蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
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Gポールパーク、共振虫、ゴキポールは検討しとくべきかなぁ……いや、ここまで来ると蟲惑魔の枠がなくなってきて【昆虫族】になるんだろうか Gポールパークは有りかもしれないけど、蟲惑魔サーチのために枠割くのはなぁ…
手札から特殊召喚できる子がいるならまだしも召喚権足りない現状じゃ しかし、手札に加えた共振で何をサーチするんだ?
除外できなきゃ死に札だろう 一応、壊獣ならクモグスとガダーラがサーチ対象か
こいつらも採用できるだろうか? ゴキポールは普通に強いな
この発動条件の緩さと全ての効果が任意というゆとり仕様も嬉しい
問題はバニラを採用したくなる事と採用枚数によってデッキ内の昆虫比率が上がりすぎな事か
Gポールパークさんは要らないです まさか狡猾だけリンクス枠ってことはないよな…不安しかない >>612
落とし穴だから蟲惑新規という考え方もどうなのかと
例えばアトラ再録とかなら絶対くるわ!って思うけど
自分はまだ手のひらセット状態だな アトラちゃんとカズーラちゃんも再録してあげてくださいお願いします アロマセラフィージャスミンでティオサーチしたいんだけど良いライフ回復カードない? アロマ2体用意すればアンゼリカとか
汎用性ならレッドリゾネーターとか
どっちもサーチに手間がかかるからエンフェが使えれば最高なんだけどね アンゼリカが無難だなー
一応緊テレとマスマかオフリスでジャスミンとヘルストランサーたてられるけど… Gボールパークこれ自分で攻撃しても起動できるのかつえーな デュエリストフェスの抽選当たったから、【蟲惑魔】で突撃してくる
王宮の勅命とナチュビで、出来たら閃刀から勝ちを奪いたい ゴキポールのおかげで初手トリオンが安定したな
あとは神聖樹サーチさえあれば ランカが裏モンスターにも対応していたら割とロマンあるコンボになったなそれ シルクハットとタロットレイ合わせてディアン・ケトを表にしてバトルフェイズ中にディアン・ケトを強化してから強制戦闘を行えば そのギミック達が手札事故としてやってくるから駄目でーす
落とし穴罠カードをデッキからセットするカードがあったらランカちゃんもっと輝いてたのにね 俺の妄想ではそろそろ新規蟲惑魔が来る予定なんだがどう思う? 爬虫類族、魚族、獣族の蟲惑魔が出てもおれは応援するぞ 新規蟲惑魔、イラストレーター的に難しいのなら他の人でも良いから出して欲しいなぁ
ぬるぬる系ヒカリキノコバエちゃんください 召喚条件は汎用的で良いから
効果の方を蟲惑魔専用にして♥ 落とし穴関連にしたせいで汎用化した前例があるので落とし穴はスルーでお願いします 今日デュエリストフェス行ってきたけど、シングル戦とはいえ蟲惑魔で意外と戦えた
20戦くらいやったけど、アトラちゃんからランカちゃんまで皆一度は活躍の機会があって、蟲惑魔に要らない子なんていない!と改めて実感
やっぱり蟲惑魔は強可愛い! >>646
お疲れさん
どんなデッキいた?
蟲惑魔で勝てたデッキってどんなデッキだった? 最終盤面に利用するかルートの中継に利用するか初動に利用するか返しに利用するか >>648
構築はこんな感じ
シングル戦だから、今回はサイドは用意していない
メイン 計44枚
モンスター25枚
アトラ×2 トリオン×3 カズーラ×1 ティオ×2 ランカ×2
マスマ×3 ダンディ×1 バルブ×1 トリクラ×1 シラユキ×1 ジェムガネ×2
増G×2 灰流うらら×2 サウラヴィス×2
魔法6枚
ブリフュ×3 おろ埋×1 羽帚×1 貪壺×1
罠13枚
狡猾×1 奈落×3 蟲惑×2
エアフォ×2 ディノミスクス×2 神星樹×2 勅命×1
エクストラ15枚
フレシア×2 ホープ・ONE・ライトニング各1ずつ カステル×1 ナチュビ×1 ジェムセラフィ×1
リンクリ×1 セラフィジャスミン×1 レディエント×1 デスポリス×1 デコード×1 サモソ×1 ヴァレルロード×1
蟲惑魔でできること全部やりたい構築
マスマ一枚からジャスミン+カズーラ・サモソ+ナチュビまで行けて、ブリフュとレベル4が一体いればデスポリス+ナチュビフレシアまで行ける
展開と妨害に寄せた関係で魔法罠除去に弱く、特に羽帚やツイツイは致命傷となる
初手にマスマ一枚と何枚かの除去が来れば最低限の盤面はできるから、安定性はそれなりに高いと思う >>651
フェスで戦ったのは宝玉獣から魔術師までピンキリで、自分は戦わなかったけど閃刀もいた
勝てたデッキでデュエルの内容をある程度覚えてるのはこの辺
【EM魔術師】【恐竜真竜竜星】【時械神】【サイバース】【SR】【儀式青眼】
【サイバース】は違う構築で三回くらい当たってるから色々混ざって覚えてないけど、他は聞いてくれれば答えます
あと、上で挙げた【宝玉獣】は羽帚+通告×2でこっちの攻め手全部潰されて負けた 蟲惑魔を全て採用しつつ勝ちを狙いに行く構築で好感度高い >>654
蟲惑魔全採用且つ勝利を諦めない姿勢にとても好感を覚えた
自械神と儀式青眼相手にどう立ち回ったか聞いても? >>659
別に大丈夫だけど、儀式青眼の方はカオス・フォームにチェーン勅命で相手が即サレだから全く参考にならないと思う
サイチェンありだったらサイドから深黒と底なし挿してたかな
時械神の方はエアフォとディノミスクスが引けなかったから、かなり慎重に立ち回ってた
【時械神】だと時械巫女絡んだ時かXしてきた時しか落とし穴が撃てないから、それを逃さないのとアドを稼がせないようにって考えていたかな
時械巫女に狡猾を、巫女の効果でSSした時械神に蟲惑を、そしてドロソにうららを撃って、時械神の被害をミチオン×2に抑えて、攻める時はヴァレルロードとカステルで時械神を退かして殴るようにしていた
最後はヴァレルロードを潰すために出てきたスペリオルドーラを奈落と蟲惑で除去して勝利
一戦交えた印象だと、【時械神】との戦いは相手がガブリオン・ザフィオン・メタイオンを素引きしなかったら蟲惑魔でも十分勝てると思う 構築見る限り、神星樹引っこ抜いてバックで埋めるor枚数42にする方が良さげに見えるけどどうなんだろ
ナチュルも少ないし、対象も蟲惑しかいない(初動展開見る限り素材で場に居ない率が高め)
もし良ければその辺の使用感も教えて欲しい ぐでーってしてるのも可愛いけど二足歩行も可愛い
イラスト違い出ないもんかね >>664
神星樹は初動を安定させるためと、狡猾ループを行うためのカードだから抜く気はあまりないかな
初動でマスマティが来ないこともあるし、トリオンと神星樹で最大4体のモンスターを展開できるのは中々ありがたい
初動での展開と妨害ができればこれ一枚引いても多少はカバーできるし、そもそも今まで引いたことないから気にならないな
余ったら捨てるし イラスト良いなぁこれ。これ自体は入るかわからんけど、最近あった直通断線→太陽電池メンみたいにイラストだけ使われた汎用が出る→新規もらうみたいな流れになると良いね >>666
×そもそも今まで引いたことないから気にならないな
○そもそも今まで中盤以降で引いたことないから気にならないな 狡猾再録した理由はこれじゃないよな?
効果全く噛み合わんし 狡猾をこれでセットすると狡猾が発動できないってギャグだし、流石にこれじゃないとは思うけどねぇ 新規がこれだけだと狡猾再録した意味が分からんな
リンクス用に作った効果っぽくも見える
イラストは最高なんだが... 蟲惑魔関連の新カード毎回挑発としかおもえない効果だけどコナミは蟲惑魔民に恨みでもあるのだろうか 蟲惑魔はみんなそこそこ強いんだよね。ただホール落とし穴関連のカードが完全に時代遅れの強さなんだよ >>677
仮に他に新規あっても何故このイラスト使ってサポートにしてくれなかったって話よな
魔界とかこの手の風景イラストで大量サポート与えてましたやん
なんでサポート魔法すら無いカテにイジメみたいな真似を ほんとそれ
イラストに時間かかるからしゃーないと我慢してたけど普通にあるし意味分からん 蟲惑マジックとか
蟲惑マントとかそんな名前のネタカードくれ マジで何でこの絵使ったんだよ…
年単位で待ってこれとかほんと辛えわ せめてこれのカード名に「落とし穴」がついていれば…
いや、さすがにそれはダメか 名前じゃなくもろ効果の問題だからなぁ
絵が蟲惑魔なだけに今までで一番ダメージでかいわ しかし蠱惑魔がどういう風に誘ってるかがよくわかるな 蟲惑魔で使えないんじゃ絵がどんなに良くても空しいだけなんで… 野郎共が邪魔とかさんざん落とし穴イラストに出演してきた共演者に辛辣すぎん?これだから萌え豚キモハゲ野郎は 蟲惑魔でトラップトリック使うとしたら何入れるのがいいんだろ? 新規にこの手のクオリティーの絵が複数あるとは思えんのがまた
これ1枚かもしれんし今のうちに喪服着とくか 絵が蟲惑魔なだけで、これが蠱惑魔のためのカードではないことなんてカード名の時点でわかってることだろ
いい加減切り替えらんねえのか ティオちゃんのおっぱいがやっと見れた
ティオ ランカに誘惑されるとかシク3枚揃えます こんまい「落とし穴いらないみたいなんで 代わりの入れときましたね^^」 実際そんなかんじだから困る
いやこれの名前にホールとかついてても使わないけど
このスレで希望されてる内容を尽く避けてカード化するし煽り性能高すぎますわ 何度も何度も可愛いイラストで誘ってはシナジー無0の効果で絶望させることを繰り返すコナミは蟲惑魔なのかもしれない 汎用カードの絵にテーマ使っちゃいけない決まりとかないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています