サイバース族を語るスレ◀LINK-6▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1525357859/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&id=374
コードジェネレーターはコードトーカーLSするとき、手札からリンク素材になれて、素材になったら1200以下のサイバース墓地肥やし。フィールドからならサーチ
動きの幅が広がるな! スタックリバイバー入れ直してサイガジェ3づみにするしかないな オプティマイズでコードジェネレーター持ってきて、コードジェネレーターのefでドット落としてそのままssが一番簡単かなぁ、それか新規に何かくればええが >503
公式もそれ推してるから、ドットが一番かなぁ。あとはデグレ入れるならバランサーとか
スキッパー召喚、ジェネレーター手札からでリンク。 デグレサーチ、バランサーとジェネレーター除外してデグレ特殊。
この時手札にデバッガーあればマイクロサーチしてさらに展開も出来そうだけど、実践向きかどうかは分からずで申し訳ない。 その内墓地から除外して何かするサイバースも出るかもしれないし、そうなるともっと使いやすくはなるんだけどね。 と思ったらバランサー1700も攻撃力あったか…勘違いしてた申し訳ない。 レディデバッガーとコーデックが初手にあればいつものEXリンクルートでオプティマイズサーチのところをコンフリクトにできるのな ドット1アーカイバー2に対して落とすカードがデフコン1だったから個人的に嬉しい効果だ
しかもいざという時はマイクロ持ってきたり落としてガジェットでの蘇生に繋げたりできるし レイテンシを楽に墓地に送れるようになったけど、なんとか使えないかね
シーアーカイバーで十分? はじめは様子見でドット、カイバー、スネークを各1枚ずつ入れてみようかな
レイテンシも入れてみたいけど使い勝手ってどうなんだろうか? 必要なカードをサーチして盤面作るデッキで運頼みの1ドローは別に強いと思わない レイテンシよりプリーストのが普通に使えるやん
レイテンシはまどろこしすぎる 転生炎獣とコードトーカー両方組んでるんだけどこれ6冊行っとくべきかな… 強いけどコードトーカー軸では3積みするほどかな?
サーチ簡単だし2枚で十分じゃない? 自分はコーデック張ってる状態でトランスからのエクスの流れの時ドットとデフコンを揃えることが多いから素引きできても嬉しいし3枚積むつもり まぁサイバースならほっといても再録されそうではある ジェネレーターがくれば手札が揃えば4ハンデス+コンフリクトが出来るのはなかなかいいんじゃないか
手札にスケーパーが来た場合はシーアーカイバー落とせばいいし良き新規だ
この調子で後のミニトーカーも頼むぞ サモソ禁止で他デッキが弱体化する中トランスコードの制約上サモソを使うことがほとんど無いサイバースにはなかなかいいんじゃないか なるほどワロタ
着々と安定性と制圧力上がってる中でサモソ消えて他のリンクソリティア系が潰れそうなのは追い風だな >>525
ここまで強化されてバランサーロード除外なんていらんでしょ シンクロ好きだからリボルバーが担当なのかと思ってちょっとがっかりしてたけど
遊作も使ってくれそうで何より そういや先行リンク布陣を敷かれてもワイバーンいれば出せるのか
追い風かもしれんな サモソ使った儀式軸はバラすか…
さよならサイバースマジシャン 遊作はもうコードトーカー使ってくれないのだろうか
というかシンクロギミック混ぜる枠の余裕ねぇ 今はクロック系推しだからな
クロックリザードの効果的にクロックドラゴンは2積みか別の融合がいるってことだよな シンクロはシンクロでスパルトイやウィッチみたいなのがいるだろうし専用で組めばいいだろう クロックさんはストームアクセスで出せないんだよなぁ… オプティマイズで追加召喚できるしピンで入れてるぞ
SS封じはフリーで使うと結構嫌な顔されるから展開ついでにシューティングの的増やすくらいの使い方だけどね シンクロヴァレル強くて吹いた
サイバースクアンタムも中々強いが サイバースシンクロも来るのかよ!
EXデッキマジで考えないと… クアンタムかっちょいい
チューナーとかサポリンク次第だけどエクストラリンクするガチ目なサイバースには入らなそう
でも儀式融合サイバースには入れる クアンタム強いけどうーん
サポート見ないと何とも言えない サンライトウルフってこのターンに召喚したモンスターはサルベージできない? 追憶のイゾルデとテキストだから多分大丈夫だぞ
制約適応はサルベージ後 とうとうコードトーカーデッキとサイバースデッキで2つ組む時が来てしまったか…
EX20枚にしてくれれば共存出来るのに クアンタムかっけえなあ
あとはレベル調整するリンクだな 嬉しい反面、クアンタムドラゴンの名は銀河眼に譲れよと思ってしまう サイバースで7シンクロか… 流石にチューナーは出るだろうから出しにくい事はないだろうが… 今更針使えてもなぁ… Xはアニメで高ランク使っていつものocgオリで低ランクと予想
融合はゲームエンドに持っていけるしワイバーン無理なく入るおかげで実質サイバネットフュージョン1枚入れるだけで済むからコードトーカー軸に搭載できてるけどシンクロ入れるのは他の新規によるけど厳しそうだな 除去したいだけでこのカードというのも厳しい ライフカット役もクロックがいる 先行で置けるカードがオリで出てくれるかどうか デコードかっこいい…なんで25エースとして生まれなかったんだお前 >>558
今までのパターンからいってサイバースシンクロもう一体来るだろ。 とは言っても今までの傾向的に低レベルの繋ぎ用シンクロになりそうだけど リンクモンスターにレベルを与えてシンクロくらいはやってほしい デコードは今のところ入りにくいから強化が欲しいところ
boxの遊作の強化はコードトーカーかな 8000円のアレに残りの子ード○○入れるつもりかな >>563
来るのは分かってるけど先行でも取り合えずおいとけるぐらい使い勝手よければいいねって マカオ、現職警察官が電子カジノマシン不正行為で約640万円詐取…カジノ運営会社勤務経験を悪用(マカオ新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00010001-macau-cn
マカオ司法警察局は9月14日、カジノ施設内の電子ルーレットマシンで不正行為をし、カジノ運営企業に少なくとも44万8000香港ドル(日本円換算:約640万円)の損害を与えたとして、
現職のマカオ治安警察局所属の警察官の男(32)を巨額電脳詐欺の疑いで逮捕したと発表した。
逮捕された警察官の男は、2001年下半期から2017年3月まで事件のあったカジノ施設を運営する企業の電子ゲーミングマシンメンテナンス職として勤務していた経験があるという。
その後、警察官採用試験を受けてマカオ治安警察局に採用され、タイパ島の海島警務廳に配属されていた。
マカオ司法警察局の発表によれば、8月27日にカジノ運営企業から不正行為に関する通報があったという。
同月21日、カジノ運営側が電子ルーレットマシンでベッティング中の男が不審な行為をしているのに気づいたとのこと。
その後の調査で、この男が7月23日から8月21日のうち12日にわたってカジノ施設に出入りし、不正行為を97回していたことが判明。
マシンのメンテナンスの際に使用するカードを使って管理画面を呼び出し、ゲームの勝敗履歴を操作するという手口だったとのこと。 高レベルサイバース何体も並べる手段無いしランク4かなあ デコードはいつか重ねてX的な素材にデコード1体のみ要求のリンク3で強化版デコードになるのかなとか思ってた
転生リンク来るまでは 上位版でてもいいけどレアリティ、レアはやめてほしい >>574
リンク3ならスキッパーで名前コピーだけじゃ無理なんじゃない? 光属性の新規コードトーカーがほちい
エンコードトーカーくんではね… なんでやエンコード兄貴じゃないと突破できない盤面もあるやろ エンコード君もそうだが突破しかできない面子多すぎねトーカー トランスコードぐらい堅実にアド取ること覚えてほしい まあストームアクセスの弊害だな
逆転シーンになる都合上突破効果が多い エクスコードのリンク召喚時効果なんて殆ど忘れられてるな。 エクスコードはメインゾーンしか塞げないというアニメの都合優先しすぎて何したいかわからない謎カードになっただけで… じゃあエクストラゾーン塞げたら良いのかというとそういうわけでもないが 結局シューティングコードも使ったことない…
トランスコードエクスコードの構えが優秀すぎる 上マーカはリンクをギリギリ使いこなしきれない展開力のデッキに当たると完全に敵に塩を送るからな シューティングコード含めて攻撃する時って大体そのまま削り切るからドロー効果あんま役にたったことないや
トランスと相互+リンク先にアドミニスター+オプティマイズで殴るとめっちゃ気持ちいい 自分はいれてない
相互リンク3して1無効よりもコンフリ伏せた方がいいと思う そもそもそんなに展開出来るなら後攻1ショット決めるし サイバネットストーム使いたいから自分に2000ダメ以上入るサイバースのカードくれ 今日のアニメ
嵐闘機(ストームライダー)グリフォール
効果モンスター
星?/?属性/サイバース族/攻1200/守?
相手フィールドにモンスターが存在する場合、手札から特殊召喚できる。
嵐闘機ヒッポグリフト
効果モンスター
星?/?属性/サイバース族/攻800/守?
相手の魔法&罠ゾーンににカードが存在する場合、手札から特殊召喚できる。
嵐闘機ハルピュイアーム
効果モンスター
星?/?属性/サイバース族/攻1000/守1600
相手の罠カードが発動したとき、このカードを守備表示にし、その罠カードの発動を無効にして破壊する。 嵐闘機艦(ストームライダーシップ)ロックバスター
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:上/下】
「」モンスター2体
自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在せず、このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された時発動できる。相手の魔法&罠ゾーンのカード2枚を破壊する。この効果を発動したターン、自分は魔法・罠カードを発動、セットできない。
相手フィールドにリンク3以上のモンスターがリンク召喚された時、相手の墓地の罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターンに発動できる。
嵐闘機流
フィールド魔法
@:フィールドの「ストームライダー」モンスターの攻撃力は300アップする。
A:自分フィールドに「ストームライダー」リンクモンスターが1体のみ存在し、そのリンクマーカーの数以上のリンクマーカーを持つリンクモンスターを相手が特殊召喚した場合に発動する。
その相手のリンクモンスター効果は、次の相手スタンバイフェイズまで無効化される。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
B:EXモンスターゾーンに自分の「ストームライダー」リンクモンスターが存在する限り、攻撃可能な相手モンスターはその自分の「ストームライダー」リンクモンスターに攻撃しなければならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています