蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に持ってるから愛があるって訳じゃない
蟲惑魔プレマを持ってなくたって……畜生欲しかったなぁ >>482
このレスいまいち書いてある事が分からないが
蟲惑魔は需要があるから優遇されてるって言いたいのか?
同期テーマの汎用・専用EXに比べて相手にする方がキツい汎用EXしかいなかったり、噛み合わないNSサーチ渡されたりかなり不遇な方だと思うが
何回も言われてるけど他テーマと比べても明らかにカード自体が少ないし、公式が落とし穴を蟲惑魔新規としてカウントしてるとしか 蟲惑魔が他の
新規すら来ない単発カテゴリにならなかったことについて言及してるんだろ
噛み合わないとはいえ、微々たるものとはいえ、新規が来るだけ優遇はされとる ライロ級にKONAMI様のお気に入りになりたい
あれクラスでも見当違いな強化おおいけど
ライトロード・シラユキくらいの強化がそろそろ欲しい この前のドラグで例えるなら枚数だけ貰えても優遇とは言えんし、無理に優遇って事にするのもな…
しかしスリ投票で需要があることは分かってるだろうに何故サポート魔法の一つも貰えないのだろう
ドラグにしろトリシュにしろ制限改定並みに炎上したなら、逆に言えばそれだけ需要が見込めたって事だし10期はユーザーの需要を理解してるとは言い難いと思うの 下手な蟲惑魔強化よりAF強化の方が嬉しいときあるけどね。ランカちゃんは両方マッチしてて良かった ランカちゃん来た時嬉しかったけど、できれば特殊召喚に対応していて欲しかった
召喚権はトリオンちゃんかティオちゃんに割きたいし、そうでなくても蟲惑魔は召喚権カッツカツのカテゴリなんだから 5体中3体にNS必要なのは流石にデザインミスだと思うわ
ひどい話だがこれで喜ばれるなら確かにご機嫌取りはいらんわな トリオンにもティオにもss効果があるのに
ランカちゃんだけss効果ないの何故なのか 落とし穴の効果受けないってテキストが必ず入るから、あんまり効果盛れない説
あの限定的な耐性も今じゃ狡猾使う時にしか役に立たんのも問題だと思う 大落とし穴が狡猾制約で使えればすげー生きた効果だったんだけどな そういえば落とし穴ばっかりでホールって全然きてないのか
いや蟲惑魔がホールなのか 《蟲惑魔のホール》
通常罠
@自分フィールドに「蟲惑魔」モンスターが存在する場合に、フィールド上の男性モンスター1体または男性プレイヤー1人を対象に選択して発動する。
対象はフィールド上の「蟲惑魔」モンスターの穴に何らかの突起物を挿入し、対象または挿入された蟲惑魔モンスターのいずれかが果てるまで突起物を出し入れし続けなくてはならない。 蟲惑魔ちゃんに実際に手を出すのは紳士として如何なものか?
足の裏でも畏れ多い アトラちゃんの19番ホールに僕のボールがホールインワン 蟲惑魔で純時械神対面ってどう動いてる?友達が作ったから予習しときたいんだが 時械神は刺さる相手にはとことん刺さるからなぁ
動き方だけで対処できるレベルではないと思う 時戒神は底無しくらいでしか落とせないぞ
最悪の相性だな >>530
時械神使ってる身からすると、あまり嬉しくない
メタ性能は高くても展開能力が皆無でサンダイオンとミチオン以外の時械神が安定してダメージを与えられない都合上、一ターン攻撃できないのは痛い
万が一そこでジリ貧になると、逆転とかそうそうできないし
だから蟲惑魔で純時械神相手に戦うなら落とし穴でどうこうするよりも、適当にやり過ごしたりしてゆっくり戦う方がいいと思う
相手のアドは減らせても、安定してアド稼げたりワンキルできたりするわけじゃないから、時械神の攻撃を止められるだけでも辛い
蟲惑魔でやることじゃないけどさ その"攻撃を止める"ってのが蟲惑魔自体にはあんま無いのよな
エアフォースとか底無しくらい
しかも相手の場に時戒神が居るとランク4とかに頼らないとまず突破できない ブレスルとかデモチェとか効果無効系が安定
敢えて殴らせてダメステ聖杯するのも有効
いつもの構築と変わり過ぎる?気にするな 蟲惑魔らしさを減らせば勝てる
というか対策されると弱いのが時戒神だからなぁ 純蠱惑魔作りたいんだけどそこそこ強くすることってできる?
パーツ買い集めて一から作ろうと思ってるからアドバイス欲しい。 >>536
勝ちにこだわらないなら蟲惑魔+SSできるレベル4+落とし穴系統でいいと思うよ >>537
負けてもいいから面白い動きができるデッキにしたいです。 狡猾ループは安定性がないし下手したらサイクロン一枚で止まるから軸にもできないんだよな
正直、メタビ寄りでデッキパワーの低い蟲惑魔で、「負けてもいいから面白いことやりたい!」というのは無理だと思う 蟲惑魔を使うと周りの奴らがロリコン扱いしてくる!
蟲惑魔はロリじゃなくて異種だってのに! 仮にロリコンだったとしても溶かされたいとか喰われたいとか言ってるここの住民は安全な人種だよね 536です
蠱惑魔で強くしようとすると4エクシーズに、純だとメタビになるのは仕方ないことなんですかね。 やはり蟲惑魔使ってるとロリコン扱いを受けるのは何処も一緒のようだな だってみんなロリじゃん!!!!!!
おっぱいボインのナイスバディな蟲惑魔はいないの!!!!???? むしろ蟲惑魔使いをロリと言う人のほうが蟲惑魔をロリとして見ているロリコンなのではなかろうか
やはりひとりの女性として見ている蟲惑魔使いのほうがまともだな つまりカズーラちゃんやティオちゃんみたいな植物蟲惑魔に捕食されれば蟲惑魔の種子に、アトラちゃんトリオンちゃんみたいな昆虫蟲惑魔に捕食されれば蟲惑魔の卵になれる…………? 植物族蟲惑魔は消化室でゆっくりと消化されていく
昆虫族蟲惑魔は消化液を注入されて速やかに消化される
どっちがいい? アトラちゃんがお尻からひねり出した糸でぐるぐる巻きにされてちゅーちゅー吸われたい >>547
過去はそうだった
現在はルール改定により4X型も強みを生かせないので微妙
現在でやれなくもないって型だとAF蟲惑魔とかブリリアント突っ込んだ型かな
どっちも純じゃないし戦える理由は当然寄生先のおかげ
蟲惑魔唯一無二の面白い動きは狡猾ループだけど指摘されてる通り安定しないし妨害も刺さりやすい 卵になって産んでもらえるは考えてなかったわ
天才かよ、ちょっとトリオンに捕食されてくるわ >>564
トリオンちゃんはまだ幼虫(ロリ)だから卵は産めないぞ >>565
成虫になるまで胎内で過ごせるとかむしろ最強では? 相変わらず平和なスレやな
ランカのサーチで安定性を取るのとティオのssで展開力を取るのとどちらを優先して動くべきなのかね?
トリオンssする手段も用意してやりたいし〜ってやってると着地点が迷子になって強みが消えるという 植物ソリティアとトロイメアを混ぜて爆発力を
ジャスミンちゃんも可愛いので ブラックアイアンGの効果が地属性昆虫族レベル4対象だったら蟲惑魔に入るかなー 狡猾蟲惑魔でマジェスペクターと対戦したら共通の対象耐性のせいで何もできなかった悲しい 植物リンクの要領で狡猾カズーラちゃんの布陣は作れたけどサイクとか怖いけど総合3トラゲ作るほど余力もフィールドの空きも無いのが辛い 結局あの狡猾は新規フラグなのかね
次のレギュラーぐらいまでは気にしとくが人気に比べてメーカーの愛無いからなこのテーマ・・・ 変に汎用にすると蟲惑魔以外でも使われまくるし蟲惑魔に寄せすぎると蟲惑魔ですら使われない やっぱフィールド魔法くらい欲しいな、モンスターと落とし穴だけだと強化も難しいし 狡猾と応戦スーパーに変えたいけどまあまあな値段するな >>577
汎用だとEMEmに加担した前科があるからなぁ
一回問題起こしたやつだから融合トリシュみたいな調整になりそう
あと単純に専用EXいないから個人的に欲しいってのが >>583
リンクモンスターなら素材を『蟲惑魔を含むモンスターX体』で縛っちゃえば汎用にはならないだろうし、KONMAIが気を回してくれればそんなに問題はない
汎用且つ強力な目玉カードにされそうな気もするから何とも言えないけど 汎用でls時落とし穴サーチとかがかなりあり得ると思う 蟲惑魔サーチしつつ専用二重召喚なフィールド魔法が貰えると泣いて喜ぶのに 60枚蟲惑魔ージがそこそこ回せて楽しい
強さの八割がアロマと植物リンク出張セットだけど、ジャスミンで植物蟲惑魔分の召喚権増えるのはやっぱ便利ですわ リンクス枠かと思われたサンダードラゴンも新規来たし、ちょっと期待してきちゃったよ さすがに蟲惑魔たちの住処にGの群れを放り込むのは気が引けるなぁ
そう言いながら増殖するGと応戦するGをデッキに忍び込ませるのであった ゴキブリ責めされる美少女とか非常に興奮するが蟲惑魔ちゃん達なら平然としてそう ただの餌だよなぁ
アトラちゃんとかに関しては主食だし…… G・ポールパークって(1)の効果で墓地に送った通常モンスター自身も、そのまま特殊召喚対象に選べるのかしら
それならインセクトナイト3積みして、ポールパーク入れるのは有りかな
攻撃防げて墓地肥やせるの普通に有意義だし……ん?蟲惑魔に墓地利用ってティオ以外あったっけ…… >>597
蟲惑魔の主食はヒトだから、G達は良くて前菜レベルじゃね?
肉料理(俺ら)食べてもらう前にこれどうぞ、って出すヤツ 黄金櫃で共振飛ばしてポール落とせばトリオン・ランカ・アトラのサーチが出来るからそっちの動き採用した方が良い気もする
ハンドに来たポールは手札コストでもリンク素材でも効果は使えるし、虫に寄せるならポール孵化トリオンで魔法罠割りつつアトラ・ランカ・トリオンのサーチも出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています