【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
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【不知火】アンデット族総合スレ【71体目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1500551654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 効果はゾンマスの亜種だし弱くないな
出しやすさもロードいれなきゃいけない点に目をつぶればそこそこ
ただこの効果使うためにそこまでしたいかと言われると・・・ね?
名前からしてクリエイター意識してるんだろうけど ヴァンパイアでユニゾン隠者セットに妖刀ピンで挿してるが楽しい
戦神で足りない打点の底上げに加えて刀神がシェリダンの贄にも一役かってくれる
ただ…落とすためにユニゾン使うのもなぁと唸ってる 上級ヴァンパイアを召喚条件無視してアドバンス召喚扱いで特殊召喚するカードとか来ないかな 妖刀から出てきたアンデットスカルデーモンが意外に出来るやつで気に入ってる もう帝と組めばいいんじゃねぇの?アドバンス召喚したいならさ
丁度帝ステのやつも居たよな 帝ステてレッドバロン君か?
一枚だけ入れてあげてるよ レッドバロン君は「スカージレットじゃないレベル6ヴァンパイア」としてデッキに入ってるよ 転移効果そのものはもとより送りつけて倒した自分のモンスター蘇生は次の動き考えやすいからバロンは悪くはないでしょ メイン40
上級5
スカージレッド2 フロイライン3
下級19
使い魔3 眷属3 隠者3 ユニゾンビ3 増G3 うさぎ2 うらら 水晶機巧リオン
魔法8
デザイア3 羽根 おろかな埋葬 墓穴の指名者3
罠8
アウェイク3 支配3 無限泡影2
EX
シェリダン ハリファイバー2 リンクリボー トロイメアフェニックス ユニコーン サッカー
グリオンガンド フェニキシオン ライフストリーム コーラル
ワンマジ クオンダム アメトリクス HSRズール
サイド
ガメシエル2 ロンギヌス ブラホ3 サイク3 魔封じ3 拮抗勝負 無限泡影
基本支配やハリファイバー+リオン+眷属or使い魔で相手ターングリオンガンド(フェニキシオン)などを構えつつフロイラインで殴っていくデッキです
オルターガイストなどの妨害量が多いデッキ、Pテーマなどの物量が多いデッキが厳しい感じなのでその対策がほしいです
よろしくお願いします デッキコンセプト的には問題ないってかよく出来てる構築だと思う
それでも環境トップに対して地力で劣るのはしゃーない、妨害枠でメタる他ない ツインツイスターでも入れて多少強引にでも剥がしていくか
眷属使い魔はポイしやすいし 拮抗勝負+1でしたすみません
>>700
やっぱり地力は環境に比べたら劣りますよね……
先行展開を誘発でいかにさせないかがカギな感じがします 意外とみんな真剣にヴァンパイア考えてて嬉しい
今の時代隠者がデメリット強すぎて採用し難いんだよなぁ
増Gうららに加えて墓穴も痛いし安定しねえなあっつー訳で抜いた >>688
お前は....さっさとリメイクサレルノデス >>703
そのへん踏まずに動くってもう無理じゃないかな
もはやうらら食らったら変に場に残らないだけメリットに思える
まあヴァンパイアだと隠者の代わりに落武者とか取ったらいいってのはわからんでもないが 踏まずに動くのが無理なら食らった時のケアを考えるんだよ
隠者に食らうとケアできないレベルの痛恨だと思うがその後の動きある? >>706
逆にアンデでうらら踏んでもケアできうる初動とかあるか?
って思うとどれも一緒じゃないか >>707
ユニゾンや牛頭にうらら食らっても愚埋デザイアあたりで動けるし領域で追加召喚してもいい
むしろユニゾンでうらら釣るまである 黄金櫃レックスと簡易使いなさいよ
どっちもうらら踏まないから優秀だよ >>706
つPSYフレームγ
というか分かってる人はそれ警戒で隠者に誘発撃つ事すらしてこない あんまり否定ばっかもしたくないんだけどγはなくね?
3枚ずつしか入らない隠者とγ揃わないと成り立たない上に隠者始動以外だと完全に死に札
わかってる相手ならまさかアンデにγが入ってるとは思わないんじゃないかな
対策は墓穴までだと思う γなら後攻の妨害に使えるし
初動札+αのケア要員揃えるのと変わらないとも思うが 店舗代表取った不知火でγ入ってる構築もある
俺も今組むなら入れるかな 他のγ積むデッキと比べてΩで二発以降の条件満たしやすいしね 実際打つか否かは迷う アウェイクで最優先で出したいの今のところどれなん? その聞き方だとグリムゾンになるけど実際はタイミングに依りけり グリムゾンは相手による破壊しか無効化できないぞ
基本は使い魔だろう 相手ターンに使わないといけないなら使い魔出してフロイライン持ってくればまあ死なないでしょ フリチェ除去の択がシフトデュークしかないのがね… 壁作るだけなら使い摩でいいんだが 直近でレシピ相談したものです
公認8人だったけど優勝してきました
ありがとうございます 自分ターンまでとっておけるなら
スカージレッドで劵属蘇生して、
アウェイクサーチ→劵属レベル6→シェリダンとかできるんだけども >>721
最終的にどんな構築になった?
レポしてくれてもいい >>721
おめでとーレポ欲しいかなまぁ面倒じゃなければだけど レシピは秋葉ビグマに乗ってますん
サイコロ全勝ちでした
基本フロイライン立てて使い魔眷属でビートして相手ターン支配グリオンガンドなど……
1戦目
機界騎士トリックスター
先〇後〇
機界騎士の打点高いおかげで支配の回復量高くなるので有利でした
2戦目
霊獣
先〇後×先〇(ET)
霊獣よくわからず、とりあえず誘発構えて殴ってたら1戦目取れて、2戦目はマクロコスモスと大量の罠に屈しました 連契が結構きつい……
3戦目もマクロコスモス張られるもののフロイラインの効果によるビートとトロイメアによる除去で場を荒らして勝利
3戦目(決勝)
オルターガイスト
先〇後〇
とりあえず2回大会でましたがフロイライン除去されたりするのはきついですね
支配もターン1制限あるのでマストカウンターの見極めが大切かと
あとグラットンがきついです
先行でハリファイバーと支配構えて勝ち 2戦目は羽根ブラホっていう全然参考にならない勝ち方しました
正直運の面が強いですが先行展開かなり強いと思います 正直大革命返しいらないとおもってるんですけど他にいいカードが思い浮かばなかったです 安定してる初手のコンボってどんな感じ?
俺は引きが悪いから5回やって4回は揃うくらいの小技を詰め込む主義で安定コンボ以外は脳から抜け落ちてるんや
ちなみに俺は3枚以上のコンボは偶然でもないとやらない(できない) ライフ削る我が身はないでしょ
そもそもその役割のカード自体要らないんじゃね 皆シャドウっていれてる?
リクルーターだから何枚か積んでおこうと思うんだが、攻撃不可のデメリットがどこまで影響するかまだ回してないから分からん 多少無理してでも枠作ってリリスからデッキから燕とかアウェイク引っ張ってセットするのはありだと思う? シャドウは初手の動きで使うから俺は入れてる
特殊召喚で発動するやつが増えた今、以前とは段違いで使いやすいモンスターになったと思うぞフロイライン出して殴ったりもできるし
リリスとかは出てから実際やってみるまでなんとも言えないけど召喚権使うしなんか微妙そう 色々あるが理想的なのは領域ユニゾンでユニゾン召喚使い魔落とし、領域発動から使い魔蘇生でシャドウサーチ召喚かな 確かにシャドウだしてフロイライン持ってくるのは割とできるな
マジで暴走召喚でも入れてみようかな シャドウは1枚だけさして先行や攻撃出来ない場面で持ってきて出してるな
サーチ力高くなったから他のも含めピンでも機能するの楽しい シャドウ使いやすくなったのか…
ソーサラーはどうなったんだろうか シャドウずっと入れてたけど制約で泣き過ぎて抜いてしまった
ソーサラーさんは今までよくヴァンパイアの土台を支えてくれた…後は新規下級に任せてお休み アドバンスするまでの手札消費がね…
上のユニゾン+領域だとコストのヴァンプも使ってるから実質3だろ?ちょっときついなぁ…
攻撃縛りもなんやかんや痛い 場に出した領域をコストにしてるから問題ない
領域の効果は発動後墓地に行っても継続するから使用後コストにするんや
ユニゾンとかじゃなくて使い魔召喚してリンクリボーに変えてからでも同じような動きできるよ >>741
確かに領域コストにすれば2枚でいけるねサンクス
眷属とかもってきて支配構えれば初動としては上出来やね 妨害ない事前提だけど俺は上の動きで使い魔シャドウ眷属の後、シャドウ眷属でサッカー出してサーチしたアウェイクコストに眷属蘇生でサモソ馬頭鬼
使い魔をセキュアガードナーに変えてグリフォン効果でアウェイクセットまでやる
布陣はそこまで強くないけど安定感が高いのと下準備が整うからなかなかいい うん、何回も回してるから分かるけどヴァンパイアの要っていうか1試合に2〜3回ずつは出すであろう使い魔、眷属は優秀だけど、もーちょいイラストがんばってほしかった
ちょっと手抜きすぎて・・ こいつらの場合ヴァンパイアですらないから言いたいことはわかる
でもまあレベル1や2の小物ってこんなもんじゃね何度も見る使い捨てカードが超イケメンでも困る サッカーと被ってしまうけど使い魔あたりはサブテラー妖魔だとか闇ストラクのリリスとかハーピィガール的なのだったらよかったんだ・・
コウモリに半分こイヌって・・ かっこいいのに使い捨てにされるやつもいるし多少はね 俺はむしろ、使い魔とかは初期の遊戯王モンスターっぽい古くささがあって大好きだけどなぁ 使い魔って言葉からして得てしてあんな感じだしまあええかなって グラットン使うとき裏側除外版の貪欲あればあればもっと良いのにといつも思う
どうせ来ないんだろうけどさ 下級のデザイン嫌いじゃないけど吸血鬼と犬って元ネタ的に関係あったっけ?
あと見るたびにモノクマに似てるなーと思う 皆さん馬牛頭鬼と隠者何枚入れてますか??
入れすぎたらデッキ多くなりすぎますよね……
芝刈った方が強いのか……
でもデッキ40枚程度に抑えたいと言う気持ちもある…… ヴァンパイアは出たばっかな上にデッキ構築の難易度がかなり高いから色々試してみるのがええな
隠者(ユニゾン)絡めた動きがあるなら入れればいいし、ないなら安定の牛頭使えばいい
芝刈もやってみたらいい感じかもしれないし一回組んでみたらどや? >>755
調べてきた
全然知らんかったわサンクス >>754
返信ありがとうございます!!
そうですよね!!色々試しながら構築試すのも遊戯王の醍醐味ですよね!笑
ありがとうございます!! ユニゾン3隠者3馬頭鬼2牛頭鬼2と汎用チームのお陰でデッキは40オーバー
でもアクセスは悪くないし自由度高くて楽しい。あくまでフリー用だけど 週末を入れるとしたら明確な役割が欲しいな
普通に使うだけならユニ牛頭でいいし、召喚時なら堕ち武者もある
アンデ以外を落とした動きとかキュリオス作るとか週末じゃないとできない動きがあれば入れてもいいと思う 終末はいらんでしょ 闇全般落とせるけどアンデッドじゃないからユニゾンでいいやってなる
隠者もユニゾン3牛頭鬼2でいいやってなるからわざわざいれんでもいい感じ 他のデッキ調整がうまくいかないんでヴァンパイアで店舗代表戦出ようと思うんですけど
メイン魔封じってありですかね
わりとペンデュラムデッキや閃刀姫の入賞みかけるのでそこらへんのメタとして
フェニキシオンで飛ばすこともできますし >>765
そこの大会にどんなデッキ多いかわからんけどメイン魔封じは現環境かなり幅広く刺さるからありだと思う >>765
俺はメイン魔封じは微妙だと思う
カードパワーで劣るヴァンパイアでそこまで強気なメタは刺さらなかった時に痛すぎる
メインはアンデと相性のいいツイツイにしてピンポイントでサイドから魔封じならいいかな モンスターや魔法罠破壊できるヴァンパイア欲しい・・
場にモンスター並ぶのは得意なテーマだけど魔封じで1ターン封じたあとが厳しくない? >>760
落ち武者なら入れてるがこれの方が良いんじゃない 終末じゃアンデカバーしきれない以上終末ならではを組み込まないといけないけどヴァンパイアは枠カツカツな気がする 俺も堕ち武者入れてる
ユニゾンビの代わりになれるし、牛頭鬼と違って手札で邪魔になっても誘惑のコストにできる >>769
最初は入ってたけどだんだん違うカードが優先になって1枚入ったり抜けたりしる
デスサムライ入れて見るかなぁ メイン魔封じはじゃんけん負けたら死に札同然になるのがね
やっぱ先後どっちにも使えるツイツイが安定かなあ >>769
俺は上で強いとか言ってたが、不知火入れたら全部抜けてった 新ヴァンパイアが帝国トリガーあんま考えてなくね デュークもなんか回りくどいし引いても微妙だし 帝国軸だけど旧ヴァンパイアは
デューク、シフト、帝国、サッカーしかいないな
一応ヴラムもいるけど… レベルは違うけどハンドだとスカージの劣化のようでしかないデュー君 旧ヴァンパイアはほんま適当に効果有り合わせた感酷い >>776 みたいに不知火パーツ入れた人は どのくらい入れてるかな?今なお半端な帝国主義を引きずるので参考までに使い心地聴きたい
回してるうちにデュークシャドウが抜けていくから帝国の旨味が減って悲しくなってくる… デュークくんはライフ使わないから...震え声
しかしライフ回復手段がもうちょっとあっても良かった気がする ライフキッツい 帝国の強みってなんや?昔から普通に使いにくいクソザコフィールドだと思ってたけど
まあ妙な発動条件が楽しいからファンデッキにはちょうどいいんじゃないって感じ? >>782
そんな感じ
除去なら普通の汎用とか誘発使った方が強い 帝国の強み? 犬とコウモリのコストにできる 火力アップ シフトで召喚したついでにフィールド設置
なおデッキに無くてもいいような気はする スレチじゃないのに聞にくいな
ヴェンデットに魔王の新規入れるのどうだろ
ところでヴェンデットのレシピってどれもヴェンデットのカード少ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています