【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1519723095/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レッドアイズは結構考えられる方だと思うけど
流星で純が始まったあとでも混ぜ物はなくなってないし、動きの選択肢も広い
鎧旋の蘇生指定が通常のみ、流星や黒刃の素材が範囲広い、黒鋼竜がリンクと相性いいあたりで、今後も新しい混ぜ物が貰える可能性はあると思う 不死竜は元から不死竜軸じゃないと使えなかったし、アンデットハデスやデーモンにしろ本家とは何もシナジー無いしな
通常構築で使えるようになればそりゃ嬉しいけど、できなくても現状維持だし落胆はしないかな
>>387
レッドアイズ自体純ドラでも組めるしカオス系ドラゴンとも合わせられるけどそれじゃいかんのか?
ポンと出せて4000打点くらいいくから個人的には割と満足してるんだけども レッドアイズはやっぱ融合入れてこそか
凱旋はともかく、スピリットも鎖付きも魔法だったら良かったのに >>393
通常魔法だと困るかな
スピリッツは相手エンドから鎧旋に繋げたいし、牙はフリチェじゃないと妨害できない
速攻魔法なら大歓迎
真紅眼融合は1枚入れとけば、他の墓地肥やし手段が引けなかったときインサイトからとりあえず動けて便利
サーチして単体でそのまま使えるのも真紅眼融合だけだしね スピリッツが通常魔法ってインサイトがレダレをデッキから特殊召喚になるから許されるわけないんだよなあ 初めてレッドアイズデッキ作ろうと思って大会優勝デッキとかを参考にオリジナルで作ってたはずなのに
だんだん優勝デッキのコピーみたいになってしまった… そりゃ何かコンセプトや拘りを持ってないとクソ強デッキによって行くのは仕方ない めっちゃわかる
最初は自分がやりたいコンボとか盤面目指してたのに安定性求め出すと結局ありきたりなデッキに近づいてさらに弱いという ファンデッキとしてはぼちぼち強い動きがあるから、うまく取り込んでいけば安定させつつ面白くはなる
ただ、妨害こえにくいし、こっちの妨害枚数も減るので、上の方のデッキには勝てない インサイトとか強いカードは
間違いなく貰ってるけど
周りがもっと強すぎる コンセプトや拘りなんて相手の誘発一枚で無慈悲に砕かれるからな 誘発や黒鋼以外の下級は最小限にして魔法詰め込んだ方が回りやすいんだろうけど事故怖くて下級多めの構築しがちだわ 互いに事故りながら誘発撃ち合って全然回ってなかったときの遡刻竜は強かった 霊廟からのデストルドーでライザードラゴンつくって状況に合わせて黒石送って6Xか7Xとか思ったけど
あんまし強くないかな…素直にパワーのある7シンクロ作っときゃ良いか ライザーで落としたターン黒石回収出来ないし、黒石もいずれかだから黒石絡めたXは ヴルムトルドーでメテオバースト門出してランク7とかは? トルドー使うならライフ半分だけの成果が欲しいところ ちょっとだけ古代の機械に手を出してみて思ったが真紅眼融合強えわ サーチ対応してて1枚で超性能の墓地肥やしとエース置けるんだからそら強いわ
対象が微妙なので丁度バランスとってる どっちのデッキも使ってる身からするとどっちの融合もも微妙だったりする
古代融合は巨人出せない場面だと死に札だけどそれ相応のパワーを感じる
真紅眼融合は次ターン以降の動きが広がるけど初手以外は死に札 古代の機械融合はデッキ融合前提で使おうとすると場に巨人を出すまでがコンボ前提なせいでかなりしんどいんだよな
この手のコンボ前提のデッキから真紅眼に戻るとやっぱりかなりお手軽には感じる 真紅眼融合→メテオ融合召喚、幼竜伏せ→罠ガン伏せ
ジルドラス墓地
が理想
てか、パンクラ強いな 軽いレベル7、フリチェ破壊と真紅眼の欲しいもの持ってるよな その割に恐竜レッドアイズのデッキレシピ少ないんだよね
なんか参考にしたいところなんじゃが パンクラ自体は汎用にランク7の選択肢が持てる程度の採用だよな
それで恐竜要素を活用できるようにするものかな ガイアロードより召喚条件楽だし、追加効果もあるから普通に入る 欲を言えばイラストも竜崎が使ってるような王道恐竜な感じがよかったがまあ サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや アンワストラク流行ったら真紅眼融合危ない?
デッキ融合で落とす→種族書き換え→元祖融合体以外は融合対象いなくて不発では 流行ろうが流行るまいが大会で活躍するのは厳しい
融合の縛りをエラッタしてくれないかな
発動後に召喚・特殊召喚出来ない で >>422
墓地に送った後の状態は参照しないからアンワがあってもデッキ融合の融合召喚は不発にならない 素材に縛りがないから6ドラゴンと1チューナーで鎧旋の条件を満たせるようにはなるか いや、このレッドアイズのシンクロはストラクR史上最弱の看板じゃないか
パーシアスのがまだ良いくらい まあ待てよこの不死レッドアイズに期待してた人ってそもそも存在するのかよ ストラクRの看板は毎回そこそこ良いからな
パーシアスは微妙だったけど
このレッドアイズ5Dsの時代のカードと言われても違和感ないくらいの強さ 真紅眼に関する効果は皆無だと思ってたしどうでもいい
でもアンデですら弱い効果なのは釈然としないな… レッドアイズと関係ないのは元ネタ知ってる人なら察してるだろうけどアンデとしてもゴミクソという >>435
戦闘ではまだ百歩譲って理解できる
なぜターン1をつけた アンデって個々の命が軽くてゾロゾロ出てくるテーマだよな
あるいは種族感染させて数に応じて何かするとか
片やターン1で条件厳しい、片やx100の上に自分のみ強化
真紅眼サポで壊れるのを懸念したんだろうが、具体的に何のカードでどう暴れるのか教えて欲しい 戦闘経由する割には効果ショボすぎ、今時耐性も無いし
コントロール奪取くらいエクストラデッキ使うなら他に幾らでもあるっての
打点上昇とか飾りにもならん
何をやらせるにしても他のカードで良さそう ターン1なかったらリクルーターが連続自爆特攻するようになるかな
Aは戦闘破壊されるのがアンデット指定なくてもよかった
不死竜がアンワないと効果使えないのが厳しかったんだし、アンワなくても使いやすい、アンワあればより強いってのにすべきだったと思う シンクロの中継地点に使おうにもバトル入らないとアド取れないどうしようもないクズ 最近のレッドアイズ、クソカードばっかり出されてんな
何がやりたいんだかよく分からん装備系と組み合わされたのを皮切りにリンクレダメにネクロレッド。
一体全体何を警戒してこんな30点〜40点カードばっか擦られてんの >>438
すべての破壊に反応するならもっと使いようがあっただろ幼竜かよ >>443
後者2枚はレッドアイズのつもりなんて最初から無いんだから文句言っても意味無いような
片方はそもそもレッドアイズじゃないし 警戒されてるというよりコナミがどういうテーマにしようか定まってない感が凄いな ネクロ元々レッドアイズに関係あるカードじゃねーしいいだろもう んなディスる程の事か? アンデ強化来てたからもしかしたらと思ったけどこのざまよ 誰も得しないゴミカードだな
ちょっとはレッドアイズに忖度しろよコンマイ まあせっかく買ったらとりあえず入れて使ってみようと思う案外と使いやすいかもよレベル7だし手札融合するよりはるかに出しやすいし レッドアイズ関係なくシンクロの時点でコナミに期待出来なかった
特にレベル6、7シンクロ辺りは効果も微妙で素材展開する段階でメタぶっ刺さりまくること考えたら普通の効果モンスターのレベル6、7の方が使いやすいこと多いし 戦闘破壊限定の時代遅れさがThe レッドアイズって感じ
幼竜という失敗作から何も学んでない チューナーがレベル操作できて
レッドアイズも素材に出来るんでしょ
とか友達にドヤ顔で話したのが恥ずかしい… それは本気で恥ずかしい
ここのスレ民だって真紅眼とのシナジーなんて最初から期待してない
アンデにしてもクソザコなのに呆れてるだけ アンデット民からも真紅眼のファン再現だの他のストラク特典のトークンより優秀だの散々な言われようだな…… 前のやつからですらアンデ専用だったのにシンクロ体だけ真紅眼とシナジーあると思ってたやつなんているのか…? エクストラ埋めずに黒石から引っ張れる分不死竜の方が強い気すらしてきた
流石に錯覚だろうが メインデッキを触るカード多いし、不死竜の方がレッドアイズとしては使いやすい
不屍竜もそこらへんのシナジーがなくても単体で強ければ、鎧旋や牙が使える大型、効果使用後にエクシーズできる素材といったかたちで利用できたかもしれない
不死竜デッキにはアンワ入るし、アンワあれば不屍竜強い場面もあるだろうから、採用はありな気がする >>439
不屍竜はレッドアイズサポートじゃなくてアンデットワールド前提でしょう
Aはアンデットワールド下で死者蘇生と同等なんだからまぁあんなもんじゃないの知らんけど >>461
「アンデサポと真紅眼サポ両方受けられるし、取り敢えず大人しい性能にしとこう」とかで調整したんじゃないかな
アンデットサポートだけ使う想定ならここまで弱くデザインしないと思う
Aは謎の誘発条件がなければ同意するけど、死者蘇生バカにしすぎだと思う ターン1は仕方ない、アンワ下ならゴヨウした相手にもゴヨウ効果付与のループだし
ターン1付いてるんだから戦闘破壊だけってのはさすがに 新規アンデの性能に文句あるならアンデスレで話してくれ >>462
いや死者蘇生と同じ範囲の万能蘇生に化けるから発動条件ガチガチにしたんだろうって話で
馬鹿にしてる=過小評価してるどころかむしろ逆では >>466
いや効果考えたのKONAMIだし
真紅眼民が考えるならもっとレッドアイズとシナジーもたすし レッドアイズ強化にならないのは分かった
フィールド魔法使わないから半魔導帯域とかスキルドレイン張るのがやっぱ良いのかな 真紅眼久しぶりにさわったけどスキドレ軸強いな
リリースして発動とか墓地で発動系多く入れてるから自分側はあんま影響受けない スキドレ引ければね
って話になるから安定しないのがな
ジルドラスいるのと真紅眼融合の縛り的に罠ビートが良いんだろうけど 植物リンクやってみたいと思うんだがマスマ3ロンファオフリスダーリン2ダンディ入れるとデッキの枚数が50枚を越してしまう
スキドレと幼竜、ギアフリ、牙は抜いたほうがいいかな 回したらわかるけど植物リンク軸にするなら幼竜ギアフリスキドレは確実に邪魔だから抜いた方がいい
牙は黒鋼でアド取るためにも入れてていい
あとは目指したい盤面決めないと真紅眼抜いた方がってなるとだけ言っておく 最終的トポロ鋼炎竜鎧旋
先手取られたりして処理できない相手がヴァレロヴァレソとかで崩していきたいし融合でゴリ押しもしたい 青眼の不死竜だったらリメイク前後共々産廃にならずに激強効果だったんだろうなぁ
ほんまレッドアイズに関わると禄なことにならんわ
しかもその産廃が自分たちのテーマ内で完結してるならまだしも、他のデッキにまで悪影響及ぼして迷惑かけるから質悪いわ 別に全てのストラクRの表紙が必須級の強さなわけでもないし
アンデットワールド下ではエラッタ前ゴヨウクラスの強カードだし
もしアンデットが環境支配した時屍竜はミラーや対アンデットモンスターとして活躍の余地があるしでそこまでボロクソ言われる程のもんかねえ 真紅眼の罠ってこれ魔法だったらなっていうのが多い
真紅眼融合とかあんま使いたくないからインサイトで落として、スピリッツとか使いたいのに
牙も魔法だったら使い勝手が違う >>478こいつ>>466これと同一だし構わんでいいと思うよ もうオイコラで名前NGしときな
いままでこのslipでマトモな奴見たことない オイコラってなんだよ
マイナーだしNGにしても良さそうね >>479
フリチェだから便利な部分もあるけどね
即座に使えたらって場面も多いし、使いやすい魔法はやはり欲しいな 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ 植物入れたスキドレから離れたデッキ作ったんだけど見てくれないかな 植物軸、組んだことないけど見てみたい
ちゃんとしたアドバイスは組んだことある人がしてくれることでしょう ■メイン×45
▼モンスター×21
▽上級×5
真紅眼の黒竜×2 レダメ デーモンの召喚×1 ジルドラス×1
▽下級×16
黒鋼竜×3 伝説の黒石×1 聖杯の守護竜×1 マスマティシャン×3 オフリススコーピオ ダーリングコブラ×2 ローンファイアブロッサム ダンディライオン グローアップバルブ×1 ジェットシンクロン×1 カーボネドン×1 ダークヴルム
▼魔法×21
真紅眼融合×2 竜の霊廟×3 ワンフォーワン レッドアイズインサイト×3 死者蘇生 墓穴の指名者×3 愚かな埋葬 簡易融合×2 ツインツイスター×2 ハーピィの羽箒 スケープゴート×2 ソウルチャージ
▼罠×3
レッドアイズスピリッツ×2 真紅眼鎧旋×1
■エクストラ×15
流星竜×1 悪魔竜×1 暗黒火炎竜×1 テセウスの魔生物×1 真紅眼鎧炎竜×1 リプロドクス×1
イムドゥーク×1 リンクリボー×1 ツイントライアングル×1 天球の正刻印×1
リンクジャスミン×1 ケルビーニ×1 サモンソーサレス×1 ヴァレルロード×1 ヴァレルソード×1 トポロジックボマードラゴン×1 コンセプト
基本的に前ここで教えてもらったマスマティシャン、ロンファ、愚かな埋葬、オフリスからケルビーニ、ジャスミンをだしてサモンソーサレスをはさみレッドアイズをリクルートしてトポロジック、鎧炎竜にしていきます
融合も狙いジルドラスを落とすついでに流星竜をだし多様な使い方をします
使用感、問題点
事故は起こります、しかし苦手なモンスターはスキドレ軸より減り3500以上が出るデッキに勝つことができることが多いと感じます
枚数の関係上蘇生カードを特に減らしました、デッキの中に眠っていてほしいカードもたくさんあり50枚でもいいのではと考えるようになりました、手札誘発も入れていません、皆さんはデッキは50枚なら大丈夫と思いますか?何か減らしたほうがいいと思いますか?
対戦環境はフリー
主にブルーアイズ、銀河、磁石などを相手にしています といっても8:2で負け越しが5:5になる程度の感覚だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています