サイバース族を語るスレ◀LINK-6▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1525357859/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サラマングレイトリンクモンスター1体って書いてあるけどできるの? 裁定次第だから分からんけどヒートライオ自体は名前コピーだけで効果追加出来そうだしフィールド魔法の方がいらない気が… ヒートライオ扱いにしたスキッパーと別に炎属性のモンスター合わせて出さないとダメ フォーマッドでライオをコピーしてもリンクモンスターじゃないからフォーマッドだけで転生はできない 2体以上指定があるんだったな
スキッパーと場に出しやすい転生炎獣や炎属性モンスターが欲しいとこだな 針サモソヴァレルソードが鉄板になってるから様子見でターン潰すのが怖いんだよなぁ 針ぐらいは牽制できないと不意にショットされても仕方ない
転生炎獣はせめて守備200で統一しろよ… 聖域は発動時の処理として転生炎獣サーチ位はつけても良かったんじゃない
トリックスターもあるし、剛鬼みたいにサーチヤバイ訳じゃない 転生炎獣体験会やるみたいだけど、サイバース体験会のが時期的にも既存の枚数的にも良かった気がする 最近、リンクからリンクへの召喚よりリンク以外からリンクへのリンク召喚のほうが転生って感じがすると考える >>63
今更だけどハリサモソでヴァレルソードは無理では >>69
横からだけどハリサモソオライオンケルビーニ…って繋いでいけば行ける
ハリバルブリンクリで良いとか知らん しかしサイバースは決まったテンプレ構築がないから
人によってデッキ内容全然違うものになりそうだ サイバースって、コンピューター用語を名前に含むモンスター結構いるけど
効果をコンピューター用語にこじつけられそうなカードって何かあるだろうか?
アドセンスクリックお願いします ファルコのセット効果見るにアニメで使用してた「オブファイア」魔法罠って「転生炎獣」カード扱いになりそうだな 混沌帝龍のセメタリーオブファイアとか、いつか魔法カード化しそうな気がするけど >>74
主人公が使うカードじゃないだろうが妨害札でスパムメールとか
サイバーストーカーって名前だけなら主人公のカードにぴったりだけど現実だと悪質だよね テンペストアタックの時点で主人公路線とかけ離れてるし… ネガティブなイメージもトポロジックシリーズなら似合う
トロイの木馬なんて美味しいネタを逃す事は無いだろうし楽しみ イヴリースがサイバース族でトロイの木馬ネタもう使ってるし、使うなら何かひねったのがきそう どこが主人公?と思ったベクタースケアデーモンの効果 トークバック・ランサー「オーレッ!」
トランスコード・トーカー「オーレッ!」
エクスコード・トーカー「オーレッ!」 フュージョンオブファイアとヴァレットキマイラ早来ないかな いまリボルバーが再登場したら流行に乗ってヴァレットフュージョンとか使いそう カード屋にウルのエクスコード売ってなかったから
ホロ買っちゃったよ
今まで見たホロの中で1番ダサいw >>95
引いてしまった時以外はいけるな
パワーコードを使う口実にはなる
そうでなかったらコンバーターで足りる アップデート・ジャマー
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:上/左】
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
@:自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、その戦闘を行うモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算のみ元々の数値になる。
その戦闘で自分のモンスターが相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、相手に1000ダメージを与える。
A:このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、そのリンクモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
テトネイト・デリーター
リンク・効果モンスター
?属性/サイバース族/攻2100
【LINK−3:左/左下/右】
サイバース族モンスター2体以上
戦闘する相手モンスターをダメージ計算を行わずに破壊
リンク・レーション
罠
@:自分のリンクモンスターが相手のリンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時、その2体のリンクモンスターのリンクマーカーの数の合計が5以上の場合に発動できる。
自分は1000LP回復する。この戦闘で自分のリンクモンスターが破壊された場合、そのダメージステップ終了時に、自分フィールドに「レーショトークン」(サイバース族・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。 トライデント・ハイドライブ・ロード
リンク・効果モンスター
地属性/サイバース族/攻2300
【LINK−3:左/下/右】
「ハイドライブ」リンクモンスター3体
@:このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク素材とした自分の墓地の「ハイドライブ」リンクモンスターを3体まで対象として発動できる。
フィールドのこのカードの属性は、そのモンスターと同じ属性として扱う。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
B:(相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。相手フィールドのモンスターはターン終了時まで、その対象にしたモンスターと同じ属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。)
ハイドライブ・アクセラレーター
装備魔法
「ハイドライブ」モンスターにのみ装備可能
@:装備モンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●地属性:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
●水属性:装備モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
●炎属性:装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
●風属性:1ターンに1度、装備モンスター以外の自分フィールドのカードを対象とする相手の効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。 いかんな
コード・トーカー関連じゃないと満足できない 誰か体験会いった人いないのかな?
新規があったんなら知りたいのとコナミがどういう
デッキ組んでるか知りたい ヒートライオだす
→聖域使う
→ヒートライオ1体を素材に転生リンク召喚
→ヒートライオの効果発動、意志やギフトも強い効果使えるように
こうなるか
聖域もう少し強ければね サラマンはこれで終わりじゃないだろうし今後に期待ということで。 コードトーカー中心にしたらウィッチもウィザードも枠無いんだけど…
コードトーカーデッキなら無理して入れる必要ない? >>107
儀式関係のあいつらはストラク来るまでの繋ぎで気分転換で使ってただけでフリーでもそこそこ戦いたいならいれる必要無いよ ウィッチは強いが来週になったら代わりにスパルトイ来るからな。
融合モンスターもう一体くらい入れてくれるといいが CCDが脳筋でそこそこ強いからオリ融合来なくてもまあ
儀式のときはアレだったから嵐竜嬉しかったけど さすがにクロックワイバーン縛りあるからね?
リンク2体でだせるやつくらいはほしい 種族統一されてるしここで扱うのに不具合なくね?サイバースサポ多様するかっていうとアレだが炎サポ使うかっていえばそんなこともないし クロックドラゴン一枚とワイバーン、フュージョン二枚でスパルトイは0だわ
引ける事もあるし後押しで火力押しにしようと思ったらマイクロでとってくればいいし ごちゃごちゃと色々混ぜてたら妨害カードとか入らなくなって結局それぞれの特化型となり、サイバースデッキだけで5つになった。 リンクスレイヤーってサイバース版フォトスラ、フォアードなのにあんまり採用されてる印象ないな リンクスレイヤーはフォトスラ条件SSに魔法罠除去までついて中々にハイスペックだよね
手札捨てと相性の良いサイバースや破壊された場合に発動のサイバースサポの魔法罠が質量ともに増えれば ただ、リンクスレイヤーはカウンター罠で無効にされたときの損失もでかい 展開中に引いても使えないって言うか更地にされたら死んでいるというか そんな1ターンで制圧・封殺・ワンキルできなきゃゲームエンドみたいな極端な… スパルトイで魔法持ってこれるようになったお陰でサルベージェントが強くなった
召喚手段もサーチ手段も増えたしFWD引っ張ってこればさらに展開できる 受動的とはいえ魔法なんでもサーチ出来るようになったし貪欲入れようかな クロックワイバーン出したのはサイバースキャッシュOCG化しないって言ってるようなもんだな ワイバーンいなくてもステータス変動は元々お手の物
まずカード化しないだろうね 主人公のカードだしアイアンドローみたいに使用後は一回しか特殊召喚できないとかだったらワンチャン クロックワイバーンを弱体化しなかったのが一番予想外だったわ 転生炎獣はサイバース族サポートの恩恵受けられて、テーマ専用サポートあるから中々強いテーマになりそう
ただ、無駄に警戒されて転生炎獣以外の炎属性のサイバース族の新規は減らされそうなのと遊作側のメリットは薄そう(別に良いけど) 転生炎獣で使えそうなサイバースサポートってなんかあったっけ… ROMクラウディアとバランサーロードは無理なく使えると思う 新規ってデッキに入る奴だとクロックワイバーンぐらいかな?後、クロックワイバーンは何枚入れる? ワンチャン採用軸なんでクロックワイバーンは三枚
サイバースガジェットを一枚にする予定 リンク一色にするなら別にワイバーンは必要ないんだろうか?
リンク条件で考えるとトークンが使いづらいから、実質リンク2のモンスター群の中では活用しにくい部類だと思うんだけど 風サイバースだと強い部類に入るからリンク軸でも悪くないと思う ワイバーンは入れても二枚だな。
ガジェットはなんだかんだ言っても召喚権増やせば吊り上げだけは何回も出来るからなぁ 風サイバースはリンクインフライヤー・デフコンと地味に優秀なのいるけど、ワイバーンはピン指しでも普通に便利やろ ワイバーンは1体が2体になるだけでかなり優秀
タイミングも逃さないし、サイバース以外で入れても良いくらい 特殊召喚にも対応してるから幻獣士とかとも差別化出来るし コーデック貼ってエクスコード出すだけでもってこれるし コーデック貼ってトランスコード出した時にサーチするやつでいいのある?
ドットスケーパー持ってきても持て余すんだけど そのターンに使えそうなのはビットルーパー
次のターンがあるのならウィジェットキッドとかスワップリーストも RAMクラウダー入れたいけど、枠が厳しくなってきた気がするなぁ……クロックドラゴン関係も入れたいし難しいな そのあとエクスコード出せるならデフコンバード持って来れるから持て余さずに済むかもね フラゲしたがダイプレクサキマイラ強いわ
墓地送るだけでフュージョンとサイバースサルベージとか 一応簡易融合で出せるレベル5のサイバース族だし使い道はあるな リンク素材にもなり、素材にしたらサルベージは強いけど、やっぱり枠がないのが悩みどころ。
フュージョンを複数採用しなくても機能するところはいいけども。 一応単体で完結してるといえばそうだな 問題はエクストラの枠かねえ… 連続融合したいかって言われるとどうにも…
出来るだけデカいクロックドラゴンで殴って終わらせたいしマジで枠がない あれ……そういや今回キャシー・イヴL2入ってないのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています