サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-4▶
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1516953571/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガーベージはssついてないのがえらい使いにくい 場持ちするステータスでもないし一番呼びたい4とは相性が良くないし シーアーカイバーは3軸シャークデッキで使ってるわ。 アーカイバーはトロイメア来てからめっちゃ使いやすい
エクストラにサイバース増えたらわからんが サイバネット・コンフリクトのこの記述でちょっとクスっと来てしまった
本サイトのようなWikiで複数人が一斉に同じページを更新するのもコンフリクトの例である。
これに対しては更新の消滅が起きないよう、最新の更新に対して加えた更新以外はエラーとする措置がとられている。 >>595
サモプリとコスト用魔法1枚で
トランスコード、素コードの2体+コンフリクト伏せまではいけるんだな
サモプリが手札誘発に弱すぎるからガチ向きではないが中々面白いかも 頑張ってコードトーカーモンスター絡めつつ相互3トラゲ&伏せコンフリクト行けないかな わかってるのかねえ?
今やってるアニメが終わったらサイバース強化なんてなしのつぶてになるのに わからんぞ、次回作からさも普通に存在してたかのように使われるかもしれん
もしくはOCGオリか
レイテンシ結局使わなさそうなのが悲しいな 寧ろなぜ使われると思ったのか リリーベル効果でやっと一枚入るレベルじゃないか? アニメで出始めた頃は、カード化される頃には有能サルベージ持ちがくると思ってたからなあ
まさか何度もストラクを経てようやく使えるレベルのデッキになるなんて誰も想像してなかった そもそもレイテンシかなり使いにくいですし
それ以上の物が大量にくるからわざわざ入れる必要ないですし
魔法でサイバースサルベージでもくればまたちがったかもしれんが バランサーロードで召還剣増やした後オプティマイズで召還は可能だろうか? マイクロコーダーもほぼ同じ流れで手札増やせるしねえ
サーチからでも発動できたならなあ 召喚権を増やすバランサーロードと効果処理で召喚するオプティマイズは別物なので可能 >>607
コードトーカー絡めないとサーチ出来ないし遊作デッキ強化しつつサイバース暴れないようにするならこうなるわな 今回の新規絡めてクロックドラゴン入れた構築での先行盤面がまとまらん
トランスハニボクロドラが横一列に並ぶのが強いかな? >>614
自分が他に持ってるデッキでそれを崩す方法考えてみ
環境レベルだけが強いと思っちゃいかんよ ロード抜けつつあるし耐性布陣も無くはない クロドラ死んでも魔法サーチで建て直しやすいし >>616
それもそうだな
サイバースはいつかのDDみたいにサイフリクリスタル他みたいなわかりやすい最終盤面が無くて悩む
それが楽しいのだけど コードトーカーが単騎でサイフリ並みに立ち回れる強さあれば良いんだが現状は二体合わさってやっとそのライン行くかどうかってのが… セキュアガードナーとかまで使いながら相互3のFWDを立てて妨害とリソース回収を同時に行うか、盤面はトランスコードに任せてコーデックで返しのリソースを手札に溜めまくるかって感じになる気がする
クリスタルみたいな制圧よりも誘発と合わせて相手を消耗させて返しで押してくみたいな 回せば回すほどエクストラが足りないな…
コードトーカー全種入れたいけどデコードがパワー以上に使い道無いし、クロドラは二枚欲しいしスパルトイやらリンク1勢も欲しいしせめてあと2枠くれ… デコードトーカーのスリーブ使えばExから抜いても許されますか? 儀式、融合、コードトーカー…
メインもエクストラも爆発しちまうぜ 今ならサイバースキャッシュカード化されたら余裕で発動できるな 汎用リンクいれる隙間はないなこれ
脳筋ばっかなのがほんとこまる トランス多用することが増えたから忘れてたけどエクスの耐性付与って相互リンクじゃなくていいのな
ワイバーンとかインフラサーチできるし使う機会増えそう 展開力だけあってアド回復する気ないならサイバースの門くださいって言ってたらほんとにコーデック来て笑う
まあ柔軟性ないし環境云々は的外れだと思うがようやく現代遊戯王っぽいムーブできるようになったね とりあえずEXのモンスターを主体に戦うデッキにしたのは中々だと思うわ
メインだけとかEXだけじゃないってだけでほんと有能だと思うわ まさか10期にターン1制限が無くてサーチも容易なサーチカードを頂けるとは思わなかった まあサイバース縛りと発動だけで即サーチできないし… 問題があるとすればよく使うトランスコードと同じ地属性サイバースに
サーチ即SS出来る奴がいない事だ 壊れカードに見えてコードトーカーたちが制圧も除去も行わない点でうまく自重できてる サイバースは先攻で展開したとしても耐えるための展開で制圧って感じじゃないよな
そこが最高にちょうど良い メインデッキのサイバースで有能なのが光属性に多いけど
光のコードトーカーが微妙すぎるのもバランス良いな
逆に地のコードトーカーは優秀だけど
メインデッキのサイバースで地属性は有力候補少ない トーカーありきだといいとこトランスエクスコード耐性が限界っしょ場を固めるのは
プロレスする上ではかなり妥当 制圧も牽制も出来ないから耐性小出しで誘発噛ませながら小パン当ててくしかないってのもしんどいけどなぁ クロックでワンパしやすいとはいえ 新規が増えれば増えるほど、エクスコードのいぶし銀な強さを感じる エクスコードトーカーほど株をあげたカードは中々ない
しかもまだ新カード次第で上がると言う そういやそうだったな
プロキシーはもういらないしセキュリティとか? カッコいいよね
コードトーカー勢揃いなイラストはもっと増えてくれていい 個人的にはリコアラみたく、他の対のイラスト見たいなあ エクスコードは値段上がってないな
トライゲートいるからかな ヒドラは間違いなくいつかなんかしでかす気はする
そのいつかはしらないけどな 正直トライゲート出すならFWで相互組んで回収と妨害した方がリソースも残せるし楽だと思うが トライゲートは壊されたら建て直しがしんどすぎる やっぱ周りがそろって輝き始めると、最初から遊作デッキというかコードトーカーデッキ組んでた身としても嬉しいね フィールドのモンスターでリンク召喚するとき〜
だから星遺物からの目覚めとか伏せといても面白いかも? トライゲート強いけど最近別にいらないかなーって思ってきた
こいつ出すならエクスコード出したいし 果たしてボーマン戦にファイアウォールの活躍はあるのか コーデックのイラスト見てるとリンク6のトーカー欲しくなる サイガジェとりあえず3だけど三枚も要らなくなるかもな。 召喚権増やせるカード出たから3のままでもいいかなぁと思う サイガジェはもう抜いた。
トークンを効果モンスに変える為にExの枠使うのがキッツイ。
せめてガジェットトークンがLv1ならリンクリボー1枠で済んだのになぁ。 完全一枚からスタート出来るのは強いけどまぁそれ以外はそんなに クロックが何枚入るかでワイバーンと調整してく枠なんじゃないかな クロックはピン安定だな。サーチできるし
複数いれるようなもんでもない。
バランサーデバッカーマイクロコーダー3積みであとはピンでも普通に回る気がするわ。ss持ち多いし サイガジェワイバーン共に二枚の予定だわ
どっちが来ても正直困らないし 各採用枚数は悩ましい。
コーデック何枚積むかでモンスターの採用枚数決まりそうと個人的には思う コーデック下でマイクロ素材にトランスエクス並べてフュージョンとワイバーン持ってきてドラゴンでワンキルたのすい コーデックが強さの根元だから3以外ないと思うけどなあ
コーデックが腐る状況=素コードすら出せない状況で元々敗色濃厚だからそんなもんケアして枚数減らすのは本末転倒だし 展開しすぎてしまうのも避けないといけないと思った
先攻でコーデックオプティマイズ来たりしたらかなりリンク展開できてしまって返しが何もできないとか、程良く拮抗した相手だと3ターン目以降ぼろぼになるし コーデック3マイクロ3デバッガー3はほぼ確実だと思う コーデックも複数引くと上手いカードじゃない 三枚目のコーデックを使うことはないし仮にあったとしてもトーカーが残ってないから多分使えん 確実に1枚は引きたいカードだからサーチも合わせてガン積みする予定だけどサーチ先のレパートリー増やすとかのためにコーデック2枚以下の人もいるのかな? 単に二枚目来ると邪魔 それなら一枚オプティマイズにする コーデックデバッガーマイクロ3は個人的確定だなあ
ウィジェットキッドの枚数悩んでる 割られる事も考えて2にしてみる予定。多いと思ったら他の兼ね合いで調整していくけど、3枚は多い気がしないでもない。 ダブったコーデックはサモプリのコストの予定
だからオプティマイズも2にする予定 バランサーデバッカーマイクロコーダーコーデック以外はピンでもいいかな
その方が色々使えそうだし コーデック枚数抑えめでいいんじゃないの? そんなコードトーカーだけにエクストラ頼るわけにもいかないし こういうカードの投入枚数って性格出て面白いな
個人的にはコーデックは2枚目引くことより1枚も引けない方が嫌だから3積みだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています