サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
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ここはサイバース族について話すスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 目標/クロックドラゴン・サイバースマジシャン・リンクリボー
ハンド/ワイバーン ワンタイムパスコード
クロックワイバーンnsefトークンssリンクディサイプルlsリンクディヴォーティーls
ディサイプルefディヴォーティーリリースディヴォーティーefトークン2体ss
ディサイプル+トークン=サイバースウィッチワンタイムパスコード発動
トークンをウィッチ下にssウィッチef墓地のワンタイムパスコード除外デッキから
儀式魔法サイバースマジシャンサーチウィッチefワイバーンss
ワイバーン+ウィッチ=クロックスパルトイlsefサイバネットフュージョンサーチ
トークン素材にスパルトイのリンク先にリンクリボーssスパルトイef
ワイバーンss…………
無理だった レベル4トークン残ってるからあとレベル3がいればなぁ マジシャンこそトロイメアと相性がいいのが皮肉なんだよなぁ… リリーサー付与したら自身の効果と噛み合うし デフコンがサーチ先として入れとくと便利だわ
スケーパーデフコンで展開できるし
インフライヤー引いた後の代わりだが 手札誘発を入れられないほどの縛りじゃないから
一族の結束は入らないか 儀式軸気に入ってたけどコードトーカー軸も捨てがたい……
ここに融合軸も入ってくると思うとパンクどころの騒ぎじゃないな 儀式はリリーサー関わってくるから専用になるだろうけど融合はクロック突っ込むだけだしそんな差別化するほどか? むしろコードトーカー軸に融合刺しといたらいいんじゃね?
もしもの時のフィニッシャーになるでしょうし コードトーカーのみだと先行で作る盤面があまり思いつかなかったから、儀式を軸にしてそこにコードトーカー系入れたよ。融合来たら二枚入れてるマジシャンとリチューアルを一枚にする予定。 コンフリクト手札にあればトランスパワーFWDリンク2+コンフリクト行けるけど強いかは知らん 儀式サイバースに限らず儀式って必然的にリリーサー入ってきてリリーサーが強いだけになりそうで手が出せない >>771
儀式は個人的にリチューアルのトークン生成が強いと思ってる。リリーサーは入れてないけど苦労した割にブラホで消え去ったりするのが。 単体性能が死んでるとリリーサーに頼るしかないのは珍しくもないぞ マジシャンはリリーサーつけることでサーチ効果発動しやすくなる副次的目的もあるが リチューアルのトークン生成まともに使えたことがないなぁ アニメでやった儀式→トークン生成→融合の流れはスマートですき まじでモンスターの構築悩むわ
全トーカー入れたファン寄りの構築とはいえ融合きたらEXも積む 回してみたけど先行の最終的着地点が分からない。
怪獣対策にトーカー二体だしてコンフリクトなり誘発握るかエクストラリンク成立させるか。
強くはなったんだけど、どう返そうか悩む。 先行で安定している場面っていうと儀式を出したいけど
枠がなぁ トランスの下にカメムシ横並びするだけでも結構ウザそうだが >>782
最初はそう考えてたんだけど、トランスにうさぎ打たれ、盤面が空でターン返す事になり。もう少し研究しよう。 自分のサイバースリンクモンスターが相手のヴァレルロードに攻撃される時、ヴァレルロードの効果にチェーンしてプロフィビットって投げられるのかな デバッガーとコーデックの2枚から4ハン確定なら環境下位くらいにはなった気がする
1年前はOCGだと青天使相手に手も足も出ないくらい弱かったけど今だとアニメ通りでサイバースの方が強そう それにしてもサイバースEX足んねー、仮にこっからシンクロとか色々来たら限界迎えるわ >>783
最前線でも活躍する妨害札を撃たれて止まるって当たり前
墓穴使うとか自分も手札誘発を構えて返しのワンキルは阻止するとかでいい ワンキル阻止ならインタラプト構えるぐらいしかないが… トランス横並べばっか宛にするとウサギヴェーラーであっさり落ちるからそれがな 毎回墓穴待つわけにもいかないし やはりここはリリーサーマジシャンに立ち返るべきなのか >>790
逆に素コードの価値がこんだけ高くなるとはおもわなんだ エンコードいらないと思ってたけどコーデックで持ってきたいやつに光が多いから必要だなこれ マイクロコーダー切りつつ出せるリンク2素コードしかおらんしな 意外と拮抗が怖いわ エンジンになる永続魔法持ってるテーマは強い
だからトーカーデッキも強いはず
コンマイとしても強くなりすぎたらまっさきに規制できるし 寧ろエンコって相手の打点無視して戦闘破壊できるし必須じゃね 使いやすい手札SS持ちが光に片寄ってるしエンコードは必要やろ
炎サイバースが(転生抜いたら)デグネレードとフレイムバッファローしかないからパワコ君不遇だわ そのデグレネードはサーチカードあるから実質パワコ出す必要が無いのも更に不遇 パワーコードが不甲斐ないせいで炎サイバースの価値まで下がるとかいう悪循環 地属性の手札SS持ちってビットルーパーくらいなんか
同じ地属性のドットスケーパー捨ててSSできるから使えなくはないけど >>801
逆に転生炎獣が遊作デッキに混ぜにくいと考えれば… Exのトーカー枠どうしようか
各種1積みは確定だけどコーデックある以上もっと積みたい感ある 凄くありきたりだけど、コーダーを持ってくる手段としてデバッガー以外だとリンクユニオンみたくハリサモソオライオンが丸いのかな。
ハリは緊テレやベイゴマ使いながら立てる感じで。ns権使わずに誘発使わせられるし。 >>803
デフコンバードおすすめする
トランスでスケーパーサーチしてエクスでこいつサーチすればそのまま展開できる バックドアはファイアウォール再利用にも使えるしピンでいれてるな 強い弱い抜きにして回避・サーチ・直接攻撃と特別感のある効果が好きすぎて採用してる アニメの羊レイテンシの動きが好きで使いたいけどメインの枠がカツカツ過ぎて辛い… いまだに黄金櫃やリンクスレイヤー3積みなんだけど古い?? 櫃は寧ろバランサーのために必要 スレイヤーはいらないかな 針サモソを使うとコーデックいらないんじゃね? てかコーデックいるんだろうか? サーチ先がバラけちゃうし縛りもあって逆に不安定になりそう メインは別に多少増えてもなんとかなるけどEXがな〜
ところで、マイクロコーダーは3積みだと思うんだけどラジエーターって何枚いれる?
あとコーデックサーチ用の風サイバースって何がいいかな ラジエーターはピンでもいいんじゃね
こいつだけ引いても正直困る >>821
リンクインフライヤーとクロックワイバーンあたりかな 今回もレギュラーのアニメ枠削減かね
売れ無いからか? ラジエーターは実はそんなに強くはなかったって感じだわ
手札リンクに目が行くけど他のサイバースも自己SS持ってるもんな ピンかー
手札からだとコードトーカーの素材にしかならないあたりがだめなんかね
クロックワイバーンはそういやそうだった
発売前だからすっかり忘れてた
それまではとりあえずフライヤーいれておこうかね ラジエーターよりカイバー入れた方が明らかにいいのがなんとも 欲張って儀式もいれてたけど流石に厳しいかな
ウィッチで得られるアドは捨てがたいんだがね パワーコードは有能火下級出て救われるかもしれないけど素コードがいるデコードさんはもう… ラジエーターは水属性なのも評価下げる
シューティングから盤面作ることなんてほとんどないし
こいつが地属性だったら便利だったのに シューティングにあわせるための効果なのであろうに本体はシューティングと同じ水属性という矛盾 フィールドから素材にしたときの効果もしょっぱいし蛇来るなら尚更いらない 今後ヴァレットや転生炎獣が強化されてく中でコードトーカーもあと4属性のコーダーが出て強化されそうで安心してる ラジエーターね
フリーでよく見る専用制圧を突破できるのは助かる 櫃バランサーは儀式軸で重宝する
ウィッチの効果のためにとりあえず使える櫃ブラホは便利 やっぱ単純サーチこないとあんま安定しないな。
あと手札誘発入れすぎるとまじで展開できんわ。コンフリクトだけにするかな ラジエーターはよくある1人回しではいらないけど実戦だと使えるタイプ 誘発無いとコードトーカーだけじゃ捌ききれないという 実際はトランスに誘発ガンガン飛んできてトーカー残せない可能性もあるしなぁ サモソもハリファイバーも使いたくねぇw
デバッカーの初動しか見てないから、デバッカー無しの初動考えてみるわ
コーデックとバックドアしかないだろうけど 初手ガンブラーの動きって実用的かなぁ
デッキにサイバースリンク4がFWDしかいないし入れるか迷う すぐEX切れるし、貪欲な壺入れるか迷ってる。入ってる構築もチラホラみるけどどう思う?EX切れる前に仕留めきれればいらんのだけど、 入れてもいいかもしれんがいれるのもったいない気がしてならない サイバースクロックのサーチ先として貪欲かなり優秀そうだけど
サーチ効果を発動できるとは限らないのがアレ
対象耐性を付与できれば大体は墓地に行ってくれるはずだが クロックドラゴンで魔法サーチできること忘れてた!!その選択肢先としての貪欲でEX回復させてからの切り返し、良いかも。サンキュ! >>844
デッキの安定性を多少犠牲にしてでも他のデッキで扱えない変わったカードを積みまくって使用機会を増やすの好き あれも入れたいこれも入れたいで悩ましいけど楽しいなトーカー
最適解の構築ってのは無さそうだし環境に合わせて買えてくのがベストかね コーデックで始めてFWDのヤバさが分かった
手札補充の手段があると尽きるまで止まらない… 返しにドットスケーパー1体出すだけでトークバックランサーからぞろぞろとトーカー軍団が湧いて出てくるの本当に笑う コードトーカーは攻めるだけで制圧できないのがポンコツ扱いされてたが、
コーディック来てからだとこれでパーミッションできるトーカーいたら嫌われる所だったわ >>850
トークバックの素材ってレベル2以上だと思ったけど違ったっけ?
見当違いな事言ってたらスマン >>852
逆だね
レベル2以下のサイバース族一体が条件
別にサイガジェで何か釣っても良いのだけど、先行で間違いなく出すトランスコードからコーデックでサーチ出来るスケーパーが便利 >>853
見直したらマジだったスマソ
ドットスケーパーつえぇわ まぁ多少嫌われるぐらいで良いというかもう二年もストラク出し続けてるのにそのラインにすらいけないのは流石に論外過ぎるし エクストラどうしてる?
コードーカーズ以外だと
トークバック
ディヴォーティ
リンクリ
ウィッチ
ハニボ
サモソ
トポロボマーあたりって感じなんだけど 正直コーデックに頼るならサモソいる? コーデック噛ませた時点で出せなくなるし後半まで取ってても強くないし コーデックに触れなかったときにウィッチからサモソルートに移行して使ってる
うさぎで壊滅するのは同じだけど >>858
ハリサモソを使って1番強いと感じたのは誘発に強くなること
例えばデバッガーにうららを貰う→緊テレ、カップ麺でチューナーをssしてハリサモソルートでコーダーにアクセス
ベイゴマからスタートしてうらら貰う→チューナーorデバッガーorコーダーnsして各種ルートにアクセスって感じでコーデックにアクセスする手数を増やせる。コーデックの制約は効果の発動後だから、その辺も問題ない。長文スマソ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています