【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ【71体目】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皆さん馬牛頭鬼と隠者何枚入れてますか??
入れすぎたらデッキ多くなりすぎますよね……
芝刈った方が強いのか……
でもデッキ40枚程度に抑えたいと言う気持ちもある…… ヴァンパイアは出たばっかな上にデッキ構築の難易度がかなり高いから色々試してみるのがええな
隠者(ユニゾン)絡めた動きがあるなら入れればいいし、ないなら安定の牛頭使えばいい
芝刈もやってみたらいい感じかもしれないし一回組んでみたらどや? >>755
調べてきた
全然知らんかったわサンクス >>754
返信ありがとうございます!!
そうですよね!!色々試しながら構築試すのも遊戯王の醍醐味ですよね!笑
ありがとうございます!! ユニゾン3隠者3馬頭鬼2牛頭鬼2と汎用チームのお陰でデッキは40オーバー
でもアクセスは悪くないし自由度高くて楽しい。あくまでフリー用だけど 週末を入れるとしたら明確な役割が欲しいな
普通に使うだけならユニ牛頭でいいし、召喚時なら堕ち武者もある
アンデ以外を落とした動きとかキュリオス作るとか週末じゃないとできない動きがあれば入れてもいいと思う 終末はいらんでしょ 闇全般落とせるけどアンデッドじゃないからユニゾンでいいやってなる
隠者もユニゾン3牛頭鬼2でいいやってなるからわざわざいれんでもいい感じ 他のデッキ調整がうまくいかないんでヴァンパイアで店舗代表戦出ようと思うんですけど
メイン魔封じってありですかね
わりとペンデュラムデッキや閃刀姫の入賞みかけるのでそこらへんのメタとして
フェニキシオンで飛ばすこともできますし >>765
そこの大会にどんなデッキ多いかわからんけどメイン魔封じは現環境かなり幅広く刺さるからありだと思う >>765
俺はメイン魔封じは微妙だと思う
カードパワーで劣るヴァンパイアでそこまで強気なメタは刺さらなかった時に痛すぎる
メインはアンデと相性のいいツイツイにしてピンポイントでサイドから魔封じならいいかな モンスターや魔法罠破壊できるヴァンパイア欲しい・・
場にモンスター並ぶのは得意なテーマだけど魔封じで1ターン封じたあとが厳しくない? >>760
落ち武者なら入れてるがこれの方が良いんじゃない 終末じゃアンデカバーしきれない以上終末ならではを組み込まないといけないけどヴァンパイアは枠カツカツな気がする 俺も堕ち武者入れてる
ユニゾンビの代わりになれるし、牛頭鬼と違って手札で邪魔になっても誘惑のコストにできる >>769
最初は入ってたけどだんだん違うカードが優先になって1枚入ったり抜けたりしる
デスサムライ入れて見るかなぁ メイン魔封じはじゃんけん負けたら死に札同然になるのがね
やっぱ先後どっちにも使えるツイツイが安定かなあ >>769
俺は上で強いとか言ってたが、不知火入れたら全部抜けてった 新ヴァンパイアが帝国トリガーあんま考えてなくね デュークもなんか回りくどいし引いても微妙だし 帝国軸だけど旧ヴァンパイアは
デューク、シフト、帝国、サッカーしかいないな
一応ヴラムもいるけど… レベルは違うけどハンドだとスカージの劣化のようでしかないデュー君 旧ヴァンパイアはほんま適当に効果有り合わせた感酷い >>776 みたいに不知火パーツ入れた人は どのくらい入れてるかな?今なお半端な帝国主義を引きずるので参考までに使い心地聴きたい
回してるうちにデュークシャドウが抜けていくから帝国の旨味が減って悲しくなってくる… デュークくんはライフ使わないから...震え声
しかしライフ回復手段がもうちょっとあっても良かった気がする ライフキッツい 帝国の強みってなんや?昔から普通に使いにくいクソザコフィールドだと思ってたけど
まあ妙な発動条件が楽しいからファンデッキにはちょうどいいんじゃないって感じ? >>782
そんな感じ
除去なら普通の汎用とか誘発使った方が強い 帝国の強み? 犬とコウモリのコストにできる 火力アップ シフトで召喚したついでにフィールド設置
なおデッキに無くてもいいような気はする スレチじゃないのに聞にくいな
ヴェンデットに魔王の新規入れるのどうだろ
ところでヴェンデットのレシピってどれもヴェンデットのカード少ないよね マリスボラスのレシピってどれもマリスボラス少ないよねって言ってるのと同じ >>783
強制効果だから偶に自分の首締めちゃうのがなぁ 帝国は帝国で、除去ができる強みがあるけど
そのスペースでフロイライン領域ビートやった方がずっと強い アウェイクはガン積みでもいいと思うけどどうかな
ターン1でも使い魔眷属を間接的に墓地に送れるし手札コストにも出来る デザイアは最初入れてたけど
蘇生に馬頭鬼が居て墓地肥やしがユニゾン落ち武者居るから使う機会が全く無かったから抜けた あんまりパーツ抜くと犬とコウモリが使いにくくなるからデザイア入れてるわ
まぁでも無くても回る気がするな一回抜いて回してみるか デザイアは誘発もらっても動けるようになるので自分は入れてる フロイラインは自己特殊召喚できるから、地獄の暴走召喚と合わせてライフ投げ捨てワンショットキルという
ロマンを思いついた。 フロイライン強いとは思ってたけど予想以上みたいだな 暴走召喚も入れてみたけど結局抜いたな トランスターンも使ってみたけど蘇生した犬とコウモリに使えんからなぁ どっちも面白いギミックだとは思うが
あとミイラの呼び声とかで犬とコウモリ出すかと思ってた時期があったけど結局元に元に戻ったわ 単体で3400まで狩れる上に他のアンデにも効果付与できるのがほんとに強い
ヴァンパイアじゃないアンデにも隠し味で一枚突っ込んでおきたくなる ただあまり使いすぎるとライフががが
まあそのための領域なんだが デザイアは場のモンスターを墓地に送るじゃなくて破壊してから蘇生だったら強かったのになぁ
色々と惜しい気がする 相手のカードの効果を相手はデッキからヴァンパイアモンスター1枚をデッキから破壊して墓地へ送るに変更する って書き換え系のトラップ欲しいわ 和製ヴァンパイアテーマはよ
フィールド魔法でヴァンパイアの孤島はよ 無い物ねだりは無粋だけど、アド稼ぎやすいレベル5帯増やして欲しかったなーとか思う
墓地も溜まりやすいしサルベージ系とか持ってたらなぁ…
グリムゾン、お前のことだぞ グリムゾンちゃんがもうちょっと可愛くて強かったらなぁ まぁでもエクシーズよりシンクロ リンクよりになったからレベルバラけて纏まりが無いという事は無くなったな ブラムがどうにもこうにも微妙だったのはあるが アンデは頼みの専用リンクがサッカーだからハイファイバー禁止後は厳しそう ハリファサレス出来なくなったらゴブゾンアクセスしにくくなるからリンクアンデは終わるな まぁレベルにズレがあるしエクシーズメインで出すならランク5の新規も欲しいよね 新規ランク5アンデとか言ってもまた吸血要素(デッキ破壊)とかに先祖返りしそう デュークとか使うときに出したいランク5闇が正直見当たらない シャークが一番良さそう
ヴァンパイアとも相性いいし シャーク・フォートレスか
あいつシャドーの効果で出したスカージレッドに2回攻撃付与してたまに殴るわ 話題を変えて申し訳ないんだけど不知火にネクロフェイスや酒呑童子入れてる方使い勝手教えてくれないかな 不知火メインで作ってくとネクロフェイス要らないってなるから
ネクロフェイス使うならネクロフェイスメインの構築が吉だと思う ゴードンと櫃積んでる時は櫃で手札に来てから相手の耐性持ちを打点で突破できることもあるけど他の除外もないと30打点超えないから安定はしない
初手櫃ネクロってデッキバレ以外にあんまり利点ないよね
酒呑はわからんなあ ネクロフェイスは相手のデッキに対して干渉する地雷として仕事してるわ
用意したデッキトップ吹き飛ばすとか相手がデッキ残り10枚くらいになったときに多少無理すればデッキ0にできる 酒呑ネクロを基礎にしてるから参考になるかな?
不知火以外なら使ったウララやサクラなんかをコストにドローしつつ手札を整えながら
アマテラス出して馬を除外から戻したり相手ターンにウララとか手札に加えたりとか出来る
馬やネクロデッキトップに戻したらミネルバ作って墓地に送るとかも出来るし割と楽しいよ
アンワや混沌空間貼ってあれば動きが更に広くなるけど 帝入れてみるのはどうなんでしょう。
エレボスはアンデット、従騎はアドバンス。汎神アド稼ぎ、深淵とアイテールはレッドバロンに対応しています。 >>824
話しぶった切って申し訳ないけど混沌空間使っててたまに思うけどコイツ永続魔法だったらよかったりすることあるな
アンデットワールドと併用できたらどんだけ良かったか
サーチのしやすさで言えばやっぱりフィールド魔法でよかったとも思うんだがなぁ >>825
レシピ誰か考えてくれそれなりに回るデッキになりそうな気はするヴァンプも使いやすそう 帝混ぜると必要パーツ多すぎてだんだん帝になっちゃうよ中途半端はぐちゃぐちゃデッキになるよ アドバンスってとこしかほぼシナジーないしな
強みの帝ステ関連も活きないし加えてヴァンパイア側はアドバンスじゃなくてもいいし レッドバロンが弱い上に帝王との相性も別に良くないのがな
エレボスがアンデだけどアンデだからって別になんもないし 今更だけどアイテールにはエクストラから出せなくなる効果ついてないのね 昔汎神無制限の時はそれやってたけど結局タクシーに繋げる場面多くてヴァンパイアっぽさはほとんどなかったな
Ω立てれば汎神使い回せるとか強い部分もあったにはあったが元々帝単独でも事故るんだしちょっと無茶があった ヴァンパイア、閃刀姫に勝ち目なくない?
とにかく妨害に弱すぎて動けない 俺はナチュビを立ててるわ牛頭とバルブで作りやすいぞ
閃刀はワンキルする気で行った方がいい
ブースターで無敵になられてもフロイラインでライフ全部払う勢いで殴ればなんとかなるぞ!成金でライフくれるしな TCGで勝敗見据えたときの握るデッキ単位の話なんてもはや何も感じない >>838
なるほど…ナチュビいいね、入れてみるわ 閃刀対策に墓穴の指名者を入れてみよう
ダメかもしれんけど 閃刀に何回か勝ってはいるけど友人戦だし相手がかなりの手札事故起こしてたのも大きい
あとはフェニキシオン出せれば問題ないって場面がそれなりにあった 閃刀はもう適当に闇8シンクロとか出して闇のデッキ破壊ウイルスやっとけ
レイ持ってたら詰みだけど ウイルスみたいな安定しない動きをアテにするのは無理やな
魔王が来たら考えてみるか シューティングライザーの効果が判明したけどハリファイバー経由関係なしに色々使えそう
馬頭鬼やら妖刀やら下級ヴァンパイアやら色々落とせるし
不知火ライロならルミナスライデンから素出ししつつシラユキも落とせる
ヴァンパイアならハリファイバーから眷属を落としつつフロイラインとかを素材にバイファムートを狙える 落としたターン使えんのだっけ?墓地送りにしたカード 落としたターン使えないのは潔く妖刀落とせるというメリットでもある
まあハリから出すだろうし関係ないけど 隠者ユニゾンからのスタートでハリファイバー作って、デッキからシトリィ引っ張ってきて
ライザーで馬落しつつの相手ターングリオンガンドだせるじゃないですかー、やったー!
ありがとうございますありがとうございます! ハリ経由だと生き残れるのかライザー
ハリのシンクロチューナー特殊召喚は相手ターンしかできないんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています