけど枠キツいなぁ
↓
ワイバーン3積みでフュージョンピン差しすればスパルトイ入れなくても済むんじゃね?
↓
あれフュージョンもクロックドラゴンも出す頻度考えたら無くて良くね?←今ここ
何とかしろ遊作 >>176
ウォール&筒&ジャマー&神宣で返り討ちワンキルしてやる なんだかんだ転生炎獣もフリーで使う分には遊べそうだな
今後の強化が楽しみだわ >>179
実際フリーはそこまで魔境じゃないよな
警戒して手札誘発積みまくってショップへ行ったらやりすぎだとわかった 転生炎獣はアニメでソウルバーナー好きだから是非組みたいんだけどやっぱりリリーサーを使って儀式したりすればいいの?
あと、相性良いカードあります? ヒートライオだけ三枚買ってあとはカード増えてから作るかな。
ヒートライオ間違いなく高くなりそうだし 相互3トライゲートもっと簡単に出来ねぇかな…
コーデックとデバッガーの2枚から出来るけどどっちも素引きとか非現実的だしなぁ
先行展開を考えると途中から色々面倒くさくなってどうしてもトラゲにすがりたくなる 俺のトロイメアデッキがいつのまにかトロイメア達を融合させて
クロックドラゴンで殴りきるデッキになってしまった
やっぱ高火力でぶん殴るのは最高だな 火力はクロックで解決されたのはいいが枠がな。
とりあえず儀式入れたけどウィッチ強いだけだわあれ 転生炎獣フォクシーの蘇生効果のその後の効果はスキルドレインがあっても
バトルフェーダーと同じで使える? 融合で枠無くなってついにパワコとデコードがついに抜けた
ウィッチと儀式は一応残してあるけどぶっちゃけ事故要因になってるし抜こうかなと思ってる 皆魔法罠って何入れてる?
一応汎用とスケゴとワンタイムは入れてるんだけど
墓地貯まるから貪欲いれるか悩む >>190
リンク一色・儀式軸・融合軸で構築がかなり異なるからどれか指定して質問してな
自分の場合リンク一色で汎用魔法は墓穴だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています