帝王の降臨【50帝】
ここは遊戯王OCG、“帝”を使ったデッキについて語るスレッドです。 基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。 次スレは>>970 が立ててください。 遊戯王KONAMI総合サイト http://www.konami.jp/yugioh/ 公式サイト http://www.yugioh-card.com/ 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ ※前スレ 帝王の降臨【49帝】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490622171/ デッキ診断テンプレ 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X 横書き推奨。コンセプト、回した感想も書くことが望ましいです。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 烈旋あるしそれは言いすぎじゃね? イデアにうらら、帝アドバンスに召喚無効以外だったらある程度耐えられる気がする 先行展開対策+1体分のリリース+相手の場にも烈旋の的を残してくれる隕石が帝最大の追い風やね 帝専用の手札誘発欲しい EX0なら追加効果ある家臣とか いい加減クライス以外でアイテールから呼べるまともな妨害要員が欲しいな いい加減クライス以外でアイテールから呼べるまともな妨害要員が欲しいな 未界域のワーウルフって帝王ステータスだけど生贄要員にどうかなネッシーでサーチもできるし 手札切って素材になれる帝王コストのモンスターはいいかもね ウルフ当てられたときが最悪だけども 増援1ワンフォ1だったのをワンフォ2に変えようかなぁ ワールウルフはかなり便利だと思うけど 素材になるだけならツチノコも強いかもね 除外された帝王魔法罠を回収する手段がイデアしかないの改善して欲しい だからついついイデアエイドス入れちゃうんだよね どういう方向でもいいから、とにかくイデアにヴェーラー他何かしらの誘発撃たれたらデュエル終了なのをなんとか。。。 セイクリとヴェルズの召喚権追加組とかなんとか使えないものか だよね、クライスとか手札に来たらゴミだから処理する手段には丁度いいか >>373 召喚権追加だけならミスラがいるけどね 今だとトークンを押し付けるのがデメリット大きすぎるか 15帝ってEXどうしてる? 俺はリンクリ・ハリ・フェニックス・ユニコーンが固定枠だけど ランク8か真源を素材にしやすいシンクロかリンクで固めるか 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?パーデュー利凍ル公害玉重イル? 森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン汚倒産戦争ソンポ部死テルン盗難 虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災熱湯強烈薬害井毒死多繋ガル看後死葬儀 1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今怨暖環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇 闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス若竹口大爆発害ヤンキーノ種死ネ世 https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 帝でリリース要員兼アタッカーとしてパンクラの採用ってあり? 元々イゾルデ型だったから、ゴットフェニギアピン刺しが活躍できそうだ。 イゾルデ→フェニギアssすれば墓地の帝装備魔法除外できるから、イデアの回収効果使えるのも良き。 真竜帝強いんじゃね? ↓ アイテール邪魔じゃね? ってなって悲しみ 帝中心にしたかったらイグニスHだけ出張させるのが安定かな、今までと変わらんけど… 真竜十二獣とか流行ってた頃に真竜帝使ってたけど、当時より強くなってるとおもうわ 真竜に強く出られるし いらんわメインの強化しろ安定して動きたいだけなんだ クライスかディルグの真バージョンが欲しい 素引きしたクライス弱い問題と帝引けないと終わり問題解決して欲しい 下級召喚サーチ効果からの連続リンクしながらアドとる動きを帝でもやらせてくれ イデアをデッキからssする帝王魔法かアドバンス召喚のリリースをデッキの帝王魔法罠で賄う壊れ帝王魔法が欲しい あと帝王版冥界の宝札が欲しい デッキや墓地から家臣を並べる帝魔法が欲しいかなー 単純に新しい帝もほしいよね、効果思い付かんけど まぁオリカクレクレの流れは不毛だから止めよう イデアからのトランシケーダで3体生け贄バルバロスとかやりたいが、召喚権がね イゾルデ型ってどんくらいいんの?? 大会じゃ無理だが、フリーなら楽しいよな トランシケーダが何かピンとこないけど3体並べるだけならイデアエイドスミスラドラゴノイドジェネレーター真源を組み合わせるだけだから簡単じゃない? EMポップアップって使えねーかな 帝はライフいらねーし墓地で使えるやつも多いから手札事故減らせるかも みんなが強くなって相対的にさらに弱体化ってくらいしか影響は無さそう 帝王サポ受けつつ連撃やアイテールと合わせればバウンス除去出来たり中々良いね 使いまわせるしクライス1枚抜いてその枠に入れてみるかな イデアエイドスや汎神ってメタられやすいし叢雲とか積んだ罠ビに上級帝入れた5期っぽい構築の方が強そうに思う セレグレア買おうと思うんだが帝特化じゃないし2枚でもいいかな 戦績が 月光 ジャンケン〇先×先〇後〇 シャドール ジャンケン〇先×先〇後〇 サイバー ジャンケン〇先〇後×先〇 サラマン ジャンケン×後〇後〇 戦績が 月光 ジャンケン〇先×先〇後〇 シャドール ジャンケン〇先×先〇後〇 サイバー ジャンケン〇先〇後×先〇 サラマン ジャンケン×後〇後〇 連投してしまった 申し訳ない デッキレシピ メイン40 モンスター19 アイテール3 エレボス3 クライス 凍氷帝メビウス セレグレア2 未界域のビッグフット3 イデア3 エイドス3 魔法17 汎神3 深怨3 領域3 開岩3 烈旋3 ツインツイスター2 罠4 真源2 連撃2 サイド15 ドロール&ロックバード2 パンクラトプス2 ファンタズメイ3 虚無魔人3 威光魔人2 羽根帚 タイフーン2 メビウスは趣味枠なんで他の推奨 サイドにラー玉入れたいので威光とか羽根は抜いていいかも 参考になれば セレグレアは素引き弱いけどデッキに残ってないとダメなタイプなんで2っすね ビッグフットって相性いいの? ワーウルフは帝ステータスなのは覚えてるけど 未界域自体がドローソース兼リリース素材になるから相性良くて、ビッグフットの理由はドラグーンオブレッドアイズと相打ちか無効1回使わせるかの2択迫れるからすね 優勝おめでとう。参考にする 増援やワンフォーワン無しか リリース要員足りるのかな? セレグレア場にだしていれば相手モンスター奪って連擊で相手モンスターリリースしてセレグレアか帝だすってのを思い付いたんだけど、セレグレアと相性よさそうなカードなんかないかな? >>425 奪って1ドローいいね! 奪ってさらにサタンクロース処理できるギミックあれば更にいいんだが 次のターンのエンドフェイズまでコントロール奪えたらなぁ 強いかどうかはわからないけどセレグレアくん連��閧セと楽しそう 相手メインにアイテールで呼んでバウンスして奪ったモンスターを連�ナ処理とか エルドリッチはイラストに帝感あってかっこいいな 帝ステじゃないけど使ってみたい 超量帝使ってる人に質問なんだけど、 開岩ある状態でブルーレイヤーをリリースしてレッドレイヤーをアドバンス召喚したらどういうチェーンの組み方する? ちなみに墓地にはリリースしたブルーレイヤーだけ 開岩チェーン1ブルー2で十分だとはおもうんだけど、念のためにレッドレイヤーのブルー回収効果を1、開岩2、ブルー3にした時のデメリットってなんかある? 基本はないんじゃないかな… すごく限定的なメリットデメリットだと 積み上げる幸福のチェーン稼ぎされる ブルーに屋敷わらしされたときでも手札に回収できる ぐらい? >>433 あー座敷わらしかぁ 流石にレッドレイヤーよりブルーレイヤーの効果優先したほうがいいよな? 雪ウサギでレッドか開岩割られたら元も子もないし ブルー最後は確定でいいと思う ガン伏せされてたら幸福警戒でチェーンなしでそれ以外は発動してもいいんじゃないかな 正直活きる場面はなさそうだけど テーマ専用でデッキ固まってるしそもそもEX偏重なテコ入れだからね 相手のうらら増えてちょっと辛いくらい 15帝に王出張しようと思うんだが 舞台とハール以外で入れといた方がいいのってあるかな 帝と王って相性いいのか? 連撃の帝王で相手ターンにトークンリリースって感じ? 妨害増やしたいだけならハール三積みで氷あたりをピンでいいのでは 他のも入れてくと乗っ取られて帝王邪魔になりそうだし エイドスの墓地効果でイデアだしてからペンギン持ってくれば召喚権使わずに除去ができるのか 微妙だな ヌメロン来たけど面白いんじゃないか 生贄確保出来るし単体でもアポロウーサになれて悪くないしエクストラ枠も余ってるからとりあえず突っ込んでも良さそう 召喚も含めて1回しか出来ないから帝で使うよりは各種素材にして伏せで戦うデッキの方が適性高いよね ごめん制限かかるの特殊召喚だけだと思ってたわ 解散 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる