帝王の降臨【50帝】
ここは遊戯王OCG、“帝”を使ったデッキについて語るスレッドです。 基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。 次スレは>>970 が立ててください。 遊戯王KONAMI総合サイト http://www.konami.jp/yugioh/ 公式サイト http://www.yugioh-card.com/ 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ ※前スレ 帝王の降臨【49帝】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490622171/ デッキ診断テンプレ 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X 横書き推奨。コンセプト、回した感想も書くことが望ましいです。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虚無or威光+進撃+領域の布陣でなんとかならないとかどんだけ相手の引きが良いんだよ でも拮抗勝負くらいじゃないか切り返せるの? その拮抗勝負も一枚は残るし多少はね 先週今週と公認で帝0当たったけど余裕勝ちだった 自分も帝組み直したけど昔の印象よりも弱くなってて身内で遊ぶぐらいしか使わない ストラク発売してからデッキに追加したカードが副葬ぐらいしかない そろそろ新規のサポート欲しいわ 汎神でドロー連打しても死に札ばかり引くとかザラなのが辛い 虚無がもうちょっと守りが下手くそならなあ もしかしたら今は0帝じゃないほうが強かったりする? たしかに3枚入れると初手の安定性が全然違うね ありがとう イデアとエイドスって墓地に積極的に送ってやると強いね 副葬は3だなー 汎神落としたりイデアで回収用のカード落としたりコストに使ったり そういえば、ジャックナイツに記憶と明星きた一方で半神緩和きたけども、今て純とジャックナイツ帝どっち使ってる? 15帝? フリー、ネタ用で帝と混ぜて面白そうなテーマってありますかね 全盛期帝の時にフリー用で【創星神帝erra】組んでたけど今出来るかは知らない >>56 テーマじゃないけど居合いドローとかは? 帝と併用できるカードアドバンスでデッキ仕込んで、ミスラで相手場にトークン一匹出して居合いドローすれば先行ワンキルも狙える >>57 >>58 >>59 亀でごめんなさい 神帝を面白そうだと思った結果「芝刈り三幻神帝」を構築してみました まだ回してないんでどうなるかわからないですけど 案ありがとうございました ベイゴマ2タケトン1もありなんじゃないかと思ってる 超量は緊テレで召喚権使わず並べれるのと、何よりレッドがSSも出来てサーチも効く☆5てのが大きい。 1枚と2枚の違いは 3枚デッキに入れたときのバレにくさだからな 単純に制限と準制の違いを捉えてるとそこで止まってしまう 禁テレ2ブルーレイヤー1レッドレイヤー3入れて回してみたけどやっぱり安定するな ただやっぱり禁テレは3枚ほしい 最近は中堅とファンデッキを荒らしまくるデッキと化してる 新しい上級テーマのサンダードラゴンが面白そうだね ルキウスとシナジーするけど帝ステータスはいないみたいだ イデア、エイドスよりも、SSで出せる家臣と超量やキャロベイン、SRの方が事故らない気がしてる ごめん盛大に寝ぼけた発言した、なんで芝刈り準になったと思ったんだろう 緊テレ準になったし60帝組むわ >>77 俺はイデアエイドス抜いてキャロベインとミスラでやってるけど、かなり勝率は上がったわ ただ、先行で安定して生け贄二体用意できない関係で魔人ビートになってる感はある ライトステージ3積めた時からやたらキャロベイン推す人いるけどぶっちゃけ微妙だからな イデアは止められたら辛いけどリソース尽きないのが強いんだしキャロベインはカイザーブラッドヴォルスとやってることそんなかわんねーよ >>83 テラフォで領域とライトステージ選択出来たりするし、生け贄素材とバック除去両立出来るからカイザーブラットヴォルスとおんなじって事はないと思うけどなー イデアは止められたら辛いの部分が大きすぎてもうまともに使える気がしないわ、通れば強いけど通らないし、止められたら一ターン無駄にするし ウララ駄目、抱擁駄目、G辛い、指名者駄目とメジャー所が刺さりすぎてる 個人的には、家臣と光闇以外の帝がやや空気だから、そういう従騎の弱点埋めれてそこらへんを上手く活用する帝王カード来ないかなぁとおもったり。 最近は機界帝だな 機憶使うとアイテールは使いにくいけど他は制限ないし 特殊召喚制限が発動後だからミスラと共用出来るのもいい デッキから開岩を場に置いて召喚するシムーンみたいなの出ねぇかなと今日の大会でBFを相手にしてて思った シムーン一枚とBFモンス一枚の手札から場のカード破壊しつつワンキル打点に届く あれはデザインした奴が馬鹿 BF使ってる側からすると誘発で妨害されるし初手に持たないといけないしで結構決まらないからそんなに壊れてる気はしないな 強カードなのは間違いないけど 誘発握れてない奴が悪い・墓穴握れてない奴が悪いという話か 帝デッキの場合手札誘発入れてないと死ぬけど、入れると展開できないことも多くて構築難しい 旋風サーチくれくれ言い続ければ本当にもらえるカードゲームなんだから 帝民も2400/1000の虚無と2800/1000のライダーをよこせと主張しないとな >>ライダーって「ライトアンド ダークネス ドラゴン」? 真竜帝使ってるけどイデアエイドスに頼ってたときに比べてかなり事故率下がった感あるな、ジェネレーター搭載してたら真竜引いてなくても動けるし ズァーク帝使ってるんだけど眷龍も入れた方がいいと思う? 真竜帝にドラゴノイドジェネレーターと強謙どっち入れようか迷ってるんだけどどっちがいいかな? 役割違うから比べられんラッキーとガブリアスどっちにしようか迷ってるようなもん Danger!はいつ日本に来るんだろう 最近のテーマの中では帝と共存しやすそうな気がする 深淵の宣告者が使われるようになったら 虚無+進撃+領域が崩されやすくなりそうで怖いな アイテールとかで躱せはするけど 帝王カード出張で、汎神3 烈旋2 真源1と考えてるんだけど、帝王スレの人の視点から考えるとどうでしょう…何を増やした方がいいとか減らした方がいいとか教えて貰えると… (スレ違いならすみません) いざ帝出そうとするときにアンワとかやめーや エレボスいなきゃ死んでた 何に出張させるかにもよるでしょ クリフォート出張ならもっと帝王も帝も積んでいいし 威光魔神特殊召喚できない効果あったのね 今までアイテールで出しまくってたわ 帝程度が使うならギリギリ許されるかもだけど他も使い始めるから許されない パンクラとかいうあからさまな天敵が居るんだしダイナマイトと復活2枚返して ドラd一生禁止ならマスターP制限ダイナマイト復活無制限くらい良いやろみたいな事言ったら何言ってんだこいつみたいな反応された 今だと先攻でモンスターと魔法(罠)耐性マスターP出して伏せ2〜3枚構えてても簡単に捲られそうだけど何がいかんの? 今のゴスガや鬼塚や閃刀はドラDが1枚だけ生きてた頃の7月制限真竜よりもっと酷い動きしてるやろ マスPはだめでしょMでサーチできるし耐性とフリチェ破壊はいかんでしょ 15帝作りたいけどのエクストラに何入れればいいかよく分からん WW入れてクリスタルウィングまでの出張セットまでは考えてるけどその先が分からん 6エクシーズと5エクシーズ入れとけば大丈夫? リンクデッキはハリサモソかイゾルデ止めればいいしあらゆる誘発刺さるから安定性はそこまでない 真竜は妨害する余地がほとんどない軽さのコンボで結果が強すぎるのが問題なわけで誘発環境にはめちゃくちゃ相性がいいと思う うららゴギブリうさぎさくら無限泡影ガン積みした真竜とか絶対やりたくないなあ スレチだなすまぬ >>120 泡擁積むのは分かるけど真竜って先攻でボーダー出して命削って永続魔法生贄で上級出して4〜5伏せしてドヤ顔するイメージでモンスターの誘発積まない気がするんだよな だって命削ったら墓地行っちゃうし 相手の手札誘発はあんまり怖くないし うさぎうらら入れるより 拮抗ブラホ妨げ宣告者で捲る方が強くね ブラホで倒されず下級じゃ突破できないライオウみたいな化け物が許されてるんなら真竜パーツもっと緩和して ドラDは一生豚箱で構わないからダイナマイトと復活1枚とマスター1枚返して SRパッシングライダー入れた0帝みたけど確かに相性よさそうだな PだからEXデッキに行ってしまったらEXロック成り立たなくなってしまうのがなぁ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる