【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>683と>>685と>>691を返却しますから代わりに新規3枚ください ss制限ないならデッキ戻し融合わるないなと思っちゃった 墓地肥やせなくなったらまた純が作れなくなるだろ…… ダイヤモンドガイみたいに効果を適用するカードが来れば解決 >>690
正直そういうのはいらないと思う
あとよく言われる無駄なバニラ融合と差別化は自分的には高評価 手札から真紅眼魔法罠を捨ててその効果を適用するモンスターとか欲しいな 戦士族レッドアイズはダイアモンドガイと真紅眼融合のコンボができるのか レベル6デーモンと名の付くドラゴン族で手札デッキで通常として扱う効果と墓地でネクロスライム効果のあるレッドアイズ出してくれたら脱糞するよ 専用罠は文句なしに強いし流星竜の素材に魔法罠に擬似耐性を付けれるジルドラスが加わったし枠は余るしやっぱり罠ビが安定だな ジルドラスの欠点挙げるとは罠割られたターンは動かれてしまうのがキツイな
ブラフカードをインサイトに変換できたり福音使い回したりとかアドはかなり取れるけど そんなときのミラフォランチャーですよ
相手依存もいいとこだけど ミラフォランチャーはフリーでお互いに採用してると楽しい ダメ入れてみたけどツインレダメ流星竜素材で出してランク7か6に繋げる分には使えるな
X素材にすればデッキボトム行かないから思ったより使えそう >>710
逆
リンク召喚ができないから
エクシーズとかはできる ほんとだ勘違いしてたよくも調べずに言ってしまってすんまめ 手札:霊廟、黒鋼竜、終焉龍
霊廟で真紅眼・ダークヴルムを墓地へ
ダークヴルムss黒鋼竜nsツインssレダメをサーチ
ツインef真紅眼ssイムドゥークssイムドゥーク除外でレダメss
レダメef黒鋼竜ss3体でダメssインサイトサーチ
インサイトでスピリッツor鎧旋サーチして、ダメef真紅眼ss撃滅龍ss撃滅龍efレダメ除外
終焉龍pefレダメ手札へ、撃滅龍除外でレダメssレダメef真紅眼
場:レダメ、真紅眼、ダメ
手札:スピリッツor鎧旋
使用済みの撃滅龍処理できるし、終焉龍でレダメ回収できるのが良いな スラッシュ使いたくて戦士混ぜて見ようと思ったけどHEROが一番かなブレイズマンで融合サーチできるしシャドミソリッドマンでアド取れるし 正確にはダメの効果発動後からターン終了までリンク不可だな >>713
撃滅竜になるために墓地闇一枚足りなくね?
ヴルムはex行くしインサイトで送った真紅目一体はssされるから墓地はツイン黒鋼レダメ真紅目かと >>717
ヴルムEXなの失念してたわ、スマソ
つまり渓谷とかで闇1体を墓地に送らないとダメなのか >>713
ヴルム黒鋼→ツイトラレダメ黒鋼→サモソ黒鋼黒竜→サモソアニマ黒竜→ダメ黒竜黒竜
これで墓地は黒鋼、ツイトラ、レダメ、サモソ、アニマで墓地闇5体じゃない?
黒竜1体で撃滅にしてレダメ除外から終焉で回収、撃滅をレダメにして黒竜蘇生し鋼炎竜、インサイトで黒竜落として鋼炎竜で蘇生ってなるのかな ドラゴンリバイバルラプソディ(仮)研究してる人いる?
石黒鋼をアニマに変換するだけで発動条件満たせるのは意外と便利そうだけど ダメージ0のデメリットが
先行で使えるかどうかが鍵だけど、先行で使おうとすると色々必要条件満たすための条件が厳しいかなって king of Dがサモソアニマからの流れに絡められたらラプソディは面白かったろうに
ssに対応してくれてたらな
サモソアニマといえばドクロバットジョーカーからオッレボサーチできるけど上手い動きが思いつかない >>725
罠ベースの構築だから罠の持ちが格段に上がったし墓地にいたら墓穴の的になってくれるから真紅眼の動き邪魔されにくくなったしでかなり貢献してくれてる 久しぶりに真紅眼触ろうと思うんだけど、今って初手でトマホークからサモソ立てるのにレベル7を2体並べるのに安定の択ってある? 渓谷or霊廟+デストルドー
ヴルム落としてSS覇王門サーチセットトルドーメテバ門トマホーク
サモソトークン不可だからヴルムトルドーの時点でハリファ作った方が早いけど サモソ立てるなら霊廟+黒鋼でツイトラしたり、霊廟+ジャンクロンでハリファしたりでランク7以外のが楽かも メテオの素材って皆なに使ってるん
ジルドラスかライパルが多数派だろうけど
両方ぶち込んでる人とかもいるのかね エレキテル優先で、あとは凶星とトフェニも入ってる
もともとランク6ばかりだったが、リンクの圧迫でついにランク7が抜けた
3つ持ってるレッドアイズデッキ全てからランク7が消えてしまったよ……
ランク7を使う4つ目のデッキを作らないと >>734
聖刻はトフェニと召集ぐらいで、基本的な動きは純
真紅眼融合で落として鎧旋で蘇生し、黒炎竜とランク6で殴るかたち ランク6軸のレッドアイズで良さげなレシピないんだよね晒してもらえるとありがたい 流星軸にトフェニリリースアドバンス召喚するだけでランク6の形になる
新ルール前はツィオルキンやビヨンドでよく話題になってたし >>737
特殊なことしてないし参考になるかどうか
天儀台は召集3枚の方が安定するけど、枠がもったいないので2枚に崩してみてるところ
それでも安定性に枠をとられてて妨害札が少ないわけだが……
■メイン×40
▼モンスター×14
▽上級×9
黒炎竜×2 凶雷皇×1 凶星竜×1 レダメ×1 トフェニ×3 エレキテル×1
▽下級×5
黒鋼竜×3 ブルム×1 うらら×1
▼魔法×19
インサイト×3 真紅眼融合×3 霊廟×3 轟咆×3 召集×2 天儀台×3 羽根帚×1 ワンフォーワン×1
▼罠×7
鎧旋×2 スピリッツ×2 牙×1 無限泡影×1 迷い風×1
■エクストラ×15
流星竜×2 ビヨンド×1 エクサビートル×1 アトゥムス×1 ガイドラ×1 リンクリ×1 イム×1 アニマ×1 ツイトラ×2 天球×1 サモソ×1 グリフォン×1 闇鋼龍×1 >>740
すまない、天儀台入りはまだ仮回しと調整ばかりで使えてない
まず社会人になってから勝率をきっちり出せるほど遊戯王やれてないけど……
他の2つのレッドアイズデッキでもリンク後だと、カジュアルイベントでの9戦8勝と7戦4勝と数えられる程度
そのうちスカイプ決闘を習得しようと考えてるよ…… 思うんだけど、レベル6ドラゴンはデュアルやバニラ入れるのが普通なの?
聖刻は分かる
ライトパルサーは構築限定されそうだけど、ジルドラスとかなら自分で復活できそうなきがする そのらへんは構築、やりたいことに合わせて選ぶ
通常デュアルは鎧旋での展開力を上げるために採用される
真紅眼融合からのスピリッツ鎧旋で展開しきるには、レッドアイズ1体+通常2体を真紅眼融合で落とす必要があるので
凶星竜はレッドアイズなのでインサイトコストや鎧旋トリガーになれる
ラブラは下級レッドアイズが入るときにシンクロの選択肢を増やせる
エレキテルは聖刻入りでかつ下級がいないときの打点目当 黒炎竜三枚にしてレベル6デュアルか一枚減らしてもよくね?
融合には黒炎竜のがキーでレベル6ドラゴンは十分足りてる
後は龍の鏡ピン指ししてみるとか? >>745
ランク6メインだから、鎧旋の起点は凶星竜なんだよ
黒炎竜は真紅眼融合を2枚目すら滅多に発動しないことから事故回避で2枚でいいかな
黒炎竜はトフェニや天儀台で処理できないし
インサイトなしで真紅眼融合を使う場合、落とすのは黒炎竜、エレキテル、凶星竜で、次のターンにビヨンド黒炎竜が通るといいなって動き
凶雷皇はレッドアイズ枚数を足すにあたって2枚目の凶星竜が意味無さそうだったので攻撃力と一応除去の可能性もみての採用 リンクスで型落ちのアンデアイズがとうとう現実でも暴れられるのか 内容は真紅眼じゃなくてアンデッド強化だろうから真紅眼デッキに恩恵は無さそうだけど新不死竜スリーブが楽しみ 真紅眼デッキ崩そうかと悩んでた矢先に…
不死竜は一番好きな真紅眼なんだよなあ、使わないけど 5期ストラク全てリメイクしたから6期ストラクも全てリメイクするだろうし4期ストラクリメイクが来るとして2年後か ストラク6期に進んだか
6期ストラクはアンデットワールド以外にも、ウォリアーズ・ストライクもデュアル・戦士と真紅眼に混ぜられそうなコンセプトしてるから楽しみだ 新規アンデットレッドアイズ融合来たらそれはそれで嬉しいから頼むぞ
方向性またちぐはぐになるなでも 墓地から蘇生させたら墓地手札からSSできるみたいな効果だといいな 確かに今回こそデュアル強化を期待したいな
白き霊龍みたいな効果にされたらあれだが ここでレベル8〜10レッドアイズゾンビになるのがストラクチャーデッキだよな
ディアボロスは元がレベル7、リメイクがレベル8
恐獣は元がレベル8、リメイクがレベル70だっけ? >>763
リメイクがレベル70→リメイクがレベル10
の間違い サモソからのルート知りたくて過去ログ漁ってたんだけど>>497のルートサモソまではわかるけどそのリンク先に黒竜どうやって置いとくのか全然わからんのだけど
教えてエロいひと 黒銅をサーチしたいワンチャン使うか
レベル1スケゴ合わせて6枚しか入れてないよ デュアル強化はいいけどレッドアイズデッキでデュアルがつかわないのが虚しい >>765
ツイトラef黒竜ss黒竜除外してレダメssレダメef黒鋼ssツイトラレダメでサモソssサモソef黒竜ss レッドアイズ融合で落とせるレッドアイズリメイクでない可能性が高いとみていいかな? 上にあったレベル6軸だけど、あれにこそデーモン入れるべきじゃないかな? 逆にアンワR軸のデッキにインサイトスピリッツ出張とかがありそうだ レッドアイズモンスター→レッドアイズダークネスメタル×1
レベル7レッドアイズモンスター→黒炎竜×2、黒竜×1
レベル6ドラゴン→ライトパルサー×0〜1、ジルドラス×2
戦士族→サウザンドブレード×1
融合→流星龍×2、黒刃竜×1
インサイトで落とすの色々考えてるけど、予想外に有用なレッドアイズモンスターないからレベル6デュアルが選択に入る >>771
黒炎竜を1枚黒竜にすればまあ問題なさそうか
デーモン分で妨害減りそうだけど、まあ既に少ないし変わらないかなぁ
ありがとう、試してみるよ 墓地に落とされたら効果発動するレベル7レッドアイズとかほしいな レベル7レッドアイズ枠はもうこれ以上余計な事をしないで欲しい
ただでさえ黒竜に立場なくて悪魔竜と黒刃竜使うならなんとかってレベルなのに なんか最近霊廟とか使ってまで墓地こやす必要ないかなって思えてきた 出すなら黒竜とセットで使えるレベル7に決まってんだろ
これ以上デュアルみたいな黒竜の立場なくす糞新規出したらブチギれるわ 霊廟に頼るでもなくインサイト流星竜で充分墓地は肥えるしな
魔王様やデストルドーみたいな流星竜出すまでに落とせないモンスターを落としたいならなんとかって感じだな インサイトとかが引けないから霊廟入れて、墓地肥やし過多を解決するためにヴルムを入れてる 意外とハイバネ使ってない感じ?
誘惑と遡刻と渓谷とセットで積んだら黒鋼サーチもしやすくて
誘惑でドローもしやすくなったしヴルムのリンクコンボもにもアクセスしやすくなった
こいつのおかげでサーチできる闇真紅眼レベル4って遡刻積むメリットができた >>784
普通に召喚するだけならジャンクロンで良さそうな気がするけど、特殊召喚対応ってのと墓地効果で差別化されてるのかな
いまいち動きが見えてこない SSできて黒竜をリクルートできるレベル7レッドアイズを出そう コスモブレインはコスモブレインでいいけどサモソでssできないからなぁ 40枚は諦めよ蘇生山盛りの50枚デッキが安定するわ 最近どのデッキもサーチ多いから分厚くても大丈夫かってなって45枚前後が多くなったわ 真紅眼融合で墓地肥やしするデッキでは40枚じゃないと怖いかな
真紅眼融合か霊廟がないと動けないし
真紅眼融合に頼らない軸では44枚までで調整してる 蘇生カードは蘇生、福音3、スピリッツ2で入れてる
もっと多くてもいいかな? >>797
構築によるかと
仮に蘇生以外の起点がない構築だとしたら足りない 真紅眼の初手って
・インサイト→真紅眼融合
・黒鋼→リンクリorアニマ
・黒石→7以下レッドアイズモンスター
・黒鋼+ブラックホールorミニマム・ガッツ→真紅眼融合
・黒鋼+霊廟→ソリティア
・黒鋼or黒竜+コスモブレイン→鋼炎+黒竜
これ以外に手札2枚で動けるのなんかある? ・幼竜→レダメ+ギアフリ+黒鋼orリンクリorアニマ
これ抜けてたわ コスモブレインの組み合わせは黒竜+黒鋼+コスモじゃね?
黒竜だけだと黒竜コストにコスモブレイン出して効果で自身リリース黒竜ssで終わりかと >>802
そうだったわ
黒竜+コスモの時のリリース用の効果モンスターの存在忘れてた
ただ黒鋼+コスモなら2枚でいけた
黒鋼nsリンクリls黒鋼ef黒竜se
黒竜コストにコスモブレインssefリンクリリリースデッキから黒竜ss
黒竜とコスモブレインで鋼炎竜xsef黒竜ss 少しクセの強いものも含めると、あとはこんなのもあるね
・霊廟+黒石→魔王ハンデス
・霊廟+ジャンクロン→幼竜送り付けによるトポロジック鋼炎竜
・インサイト(黒鋼)+ロード→ロード(+リンクリ)
・アトゥムス→天球+レッドアイズサーチ >>804
霊廟+ジャンクロン
の動きってこんなルートで合ってる?
霊廟efレベル7レッドアイズと黒鋼を墓地へジャンクロンnsef黒鋼ssef幼竜se
2体でハリファlsefオライオンssハリファとでサモソssトークンss
サモソef相手リンク先に幼竜ss幼竜対象にレベル7レッドアイズss
トークンでリンスパlsサモソとでトポロls
バトル、幼竜戦闘破壊efレベル7レッドアイズss
メイン2、レベル7レッドアイズ2体で鋼炎竜xsトポロefメイン破壊鋼炎竜efレベル7レッドアイズss 真紅眼に覇王出張セット入れたいんだけど
この組み合わせ方してる人がいたら参考までにレシピ教えていただけないでしょうか >>800
この内半分以上黒鋼初手という事実… 黒鋼サーチできなさすぎぃ 黒銅は落とすしかないっすよそれかワンチャン使うとか
金華猫からのビーストアイズ絡めたルートとかあったね 落とすなら落とすで釣る奴いるから結局三枚も四枚もいる悪循環よ なんでレッドアイズ内に釣り上げする奴いないんですかねえ? マスマ+黒竜
マスマnsefダンディefジャスミンssefマスマリリースオフリスssefコスト黒竜払ってコブラ簡易サーチ
簡易暗黒火炎ssジャスミンオフリスでソサラssef黒鋼、暗黒黒鋼でツインss黒竜ssレダメサーチ
ソサラコブラでFWDからまだ何か動けそう >>811
その二枚なら鰤とカーボネドン使えば鋼炎+トポロ+鎧旋or鋼炎+デコード+黒竜(リンク先)+鎧旋までは行くよ
エクストラの消費8,9枚とかなるけど 黒鋼竜を持ってくるギミック積んでくか、一気に攻め込めるようにするか
自分のデッキ思い返したら、そのどちらかだった
>>812
いたとしても、それをサーチするのも黒鋼竜という 黒鋼竜ねぇ…天球でリクル用の1枚しか入ってないわ。
真紅眼融合のデメリットがきつすぎて折角のサーチ札の筈が初動で使えないんだよなぁ。 >>819
黒鋼竜は3枚固定だと思ってた……
どういう感じの構築?
サブで何か動き入れてる? 今どき、初手で流星竜トラップ数枚エンドは手薄すぎない?
次ターン度外視でウイルスやら次元幽閉やらメタ張りまくって、ようやっと安心な感じがある 緩い環境でやってきたからよく分からないけど、次ターン度外視で動いたらこっちの方が少ない枚数で止まって、軽く立て直しやすいデッキに厳しそうな気がする
上の方をどうにかしようとするなら、止めなきゃ話にならないのかもだけど >>820
誘惑紅玉インサイトでとにかく初手流星竜蘇生罠セットエンドを目指すデッキだけど。
流星竜蘇生罠エンドを貫通して100%ワンキルするような輩とはどうせ勝てないんでやらん。
…>>3に【純真紅眼】が基本型と書いてあるがもう書き換える時だろうか。
スレ見るにもう皆黒鋼使いまわすリンク型ばっかみたいだし。 >>824
なるほど、ドロソで回るもんなんだね
霊廟黒鋼はリンク型とはまた違うかな
真紅眼融合が引けない分を補う別の動き出しなだけ
リンク型というと後の動きにもリンクがかなり入ってくるやつな気がする 自分もリンク型だけど初手インサイトor真紅融合が大前提は崩さずに
霊廟黒鋼で腐り抑える感じ
デッキ内の弾切れ気にせず真紅眼サーチできるのは初手以降ありがたい
流星竜、鋼炎、サック、目玉、ガイドラ、アトゥムスこれら以外にリンク枠 リンク型はもし来月サモソ逝ったらそこからが本番かな
黒鋼持ってくる手段減るとなればドロソで補うことになりそうだけど サモソはファンデッキ含めありとあらゆるデッキで使われてるからハリを生け贄にしてでも生き残って欲しいがチェインも最後には逝ったしサモソもいつかは逝きそうよね
実際パワーは凄まじいし 汎用性が高すぎていつまでも暴れそうなのはダメだろうしなぁ
サモソいなくなったらグリフォンやトポロボマーといったリンク4が使いにくくなって辛い…… 霊廟でバックグランド落とすのが結構気に入ってるんだけどどうだろ?
星杯守護竜握ってたら、召喚権使わずにサモソまで行けるし、
黒鋼握ってたら、天球とレッドアイズが握れるし… バックグラウンドはトライアングルになれないのが惜しくて仕方ない 確かに、トライアングルになれたら、もっと使ってたなー
レベル4なら腐りにくいし、2枚は積んでたかも。 沼地のドロゴンでレッドアイズに耐性付与して戦う融合軸とか考えてるけど、中々纏まらない… いうてドロゴンは対象耐性与えても即殴り倒されるステだしなぁ… 今なら一度出せば福音やらアーブレやらで何度も復活させられるなキングドラグーン
どっちかというとドラゴン族スレの管轄な気もするが 銀龍の轟咆にするかリビデにするか悩むわ
みんな轟咆入れてる? >>840
轟咆入れてる
引いてすぐでも相手エンドフェイズからの鎧旋でも使えて便利 おれはライパル入れてる型だけどリビデさしてるかな
黒鋼やレダメ蘇生で助けられたから
構築とか狙いによるよね 福音池袋のショップ3つ回って全部売り切れ
買っときゃ良かったな 魔法:即座に使える
フリーチェーン:鎧旋と相性がいい
対象指定なし:レダメ、流星、黒鋼を蘇生できる
候補にあがる蘇生カードはそれぞれ得意とする動きが違うからね、ちゃんと考えて選ばないとだ レダメライパル蘇生できるリビデ入れてる
青眼と違って出してアド取れる奴いないし 真紅眼融合で落としてリビデ鎧旋で蘇生する場合、皆は何を落としてどう展開してる? >>847
ドラゴン族より墓地通常扱いが欲しいかな
鋼炎と鎧旋で蘇生できないのが辛い
アンワ依存の効果には頼りきれないしアンデットの展開とは噛み合わないしで、レッドアイズとしての活用が求められるんだが……
しばらく不死竜デッキ考えてたけど、動きが限られすぎて物足りない出来にしかならなかったよ 最近友達に聖刻レッドアイズ譲って貰って使ってるんだけど手を加えるとしたらどうすればいいかな
やっぱり閃刀姫かな >>849
レッドアイズって軸だけ言ってもデッキ内容ほとんど伝わらないんだよね……
診断>>2が手っ取り早いかな >>846
エクストラやレベル6を何挿してるかにもよる
真紅眼融合決まった場合その二枚握ってるなら
融合素材で黒炎とライパル、流星竜efでレダメかランク6狙いたいなら通常レベル6を落とすかな
どう展開するかは相手による 閃刀姫と混ぜるのって一応メイン埋めずに高打点モンスター提供できるから閃刀側もメリットあるんだな 普通に閃刀出張分だけじゃないのか
聖刻軸なら召集とインサイトがあるし 大体の閃刀出張ってエンゲージビットガガリだけのイメージ 出張じゃねえやそれじゃあ当たり前だ
閃刀入りって言う場合大体出張だけのイメージ 真紅眼ってイラスト何が一番好き?
最初はアニメで城之内が使ってたのがって思ったけど今年になってから何故かアニバーサリー版いいなって思ったけどあれもう絶版なのが痛い
一応韓国版カード束買ったとき一枚あったし持っては居るんだが人によっては通常でも海外嫌がるの居ててね >>852
人によって違いそうだなと思って聞いたんだ
黒炎ライパルレダメを落としたら次のターンどう動く?
流星が落ちてたらやはりトポロ鋼炎か
バウンス除外されてた場合はレダメライパルでの耐久? あ、トポロ鋼炎はライパルじゃなくて凶星が必要か
ライパル落とす場合ってどうやって攻めるんだ? >>858
イラストが単純に好きなのはアニバーサリーだな
ドラゴンとしてカッコいい
「真紅眼の黒竜」感があるのはやはり初期絵で愛着もあるので、デッキで使い分けてる 真紅眼はやっぱり初期かな
イラストとしての黒竜だとスピリッツも割と好き
黒竜も白龍も全部個性的というかアクが強いから好みが分かれそう 最初期絵でも通用するぐらい
カズキングのデザインセンスが優れているということだ 逆にPP5の真紅眼イラストは格好いいけど、DTとかで光らなくなると一気にダサく感じる バンダイ版の絵柄が好みかな、あの鋭角さはたまらない
コナミ版なら初期かな
中々融合のみで戦うのはしんどいなって思ってきた
黒炎弾で焼くのに専念した方がいいのかな? バンダイ版は絵柄的には洗練されてないのも多いけど原作初期の全体的に禍々しい感じ出てていいよね >>867
俺は聖刻と儀式と組んで7並べてエクシーズが安定したわ 聖刻儀式だと下準備と聖刻でレッドアイズサーチしつつツイトラとグリフォンが横に並ぶの便利そう
聖刻軸にそのまま入れようとしたら不安定になったから戻したが 儀式は事故るから嫌いやでも黒竜降臨と聖刻を手札からリリースするのは欲しい
儀式をサーチする下準備をサーチするカードが欲しい インサイト流星竜のINOVで出たサウラヴィス入れたくて仕方ない
手札誘発にも使えるレベル7ドラゴン族だし儀式入れる余裕あるならロードよりこっち派 奈落との契約がデーモンとの契約だったら良かったのにな エクストラから呼べる玄米だと考えるとダメも使い道あるのかなあ サモソやスケゴで出して展開するの悪くない動きだとは思うけど、エクストラ消費が多くて優先度的になかなか入れられてないなぁ 初心者です
聖刻真紅眼をつくりたいのですが今一強い動きがわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか >>878
基本的な動きとしては、アトゥムスで黒鋼竜リクルートして天球にし、相手ターンにリリースして黒鋼竜リクルート
このとき追加でレダメを落としたかったら、1枚目の黒鋼竜でサーチして天球除外でレダメ出し黒鋼竜蘇生してもう1回天球
あとはスピリッツ鎧旋で展開していく
相手エンドフェイズにレダメ蘇生して鎧旋、更に自ターンに鎧旋、レダメで黒鋼竜蘇生、レダメ+黒鋼でリンクし通常×2でエクシーズ
聖刻軸の強みはデッキの黒鋼竜に触りやすく、また聖刻2枚かインサイト真紅眼融合のどちらかがあれば墓地が肥えて蘇生札の安定性が高くなるところ
自分の把握してる限りでは、特別派手な動きがあるわけではないかな(もちろんスピリッツ鎧旋に追加の蘇生や聖刻があったらそれだけ展開できるが) 不死竜リメイクがアンデットらしく蘇生簡単な汎用レベル7として使える真紅眼ならインサイトがかなり強くなるけど
青眼の不死竜とかになりそうで怖い >>881
むしろ闇竜やレダメリスペクトでレベルが9か10になる可能性のが高いと思う やっぱボマー+フレアメタルはそれなりに難易度高いな
これがボマー+ヴァレルガードになると途端に難易度下がるのがリンクのゆるゆるぶりを示している >>884
聖刻3種と召集入れて、揃わなかったら真紅眼融合で聖刻落としてレダメで蘇生
更にとなると黒竜降臨とネフテとかになるけど、かなり枠を持ってかれるかなぁ
>>886
流星竜が墓地に落ちればあとはスピリッツ鎧旋でいけるんだけどね
他のルートも微妙にお手軽さが欠けてる感じ 友達にブルーアイズ使ってる人いるんだけど恐竜レッドアイズなら勝てるかな接点カーボネと超進化薬しかないけど >>888
ヘルモス入れて黒竜剣使える様にしておけば割といけるんじゃない?
ドラゴンの採用枚数によるけども 前にツイッターでみたレシピ曰く、アセトシユウが揃えばトポロジック鋼炎竜鋼炎竜+真紅眼罠って揃えられるらしいんだが全然ルートがわからん…
確かラブラが2枚入っててハリファで呼び出す先がスチームしか入ってなかったんだけど
そのツイート今探しても見つからん… >>890
駄目だ分からない……
てかそれできたら聖刻としても最高の動きなのでは >>889
黒龍剣ってレッドアイズの名前あったんだね
ギアフリードで蘇生できるしいいかもただ >>893
な、なるほど……
少しでも妨害入ったら以降何もできなくなりそうだということだけは分かった
相変わらず動き方はさっぱりだが、何か参考にできるかもだし時間があるときにまた挑戦してみようかな
しかしEX15枚使う動きとか、どうしたら思い付くのか…… リンク使えるようになってから確定のコンボルートは覚えるけど
現在の手札と盤面でリンク駆使した展開後の最適解がすぐに思い浮かばない
よく長考してしまう脳が追いつかないよ
他のソリティア得意なデッキ使ってる人はポンポンプレイしててすげえって思う ジャンドやインフェルニティ使っているときは妨害されなかった場合の理想の初動考えてからその後はソリティアしながらルート考えてる
デッキから落とすときもデッキ触ってから別ルート思いつくこともあるし リンク出てきてから全デッキがインフェルニティみたいな思考要るようになったよな
俺は好きだから良いけど、デッキ組む時間がすげえ伸びるしデメリットも多いなあ ハリファとサモソをどこで使うかという話に帰着するけどね
まどろっこしいことせずにヴァレルソードでぶん殴った方がいい場合もあるし サモソ逝かなかったしマスマ緩和で植物真紅目の生存を確認 >>904
先行でマスマオフリスロンファからトポロ鋼炎やデコード鋼炎鎧旋や鋼炎2体目指す
霊廟黒鋼でも動けるし最悪真紅眼融合で次ターン以降につなげてもいいから初動が多いのが利点
欠点は事故ると文字通り何もできないのと増Gに弱いこと、一度止まったらキツイことかな 根源龍強い
流星竜出すだけで2枚破壊かハンデスの条件揃うし 聖刻レッドアイズならアトゥムスから全パターン狙えるな
いいカードを貰った 公式見てない勢のためにペタリ
https://pbs.twimg.com/media/DfuG41GVAAA-NAX.jpg
リンク不可、攻撃不可以外は無制限の蘇生
墓地に送らないハンデス
対象を取らない2破壊
どれもこれもかなり強いな、一番目は良い調整だと思う(悪用されそうだけど) 墓地にメテオブラック落ちてる状態でツイントライアングル作ると
サモソ+トマホークが割と簡単に作れるけどここからどうリンク作っていくか迷う
トロイメアで蓋するのが無難なんだろうけどせっかくのドラゴンデッキだしヴァレル三兄弟を出したい気分もある >>911
ツイトラ流星→サモソ黒竜アニマ(レダメサーチ)→闇鋼撃滅→闇鋼レダメ流星
ってのもあるよ
レダメを落としてたら使えないけど なんかソウルフュージョンの目玉大型モンスターどれも割と格好良いな
この調子で真紅眼にもイカしたやつお願いします 聖刻レッドアイズに混源龍入れて仮回ししてみた
なんていうかまあ単純に強いな
新たな動きもエクストラ調整もなく、汎用選択効果が追加されるだけでもう強い
2枚目引いても使えるけど、なるべく1枚だけ引きたい、って感じだったので採用は2枚でよさそうかな シャドミブレイズマン増援融合セカンド入れたけど圧迫するしスラッシュ共々脱いちゃおうかな 俺は魔王も採用してるし根源龍来たら旋律もありなんかな旋律対応有能真紅眼さえあればいいのに >>917
旋律対応を増やしたいなら終焉龍がいいかと
混源龍でレダメ除外して終焉龍で回収、混源龍除外でレダメ出そう 真紅眼スレで青眼使った方がいいとは…お主なかなか言いよるな >>919
青眼は青眼の使い方するだけだし、レッドアイズはレダメを落としやすい利点がある
サーチカードが同じになっただけで青眼の方が、ってなるのは流石におかしいかな 混ぜるにしても魔王なら魔王、根源なら根源に特化した方が良くない?
旋律でのサーチ自体は良いと思うけどそれら出張セットと割りきって枠使えるかは人それぞれだと思うよ >>924
どうだろ
魔王も混源も特化しようにも複数枚は使いづらいし、サーチでまとめるのは悪くないと思うけどな
まあ、ただの一案程度で、実際その方向で組めるかは試してないから分からないけど 混源入れるなら限り光が不足するな
デッキの大部分入れ替える必要あるが効果はすごい魅力
除外するとアドとれるパーツが来るまで真紅眼に使うかは様子見かな俺は
魔王様はピン挿しでもよく顔だしてくれるんだが 除外するカードがもったいない
ddrとか入れてみるか 根源は真紅眼で使えて効果も強いけどシナジー自体は無いんだよな
役割違うけど魔王や終焉のが聖刻軸以外は相性良さそう 墓地アドが三枚消えるのは地味に辛いね……
真紅眼はドラゴンの中でも墓地肥やせる方だと思うけど ライパル使う時もそうだが光属性はエクストラからリンクで供給すれば結構いい感じ 開闢の枠を混源にするかで迷う
除去範囲・枚数とドラゴン族が魅力だけど開闢の連続攻撃も捨てがたい 真紅眼融合で落としたのまるまる除外したら何するデッキだ、ってなりそうだね
純としては真紅眼融合の次のターンにリンクで落としていけるデッキなら採用しやすい感じか
最悪、メイン2天球で落として混源ハンデスできれば生き残りやすくなる 思ったけど墓地にレダメ落ちてて場にトポロジックボマーいるときにライパル出して起爆させれば
ライパル破壊→レダメ復活→ライパル蘇生→ボマー起爆→ライパル破壊…って無限ループ組めたりする?
何かに使えないかなあ 確かにデッキキルに使えるかもしれないけど増G入ってるならうさぎヴェーラー泡影どれかぐらい入ってそうだからトポロに撃たれたら潤沢な手札で返されるだけだなあ 真紅眼融合にうらら当てられた時のケアどうしてる?
友達の青眼やHEROにほとんど2、3ターンでキルされまくって最近モチベ下がってるわ 霊廟で青眼アクブレ
まあ青眼とHEROは根本的に真紅眼と相性が悪そうだからこれだとどうにもならなさそうだが リカバリー出来ない程のダメージを回避するのもプレイングでは?
指名者握ってないのに融合撃ってんのが迂闊だし、他の選択肢が一切無い時点で構築見直すべきでしょ
まあデッキパワー考えたらある程度の限界はあるし諦めて誘発握るようなデッキの相手しないのも選択肢 しない
幼竜裏エンド
対策を握っとく
さあ選べ明日はどっちだ うらら警戒で真紅眼融合しないのは無駄だし、なるべく霊廟などをオトリにして祈る
駄目だったら手持ちの妨害で生き残れることを祈る
毎度うらら握られてるわけじゃないし、通ったときに勝てるように頑張るしかないかと ミラフォ、ミラフォランチャー、影デッキ伏せて祈る
ついでにウイルス媒介のためにインサイトでスピリットサーチして伏せる
最近はそもそも真紅眼融合はピンで、他の展開力を用意してるな >>944
誘発飛んでくる=勝つためのデッキ=ターン帰って来るはずもない 対戦相手の選択ミス >>944
ビビり過ぎてもそれはそれで勝てるはずの勝負を落とすことになるしな >>947
ファンデッキも優先度が下がるだけで勝つことを目的としてるから、うらら持ってたら入ってくるでしょ
他の誘発も枠の空き具合で
>>949
たかが40枚中2枚で確率的には低いからね
指名者なんて待てるわけもなく EXに流星竜しか入れてないけど攻撃罠踏んでグワーは何回かある
黒刃入れてればはまだ経験したことないけど悪魔竜入れてればのifはある 真紅眼融合強いんだけど一通り触るとあんまり使わなくなってくるよな そう思ってたら結局真紅眼融合に行き着く
なんつーか、月一のケンタッキーフライドチキンみたいな存在 複数使うんじゃなく移り変わるんだな
まあ、自分も複数持ってはいても聖刻軸ばかり触ってしまってる感じだけれど
真紅眼融合をあまり使わないパターンって聖刻と植物と儀式、あと他に何かある? 結局レッドアイズ融合が一番手軽でレッドアイズの強さ引き出せるから融合以外をメインにする気になれないというか 他だとレッドアイズいなくてもいいんじゃ…ってなりそうなのが 真紅眼融合取られてから信用出来なくなってリンク軸に変えたな
2、3ターン目にお互い息切れしそうなときに出てくる3500打点は頼もしいけど >>957
まあ、レッドアイズ感みたいのは真紅眼融合を使った方が濃いだろうね
混ぜ物は捉え方次第かな
聖刻軸なんかは狙いや強み的にかなり別物だから、純聖刻でいいとは感じないかな
現環境での強さで見たら純聖刻の方が強いとは思うけど
>>958
リンク軸ってどういう動きなんだ?
リンク使った動き出しが霊廟黒鋼か霊廟ジャンクロンぐらいしか思い付かない…… 黒鋼竜をブンブンするだけ
あと鎖付き牙の圧力が高い >>939だけどエレクトリック・ワーム混ぜて青眼奪いつつ超雷龍出してダークマター出そうという電波を受信した 黒鋼ないとなにも始まらないのがリンク どう動くかより黒鋼をいかに初動に持ってくるかを錯誤して結果諦める >>960
黒鋼ブンブンまでの流れを教えてくれるとありがたい
主に最初の動き出しのパターンを知りたい まず黒銅を落します釣ります落します釣ります
完成!火壁バレロ >>958
他の人も書いてるけど黒鋼ブンブン使い回すのが基本
ただそれだと初動安定しないから俺は植物入れて誤魔化してる
鋼炎2体とかトポロ鎧旋とかルート考えて真紅眼で使う利点は残してるから差別化はできてると信じたい
ルートとかは前スレかこのスレに貼ってたと思うから探してくれ >>965
植物軸とは言わないんだな
昨年見たブリフュのやつとか、このスレの簡易融合のやつあたりかな
黒鋼はサモソで持ってくるか、霊廟で落として蘇生系使ってくか、ぐらい? お前らが純粋に真紅眼で勝ちに行くときって何組んでる?
星刻に限界を感じる >>968
拘り持ってレッドアイズを使ってるわけだし、勝ちに行くにしても拘りのままに使うよ
拘りから外れたものを使うなら、別の強テーマでよくなってしまう
という自分の考えを置いといて、格上にワンチャン持つとなるととりあえずスキドレは必要なんだろうなぁ
メイン2に天球が出せる程度の展開力に抑えて、残りは妨害に回すのかな 隙あらば融合出来なきゃ植物リンクとかガッツリリンクしながらエクシーズする
ほんとはレモンアビスとかシンクロもしたいんだけどね あ、魔王様は別に良いんじゃないか?
強いムーブできるだけであって、【魔王真紅眼】みたいにテーマになる訳じゃない Beないと立てられないんじゃ
もし立てられなかったら安価じゃなくて素直に代行スレに頼んでね 最近真紅眼は凄いねー
この間もプリンセス杯で聖刻レッドアイズで準優勝した人いたし >>951
ファンデッキにとっての勝利は目標ではあるけど目的ではないだろ
勝つことを目的にしたら間違ってもターンが行き来するようなデッキは使わない >>977
目標だとしても、うららを入れる理由にはなるかと Beがなんなのかよくわからんmateじゃ立てれんのか
代行すれに頼んでくる
一応Be取ってみたからできるかわからないけど一回チャレンジしてみようか?
うまく行けたぜ。
スマホ回線だからワッチョイ変わってるけど
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1529400101/
保守終わり
テンプレ順番ミスった許して >>983
乙かれさまです
対象耐性すり抜けるスターヴって入れてる?
融合1枚分いるけどトリシューラよりは出しやすいはずだし対対象耐性の一枚は必要かなって思ってるんだけど >>986
対象耐性を突破するならヴァレルソードかビヨンドの方が手軽だと思う
もしくは引きによってしまけど、ブラックホールや7月の混源龍とか
>>983乙です 耐性突破したいならソード投げつければ逆ワンキル出来るから態々スターヴいらない てかソードいるからむしろマジェ耐性は却って首絞める 融合したターンしか突破出来ないけど全体破壊の牽制で差別化出来るかなって
ヴァレソは継続的に強さ発揮出来るけど守備に出来る相手いないとうさぎ踏むの怖いから それ以上に融合入れるってのが事故率高くないか?
そこに枠割くなら手札誘発や罠入れて対象耐性はリンクで処理したほうがいいと思うが ヴェノム用に超融合は一枚入れてるな、現状腐ること多いけど
ただ7月の新規融合は超融合と相性良いから悪くは無い気がする トークン生成カードが使われることも多くなって超融合も段々使いやすくなってるよな このスレッドは1000を超えました。
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