【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1519723095/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真紅眼とかもはや一旦更地にして最初からやり始めるぐらいじゃないと
もうどうにもならん。正直開発者も困ってそう >>293
よし!GXプッシュのターンだから吹雪さん軸で強化だな! 真紅眼の漆黒竜
レベル8 ATK/3000 DEF/2500
このカードは真紅眼の黒竜として扱う
これでいこう ここでレベル8とか
まだ今までの真紅眼作ってた馬鹿デザイナーのほうがマシだわ 墓地肥やしだけは一丁前なのに墓地効果持った真紅眼が皆無っていうのが本当にね・・・ 属性やら色々問題あるけど飛竜のこと忘れないでやってくれ 蘇生展開するテーマだし墓地効果で離れられてったら噛み合わないかと
そんなに無駄に落ちるってほどでもないし 墓地効果って墓地を離れる効果ばかりじゃないだろうよ
落ちた時に発動するものもあるし自己蘇生効果もあるし
自己蘇生ならエクシーズ素材にすれば除外もされないしいくらでも噛み合う効果はある
そもそも墓地肥やし手段多いテーマと墓地効果が噛み合わないわけないでしょう >>296
このモンスターはレベル7としても扱う
このモンスターは通常モンスターとしても扱う
これでおkだな ああ、手札捨てて自己蘇生とかなら、手札の黒竜が鎧旋に繋がったりしていい感じか もしかしたら、アンデギミックのお世話になるかもしれんからな アンデアイズきたらアンワ貼ってアンデットと共存できるかもだけどアンワ貼ったらサモソで黒鋼リクルートできなくなっちゃうね レダメも使えなくなるし、そのまま混ぜようとすると互いの劣化を組み合わせただけになりそう >>290
【ブラマジ】というより【黒の魔導陣】になってる そんなこと言ったら【青眼の白龍】も実態は【亜白龍】か【カオスMAX】だし……
素材がデッキテーマでも良いじゃない 今真紅眼にほしいのはメインデッキの
真紅眼の黒竜を生かせる中核効果モンスターだな〜
サモソハリファ禁止の可能性あるから次点でリンク2か3の展開補助系専用リンクか 優秀なレッドアイズの名前ついてるやつが増えただけで嬉しい
デュアル路線帰ってこないで レッドアイズモンスターの召喚・特殊召喚を含むカード効果の発動に対し、相手は魔法罠モンスター効果を発動出来ない
みたいな永続魔法が来ればそれなりに戦えそうなのになぁ >>316
レッドアイズモンスターは召喚・特殊召喚されたターン相手カードの効果を受けない、も追加で レベル7でシンクロでのレッドアイズで素材指定なしなら十分求めていたものなのではないだろうか
効果強いといいな あ…レッドアイズを融合素材に指定する融合モンスターはレッドアイズモンスターじゃないから肝心のレッドアイズ融合に対応してないじゃないか
いや最終的に黒竜扱いになるから対応する…? 早く黒鋼サーチ展開できるカード
>>316>>317の永続魔法
亜黒でも何でも良いから黒炎より元祖優先になるような超強力なの(中途半端はNG
真紅眼融合でだせる先行制圧可能なの
ここらへん最低限2つは欲しい >>319
発動時点では特殊召喚されるモンスターが確定してないし、名称変更も「特殊召喚したモンスター」に対する効果なので対応しないかと
モンスターを特殊召喚する効果を含む「レッドアイズ」カードの効果ならOK
これなら鎧旋にも対応するし 僕は謙虚なので召喚制限無しの真紅眼融合だけでいいです じゃぁもっと謙虚にデッキに戻す手札交換付きの追加サーチがあればいいです 僕はとても慎ましいので黒竜を完全耐性持ちリリース不能にする強化だけでいいっす 星1闇ドラ用のワンフォーワンみたいなヴァレットと一緒に強化できるかたちでもいいですよ そんななんでもかんでも環境ワンちゃんレベルまで強化したらつまらないじゃない神様ガン積み勅命虚無壊獣とか汎用カードを上手く使って頑張ろう バック厚くして増強ってのも結局少ない枚数で動けるテーマじゃないとできないし
その点でもパワカに乏しかったりまとまりが薄いファンデッキより環境デッキの方が有利だったりするよな 純正魔王聖刻儀式巨神竜と渡り歩いてきて
捕食真紅眼に興味出てるんだけど
使用感とか強さってどんな感じかな ブラックメタルちゃんの救済がほしい
罠だけどデッキ墓地からメタル化と真紅眼モンスター除外して召喚条件無視で出してコレ装備+装備中ダメステのみ相手の半分UPとかなら選択肢足り得るはず せめて黒鋼竜に、装備中の自身の名前をメタル化魔法反射装甲に変える効果があったら
少しは救済されてたかも メタル化はリリスでサーチ
ブラックメタルはリリースで出る トラップトリックでスピリッツや牙、泡影、ウイルスあたりと使い分けて、耐性持ちの突破に使えるな 皆の構築が固まってきて話題もなくなってきたけど何か話したいって状態じゃないかな 暴走魔方陣!真紅眼融合!悪魔竜攻撃時にアレイスター+コンセントレイトで7700打点オラァ!悪魔竜効果でゲームエンド!!
わりと楽しい レダメを蘇生できたり、相手ターンに蘇生して鎧旋や牙に繋げたり、そういう動きの方が破壊耐性より使いやすいからなぁ あれこれデッキいじるんだけど主流のデッキと比べるとどうしても展開力もリカバリーもないから
それらにリソース割くよりもメタいれた方が強いという結論に毎回いたる
面白味はない あるあるすぎて辛い
削り剛健AFなんかも入れてごまかし始めて行き着く先は劣化オルガ
テラナイトの話だけど 墓守でも似たようなことになっとるわ、真紅眼に関しては諦めてロマンを追求することにした 召喚獣レッドアイズ強くねって最近思ってる黒石のおかげでメルカバーの手札コストに困らない シングル戦ばかりやってるから安定性最優先でやってるな
結果は聖刻軸 まあ聖刻軸ならいつでもそこそこ回るから楽しい
スキドレ軸は相手も自分もぐぬぬ……ってなるから苦手 「黒鋼竜の効果発動!デッキからSRダイスオブレッドアイズを手札に…」
単眼だと…!? 紅い眼のイラストは全部レッドアイズとして扱うって特殊裁定出ないかな ちょっと前に話題になったHERO真紅眼デッキって今はどうなんだろ デッキ融合とそのサーチまであるって凄いテーマだよな
デッキ融合のサルベージは他にもあるけどな 霊廟にGうたれたら真紅眼融合
霊廟にうららうたれたら真紅眼融合
霊廟後わらし握ってそうなら真紅眼融合
なんだ真紅眼融合って優秀じゃん ブルーアイズ相手にしてて召喚獣が一番勝てる気がしてきた
4000超えは偉大 今更だけど融合使ってもセットと反転はできるのよね
サブテラーレッドアイズとかいけるかな 真紅眼融合にうらら打たれたらサレンダー
流星竜にうさぎ打たれたらサレンダー
優秀だわ 手札誘発か事故で耐えられる可能性があるのにサレンダーするのか
特にうさぎは墓地肥やしは全部通ってるのに 相手が針サモソするのみてからでも遅くなかろ 針出始めたらどうあがいても生きれない気がするが うららは仕方ないにしてもうさぎぐらいなら構築でカバーできるでしょ 流星竜にうさぎは別にバウンス除外食らったのと大して変わらんというか墓地に行くだけうさぎの方がマシ 勝ちの目が薄くなった瞬間サレンダーってダサすぎだろ 自ら激重カード使っといて誘発即サレンダーはやめろ、相手に失礼だ
開幕手札公開サレが許されるのはインフェルニティミラーだけだぞ ワイのやりたいことできへんのやったらサレンダーやで 黒炎竜でも黒竜でもどっちでも良いな
謎のデュアル路線はなんなんだろうな
どうせやるなら、真紅眼融合かインサイトに墓地除外で、再度召喚とかつけろよ ぶっちゃけデュアル組み込んだ時何も考えてなかっただろ
デュアル効果も真紅眼関係ない効果だったし強くなければなんでもいいくらいの意識だったんじゃね レッドアイズに新規シンクロ来るけど、どうせアンデット族対応効果だしレッドアイズデッキじゃ使い道ないよなぁ…… 通常利用にしようとしたがパックに黒竜入れられないから代わりにデュアル入れたってだけじゃないかな
召喚権そんなに使わないし、黒炎竜のバーンは割と使える
6軸だとビヨンド黒炎竜で7800ダメ出せるし 真紅眼の名があるばかりに変に期待してしまうという
そもそもなんでアンデット化させたのか 凱旋でガフレ呼んでクリスタル出すぐらい、ランク7はこいつ経由する必要ないから省略
ドラゴン族ならレダメ等のサポート共有とアビスも狙えるけどまずない 不死竜とかがレッドアイズに入らない一番の要因が
アンワ前提の効果と今レッドアイズにあるドラゴン族サポが共有できないとこだからな
とは言え、不屍竜は流星龍出すのにレベル6あらかじめ墓地送ってるから
それと組み合わせでいけないこともないから中身次第
そんなに期待は持てないが ドラゴン族もだけど、通常じゃないのも割と辛い
鎧旋や鋼炎竜を使う場合は別途通常を用意しなきゃいけない
アンワあるとレダメがバニラになるし、レッドアイズの動きと噛み合わない部分が多い
黒石、牙、幼竜、ギアフリは使えるけど、それだけだと厳しいし…… でもお前ら真紅眼が超強化されて環境食い込んだらそれはそれで文句言うだろ いい加減にしろよ、元々不死竜にほとんど触れなかったくせにシンクロが出た途端ブーブー文句言いやがって 文句じゃなくて考察のつもりだが……
何度か駄作を生み出しての悩みというか 不死竜に触れなかったのは仕方ない
あんなん触れようがないだろ… アンワはいるか悩む
蘇生手段増えるけど今まで考えてた動きに支障が出る
エクストラから出てくるレッドアイズで融合じゃないところはいい所 不死竜は見た目がカッコいいだけに
期待感デカくて絶望も大きかった あの頃は強くなくても使いたいからで使えた
今はレッドアイズカテゴリで比較してしまうからデッキが完成しなくて辛い…… 不死竜は種族効果は真紅眼無関係の名誉真紅眼な所あるし…
アンデットスレで語れと言われても文句言えないレベル 完全別物のアンデット真紅眼も
真紅眼捨てた城之内路線もどうでもいいから
ダークネス吹雪の墓地のドラゴンの怨念で強化される闇竜を軸にした真紅眼中心のドラゴンデッキ作れるようにして欲しいわ >>386
他の星7レッドアイズも効果がレッドアイズ関係とかじゃないけどね
アンデで語ろうにも、馬頭鬼とアンワぐらいしかアンデ要素が噛まないような
それぞれの使えるところを抜き出して合わせてくしかなさそうだが……難しい ブラマジデッキに顕著だけど主要キャラデッキはテーマ内でデッキが収まってしまうのがなあ
代わり映えしないデッキになりたくないから絶妙に真紅眼と相性の良い別テーマのカードとかたくさん出てほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています