サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-4▶
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1516953571/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手札も返しも無い状態になってまで完全耐性布陣目指す意味はあるんだろうか?と思っただけで それよりヴァレルロードよりソードの採用率が増えてるからサイマジハニホでハンド残した方がいいんでね? クロック・スパルトイ
リンク・効果モンスター
闇属性/サイバース族/攻800
【LINK−2:下/右下】
サイバース族モンスター2体
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「サイバネット・フュージョン」1枚を手札に加える。
A:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして、このカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
サイバース・クロック・ドラゴン
融合・効果モンスター
星7/闇属性/サイバース族/攻2500/守2000
テキスト不明
サイバース族モンスター×3?
融合召喚成功時、融合素材にしたリンクモンスターのリンクマーカーの合計の数だけデッキの上からカードを墓地に送る
この効果で墓地に送ったカード1枚につき攻撃力1000アップ サイバース・ブリッジ
魔法
@:手札のサイバース族モンスター1体を墓地へ送り、EXモンスターゾーンの自分のモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、自分のメインモンスターゾーンに移動する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードがモンスターだった場合、そのモンスターと同じレベルのサイバース族モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚できる。モンスター以外だった場合、そのドローしたカードを墓地へ送る。
ディメンション・リンケージ
永続魔法
@:LPを半分払い、自分フィールドのリンクもモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを除外する。
A:自分フィールドにモンスターがリンク召喚された場合、魔法&罠ゾーンのこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。
このカードの@の効果で除外したモンスターを、リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は600アップし、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
サイバネット・フュージョン
魔法
@:自分の手札・フィールドから、サイバース族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、自分の墓地のサイバース族リンクモンスター(1体まで)を除外して融合素材とする事もできる。 ざっとサイバースカード見てみたけど色々入れたくなるカードが多い…
いっそハイランダーにでもしようかな…どうせマジシャンリチューアル1枚でも活躍できそうだし 一枚にすると引いてしまう事故が発生する確率が高くなるぞ クロックドラゴン強いな。
これシンクロエクシーズにもウィッチみたいなやつ出るのか ブリッジはちょっと使えそうかな
融合の方はどうだろう クロック無駄に自重しやがって… まぁ融合魔法だけ入れれば良いから仕方ないか… >>275
もし出るとしたら、儀式魔法、融合魔法が必要な召喚法に対してシンクロとエクシーズはどうだろう。
チューナートークンを生む魔法くらいならサーチあるもしれないけどエクシーズは思い付かないしランクいくつになるのか。 予想はできたがまさか本当にあらゆる召喚法を使い始めるとはな
しっかり専用フュージョンまでもらってるし
今後に期待できるな、いろんな召喚法操れて選択しも増えるからもっとやってほしい クロックドラゴンは素材重いなぁ これなら上昇値多少落として良いから二体にしてほしい EXに何も居なければ墓地のも利用できるから終盤のフィニッシャーとしてはまあこんなもんじゃなかろうか
他に何か効果があるかもわからんけど 嵐竜の聖騎士ポジションの融合カードも流石に来るよね 昨日の1体抜けてた
トラッシュ・ハッカー
効果モンスター
星1/闇属性/サイバース族/攻0/守0
@:自分のサイバース族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターの効果は無効になる。
このターン、その相手モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。 てかさすがにクロックドラゴンの効果がこれだけなはずないだろ
素材数考えたってまだあるだろ。
EXデッキからFWDをssとかな 本音を言うと三体の部分が二体以上なら良いなぁって… やっぱり軽いに越した事はないし >>287
軽い方がいいけど、現状リンクモンスターがサイバース多くて、あんまり軽すぎるとどんなデッキでも入ってしまう事もあるからなぁ。
ターン中サイバース以外特殊出来ないとかの成約付けないと芝刈りみたく悪い事しそう。 まぁでも普通の融合でこれだしたいってなるかね? 残りの効果次第とはいえサイバネットフュージョンありきならいいと思うんだけどなぁ >>289
墓地肥やしがひっかかっていてね。
二体以上とかにするとリンク4のモンスター5体使って一気に20枚肥やしとかされかねないし、そうするとまたソリティア加速しそう。
かといって墓地送りではなく除外とかにされると使いづらくなるし。 てか融合儀式でディサイブル+ディヴォーディが現実味を帯びてきたな >>292
事前に墓地にエクスコードでも置いておけば
トランスコードからエクスコード蘇生、トランスコードと適当なサイバースでFWD
エクスコードの横に置いてEXを開けてサイバネットフュージョンで
4+3+3の10枚墓地肥やしが簡単にできる サイバースっていうほど墓地効果強いヤツいたっけ?
プレイメーカーの使う各種罠とかドットスケーパーくらいしか思い浮かばない。 純サイバースだと墓地肥やしのうま味はそこまで無い気がする
バ火力はすごい使いたいけど クロックドラゴンはサイバース縛りでもいいから完全再現してほしいなー クロックワイバーンもちゃんとくるんだろうな
デメリットいらないぞ てかトラッシュハッカー強い
イヴリースにトランスコードクワガタでワンキル狙えそう >>292
リンク4のモンスター五体も展開して今更20枚墓地肥やして何になるんだよ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1527675288/127
127風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa3b-/5wY [182.250.248.196])2018/06/01(金) 01:02:06.12ID:U3r8p33Xa
的外れな批判を偉そうに書き込んでる奴はなんなんだ?スレチも大概にしろ小野信者が
お前らのせいでまともなヴレインズファンが書き込めなくなってスレ自体も過疎ってるって事を理解しろ
そんなにヴレインズを叩きたいならお仲間と一緒にアンチスレに行けゴミ共 儀式も融合も仲介役のリンクが強いから何だかんだで共存できそう 融合の場合は魔法入れるだけで良いからな
問題はクロックドラゴンのパンプ効果の時に落とされたカードが全部モンスターだった描写から墓地に送られたサイバース族モンスター1枚につき〜みたいな変な改悪されそうなとこ 1000upならされるだろうな
落とした数なら即キルできる打点いくだろ 新規エース級が登場したアニメ放送後なのにOCG化の際の調整に不安を抱く者が相次いでる辺り、これまでサイバースが積み上げてきた信用の無さに泣けてくる EM魔術師も6月ストラクからハジけたし
そろそろ環境は無理でも統一で他のVRアニメテーマと戦える程度には…と思ったけど殆どのVRアニメテーマ環境入りしてたわ テーマじゃなくてアニメの種族デッキが成功した試しが無いし仕方ないわ
サイキックも一部のパワカ以外は微妙揃いで終わったしな >>308
そもそも種族デッキってアニメであんま無くね? サイキックはそういう感じだっただろ
残念ながら色んな方向に手を出しまくって種族デッキとしてよりパワカ出張みたいになってしまったが 儀式、融合と来たのは驚いた
スゲー事故りやすそうなデッキだよなw
シンクロまで来たら面白いね 手札山程使って曲芸する路線からそろそろ脱却してほしいもの 融合儀式と手を出すのは良いが出すなら徹底してほしい >>312リンクモンスターがサーチするから実際はそこまで事故らないさ 進化元、仲介役、進化形
ウィザード、ウィッチ、マジシャン←魔法使い
ワイバーン、スパルトイ、ドラゴン←竜
SとXも来るならメジャーどころだと悪魔と戦士当たりかな ウィッチとスパルトイが普通に強いのが実にいい
ただこれで単純サーチはくれんだろうな クロックドラゴンのリンクをおざなりにしない感じは好印象だわ
リンクから各召喚法に繋げていくイメージなんだろうね ウィッチもスパルトイもいれたらデッキ爆発するからなぁ スパルトイだとサモソいけないし難しい 単純なサーチもらうよりはいいんじゃないかなとも思う 素材三体の時点でもう無理だったししゃーない エンコトランスシューティングエクスは続投出来そうだし何より >>323は他スレでも対立煽りやエアプ発言を繰り返す奴だから相手をしないほうが良いぞ 言ってる事に問題なきゃ他所で多少問題あるやつでも別に良くない?馬鹿言い出してからスルーで 他所のスレのそいつの荒らしは知ってるけど、実際パワーコードとデコードは俺も前から入れてない デコードは汎用だからまだいいがな
サモソ死んだらたぶんまた入るだろう サモソ死んでも入るんだろうか? スパルトイも来るし様子見の布陣作りならもっといいリンク出てそうな気がする デコードはアニメ終盤・終了後に必殺技カード出そうだし専用デッキ組めるようにはなりそう デコが入らなくなったのはサモソの存在がやっぱり大きいよな それもあるしトランスで蘇生してもなんの役にも立たんのが大きすぎる 様子見ならトーカー展開よりいい手増えたし攻めるならシューティングいるし 最初のリンクモンスターだからバランスいいあの三方向になったのも納得できるからよけいに歯がゆいな デコードは先陣を切るイメージだったけどEXモンスターゾーンに出すのって大体トランスなんだよね
とりあえずいずれ出るであろう必殺技カードに期待 デコードは下三方向にマーカーあれば間違いなくリストラはなかっただろうが見栄えあんまよくないからな。
主人公のエース枠はマーカーの見栄えも考えてられそうだからな 凸が唯一他のトーカーに差別化できるとしたらステアップが単体完結且つ永続効果な点か リンク先埋めるだけで3000越えるから単騎で越えるカード欲しいときなら使える…かもしれない シューティングは殴った後素材にしても後腐れ無いのが良い ただシューティングがきたからサイバースに手札補充はやらないよは十分ありそうだから困る エンコードトーカーはある意味パワーコードトーカーより戦闘に強くない?
リンク先に出したリンクリボーとかでも戦闘破壊できるから、わりと使ってる。 次のストラクでされるんじゃね?
ピンでさしてるけどセクレタリーより優先していれた方がいいと思うわ ガジェットで釣れるレベルなのがいいわ
でもピンでいいのは間違いない
ダブったらSSできないから複数積むくらいなら片方インフライヤーにすればいい デコードはなんにしてもトランスシューティングが有能すぎてかすむよなあ
単体性能でのバランスはかなりいいんだけどね トランスコードさんが優秀すぎる
初手でリンクスパイダー、トランスコード、フレイムアドミニスターの相互リンクの布陣が決まると楽しい
そして飛んでくるブラックホール コンバーターはデバッガーで引っ張るだけでサイガジェの蘇生先を作れるのが偉い
しかもトークバックランサーにもなれるから返しにも強い
対するセクレタリーはデバッガー1枚からエルフェーズになれる事しか利点が無いと思う エルフェーンズはさすがにはいらねえわ
あのデメリットはさすがにない プロンプト軸だとレベル3のセレクターの方が優先されるぞ セクレタリーはトロイメアとかサモソ展開してても使えるのが利点だね コンバーターは追加展開するのには不向きだし サーチ出来るんだしどっちも入れときゃ良いと思うけどね トロイメア軸だからセクレタリー優先だわ
まぁ両方入れてるけど そろそろリンク4で使い勝手のいいフィニッシャーのエースがほしいな ゴースト戦のセイヴァースターや風魔戦のホープレイみたいに新章初っ端の敵相手に苦戦しつつもフィニッシャー務める役目も与えられなかったなFWD… レイテンシがアニメ効果でくればオペレーターは十分視野に入るよね レイテンシはデュエル中一度が絶対入ると思うわ
コンマイこういうところで自重するから レイテンシ言うほどあのまま欲しいか? 流石に魔改造前提で言ってるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています